スポンサーサイト


8日と20日



細胞を欲しがる兄の話で、ネタ無しをしのいだLilyです

こんばんわ~ 

今日も無断で兄を登場して、しのぐつもりです (≡^∇^≡)ニャハハ




<興味のあることは、とことん極める>が、<興味の持てないことはサッパリ>な兄 ┐(´ー`)┌フッ
サッパリ度は半端じゃないんです






化学・生物・物理は、ほぼいつも満点で
先生も即答できないような質問をして、追いかけまわす兄だったけど

国語と英語は欠点ばかり・・・ 

現在進行形が be動詞+ing だということも知りませんでした
(みんな覚えてますか~? ささ、ささ、記憶をたぐり寄せてくださいね~)
 
Lily 「あれ? 兄ちゃん、be動詞忘れちょるよ」
兄  「be動詞、そら、なんか?」
Lily 「am とか are とか is とかだよ。これって中学で習うやん」
兄  「知らん! そんなの!!!」


( ̄▽ ̄) さ、さいですか?
そら、欠点とりますがな












高校のとき、無線の免許取得を考えた兄
願書を出すのに、自信なさげに私の部屋に持ってきた

兄  「オイ!字を間違えてないか見てくれ!」
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・   ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Lily 「兄ちゃん、住所がまちがっちょんやん!」


住所には 野原の「野」の字が入ってます



    (兄の書いた「野」の字)      (正しい「野」の字)
   兄2        兄3


兄  「ウソ言え! オレは17年間、ずっとこの字を書いてきたぞ!」


( ̄▽ ̄) 兄ちゃん、自分の住所くらい正しく書こうよ

しかも、野原の野だぜー












大人になってからの会話です


Lily 「あ!それさ、20日(はつか)までだからねっ!」
兄  「はつか? はつかっって、はちにち(8日)か? にじゅうにち(20日)か?」
Lily 「はつかはにじゅうにちだよっ はちにちはようかだよっ」




( ̄▽ ̄) 兄ちゃん、あなたの誕生日は20日(はつか)だよね

生年月日を口で言わなきゃなんない場面、結構あると思うんだけど・・・
もしかして、にじゅうにちって言ってんの?













つい何年か前の話です

用事があってメールのやりとりをしてました

兄からのメールのしめくくりに

「インフルエンザが流行ってる! 家族みんな、体に気おつけるように・・・」



( ̄▽ ̄)  兄ちゃん・・・ あんたさ・・・ もうすぐ五十路だぜ



私、メールの最後で、そっと指摘しました

「うん、気をつける! 兄ちゃんちも気をつけてね」
「ちなみに、気をつけるのときは、上のではなくって、下のだからね」


( ̄▽ ̄) アハッ  返信ありませんでした
果たしてわかってくれたのでしょうか?












おおっ 神様仏様キリスト様
どうかどうか、兄がこれを読みませんように・・・  




きっとそのうち、兄の挽回記事書きますから~~~







今度、兄に会ったら、生年月日を言わせてみようっと

20日(はつか)って言えるかな~?   ニシシッ






コメントの投稿

ふふっ、

藪を突っついて、蛇ならぬ、「巨大アナコンダ」を引っ張り出さんように。e-447
e-452

No title

う~ん、なんか自分の事言われてるみたい。(笑)

国語に英語できません・・・形容詞とか何?。( ̄△ ̄)
8日と20日・・・・・・今でもたまに迷う。(==;)
1日って何て読むんだっけ?・・・マジだぜ、マジだよ。

いい目覚めで気持ち良く起きれたのに、
頭痛くなってきたので寝ます。(爆)

No title

ははは、 人のこと言えなかったりして。

最近、TVのクイズ番組で漢字とかでてくるけど、さっぱり解らないよ。 しかも最近はPCで打っちゃうので、書くことが少ないので、いざ、ペンを持つと、 さっぱり思い出せない。(最初から知らない?)

でも、野 は 書けたとおもう。 (笑)

すごいさっぱりですね。極めてるって感じがカッコいい~
ウチは逆に国語と英語ができて理系が全くできないようになりたいです★

この記事お、を兄さんが読んでくれてたら、次から全部直されてていいかも♪

こう言っちゃー なんだけど

僕はLilyさんの兄ちゃんに


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・近いかも  ブッ

失礼を、ひつれいって発音するし
キーボードで打つといつも筆例になっちゃう(>_<)

あ~僕も字には気おつけよう

はじめまして

度々おじゃましておりましたが、初コメ致します。

なんか九州出身?って思いまして、ふるさとを全部読みました。
やっぱ九州でしたね ウフフ 

お母さんのいたずらに思わず大笑い!
Lily姫さんもいたずら好きですか?
お母さんに同じ臭いを感じた私です。

お兄さんの暴露話もおもしろかったです。
でも、お兄さんの事笑えない・・
間違いだらけのブログ書いてる私ですから・・・

No title

( ̄▽ ̄) 兄ちゃん、あなたの誕生日は20日(はつか)だよね>
私も20日です・・・・・?
( ̄▽ ̄)  兄ちゃん・・・ あんたさ・・・ もうすぐ五十路だぜ>
私もあとうん月で五十路・・・・・?
でも物理であろうが英語であろうがみんな欠点じゃーーー、be動詞
それって何?ふん日本語と関西弁出来たら大丈夫だ、イワユルバイリンガルやねe-350
byひろたんパート1、でした

メンツが・・・

ここまで暴露しちゃったら、ボケにならないよ。

ツコミどころは満載だけれど・・しらんぜよ。

メスだけじゃ~済まんかも・・・

あははっ。

楽しいお兄さんですね。
でも、そういう間違いって誰でもありますよ。
オヤジも最近まで・・・
恥ずかしくて言えねぇ~!!    (爆

No title

ははは
今年一年これでいけ~~~~~!!!

兄ちゃんバンザ~~~~イ!

No title

お兄さん、超ウケる~(笑)

あ、でも、
私も8日と20日、ごっちゃになっちゃいます。。。(汗)

でも、
幸い誕生日は9日だし、
最近日本語忘れちゃって~
でごまかせるから、
開き直ってます!

No title

こないだ、洋楽とアーティスト名をメモしようと書いてたら、ショック!スペルをつづるのが、すんごくおそ~~~~~~くなっちょります。
昔はさあ、(左官屋の昔は、最低でも四半世紀はさかのぼる)サラリと書いとったのになあ。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今日もまとめてのお返事で失礼します m(。≧Д≦。)mゴメーン!!

たぶんね、兄はブログやってないと思います
だってホラ、国語はサッパリできないからさ (='m')クス♪
当然、誰かのブログを読んだりもしないと思います
偶然、この暴露記事を目にするなんてことは無いよね
ウン!きっとない!ないはず・・・ (;´・Д・`)ちょい心配

でもいいの!
だって、私、ずいぶんと悪いことにも付き合ってあげたし~♪
細胞だって提供したし~♪
苛められて泣いたことだって、何度もあるもんね
小さな仕返しだわい フンッ ( ̄^ ̄)

とは言いつつ、しばらくは短くてもいいから、頑張って毎日記事更新しようっと!
どんどん下に送り込むんだ! ( `・ω・´) やるわ!私!
だけど今日も明日も明後日もネタが無いわ!
だから、しょうもない一言でしのぐわ!

(〃^∀^〃)アハッ アハッ
なんだか、手抜き記事のうまい言い訳ができた気がする~♪
なかなかうまい手を思いついたところで締めくくります

おやすみなさい
明日一日元気にがんばりましょーっ ┗|l`・ω・´l|┛

素晴らしい・・・。

兄様 好きです! e-328
そういう方 私 ものすごくつぼですv-10

そんな 兄様 生きる希望です。e-343
是非 兄様 お会いしてみたいです。
私の細胞 研究に使ってください。
なかなか 手に入りにくい難病患者の細胞でっせ~e-319

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お兄さん かなり面白い!
でも、私も読み間違いや憶え間違いは、いつものことです。
トマコから笑われてます(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

