スポンサーサイト


きれいなお姉さんは好きですか?



時々、カテゴリふるさとの中で、今は亡き父と母のことを記事にしてきたけど
今日は兄のことを書いてみたいと思います

(あ!兄はまだ健在です、念のため) 


兄とは1つしか年が離れてなく、いつもくっついて遊んでいました
とても人に言えないような、とても女の子とは思えないような
悪いことをいっぱいしたなぁ~
兄とつるんでやった、いたずらの数々・・・思い出してはガハハであります





この兄、典型的なB型気質で、
興味のあることはとことん、興味のないことには見向きもしない人でした

コレといって、得意なものもなく、激しく不得意なものもなくの特長ない私としては
兄のようなタイプは憧れでもあります


兄は小さい頃から、理科系の分野にひどく興味があったようです

すぐ物を分解する、花火の火薬を集めて実験する、捨てられた電化製品でラジオや無線機を作る
そんな兄でした



それと、医学的なことにも、とても興味があったようです
お小遣いをためて自分専用の救急箱を持ち、家族の誰かが怪我をすると駆けつけてました


私はこれが、とても迷惑でした。
チョチョチョっと洗って、赤チンつけとけば平気なくらいのすり傷でも、手術みたいになるのです

ピンセットで皮をめくり、小さな小石を丁寧にとりのぞき、
わざわざ注射器に吸い取らせた消毒液を、注射器でちゅーっとかける
本当に怖かったんだから~


誰かが風邪っぽいと、茶色のビンに入ったアスコルビン酸(ビタミンCの粉末)を持って現れる
お小遣いで買った上皿天秤で計り「1回○mgだね」と言って、白い紙に包んで処方される





たぶん裕福な家庭だったら、医学部なんぞに進学して、医者になったんではなかろうか?

医学部に進学する経済的余裕は無いとわかってたのか、高校後は医療系の専門学校に進んだ

そこで、「細胞診」というゼミに入ってたようです
来る日も来る日も、検体の細胞を顕微鏡で診断してたようです
詳しいことはサッパリ分かりません

「誰にでも、何度も何度も細胞を調べてたら、癌細胞って見つかるんだぜ」
なんてことを私相手にしゃべってたけど、私はなにがなにやら?でした


自分の皮膚をちょびっと採取して、自宅でも顕微鏡を覗いていました



当然、私にも

「おい! お前の細胞をくれ!」
何度このセリフを聞いたことでしょう


兄


ギャーーーーーーン 
くわばら くわばら くわばら






きれいなお姉さんは好きですか?
こんなセリフのCMがありましたね



細胞を欲しがるお兄さんは好きですか?





    まさか本人は見てないだろうな?  たぶん、たぶん、大丈夫だ
    興味の範囲外だから



コメントの投稿

No title

ふふふのふ。
重要なのは 「NA・KA・MI」 ですよ~
お兄様が初登場しましたが、いきなり怪しいイメージをイラスト付きでご紹介されてしまいましたねw
バレたらなんて言われちゃうかな。。。w
でも、こうゆう人ほど後期に残る凄い発見をするんです。

今のうちに恩を着せるために、たくさん取れた大根を、これでもかと送ってあげましょう(笑

No title

医学の話は難しい・・。
単細胞だから。(笑)

クワバラ クワバラ クワバラ?

三段?

プルプルプル~ンの野菜の方が、いいな。

No title

綺麗なおねえさん、もちろん好きだよ。 (笑)

小さい頃のお兄さんとLilyさんの雰囲気良く伝わってきましたよ。
可愛かったのでしょうね?(あ、 今も可愛いんだっけ?)

ごめーん

僕は単細胞だから一個しかなくて
上げられないって
お兄さんに、よーく言っておいてね。

欲しいとは思っていないだろうけど・・・

A型なんだけれど・・・

わたしみたいな性格。

もしかしたら、奇麗なお姉さん、ミトコンドリアの中にいたかもね。

これ、お兄さんが見てたら分るわ。

こちらも、細胞分裂しない単細胞だから、ご勘弁願うわ( ´艸`)

はじめまして~

こっそり読み逃げさせていただいておりました
(スミマセン~)

ワタシも先日父を亡くして…
↓のお話を読んでちょっとウルッ
最近になってようやく人並みに
「しんみり」思うようになってきたので
なるべく危険なことは考えない!近づかない!!
ようにしてるんですけど…
ついつい想いが飛んでしまって…

ワタシも畑やブログが時間薬なので
これからどうぞ宜しくオネガイしますネ

No title

私 若い頃は当然“綺麗なお姉さん”が大好きでした。
年月が経ち、爺となった今は・・・

“綺麗なおねいちゃん”が好きです。
やはり、年上は・・・・・汗

細胞はいりません。(笑

No title

ぎゃ~~~~~!!!(大笑)
細胞欲しがるお兄さん、こわいいいいいい!!!
なんてオモロイhappy家族だ!
突くともっとオモロイ話出てきそ~、
あ!やめてェ~、傷口は突かないでェ~~~!(笑)

No title

この兄、典型的なB型気質で>
すぐ物を分解する、花火の火薬を集めて実験する、捨てられた電化製品でラジオや無線機を作る
そんな兄でした>
すぐ物を分解する、ふんふん実は私も・・・でも何故か殆ど治った試が無い、はは、ふん。
花火の火薬を集めて実験する、ふんふんこれもよくやったなーそうそう子供の時お祭りでよく爆竹で遊んだもんだ、あの爆竹で度胸試しやーってかの「う○こ」にブツと突き刺して・・・・後はご想像におまかせ(なんちゅう悪ガキや)、しらんしらんもう時効です。
でも何故か私はAB型、何でやろ。
byひろたんパート1、でした

No title

ははは
お兄さんに連絡しとくよ~~~~!

うん、

「きれいな」ね。
・・・・・・・・・・・



まあ譲歩して、たのしいe-257「も」可?
因みに怪力v-91は・・・・・バキっ!グギッ!がくっv-12

No title

細胞を欲しがるお兄さん…

き・嫌いじゃないかも ( ̄▽ ̄;)

No title

お兄さんスゴイ(@_@)
もう大笑いして読んだよ~v-408
細胞を欲しがる兄なんて始めて聞いた~っ!
注射が大嫌いで、暴れて針をすっ飛ばしたことある私は
とてもじゃないけど、細胞はあげられない~(笑)
いやいや・・・天秤買ったり治療も本格的で本当にスゴイ!
お母さまもお兄様も楽しくて、ホント素敵なご家族(^Q^)
またどんなエピソードが出るかいっそう楽しみ~^m^

No title

うぎゃぎゃ~~。
リリちゃんの兄ちゃん、面白過ぎ。
うちの弟も、変なヤツです。
異性の兄弟って、面白いよね。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントどうもありがとうございますe-266e-266e-266

今日もまとめてのお返事です~
ごめんなさいです~~~ m(_ _"m)ペコリ
ウィークデーは、連日まとめてのお返事になるかと思います
お許しくださいね
お許しついでに・・・コメントはとっても嬉しいし、励みになってるから
負担じゃなければ、これからも変わらず下さいね (* ̄∇ ̄*)
(6 ̄  ̄)ポリポリ 私みたいな人間を自己チューと呼ぶのね、きっと 
でもね、やっぱりコメントもらうと嬉しいんだもん (*´∇`*)ポッ



オタッキーな兄は、さすがに今は人の細胞を欲しがったりはしてないと思うけど
やっぱり、みんな細胞提供はイヤだよね~ アハハ~
私は「絶対に痛くないから」「ほんの少し皮膚をメスで削ぐだけだから」
などと言い含められて、何度か細胞提供いたしました
あぁ・・・なんて不憫な妹でしょう
爪の横に逆むけなんか見つけられると、
「ソレでいいんじゃ!その逆むけよこせ!」と・・・(涙)

兄のエピソードもたくさんあります
私が兄と一緒にやったいたずらの数々も、
書いても良さそうなものだけ、そのうち書いてみたいと思います
とても書けない悪いコトもやったさ~(笑)

両親も変わり者、兄も変わり者、
その中でなんと健気にまともに育った私でしょう (* ̄ー ̄)vニカッ
私って、なかなか偉かったのね~
と、自分に感心したところでしめくくるとします

みんなの明日も、私の明日も
笑顔いっぱいでありますように~ (⌒ー⌒)ノ~~~

共同正犯かぁ~・・・

わしは、何時も妹の手のひらで踊らされてたなぁ・・・
気が付けば・・・「えっ!わし?」みたいな。v-12
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

