スポンサーサイト


オーイ!




桜の咲く時期には、まだ裸んぼうだった公園の木


5/18公園の木1

今はこんなだよ~~~  柔らかい緑の葉っぱがいっぱいだ~ 

「新緑」って言葉がぴったりだねっ






よく見ると、薄いピンクの花が咲いてるよぉ 


5/18公園の木2






おーーーーーーい  君はだ~れ?
名前なんていうの~?

5/18公園の木3





くーっ 木登りしたいぞーーーっ  

でもこの木は、一番下の枝がとても高い場所にあるんだよな

それに、住宅街の中の小さな公園のど真ん中にある木、
いい年をした大人が木登りなんかしてたら、目立ち過ぎる  アハッ








高所恐怖症の私だけど、家の屋根の高さまでくらいなら平気なんだ



木登りは得意だった  今はどうだろ?










コメントの投稿

No title

お越しいただきましてありがとうございました。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

No title

葉っぱが茂ると、さらに立派な木に見えますねw
そして随分と綺麗な青空。。。空が夏って雰囲気です~
立派な木を見ると、なんとなくてっぺんからの眺めを想像してしまう。
登りたくなるんですよねぇw
そういえばLiliy姫さんは口から何か垂れ流したお猿さんだったんじゃ。。。

桐の木

か?
箪笥とか作る?御猿姐さん。v-14

でも、違う気もするのう。

No title

昔はよく桜の木に登ってました~

やっぱり5月は新緑って感じですよね♪5月好きすぎるわ~

5月のみどりみどりした木の下から見る木漏れ日あふれる風景が好きです☆(ちょうど3枚目の写真みたいな感じ)



そだそだ、ウチのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

オーイ!→はーい!
って返事しちゃったじゃん 笑

この木(花が同じ)
院の庭にもあったよ

名前がわからいけど
高いところで花が咲いてた

Lily姫さんの表現(感想)にぴったりな感じだったよ 笑

おはようございます

おてんばなんだ・・・おてんばって最近使わない?(笑

ボクは木登り苦手です。
小さい頃、かなり上の方まで登っちゃって
降りられなくなって木が折れそうになって
父親からしこたま怒られちゃってからは
飛び降り出来るくらいまでしか登れなくなりました。

でも、おだてられると結構登ります・・・

No title

登っちゃえ、森ガール。

No title

助走をたっぷり取ってダッシュ!
後は惰性で駆け上がれば!
一気に!

ん?これ出来ればサスケに出れそうですね?!

登ろう!

まだまだ、若いんだから~

(笑

あっ?!

猿は木から落ちるけど、ヤギは木登りするよ。

No title

気持ちいいくらい、枝葉のびてるぅぅぅ。
こりゃ、また登ったら気持ち良さそうな木だ!!
もしかして、アスレチックとかも好き?

No title

大丈夫、でもいい大人でも、おてんばでも乙女なら・・・・・
私が登るとちょっとややこしい事に成るかも、うんそうだ消防のかっこすれば大丈夫かなーー、はは余計ややこしくなるか。
byひろたんパート1

No title

センダンの木では?

さすが!

画伯さま。
「亀の甲より・・・・」じゃ。

No title

おっ、偶然、私も今日車運転していて、桜の木をしみじみ眺めていました。  新緑だな、って感じたけど、 花咲いているのは気がつかなかったよ。  

って、良く記事読んでみたら、Lilyさんが書いているのは、桜の木のことではなかったんだね。 
私も高所恐怖症です。 (汗) 木登りもあまり得意ではなかった。

お久しぶりです~

私の家の近所にも同じような木があって、これ何の花かなってついこの間見てたんですよ!奇遇~。

No title

なんか読んでたら、
「その木何の木 気になる気になる木~~」
と子供の頃にTVCMでやってたのを思い出した。

コメントありがとう

あっちゃん先生へ
応援ありがとうございます
私の方は相変わらずの読み逃げでごめんなさいです

かうとてさんへ
そうだった! 私はおさるだった!
でもねえ、つり橋とか崖とかはとんとダメなのよ
柿の木ぐらいだったら、大丈夫だよ
へなちょこのおさるです (●´艸`)フ゛ハッ

んさんへ
「桐の木」で検索したとき、あ♪そーかも♪って思ったよ
先生のコメント見て、検索したら、「センダンの木」の方かもって思った
みんな、木の名前をイッパイ知ってるのね~?
Lilyざるは箪笥は作れないの! 木の実なら食べる~ \(○^ω^○)/

心温さんへ
5月大好きさんなんですね~
空気が一番気持ちいい気がするよね~♪
私、今でも、登りやすそうな木を見つけると、まずあそこに足をかけてっと、次は・・・
って頭の中でシュミレーションしてしまうよ (〃▽〃)
リンクありがと~♪ 私も後でいただきに訪問しちゃいます

じゅんさんへ
この写真の木もね、すごーく高いところに花があった
よく観察したいけど、見えないんだよね
同じ花、サワサワと風に揺れながら、じゅんさんを見守ってくれてたんだ~
きっとそうだよ~

No title

Lily姫さん、元気いっぱいだ~♪(≡^∇^≡)

木登りは・・・だけど
立派な木を見ると
木の幹に耳を当てて
暫く、
じぃ~っと「木の脈動」を聞いちゃったりするよ~♪
(たまに、アリに集られちゃうけどネw!) o(>▽<o)

姐様。

桐の実は、食べ甲斐が無いと思われます。e-443e-447e-451
柿とか栗とかのほうが・・・

コメントありがとう

fuseさんへ
おてんば? (〃▽〃)アハッ そ~かも
でもね、発育不良なくらい体が小さくて、
鬼ごっことかゴム跳びとかはみんなについていけなかったんだ
そのくせ、基地作りやドラム缶ボートでため池渡るとか、男の子みたいな遊びしてた
木登りは私も、もしもの時は飛び降りても平気な高さの木しかダメです

左官屋女房さんへ
エヘヘ この木は無理むりだっちゃ!
にょ~~~んって高い木でね、しかも最初の枝がものすごく高いの!
「これなら登れる」、「これは登りやすそう」
いまだにそんな基準で木を見てしまう私です ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ナウさんへ
シュミレーションしてみた~~~っ
ものすごい速さで足を繰り、駆け上らなくては無理っぽいですね
できたら、きっと、ファイナルステージ制覇だわっ
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

華やぎさんへ
誰からも見られない場所で、こっそり木登りしてみたい
今日子さんとれんげちゃんが腰掛けてたあの大きな木、
あんな風にしばらく落ち着いていられる木がいいな♪
すごくバランスの悪い枝に登ってるヤギの写真、見たことあるよ
あ!あれは、華やぎさんだったの?

れんげちゃんへ
この木は木登りするには、難しい木だったよ
足をかける枝がはるか上にあるんだもん
木登りするなら、毛虫がいない木、食べられる実が生ってる木がいい (^O^)
アスレチック?うん、好き♪出来なくてもやりたくなる♪
(〃▽〃) なし知っちょん?


昼寝したいかも・・・

木の葉の向こうに見える光・・・。
新録 きれ~・・・。e-266

木登りもいいですねぇ~
枝の上で ほほをなでる風も心地よさそう・・・。

やっぱ この季節の特権ですねe-349

くれぐれも落ちないでくださいねe-420

コメントありがとう

ひろたんパート1さんへ
ワンパクでもいい、逞しく育ってくれれば!(そんなCMあったよね)
おてんばでもいい、乙女ならば!
ギャーーーン 大急ぎで乙女になるーーーっ (p・Д・;)アセアセ
消防の格好で登ってたら、自主訓練してると思ってくれるかもですよ!!!

先生へ
うん、うん、はっきり言えないけど
「センダン」のような気がします
花が終わったら、実も観察してみます
先生って・・・木とか花とか詳しいのね~

んさんへ
なに遠慮しちゃって・・・ (^m^ )クスッ
さすが 年の功って言いたいんでしょ
オーイ!先生!!!
んさんが、先生のこと、「年寄り」だって~~~っ
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

ゴルッテリアさんへ
桜の花はさ、花が終わるとさ、毛虫がつくよね
野生人Lilyも、毛虫芋虫だけは、どうにもこうにも・・・ (>_<。)
ヘビもカエルもトカゲも大丈夫なのに、毛虫はダメなんです
木登りはあまり高くなくって、毛虫がいない木のみです

HannaChopiさんへ
こちらこそ~ ご無沙汰してました~
この木、「栴檀 (センダン)」という名前みたいです
花のあとに小さな実がなるみたいなので、引き続き観察してみる~
枝のはり具合などが、めっちゃ好みの木です :*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

ひげさんへ
今もあのCM、時々やってるよ~
あの木は「モンキーポッド」っていう木みたいだよ
大きく枝を広げる木って大好きなんだ~ (〃▽〃)ポッ
家の庭には不向きだけどね 

コメントありがとう

スノリちゃんへ
木の脈動!!! なんか血管の音を聞いてるみたいだよね~
水を吸いあげてて枝や葉に送ってる音がゴーゴーって!!!
子ども連れて、自然観察教室みたいなのに参加したとき、
聴診器を子どもから奪い取るようにして夢中で聞いた!
ホント・・・大人気ない私(〃ω〃)

んさんへ
桐の実も食べられるの~?
柿の木はね、登りやすい枝ぶりしてる木が多いんだよ、ムフッ♪
栗の木は登らな~~~い、きっとイガイガが痛いよ
長い竹の棒で叩き落とすんだ
実りの秋はまだまだ先だね~~~

アンパンウーマンさんへ
あー なんだか本当に木登りしたくなったなぁ~
長く腰掛けてても、安定感のある枝って、滅多にないんだよね
この木もね、「お前なんか登らせてやんない」と厳しい顔で見下ろしてたよ
落ちないもん(*>ω<*) 登らないもん(〃∇〃) 大人だし~ (・ω・)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

