スポンサーサイト


人体の不思議


 
月曜日  ・・・ スタートから残業たっぷりでへばり気味のLilyです  


あ! こんばんわっ    やっほいほい




忙しかったり、くたびれたりすると、たまにハイになるよね?
エッ、ならない? わたしだけ?    オカシイナ



それにさ、どーでもいいような事に気づいたり、考えたりするよね?
エッ、しない? うっそーーーーーっ !!!      マサカ・・・ソンナ・・・






今日、仕事中に考えたの  (忙しかったのに!!!)


数字を目で見ながら、手元を見ないでテンキーを叩くってそれほど難しくないのに
人が読み上げる数字を叩くって、なんだかやりにくい
読んでもらってるから、手元を見ることできるのに、まごまごしちゃう
目から入った情報が、指に届くまでの道筋はもう慣れっこになってて、簡単なんだろうなぁ
慣れない耳から指への情報伝達には、とまどってしまうんだろうなぁ


あとね
人から、「ここにアドレスを書いて」と言って、紙とペンを渡されるとね
えーっと・・・ってしばらく考えるのよ
一応書いたものの、これで合ってるのかと自信がなかったりするのよ
確認するために、とりあえずエクセルでも開いて、キーボードで打ったりするの
文字で書くアドレスを指は覚えてないけど、アドレスをキーボードを叩く順番は指が覚えてる


あとね
TVの番組で何か問題に答えるとき、
テロップで流れる問題と読み上げられる声のダブルだから、出演者よりも簡単に答えが思いついたりする
でもテロップを見ないで、声だけで考えると、なかなか答えられなかったりする
反対にテロップ見て、音を消しても、ひらめきが悪くなったりはしない
耳から脳より、目から脳の方が伝達が早いみたい
距離は同じくらいなのにね~




ハッ  あほらしっ   ┐(´ー`)┌ヤレヤレ ..


人体の不思議だなんて、大層なタイトル・・・あほらしっ  ( ̄ ・ ̄)=3 フゥ





忙しいときに、こんなしょうもない事考えてる私が不思議だ   バカじゃん




と書きながら・・・
人の体も不思議だけど、人の心も不思議だよね・・・とまた考えてる

寝ろやー! Lily!


コメントの投稿

おはようございます

忙しくしている時ってアドレナリンだかシナプスのなんたら
っていうのが活発になって脳が活性化されるみたいね。
だから忙しいときに限って何か思いついたり。

ヒマになっても脳は活性化のままだから
他の所へ行くと、今日はえらく元気だな なんて
言われちゃったりして。

でも、これが過ぎて忙しさの連続が続くと
ヒマになったとき
物足りなさや寂しさのような物を感じて
軽い鬱状態になっちゃうらしいよ。
こういうの燃え尽き症候群って言うのかな

でも、こっちが終わればこっちもあるしって
いつも何かに追われちゃってるから
燃え尽きているヒマがない(笑
たまにはゆっくりするけど追われるくらいが楽しいのかしら。

ありゃ だらだら書いちゃった デヘ

僕もブログやコメ書くとき、ほとんど脳は考えてなくて
指が勝手に書いてます。
だから、このコメ 指が考えたことだからね。

同感

↑でおもったことかかれている。

読みの名前とか、は、すごく苦手で頭のなかには入んないよ。
脳内で迷子になっている。

コメは、考えちゃうと打てない。

↑同様、指先が動いて、内容を把握して、俺、上手い事言うなぁ~!
と感心することがある。

姫も、よく思いつくね。これで引っ張るんだから、うなるわ。

No title

ふと、風に乗って「ほにゃららららら」って、
なんて言ってるか分からない声が聞こえてきても、
なんのことだかさっぱりですが、
最初から〇〇って聞こえてくるよ~という情報をが
あれば不思議となんと言ってるか分かります。

まあ、心構えなんでしょうね。
常にいつ、どんな、情報が入るか分からない心構えで居れば、
不思議と半分くらいは瞬時に対処できますよ~♪
後、半分は事後になることが私の場合多いですが・・・。

ミス サマータイム?

遅寝、早起き

http://www.youtube.com/watch?v=7iWAD2EXExY

M?華やぎ 

オイッチ ニイサンの健康生活中!

No title

うんうん、視覚の方が断然伝達速度は早いよね
なんて言うか本能で動いてるって感じ?
聴覚からの情報は脳みその違うところで
情報処理されてから体に流れるみたいだ

考え事も良いけど
お肌のためには睡眠よ (。-∀-)ニヒ♪

ブラインドタッチが出来る人って、悩→指のラインが確り形成されているんだろうな~
指に別人格ができたらオカシイぞ(笑

爺は悩→口→指と迂回をしているのでコメ書くのに時間がかかる。
もちろん声に出しながらポチポチと…

かっこいいブラインドタッチに憧れています。
f(^^;

余計なこと考えずに今日は早く寝るだっちゃ(´Q`)。oO

お肌に悪いよ…o(゜◇゜)o…

No title

人間、目からの情報は大事なようです。 食べる時も目からの情報は大事だそうです。 だから、芸能人番付などで、食べ比べする時、目隠しをして、やると皆間違うのはそのせいだそうです。 
美味しいとされる、お酒もラベルなどを隠して飲むと、解らなくなったりするのも、目からの情報を遮断しているからだそうです。

Lilyさん、いろんな事考えているんだね。 

No title

ははは
考えたらダメ~~~~!

No title

私も疲れすぎるとハイになりますよ~!
でも、
疲れながらも、人体について考えをめぐらせているLilyさんて、すごい!(笑)
でも、確かに
目で見ながら数字を入力したほうが、聞きながらより楽ですよね。
聴覚より視覚の方が脳への伝達が早いのかもしれないですね。
おもしろいです♪

姐さんも

不可思議e-468

No title

人にはそれぞれ、伝達に関するそれぞれのルートってものが、知らず知らずのうちに確立されてるってことかなあ。
なんか、そう思う。

No title

きゃはは~

不思議!ふ不思議だね!

No title

僕もヘキサゴン見ながら、同じことやりました。
TV見ながらだったら、答えられるのに・・
音声だけだと・・辻ちゃんと並びそうです。
Lily姫は、宇宙人と交信しながら書いてるんですよ!

コメントありがとう

fuseさんの指さんへ
私は小さな燃え尽きが頻繁にやってくるからなぁ~
たまにシャキッ、いつもはタラタラかもしれない (ノo`)アチャー
一度にいくつもの事をものすごく集中してやってるとき、
よく、「なにボ~ッとしてんの?」とか「またぁ、眠いんでしょ?」って言われるんだけど、それって何故かしら?

気まぐれさんの指さんへ
指が勝手に動いて、上手いこと書いてくれるなんて!
なんて優秀な指でしょう
私は、結構頭をフル回転させてるつもりのときでも
ボンヤリしてるように見えるらしいです(顔つきのせい?)
考えてるつもりで、妄想してるだけなのかなぁ?

ナウさんへ
あと一度間違って聞こえると、何度聞きなおしてもソレにしか聞こえなかったりもしますよね
ワイワイガヤガヤ、音の洪水の中でも、自分に関係のある言葉だけは、
ピーンと耳に入ってきたりもしますよね
そうそう・・・私、言い間違いもよくするけど、聞き間違いも甚だしいのよ
私の脳みそ、活性化しろーーーーーっ!

華やぎさんへ
遅寝、遅起きの癖、なかなか直りません (о´・ε・`о)ショボーン
華やぎさんは毎朝ラジオ体操してるのですね
ラジオ体操は四十肩五十肩の予防にいいんですって!
華やぎさんはどっち?ゴジュ・・・?シジュ・・・?

バケちゃんへ
目で見たのは、頭の中でいちいち文字に置き換えたりしてないような・・・
でも、耳で聞いた言葉は、頭の中で一度文字にしているような・・・
そんな感じがする
って、どうでもいいよね (⌒▽⌒)アハ
今夜は早く眠るーーーっ

コメントありがとう

いその爺さまへ
ブツブツと声に出しながら記事を書いてるのですか?
あぁ・・・でも・・・だから、爺さまの記事は誤字脱字もないし、
きれいな日本語で、おかしなところが無いんだわー
そそ、私ね、右利きなのに、携帯は左手で打つし、縫い物で糸の玉止めするときも左手です
おもしろいなぁ~

ラムネちゃんへ
そうだったわ! ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
睡眠不足は美容の敵だわっ!!!
夜10時~2時の間の眠りが美しさの元ですって!
ギャーーーーーン その時間、眠ってないぞーーーっ
今夜は1時には眠る、たぶん

ゴルッテリアさんへ
そーだそーだ、目隠しして食べると何か分からないだけじゃなくって
あまり美味しく感じないんですよね~ 不思議だわー
黒いスイカ、青いカレーと本来と違う色にすると、味は一緒でも美味しくないんだって!
脳の記憶って、面白い!!!

先生へ
考えたくないことはなるべく考えないけど~
面白いなぁって思うことは、キリがないね
あんまり考えないで、一杯飲んで寝ようっと♪

kovachanへ
昨日はね、まだそんなでも無かったんだけど
これでもかって言うくらい忙しいときってね
自分でも笑っちゃうようなオヤジギャグ飛ばしてみたり
少しのことで笑いが止まらなくなったりすることもあるよ
もしかして、軽く狂ってる状態になるのかなぁ?
キャーーーーッ ワタス、ダイジョウブダベカ~?

コメントありがとう

んさんへ
え?ワタス?不可思議?うっそーーーん (>ω<ノ)
私、ものすごーーーく普通だと思ってるよ
回りの人は、ヘンだヘンだと言うけど、まともなつもり ( ̄^ ̄)
どこがヘンなの?って聞くとね、「様子がヘン」だってさ! なんじゃそれ

左官屋女房さんへ
いつも使うルートじゃない、自分にとってすごくやりにくやり方をやるっていうのが
脳みその活性に役立つんですって!!!
だから、時々左手で字を書いたり、歯磨きしたりしてみるの
後ろ向きに歩いてみたりもね
私、なにやってんだろ? バカだね

じゅんさんへ
お帰りなさ~い
さっそくのコメントありがとう
あまり無理をしないでね~

ひろたんさんへ
分かってるのに答えが出ないときや、ひねったなぞなぞ問題のとき、
頭を左右に何度か傾けたり、指の体操したりしてみて~
e-77 ピキン ひらめくことがあるよ(コレ、マジよ)
宇宙人と交信・・・ハッ Σ( ̄□ ̄;) なんでバレたんだ?

一緒ですぅ~

私も テンキーだの電卓だの・・・。完璧に指がおぼえてますね。
人に読まれてたら だんだん欲求不満になってきます。
自分で見て 入力する方が明らかに早いし 気持ちがすっきり。e-272

それと 電話番号・・・。
子どもの頃は 友人の家とか 暗記してて
「誰々の家の番号は・・・」って指が覚えてたかも・・・。
携帯電話になってから それはなくなって・・・。

携帯電話が 不慮の事故にでも会おうもんなら・・・。
THE ENDでございます。
訳のわからない所で強気な私・・・。
バックアップとっていません e-350

ピアノの鍵盤も 指が覚えてる???
人間の情報は目が80%しめるとか???

納得の内容でございますわぁ~e-266

疲れは美容の大敵です。しっかり休んでくださいね。e-348
ではでは・・・。e-420

コメントありがとう

アンパンウーマンさんへ
私も!!!
携帯もPCも、そのうちそのうちって思いながら、バックアップとってないよーーーっ
そーいえば、自分の携帯番号も、いちいち見ないと覚えてない!!!
「迂闊な人間」の代表です ( ̄^ ̄)どんなもんだいっ
・・・なんて、威張ってる場合じゃないわ
少しは賢くならなきゃね・・・ ショボン
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

