スポンサーサイト


畑も花ざかり




ジャガイモの花

野菜の花の中で特に好きな花の一つです   カワイイね~


ジャガイモの花5/15







スナップエンドウの花

アハハ~ なんじゃこりゃ、写すの下手くそすぎっ  


スナップエンドウの花5/15その2









シュンギクの花

うちのは黄色だけの花ばかりだなぁと思ってたら、白と黄色のも咲いたよ


シュンギクの花1



シュンギクの花2



シュンギクの花はとーっても可愛いので、花が終わるまでそのまんまにしとんだいっ!
でも大丈夫
続けて食べられるように、第3弾を種まきしてたんだ~  

ね~♪ 食べごろだよ~~~っ    アワワワワワ~♪


シュンギク第3弾


第3弾? 4弾だっけ? ワカランようになった
どんだけ好きなんだって話・・・ ( ̄m ̄*)

どうも私は、苦味や辛味のある野菜が好きなようです






甘いのも酸っぱいのも好き 





つまりだ! 食べることが好きなんだな!    ムハハッ






コメントの投稿

No title

おー、クセのあるものが好きなら、バジルも美味しいかも~。
それにしても下の写真の春菊の花って綺麗ですね、普通に愛でることが出来るわぁw
食べてもよし、見てもよし、まさに良い植物だ!
というか今年は葉物にハマってます。
春菊やりたいなー・・・。

No title

春菊の花ってマーガレットみたいだね。
という事は、マーガレットの葉っぱも春菊みたいな味がするのかな…と思ってしまう。
ちょっとだけ、試すか?

No title

お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

おはようございます。

同じだー

くさいのや苦い野菜大好き。
セロリの葉っぱも大好きです。
酸っぱいのも大好きです。
・・・果物の酸っぱいのは苦手。

春菊良いですね。
収穫が多いときはどうやって食べるのが多いですか?

ジャガタラ

花の食べ方研究してみたら?

きっと美味しいと思うよ。

ところで~

ねっ?!

百合の花は、食べれるの?

No title

れんげのとこ、白と黄色のばっかし~~~。
春菊の花、可愛いもんねぇ~♪
花が咲き出すと、畑がグっと可愛く見えちゃう~~~♪

春菊・・・。

そっかぁ・・・春の菊 だから春菊うぅ~
ほんと かわいい花がさくんですねe-415

おぉ・・・じゃ いままで 畑に咲いてた花は・・・。
花を植えてたんじゃなくて・・・。
春菊だったんだ・・・。e-451

ジャガイモの芽には ソラニンが・・・。
花には 毒がないのかな?

毒大好きな むふふふふふ でしたぁe-348

知らん顔して・・・

〇リカブ〇となん・・・うっ!v-12

No title

こっち春菊雑草の中に埋もれてるぅううう!

No title

スナップエンドウの花のつき方がスイートピーの花みたいなのは同じ豆科だからなのかな?

春菊の花はマーガレットみたいなんだね(゜-゜)

春菊の花にミツバチさんついてるの?

No title

春菊の花ってヒマワリみたいだね。

というか味にクセのある春菊を毎日食べれるような量を作るなんて、
どれだけ食い意・・・食べるのが好きなんだ!!。(笑)

No title

こんばんは

野菜の花って全く知らなかったな
今、我家はプランターでネギにレタスだけ
こんなに綺麗に咲くのなら、シュンギクも植えてみようかな

そのあと食べれたら最高だね!

No title

春菊の花ってはじめてみました。
しっかりした、カワイイ花がさくのですね。
僕も今、春菊の種貰って撒いたので花咲くかな?
Lily姫さんのブログは、みたことないのが沢山みれて
ありがたいですw

No title

ジャガイモの白い花は、男爵?北アカリ?でしょうか。
うちは紫色ばかりで、久しぶりに白い花を見させていただきました(^^)
白い花は、清楚で感じがいいですよね。

苦味に辛味に甘いのも酸っぱいものが好き・・・
だからあの刺激的な「・ ・ ・ ・ ・ ・」が誕生したのか。
納得です(笑)

No title

「花」も「団子」も楽しめるっていうのは
ステキですよネ~♪

そろそろ梅雨のはじまり・・・

長雨や梅雨冷とか、野菜さんたちには色々大変でしょうけど
無事乗り切って欲しいなぁ・・・

コメントありがとう

かうとてさんへ
そう!それ!「クセのある味」が好きなの
言葉が思い出せなかったのよー (もうヤーネ・・・年寄りだわ)
春菊はプランターでもよく出来るらしいよ
じつは私、一年中栽培できるって知らなかったの
実家では冬しか作ってなかったの (なぜだろう?)

左官屋女房さんへ
アハハ~ わかんないけど、植物は毒がある場合もあるから気をつけてね
私もなんでも食べようとする危ない奴だけど・・・
左官屋さんも同じにおいがするわ ( ̄m ̄*)

あっちゃん先生へ
あ、先日はお邪魔致しました (__ )
読み逃げでごめんなさい
また遊びに伺いますね
どうぞよろしくです (。uωu))ペコリ

fuseさんへ
私は果物の酸っぱいものも好きです♪
春菊はおひたし、天ぷら、白あえ、炒め物にも鍋物にもなんでも入れちゃう
お味噌汁やインスタントラーメンにも、火を止めたあとにバッと散らすよ
そーいえば、私って目新しい料理を何も知らないなぁ

華やぎさんへ
春菊のつぼみはウッカリ食べたこと何度もあるけど
ちっとも美味しくないよ (・ω・ヾ
ユリの花~?あんな頑固な花粉のでっかい花、食べたくないよ
ユリの根っこなら食べたいな♪ ねっ♪


コメントありがとう

れんげちゃんへ
春菊の花の色って、なにで決まるんだろうね?
Lily畑は黄色一色がほとんどなんよ、土の成分?
あちこちで春菊の花、咲いてるね~~~♪♪♪
あとね、ナスの花もとっても好き ( ´∀`) タノシミダ~

アンパンウーマンさんへ
春菊の花が咲いてる畑って、結構あちこちで見かけるよね
種を採る人もいるんだろうけど、私はきっと、花が可愛いからだと思ってる 人*´∀`)ウットリ
じゃがいもは芋で増えるのに、何故花が咲くんだろう?
見てくれるみんなのために咲いてるのかなぁ?
ソラニンで悪さしても無駄だと思うよ~、せいぜい下痢?( ̄ー ̄)ニヤリッ

んさんへ
トリカブトと? なん・・・ってなーに?
なん・・・で始まる毒のあるもの・・・? なんだろ?
んさんって毒に弱そうね  ( ̄▼ ̄)ニヤッ
なんでじゃ?

先生へ
可愛らしい花が雑草に埋まってるんじゃないの~?
せめて、せめて、花を愛でてあげてっ!!!

ラムネちゃんへ
うん、マメ科って葉っぱも花もよく似てるよ~
ってか・・・私には見分けつかない アハッ
春菊の回りを小さなハチがブンブンブン
写せないかなぁって思ってたけど、偶然写ったの~♪


No title

欲望は、限りなく進化する。

食べる事に貪欲なのも、悪い事じゃないわ。

春菊の花、面白いね。

と変わり映えのしないコメでごみん。

時間がないので、定期便ないかも、まだ書いていないし・・・(゚∀゚ ;)タラー

コメントありがとう

ひげさんへ
食い意地? その言葉聞いたことあるけど~?
一体なんのことかしら~???  (≧∇≦)
春菊の花、可愛いでしょ?
他にも、野菜の花って、可愛いものイッパイあるんだよ

メタボ夫婦さんへ
ネギやレタスも便利ですよね
ネギはやっぱり、おかずを作り始めてからでも、パパッと採れるところに欲しいです
あ!あ!葉物野菜の花は食べごろを過ぎてから咲くんですぅ
時期終わったから、片付けてしまってもいいんだけど、花が可愛いから(^m^ )テヘッ

彦次郎さんへ
わぁ 春菊の種蒔いたんですね
美味しくドッサリ食べたあと、トウ立ちしてもそのまんまにしてたらきっと・・・
って・・・本当かしら? 花は春しか咲かないのかしら?春菊って名前だし
わかんないよ (・・?) よーし、彦次郎さんも一緒に観察しましょー

トマオさんへ
うちのじゃがいもは何ていう種類だろう?
叔父が育てたじゃがいもを植えてみたんだけど・・・
エットね、たぶん、「普通のじゃがいも!」 (@^▽^@)ワハハッ
刺激的な「・・・・・・」? えっ? キョロ(・・ )( ・・)キョロ.
わたし、なんも知らんよ? ( ̄∀ ̄)

スノリちゃんへ
夏野菜の花たちがね、またと~っても可愛いんだよ
オクラなんかハイビスカスのようだし~
ナスは神秘的な色してるし~
無事に育って、花たちも紹介できるといいなぁ♪

コメントありがとう

気まぐれさんへ
時間がないのに、コメントありがとうです (人*´∀`)
定期便、さぼっちゃえーーーっ!
「無理はしない」が賢明です  
寂しいけどぉ (・ω・、)・・・でも何日もお休みしないでしょ?
だったら待てるよ~~~ o(^◇^)o ニパッ




そうよぉ~・・・

弱い物だらけ・・・
所詮・・・
うっ・・・・(ΠΠ)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

