スポンサーサイト


花ざかり





たくましく再生を続ける玄関菜園の野菜たち (前記事は ここよ


だけど   




再生ワサビ菜、食べないうちにあっという間にトウ立ちしちゃいました  アハッ 


ワサビ菜の花


アブラ菜科の野菜って、やっぱりみんな似たような花なんだね~  




再生レタスも1つは、トウ立ちしちゃったよ  

長いこと、よく頑張ってくれました
お疲れ様~  

再生レタス






こちらは、イタリアンパセリの花のつぼみ


イタリアンパセリつぼみ




玄関菜園も借り畑も、花ざかり~~~ 

Lilyは、ババざかり~~~     ゛(`ヘ´#) ムッキー




畑仕事がんばってます  
ア~ンド、息子1号が帰ってきてます
ちょい忙しいので、ブログは相変わらずのボチボチぶりです
ご理解をよろしくです  









顔出し記事を見て、息子2号が小言TELをかけてきた
あんな落書きをして、ふざけ過ぎだろう!!!って・・・  




「ヒゲも鼻毛もおさるの耳も定番やん」って言う私に
「定番じゃない!」「やり過ぎやろ!」だって・・・  




コメントの投稿

No title

まゆ毛を太くするのと、ホクロを入れるのを忘れてる。(笑)

ああっ、

v-11やっぱり・・・

Lily姫さん、おはよう。

息子さん、立派にトウ立。
花の盛り、華高いお母さん花はいつまでも美しく咲いてほしいから!!
花便りを送ったんだろう。

No title

可愛い息子さん達だね。 
きっとお母さんが心配なんだろうね。(笑)

ウチのルッコラもトウ立ちしはじめていたので、全部回収しちゃいました。 食べときを逃すと、あっという間にいっちゃうね。

早起きの件、 子供の頃は、もちろん苦手だったよ。 ラジオ体操なんて、殆んど行けなかった。 今も毎日じゃないよ。 早い時は5時起きだけど、遅い時は8時ごろっと気まぐれです。 (笑)

おはようございます。

野菜類ってチョット見ないでいると
とっとと大きくなっちゃいますよね。

息子2号さんに怒られてる、 やっぱりね。

僕もどうも変だと思ってた
あんな髭書いて!

真っ直ぐ伸びた髭にするべきです!  
ソユコトジャナイ?

No title

リリちゃん、「1Q84」読書の合間に覗いてます。
はあ、グリーンが目に滲みるよ~。
あ、うちのトマト苗どうなってるかな。
あとで、見てみようっと。
(今見れ!っちゅーか?)

No title

がはは 息子さんに怒られてる~
落書きじゃなくて、変装グッズだとお許しがでるかも!?
よく似合ってましたからね(笑)

No title

再生野菜、侮れませんネ~♪

私もプランターで何か「再生」してみようかなぁ?
(とりあえずパセリでもw) (´∀`)

No title

ははは
まだやりたらんぞぅううう!!!

花ざかり?

食べ盛りじゃないの?

華やぎマジックに比べれば、おとなし過ぎる。

恥を汗かかないと、本物の・・マジシャンにはなれないよ。

鳩のかわりに、百均の赤いハートで代用するインチキの~

(笑

コメントありがとう

ひげさんへ
だよね、だよね、(o・ω・))-ω-))ウンウン
まだ描いてもよかったよね ヒソヒソ
鼻血ブーッもあってもいいくらいだよね ボソボソ

んさんへ
え?やっぱりってどっちの事かな?
あっという間のトウ立ちのこと、2号に叱られたこと?
私はどっちも心外だ!!! ( ̄‐ ̄*)

気まぐれさんへ
花便りじゃなかったもん、小言だったもん  ブツブツ (。・з・)
立派にトウ立ちはまだまだ先の話です
こっちの方が言いたい小言イッパイあるのになぁ ( ̄ヘ ̄)チッ
・・・あんまり文句ばっか書いてると電話かかるかも?ヤバイか?

ゴルッテリアさんへ
こんなにしっかり者の母、どこがどう心配だというのでしょう?
なんやしらん心配なようです  (。・ε・`。)心外だわい
暖かいと成長も早いけど、終了も早いよね
今日またワサビ菜カラシ菜の種、新しく蒔いたよ

fuseさんへ
そーなの、大事に少しずつ食べてると、かえってもったいないコトになっちゃいます
どしどし食べなきゃソンソン、同じアホなら踊らにゃそんそん!
エッ? やっぱりって・・・そかな?(・ε・`)
クルリン髭がまずかったのか~ そっかそっか (^○^)

No title

おっ! 姫さん最初の写真・・・いいじゃないですか~
バックがボンヤリと良い雰囲気が出てきてるね!

最近 爺も写真に興味がね。(笑
デジカメの良いところは・・・
何枚撮ってもお金が掛からないもんね!v-221

そうそう!
男の子はお母さんには何時いかなる時も綺麗でいて欲しいのさ!

う~ん・・・

自分でも何が?「やっぱり!」と、思ったのやら・・・

今朝はバイクで遠乗り予定があったので。
「遠足前の小学生」みたい?に2時間程しか寝てなかったからe-445なぁ。
なになに、ふむふむ・・・e-451
「ひげのおさるが・・・良い感じ?e-454

トウ立ち野菜は、うちも同じ、花盛りで大根には立派な種も・・・

コメントありがとう

左官屋女房さんへ
おおっ そーだ
ズラリと並んだトマトは元気ですか?
うちのトマトは元気だけど、キュウリが危篤状態だった
原因はわからない・・・病気かな?虫かな?

トマオさんへ
((((( ̄_ ̄;)サササササッ
コソコソ シーッ シーッ
たぶんもっと叱られまする・・・お出掛け禁止令を敷かれたら大変
実は私も我ながら似合ってたと思ってるんだけどね(・m・)

スノリちゃんへ
パセリの苗、50円とか60円で見かけるよ~
パセリとか青ジソとか、手の届く場所に少しあるだけで便利だよね
それに育てるって事がとっても楽しいの♪

先生へ
またー もうっ!先生ったら!
そのうち先生のところに苦情言いに行くかもよ (・m・)
まさか!だけど・・・ヒヤヒヤ

華やぎさんへ
もちろん!
私は花ざかりじゃなくって、食べざかりです ( ̄^ ̄)エッヘン
え?落書きもシビレ音頭もおとなし過ぎる?
華やぎさんの強烈マジック見てみた~~~い

コメントありがとう

いその爺さまへ
そうなの!フィルムだと心置きなくパシャパシャできないです
いその爺さまのお料理の写真も、最近ますます美味しく撮れてて
もーかんべんしてくれ~って感じですよ(笑)お腹グーグー鳴っちゃう
えー?男の子ってそうなの?ふーん・・・
そういえば、久しぶりに私が自分の洋服を買ったりすると嬉しそうにしてくれる

んさんへ
えー?2時間しか眠らないで遠乗りしたの~?
危ないなぁ・・・無理がきかない年齢になってきたんだからさぁ・・・
んさんは野菜の種も自分んちで採るの?
種とりもやってみたいけど、狭い借り畑だからなぁ~

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

