スポンサーサイト


れっく君と駅めぐり





5月4日、れっく君とれっく君のお母さんと遊びました

      鉄いぬれっくくんのお部屋は、( ここで~す )

関西旅行の帰り道でお疲れのところを、足を伸ばして会いにきてくれました~♪
ありがと~ 






れっく君と駅写してきたよ~~~っ
浅海井駅(あざむいえき)


浅海井駅1


れっく君はとってお利口で、フレンドリーで、ハンサム犬でしたぁ 

あちこちをなでてあげると、うっとりしてくれるし
もっとやって~♪と体重をかけて甘えてくれるのよん
借家でワンコ飼えない私にとっては、至福の数時間でごじゃりました~ 





駅舎は、ここを管理している方の自宅に続いています
切符売り場の横には、魚の干物が売られてました


浅海井駅2






今まで電車や駅に興味なかった私だけど、こんな近くにこんな可愛い駅があったなんて!
なんだか、これから駅写にはまってしまいそうな予感  アハハ


浅海井駅3



浅海井駅4







狩生駅(かりゅうえき)
無人駅です


狩生駅1


狩生駅2


狩生駅3


狩生駅には、鉄男さんが3人もいたよ
電車が入るたびに、カメラ向けてた



あー 面白かった 

れっく君とれっく君のお母さん
楽しい時間をどうもありがとう


6月にも、こちらの駅めぐりを予定してるそうです
私もきっと一緒に行くんだいっ    たのしみ~~~ッ








地元の私よりも、れっく君のお母さんの方がよく道を知ってた
「こっちでいいんだよね?」
「えーっと・・・うーんと・・・たぶん・・・」



方向音痴って治らないのかなぁ~?







コメントの投稿

No title

ほお。小さな駅舎は味が有りますな。
車を降りてゆっくり歩くと、こんな風景も目に入るんだねえ。

こんにちは。

新しい発見があって面白そう v-343

こんにちは

先日は、駅めぐりにお付き合いありがとうございました。
鉄への道に引きずり込んだみたいですが・・^_^;
意外と楽しいでしょ・・なーんてね

れっくさんの駅めぐり、
当初の目標100駅めぐり、無事達成いたしました。
これからも、150駅・200駅と元気な間に
たくさん連れて行こうとおもっています。
またお付き合いくださいませ。

100駅目は・・甲子園駅(阪神電鉄)でした。
トラ党の鉄いぬらしいですわ・^_^;

No title

いいなあ、 なんか、懐かしい感じがするけど、今でも、無人駅とかあるんだよね。 うちの長男坊は東北の方の学校だったのですが、良く会い行く時に、 ローカル電車で酒呑みながら、 行ったものです。

新幹線で行くと、 あっという間なんだけど、 ローカルな電車で景色を眺めながら(酒を飲みながら?) 時々、居眠りしながら、 結構楽しかったな。 

なんか、景色といい、駅といい、昔を思い出してしまいました。

No title

わお!れっくくんだぁ~♪
デートしまくってるのね、ジェラシーだわ。(笑)
これが浅海井駅か~、味のあるベンチとかいいな~♪

No title

また、お友達と楽しく過ごしたんだね ^^
いいな~、いろんな人に会って刺激を貰って
好きな物、楽しいものがどんどん増えてくね♪

No title

無人駅って良いよね。
昔の香りが残っていて古くさい感じが最高!!。

No title

iにわかてっちゃんにさせるほどにローカルな路線。
なかなかいい感じ駅だね。
写真やけにリアルになってるし、構図も決まってる。
姫どうしちゃったの?

写真のコツを急につかんだみたいだね。

No title

ははは燈台もと暗し~~~!

コメントありがとう

左官屋女房さんへ
最寄の駅から二駅三駅のところなんだよ~
駅や線路やホームから見える景色が面白いって思わなかった!!!
とっても新鮮でした
左官屋女房さんなら、この感動を素敵な絵にできるんだろうなぁ

ボス。さんへ
駅舎も回りの景色もいかにも田舎でしょう?
こんな所に暮らしています(⌒-⌒)
近くにこんなに絵になる場所があったとは!!!
他の駅も見たくなりましたよ

ゆらっちさんへ
意外とじゃなくって、すごく楽しかったですよぉ
線路の色って素敵ね~♪
150駅、200駅、オオオーッ♪ 楽しみですね~
近くに撮影に来たときはぜひ誘ってくださいね

ゴルッテリアさんへ
こっちには無人駅が結構たくさんあるんですよぉ~
もしかしたら昔よりも今の方が多いかも?
そーいえば、若い頃、中津~岡山まで、すべて鈍行列車で9時間かけて行ったことがある
一人でゴトンゴトン、素敵な妄想タイムだったなぁ

れんげちゃんへ
私、大分~熊本を結ぶ豊肥本線(別名:阿蘇高線)も好きだよ~
そこの普通列車は黄色の一両のかわいいヤツなんだよ♪
あれ?私、もともと好きだったのかな?
れっく君とのデート楽しかったよ~

コメントありがとう

バケちゃんへ
好きなもの、楽しいものばかりだ~~~っ
どうしよう ヾ(。・Д・。A""ガサガサ ガサガサ
こんな私を「得な人だね」と言う人と、「くたびれそうだね」と言う人がいる
いったいどっちだろ~~~???
?って言いながら、どっちでもいいやと思ってるんだけど(^m^ )

ひげさんへ
こっちには無人駅いっぱいあるよー
券売機すら無い駅も珍しくないよー
さてどうやって運賃払うでしょう?
私、知ってるよ!独身の頃、無人駅を毎日利用してたから(⌒▽⌒)

気まぐれさんへ
ホントに? ホントに? ホントにホント~~~~~?
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
この日はね、眩しいくらいにお天気よくって、
どんな写真が撮れたのかの確認もよく見えなくて、
れっくくんに夢中でどれも歩きながら片手で撮ったのよ!
私の場合、いい写真撮りたいなんて思わない方がいいのかな?

先生へ
これらの駅の近く、先生が好きそうな古い家があったよ~
「ちょっとここで車止めて!」って、きっと言うよねって
ゆらっちさんと噂してたんだよ~~~
れっく君はダイ君と同じく、とってもお利口さんでした

No title

趣味が広がって楽しそうです。
駅写もステ駅ですね(笑)
私も駅めぐりが好きですが、駅は駅でも道の駅で、
野菜や魚を見に行くのが面白いです。

No title

駅の写真すてきだなぁ

是非とも駅写にハマってくださいな!
待合室はずっと居たくなりそうです。(笑
深い緑の山や林がもっと見たいな。

方向音痴は・・治らないと思います。

コメントありがとう

トマオさんへ
道の駅めぐりは私も大好きです v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
だって、美味しいものがイッパイなんですもーん
蒲江の道の駅の海鮮丼、すごく人気があるみたいですよぉ
遊びにいらっしゃいませんか~?

いその爺さまへ
あぁ・・・そうだった
あのね、この2つの駅、どちらも波の音が聞こえるほど海も近いの
で、反対側には、迫ってくる山です
ちゃんと紹介できてないよーーーーーーっ
私の写真の何倍も素敵な駅だと思います
え?方向音痴は治らない?そ、そ、そんなキッパリ・・・・・(笑)

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

