スポンサーサイト


キリギリス





ハッ もうGW最終日じゃないの?
どうしてこうなっちゃったの?
予定してた畑仕事は、1/3も終わっちゃーいないのに!!!


ええ、ええ、私はキリギリス
夏休みの宿題は30日と31日に、泣きそうになりながらやるタイプ




最終日くらいは早起きをしよう
まだ涼しい午前中に、一気に仕事を進めるんだっ
夏野菜の植え付けに最適な時期だぞっ

一番暑い時間にちょいと昼寝をしよう
すぐ起きるんだ
シャンと目を覚まして、気になってた玄関周りをきれいにしよう
ボロくなったスダレを新しいのに交換しよう
ピチの小屋もさっぱりと掃除をしてあげよう
夕飯を食べたら、サッと片付けて、自転車で1時間走ろう





ふ~っ ばかりだ
私には厳しい目標ばかりだ


できるか?Lily

もうここに書いちゃったよ・・・・・・・・・・・・・・  







焦ってるくせに昼寝の時間は予定に入れてる



だって・・・ だって・・・ だってやもん !!!









コメントの投稿

No title

自己申告制ですので・・・
Lily姉さん おはようございます

確かに最終日です 私は今仕事から帰ってきました
昨日の夜は今の時間 車も人も多かったのに
とっても少なかったですよ

みんな体もお財布も疲れたのかしら?

姉さんも 早起きして どこまで出来るでしょうか?
昼寝は 元気の活力ですのでOKですよ~ 

えっ!

ギリギリす?
全身タイツ姿で、ぎりぎりを極める?

姐さん、ふぁいと!っすv-91
「応援しか」できませんが・・・e-460

おはようございます♪

のんびりやればいいさぁ~(笑)。

No title

ちょいと昼寝が、
起きたら暗くなっていたなんて事にならないようにね。(^^)

No title

ウチもよく朝起きてバイトしてるときに今日はコレをやろう!アレをやろうって考えるんですけど・・・睡眠を入れるとどうしても予定が狂ってしまうんですよね><

ブログで宣言するのはいいかも♪

No title

今日は、忙しそうですね!
そんなに働いたら、明日筋肉痛になりますよ。
あ!失礼・・・明後日だ!
僕も、今日がGW最終日なので、やる気マンマンです。(今だけ)

おはよー

気持ち解る~

僕も、予定はぎっしり 結果は実行率3割(笑

No title

連休おわっちゃいますね><
ずっと連休がいいな・・・(笑)
私・・見事になにもしなかった・・

自転車が好きで、部屋の中にも、
外にも、車の中にもおいてあって
整備しようと思ってたのに・・(笑)

No title

姫~!昼寝してる~?

残された休日…あと半日\(◎o◎)/!
私も今から連休中にやり残したことをやるよ~\(^o^)/
その前にちょっくら昼寝するべ~(--〆)

こんにちは。

何処まで出来た!?

今14:39なり v-222

No title

ははは
のんびりしろ~~~~!

アリギリス

出来ない目標立てると、ストレスになる。

できることから、膨らます。

うたた寝しながら、考え直そう。

(笑

No title

ここまで追い込まないとやれないのかぁ~!!
爺は余裕でクリアーしたよ。
今日だって、f榛名の憩いの森で、山野草と語らいながらビールを飲んで、風わたるベンチで昼寝したしね。
気もちよかったぁ~!!

No title

目標達成、してもしなくても、陽はまた登るのさ。

No title

れんげ、ギリギリっス!(笑)

よかよか~ぁ、れんげも何も進んでないよぉぉぉ!!!
植付け、3分の2以上残ってるっ!

No title

予定通り出来た~?
私も思い切りキリギリスで~す!(^^)!
一応予定は立てて、目標も考えたりもするんだけど・・・
なかなか思うようにはイカンね~e-350
まぁいいさ♪ 明日がある~♪
って、毎日そう思ってるカモ^m^

コメントありがとう

ggさんへ
あ、そうだった、GW無しのggさんでしたね
お仕事、お疲れ様でした~~~
どこまで出来たかったって? 6割くらいしか・・・ボソボソ
ま、こんなもんです(´ー`)┌フッ

んさんへ
タイツで~? どうせならハイレグでギリギリをきわめ・・・イテッ なんでv-217
ふぁいとは4時くらいまでしかもたなかった
しんどかったわい

カモメ先輩へ
初めにがんばって、後半のんびりが理想なんだけど
いつもギリギリで慌ててしまう
大人になっても成長ってしないものですね
はうっ (TεT)

ひげさんへ
なんかね意地になってね、休憩もはさまずに一気に夕方までやったの
その後、昼寝というより、死んだように2時間寝ちゃった(ー_ーゞ
夕飯は遅くなるし、自転車乗れないし、ヤレヤレです

心温さんへ
そう、追い込まれないとやらないタイプなんで
ここに書けばさすがに頑張るかと思ったんだ
でも・・・6割くらいしかできなかった
キリギリス、冬越せないかも~~~?(=_=;) 

コメントありがとう

ひろたんさんへ
ピピピーーーッ ひろたん、イエローカード2枚目~ v( ̄∇ ̄)
まだギリギリ次の日に筋肉痛が出ますっ!!!
ヤル気マンマンで何を頑張ったのかなぁ~?
あとでチェックに行こうっと

fuseさんへ
ここで宣言すると8割くらいは実行するかなって思ったんだけど
それでも6割程度だったです (-.-、)
イヤ、5割かな? ハッ 4割か?  あぁ・・・

てとちゃんへ
そう・・・明日からまた仕事・・・エーン、寝ていたいよ~
てとちゃん、自転車好きなんだ♪
私、最近乗り始めたんだ!気持ちいいよね!

ラムネちゃんへ
昼寝というより・・・夕寝しちゃったよ
お昼も食べずに炎天下でやってたら、夕方死んだ(o_ _)o
無理がきかない体になったってことかなぁ?ガックリ

ボス。さんへ
聞く? 聞いちゃう? ウエーーーーーン
6割くらいしか出来なかったデス
それも畑仕事のみ6割、あとはチャララーーーーン ヘ(;´o`)ヘ

コメントありがとう

先生へ
のんびりしてたら我が家は食糧難になってしまうもん
のんびりなんかしてられませんっ!!!
ナーンテ・・・でも夕方のんびり眠っちゃった~~~ アハハ

華やぎさんへ
出来なかったとストレス感じる真面目さが私にあれば・・・
自分に甘い私だからここに書けばって思ったの
でもね、やっぱりできなかったよ o(〃'▽'〃)oあは
熟睡して考え直すぅ~♪

気まぐれさんへ
えー?えー? ρ( ̄ε ̄。) ブーブー
私もそんな気持ちいいことしたーーーーーい
前半、余裕ぶっこいでうたた寝してたら、最終日に追い込まれちゃいました
追い込まれたけど、半分はぶん投げた! アハッ (*⌒ー⌒)v

左官屋女房さんへ
だよねっ♪ だよねっ♪
6割しかできなかったけど、陽が暮れちゃったもん
明日はちゃんと陽が上るもんねーーーーーっ
左官屋さん、私が全部できないコト分かってたでしょ? フフフ

れんげちゃんへ
わーいわーい
2人でギリギリガールズ結成しちゃう?踊って歌う?
これからの季節は暑さとの闘いだね
まだ5月なのに、今日は死んだよ・・・

トマコさんへ
次の試験こそちゃんと勉強する
次の夏休みこそ7月に宿題終わらせるって思いながら、
一度もできなかったーーーーーっ ( ̄▽ ̄)
今も子どもの頃と全く同じです
えっとね・・・つまり、全部できなかったの  ブハッ

2人・・・

それは女郎蜘蛛なんじゃ・・・?e-447e-277

「私たちは怒ったざ~ます!ぷふぁ~~~っ」e-282
「・・・・・・・うっ!」v-40v-40v-40v-40v-40
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

