スポンサーサイト


上手になりたい



ネイルシールの花みたいに小さな小さな花    



青い花1




どうやったら上手く撮れるのかなぁ?




青い花2



この花、実家の畑の雑草
カメラ持って あれこれやってたら、
おいちゃんから 「なんしよんかぁー!さっさとワケギを採らんかー!」と叱られた  



あ!っと心に響いたあれこれを写真に残せたらいいなぁと思う








水色の小さな花のネイルシール貼ったら
私の丸っちい不恰好な爪でも、女らしい爪になりそうだ




最近、縦じわが激しい
爪の縦じわって、老化現象なんだってさ   ブーッ





コメントの投稿

こんばんは~

小さくて可愛い花ですね^^
写真は構図やアングルで綺麗に撮れるんじゃないかな。
と、素人考えで思いました。

写真ブログを結構見てると、参考になるかもしれませんね^^

私よりも

Lily姉さん おはようございます!
ただいま帰ってきました

上手に撮るよりもキレイだなぁ パシャリでOKでしょ
私はそう思って撮ってますよ

Lilyさんの写真綺麗に撮れていると思うよ。
私もよくマネして撮るけど、小さい花って風で揺れるからボケたりしちゃう。 でも、ちゃんと撮れると綺麗だよね。

えっ、爪の縦じわは老化現象なんだ。 自分のみたら凄いや。(笑) ギター弾くのに、爪を少し伸ばしているんだけど、爪が弱くてすぐに割れてしまうんだ。 やだね、老化現象って。 (笑)

おはよう。

写真、どこに不満があるんしょ。
一番上で語られているけれど、デジカメで撮ったにしては上手いと思うぞ!!

写真ブログは、写真を奇麗に撮る事に関してはスキルがありすぎて、それほど参考にならないわ。

素直に感じたままにカメラを向けてシャッターを切ればいいんじゃないかなぁ~!
その感動は伝わると思うから・・・

ネイルシールでなくても、姫なら自前で描けるでしよ。
爪の縦皺、個人差かなぁ~!
殆んどないよ。

かわいく、とれてる!

今 携帯から姫のブログを見てるから画像までは詳しくはわからないけど…

あっ!写真を撮りたい!って思った時にはカメラ設定まではできないよね

だから私は撮れるだけ何十枚も撮って後で良いものだけを選ぶようにしてるょ

ゆっくり撮れる時は写真モードをいろいろ変えて撮ってるょ

可愛いなぁ~綺麗だなぁ~って思いながら写真を撮ればいいんだょね
みんな姫の写真をほめてるじゃんp(^^)q


畑や道端に咲いてるお花って可憐で可愛いよね♪
私も大好きです(^O^)

かわいいお花だね。(^-^)

Lily姫さんが、
かわいい、きれいと思った瞬間に
撮るのがいちばんだとおもいます。
たくさん撮りすぎて、
カメラを壊したおばさんがいるけど・・
誰とは、怖くていえましぇん・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショウは、大に勝る!

笑って、笑って、ハイ ジョーズ

ギョッ!

サメだ!

(笑

JAWS?

・・・あっ!
先こされてら・・・

可愛い花だね!

この花をネイルにできたらいいよね。

それにしても、ネイルでやたらゴッツイネイルとかあるけど、
ああいうネイルの何処がいいのか理解できない今日この頃。

こういう花をポツンとネイルにしている女性とか大人っぽくて良かです。

爺は随分前から爪に縦じわが・・・
やはり老化か!(笑

写真、上手く撮れるようになりたいね!
少しづつ本読んだりしているんだが・・・デジカメってよく解らない。(汗

本読んでも 解らない言葉ばっかしでさ!
日本語で書いてくれないかしら?(苦笑

わー!
カワイイ~♪
なんだっけ、この花???(よく見かけるんだけど・・・)

接写ってムズカシイですよねー。

デジカメに「接写機能」ってあるけど
ちょっとでも風のある日は
ブレてボケボケに写っちゃうし・・・
(私の鼻息じゃないからねw)

>爪の縦皺・・・

ガビビ~~ン!( ̄□ ̄;)
わ、私の爪にも・・・
これってホントに老化(キライだっ!このコトバっ!)なの???

可愛い花だぁ~♪
分かる分かる!こんな事やってるから、余計に時間かかるぅぅぅ!(笑)
でも、それが楽しい畑っ!

と~ってもかわいく撮れてると思いますe-266
このお花、とっても小さくて ピントも難しくなかった?
うちの下公園と畑の上で見つけたことあって
私も、可愛いなぁってしばらく見とれたよ(^^)
多分同じお花で、きゅうり草って名前だと思います。
写真って、そのときの気持ちも一緒に写る気がしますね♪

コメントありがとう

たろすけさんへ
お天気の良い日の屋外では特に上手く撮れないなぁ
こんな小さな花は、何枚撮ってもボヤボヤだったり・・・
これは自分の体で日陰を作って、やっとこさ撮りました
みんなのブログ見ると、とっても上手に撮ってるなぁって感心しちゃう

ggさんへ
お帰りなさい、お疲れ様でした
キレイだなぁ、パシャリッ
それでいいんだよね♪
でも1枚残らず失敗だったときはガックリする(>д<;)

ゴルッテリアさんへ
これね、10枚以上撮った中のわりかしまともな2枚です
お日様燦々だと余計にうまくいかないんですよね
そそ、縦ジワは老化ですって!
心臓が悪いのかも? 肝臓かしら?って騒いでたら、笑われちゃったわい(^m^ )
ギターの動画、いつか見れるかなぁ~?(´∀`)ワクワク

気まぐれさんへ
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
気まぐれさんから「上手いと思うぞ!! 」言われたら浮かれる~♪
同じ花のボケボケの写真が10枚以上あったのは、ナイショにしてしまおう(笑)
なぬ?爪の縦ジワ無いのですか?
急いで作ってくださいっっっ o(`ω´*)o

てとちゃんへ
ほんと?可愛いの伝わった?
この花、5㍉にも満たないんじゃないかな
本当に可愛いのよ~~~っ e-266
でも野菜を覆いつくす程に茂ってたので、この後に撤収でした
安心してね、またすぐ咲くの♪

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
ゆっくり撮れる時ってなかなか無いよね
あっ♪と思って何枚か撮っても、1枚もダメなときはガックリきちゃう
雑草の花でもなんでも、本当に可愛いよね♪
愛らしい花でいっぱいの地球は素晴らしい

れっくくんへ
れっくくんのお母さんが壊したカメラとたぶん同じカメラです!
色も同じピンクだよん
私も負けずに、壊れるまで撮るぞーーーっ!
d(^□^)|ワハハ

華やぎさんへ
でたっ♪ 華やぎさんのシャレコメ♪ ヾ(@^▽^@)ノわはは
私はなんてお返事すれば良いのでしょう?
私、昔、サメの浮き輪持ってたよ
浮き輪ないと海で泳げないの!今は泳がないの!水着になれないから!

んさんへ
まーったくぅ!!!
あのね~    上手→ジョーズ?
華やぎさんもんさんも、愛すべきオジサンだなぁ~
┐(´ー)┌フッ

先生へ
とっても小さな可愛い花ですよ
先生の絵のモデルになれると思う
あ! でもね、老眼いるよ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

コメントありがとう

ひげさんへ
特別なときに特別なオシャレとしてネイルするのはいいなぁって思う
普段にしてたら、家事もなにもできないよね
でもね、ネイルしてる女性を今度こっそり観察してみて
手の動きとかがすごくきれいで上品だよv-10
和服着てると動作がきれいになるのと同じ事だと思うんだ

いその爺さまへ
爺さまも縦ジワがありますか?
なんだかね、ここんとこ急速にあちこちに老化現象が・・・カナシイねi-241
写真、難しいですよねー
ズキュンと胸に響いた感動そのままを撮れたら、どんなに嬉しいでしょう

スノリちゃんへ
この花、たぶん「キュウリソウ」です
葉っぱを噛むとキュウリみたいな味がするんだって!!!
爪にもハンドクリームをこまめにぬったり、オイルでマッサージしたりするといいんだってよ
でも、クリームぬる暇ないよね (-_-)

れんげちゃんへ
わは☆ れんげちゃんもやっぱし? (^m^ )
何度、中断することだろう
何枚ボツにした野菜の写真があるだろう
土のついた手だから、私は上等なカメラは持てないーーーっ
持ってないけどぉ(笑)

トマコさんへ
ワスレナグサにそっくりの愛らしい形e-266
どこにでも咲いてるし、ものすごく小さいから、見向きもされなさそうな・・・
でもハートに、どストライクなんだ~
今度かじってみようかな?キュウリの味がするのかな?

お嬢の

爪だと・・・v-11

花束か?v-300
向日葵サイ・・・v-91v-217v-217v-217v-217v-217v-217
・・・ひでぶっ!

コメントありがとう

んさんへ
ぶっ バカーヾ(*д*)ノ゛
それぢゃあ、やっぱしハルクサイズって言ってるじゃん
私の小さな桜貝のようなめんこい爪になんてことを!!!
プッ ゚(´゚m゚`)

えっ!

シャコ貝?e-350

コメントありがとう

んさんへ
v-217ボカッ
シャコ貝ちゃうちゃう! サクラ貝じゃ!
しゃこ貝はね~ 足元に置いてあるさ~ v-391ニヤッ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

