スポンサーサイト


充電完了!


土曜日はふるさとに帰ってきたよ

3ヶ月ぶり・・・なかなか会えない恋人にやっと会えたって気分  


80代の叔父が、変わらずに畑の管理をしてくれている

4/24ふるさと1

畑が荒れないように見てくれるだけじゃなく、見事な野菜を作ってくれてる







畑から見える大好きな景色も変わらない姿で待っててくれる


4/24ふるさと2

手前の畑(よその家の畑だよ)は、前回帰ったときは土の色だったのに
今回は緑の絨毯になってたよ
麦の穂はまだ緑色    来月には黄金色になるのかな?






今回もたくさんのお土産をいただいたよ  

4/24ふるさと3


全部紹介できてないのが残念!
他にも新玉ねぎや、手づくりの漬物や、煮豆までもらった  アハッ 








住人のいない家の窓を開け放して、数時間だけど風を通してきた
家の中の空気が動かないだけで、なぜ家は傷むのだろう
だんだんと建具たちがガタピシ、ガタピシと動かしにくくなってきた

それでも、庭にひっそりと今年も咲く花たち


4/24ふるさと4





実家や畑にわたしの車を見つけて、ご近所さんや親戚の人が顔を見せてくれる

「帰ってたんだね」
「今度は長く帰らなかったね」

そして、必ずくれる言葉

「帰ってきてくれてありがとう」 





  ビエーーーン

ありがとうは私のセリフです

いつも待っててくれてありがとう
いつも迎えてくれてありがとう
たくさんのお土産をありがとう








ふるさとの空気をすって、ふるさとの土の上を歩いて
しっかり元気を充電してきましたっ





充電はせいぜい1ヶ月しかもたない
だから来月も帰りたい


コメントの投稿

こんにちは!

「ふき」がありますね
あれ・・・好きなんです
美味いですよね。

なんか・・うつちゃったよ
いい話
v-406v-406v-409v-409

帰る故郷があるっていいな。
畑や土がある家っていいな。
左官屋の故郷は、この小さな家です。
実家はウサギ小屋だからおもしろくない。

絵にしたい写真達だね~~~♪

こんにちは。

良かったねぇー v-218v-17
空も、空気も、畑も、叔父さんも、近所の人も、、、
みんな待っててくれるんだね。。

姫さん、幸せ者だよ。

里に帰ると、堂々と言える素晴らしさ。
里は、待ち遠しい思いで、いっぱいなんだね。
なんか羨ましいぞ!!

故郷最高だね!!!!

アッ、エビネがもう咲いてるぅうう!

本当に幸せな雰囲気伝わってきますよ。

故郷があるって、凄く羨ましいです。
新タマネギ、漬物、煮豆、 旨そうです。

いいな、いいな。 

充電は完了ですか?

畑の中の林はやはり素敵な何かを感じさせてくれますね・・・
静かな和みがあるようです。

あ~  帰りたいな~  と思わず口にでそうだよ!

コメントありがとう

tookueさんへ
畑に植木がいっぱいある場所があるんだけど
そこは夏になると地面が、フキとみょうがの海みたいになるんです
せっせと食べても食べきれないですよぉ
tookueさんにも分けてあげたいです

左官屋女房さんへ
今でも、喫茶店もパチンコ屋も無いド田舎です
でも変わらない姿で故郷がいてくれるって、幸せなことだと思ってます
私、小倉の町も大好きですよ
イヤな思い出が一つも無い、私にとっても特別な場所です
第二の故郷です♪

ボス。さんへ
おせっかいだし、ズカズカ平気で入ってくるし、
田舎ならではのうっとおしいところもあるけれど
こんなオバチャンになっても、故郷は両手を拡げて待っててくれます
あそこに帰ると小さな子どもになってしまう
きっと私はすごく幸せなんだと思う

気まぐれさんへ
私が里を恋しく思っているんだけど
里の方も、まるで私を自分の子どものように待っててくれてるみたいに感じて嬉しい♪
父も母もいないけど、あの場所が両親です
気まぐれさんは故郷にそのまま暮らしているんじゃないの?
気まぐれさんもきっと幸せねっ♪

先生へ
エビネ、こっちはやっぱり早い?
これからもずっと咲いてくれるといいなぁと思ってます
古い瓦がなぜかポイッしてあるね、今気がついた(笑)
先生、好きそうだな

ゴルッテリアさんへ
奥様のふるさとがあるではないですか~?
どしどし遊びに行って、ゴルッテリアさんのふるさとにしちゃいましょ♪
煮豆は黒豆、漬物は味噌漬けでした
美味しかったデス♪

うさぎ

美味しv-10寡の山v-57
・・・なにか?

コメントありがとう

いその爺さまへ
あの林は背の高い針葉樹も、冬になると裸んぼうになる木も
それに、はっさくや柿などの果物の木もあるの
持ち主は誰だろう?
知らないけど、子どもの頃はあの林でよく遊んだの
今も散歩はさせてもらってるよ
充電、ホントは足りない・・・ずっといたい・・・

んさんへ
やっぱり野人んさんだな ( ̄ー ̄)ニヤリッ
もしかして、ホントに狩猟をする人?
ウサギここにはいないよ、いないと思う、たぶん。
山からは少し離れてるんだ~

もしもし

おぜうさん、〇道市に野人v-91の故郷「神農架」は無いでございますですよ、はい。v-12

ご実家に帰られたんですね(^^)v
私たちも土曜日は、安心院を抜けて由布岳の方に行ったよ~
結構近くに居たんだ(^^)
久しぶりのお天気で、畑も輝いて見えるね~♪
叔父様の作った沢山の野菜もりっぱで美味しそう!
ご近所の方々もみんな優しくて、読んでる私まで嬉しくなるよ。
良かったね~ 来月も、行けるといいね~v-221

↓の記事の黄色いカタバミみたいなお花は、
多分カタバミの園芸品種のオキザリスかな?
うちの近所でも野生化して、いっぱい咲いてるよ~

充電してきたLilyさんは、きらきらになってきたんだろうね!!

これからも、ビタミンLily炸裂してね( ̄▽ ̄)

ふるさと

帰るところがあるっていいね
葉っぱはもうない・・・グスン
今度ここへ帰っちゃおうかな(笑)

たくさん充電できて、パワーアップ!
野菜も食べて、すごいことになりそう!

コメントありがとう

んさんへ
「神農架」って分からなかったので調べた
んさんって物知りだね~
「野人は見たか?」「おうよ!見たぜ!我は「ん」だと名乗ったぜ!」
おぜうさんと呼んでくれてアリガトウ( ̄w ̄)くすぐったい

トマコさんへ
土曜日はお天気良かったから、道中も由布岳も気持ち良かったでしょうね
調子の悪かった叔父は、どの野菜も全部遅くなってしまって、どうもこうもならん!と落ち込んでた
なんと玉ねぎは4月になってから植えたんだそうです
それでもLily畑とは比較にならないほどの充実でした!
来月も帰れたらいいなぁ~

hanaちゃんへ
体に心にてんこもりのビタミンを注入してきました~♪
お土産もビタミンたっぷり!
どーしましょ~
踊るしかないぞ ( ̄∇ ̄) ヒラヒラ~~~っ

華やぎさんへ
ほんとに・・・ いつの日か・・・ 帰りたいの
畑があることの素晴らしさ! 田舎暮らしの素晴らしさ!
長期戦でつれあいを洗脳中  むはっ
果たしてうまくいくのだろうか~?

葉っぱちゃんへ
うん♪ うん♪
身内を褒めるようで恥ずかしいけど、いいところなんだよぉ~
葉っぱちゃんもふるさとにしちゃって、一緒に帰りませんか~?
私がパワーアップしたらどうなるんだろう?
怖いよーっ 踊りまくるよーっ ( ̄m ̄*)

やっぱり、Lily姫さんは、すごくすてき
あこがれます

コメントありがとう

てとちゃんへ
あぁ・・・てとちゃん・・・
良かったよ、心配してたんだ
時々、寄ってね♪ ありがとう♪
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

