スポンサーサイト


また食す


またごはんネタ・・・食いしん坊がバレバレね  

明日は、タイトル「またまた食す」で更新するでしょう、たぶんね     ニカッ 






立派な生椎茸をいただいたのよ~ ♪


4/18ごはん1


たくさんいただいたので、焼いてポン酢やお味噌汁や炒め物にもした
地元産しかも採れたての生椎茸なんて、嬉しすぎます~ 

大分県は椎茸の一大産地なんだけど、地元にいても干椎茸も生椎茸もやっぱり高いの 
だから、いただいた時は3mくらい飛び上がっちゃいます
(ウソ・・・ 本当は30cmくらいね・・・)







ワラビとフキもいただいたのよ~ 


  4/18ワラビ1      4/18フキ1





さっそく食べた!
旬のものって、本当に美味しい♪



4/18ワラビ2


4/18フキ2





フキを炊いたあとの煮汁で、ネギもさっと炊いた
ネギはどうやって食べてもうまし♪ うまし♪ うまし♪だ


4/18ごはん3






たまには我が家も肉を食べるよ   クスッ

豚肉とネギのみを炒めたよ


4/18ごはん4




今年はいっぱいいっぱいネギを食べてる
なんだか頭が良くなった気がするぞっ







どれだけ良くなったか試してみたくない?




Lilyがどれだけバカかを知ってる人限定ね    うひひっ







コメントの投稿

しいたけ

・・・ごめんなさい。

v-40v-37v-39v-17v-12

相変わらずの、健康食生活ですね。
しいたけも、こういう食べ方があるんですね!
すっごくオシャレ♪
でも、
最後の肉料理にホッとしました(笑)
たまには肉も食べないとね!

こんにちは。

しいたけ・・、
姫さん手が混んでるよ v-221

ボスなんか、マヨネーズをのせてレンジでチンだから v-222

料理上手は~

信、膳、美の3大要素。

舌鼓、腹鼓でポンポン

(笑

コメントありがとう

んさんへ
あら?椎茸も苦手なの~?
んさん、好き嫌いが多いぞ! いけない子だ! メッ(一o一)
椎茸以外のきのこは大丈夫なのかしら?

kovachanへ
椎茸、これ簡単なのよ
刻んでマヨで和えたいしづちをのっけて、とろけるチーズかけて、オーブンで5~6分焼くだけ!
チーズとパセリでオシャレに見える~~~っ? ( ̄m ̄*)
たまには肉も食べないと、友達食べちゃいそう(笑)

ボス。さんへ
ボス、これも簡単なのよ~
(kovachanのコメレスに書いてあるよ~)
ハフハフと熱くて、ジュワッと水分たっぷりで、美味しいですよね~
焼いたのをポン酢で食べるのも好きっ

華やぎさんへ
料理はそんなに上手ではないの
ガサガサ、パパパッと出来上がるものばかりです
腹鼓、いい音でなりそうに丸くなりました( ̄∀ ̄)
ポンポン!

そちら、椎茸の一大産地なの。
肉厚の椎茸もあるんかなぁ~?
群馬も老舗だから、二センチ以上の肉厚ふわふわの椎茸柔らかな歯ごたえで美味いよ。
上質な肉みたい。
フキはあるけれど、ワラビはまだだよ。
甘だれでうまそうだね。
ほっ! 肉。 葱南うどんも良さそうだね。

おおっ、椎茸を器にするとは、やりますなぁ。
はあ、椎茸美味いよね、そして高いよね。(ー ー;)
そんな椎茸を貰うなんて、羨ましいったらない!!。

そして、とうとう肉まで・・・・豪華すぎる!!!!。

トマコさんにいただいた筍、うましぃ~~~~。
堀たてをすぐゆがいてくれてたみたいで、えぐみなし。
良い~~~ッ♪
左官屋も「ネギのエンドレス」から家庭菜園ビギナーします。

タコもシイタケも

幼少期に嫌というほど
て、いうか嫌になっちゃったんよね。
「過ぎたるは及ばざるが如し」やな。v-12

コメントありがとう

気まぐれさんへ
大分県は乾し椎茸が有名なんだけど~
もちろん乾す前の生椎茸も美味しいんですよ
ワラビはね、こちらも、私が子どもの頃は4月の終わり頃だったんよ
どれもこれも、だんだん早くなってきたーーっ(温暖化のせい?)
肉、やっと食べた(〃'▽'〃) 安心してね♪

ひげさんへ
採れたての、きれいな生椎茸だったよ~
嬉しくって飛び上がった!!!
買ったのは、安い豚肉だけだけど、季節の食材いろいろもらって、
豪華な食事になりました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

左官屋女房さんへ
オオオーーーッ そちらの竹の子は最高に旨いですよね
うらやましぃぞぉぉぉおおおおおおーーーっ
竹の子掘りに行きたいなぁ
私もまだ家庭菜園若葉マークです
楽しみましょ~ね~

んさんへ
嫌というほど食べたのね?
食いしん坊の私にしたら、うらやましぃ話だわ( ̄o ̄)
私は、小さい頃は極端な小食だったの
給食の時間が苦痛で苦痛で・・・なのに、今はなぜ?

特に

タコは「クレクレタコら」状態だったみたいで?

記憶に無いんじゃが、聞くとこによると、祖父母の家(瀬戸内の某島)に行く度にタコをv-10催促し貪り食ってたそうで・・・v-15
で、何かあったと・・・v-12
あたったのか?食べ過ぎで戻したのか?まあロクなものじゃないか?とv-40

・・・タコv-15の祟りかも(ΠへΠ)
一生ぶんのタコを食い尽したんだと、最近は考えてます。

コメントありがとう

んさんへ
記憶を封印するような何かがあったのね、きっと
体が受け付けない食べ物はやめといた方がいいんだろうな
タコと椎茸食べなくても、料理上手なんさんは
美味しいものイッパイ食べられるもんね

まあ、

イカとエリンギは食えるし。
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

