スポンサーサイト


食す!


まびいたスナップエンドウの赤ちゃん、食べるのためらってたけど~
(前の記事に書いてるよ)


食べたっ   わははっ


野菜おかず1

おひたしにしたよ♪  少しエンドウの味がしたかも♪ 普通にうまし♪

だいたい豆類から出た芽がもやしだよね(違うかな?)
だとしたら、毒があるわけがない!
小さな葉っぱやツルが出たからって、毒になるわけない!
そう思って食べた(ドキドキしながら)

1日たっても、2日たっても、Lily元気に生きてます~~~っ 







まびき菜盛り合わせ

ワサビ菜、カラシ菜、ラディッシュ、どれもピリッと辛味のある野菜
ドレッシングもマヨネーズもなにもいらないよ
そのままムシャムシャです


野菜おかず2







せっせと大急ぎで食べてるネギは、たまにはワケギと同じようにぬたにもする
撮影用に少しだけよそってみたけど、本当はこの3倍以上は食べたよ 


野菜おかず3










職場から、サンプルでいただいたコレ
焼肉に使うみたいね


サンプルたれ


でもめったにお肉を食べられない我が家
この塩ダレがよく合うもの、見つけたっ!!!



野菜おかず4


粉フキにしたじゃがいもに、塩だれとパセリをかけて・・・うーん、うまし、うまし 




毎日こんなもんを食べてるLily
しかし、決して、菜食主義ではないのだーーーっ !!!


肉が足らんぞっ  魚が足らんぞっ  ギラギラ





ヤツには近づくなっ



食われるぞ



コメントの投稿

見ているだけで健康になりそうです♪
ありがとう♪

お浸しに粉吹き芋ってくりゃ
酒だ、ビールだ、焼酎だ・・・飲むぞ~

二階堂が空だ!
買ってこよv-355

血液サラサラですね!
サラダにドレッシングもマヨも掛けなくてもOKなのは、僕も一緒です。
野菜って慣れると、何も掛けなくても美味しいですよね!
Lily姫さんの作った野菜は、素材がいいからそのままで美味しそう!

おおっ!
粉ふきいもに塩ダレはいけそうですなあ。
買っていたジャガ芋から芽が出て来たので、玄関横の土に植えてます。
食料倍増計画、果たして結果やいかにぃ~。

野菜をなにもつけずにムシャムシャ。 これ大賛成です。素材の味を楽しむのに私も良くやりますよ。 

最近、天候が凄く不安定なのが影響しているのか?、我が家の新芽がさっぱり出てこないで心配してます。 関東地方は今日雪ふってんだよ。 (驚きです)

まさに野獣!

アニキ、皿まで食ってるんじゃ・・・v-12(ガブッ!)

お、御姉様、痛いっす!悪かったっす!許して~~っ!

Lily姫さんはオトナだなぁ~!(*'ー'*)
そのままの味を楽しむんですね♪

私はマヨラーならぬ、ポンザー(そんな言葉あるのかにゃ?)で
野菜はモチロン!
揚げ物・焼肉もポン酢醤油のヒトですw!((^┰^))ゞ

豆の芽って「豆苗(とうみょう)エンドウの新芽」でしょ
普通にスーパーにも売ってるし立派な食用だよ♪
それにしても辛み野菜のトリオが美味しそう!!
うちのワサビ菜は大きくなってきたと思ったら
寒の戻りで縮んじゃいそうだよ (><)

お肉?お肉なら程よく脂の乗った
バケネコ肉がいっぱいあるよ 笑

間引くと、どうしてもお浸しかサラダになるなぁ~!
塩だれ、油っぽいもの見えるけれど、野菜のエキス???
塩なら、ボテジャガにあうのは当たり前かなぁ。

れんげちゃんみたいに魚を釣る趣味はないの。
そちらではサビキで釣れそうなんだけれどなぁ~!!

こう緑ものが続くと肉が欲しくなってくる!!。
でも肉ってワードは禁句だよね。(^^;)

そんなときの欲求解消方法を教えると、
目を閉じて肉を思い浮かべて、エア食事をする!!!!。
・・・これをやると、余計肉が食べたくなるよ。(爆)

おお。粉フキ芋に塩ダレ合うなんて。
参考になりますw

お野菜だけではなく、バランス良く食べた方がいいですよ。
ネギは焼き鳥の『ネギ間』にするとかw

コメントありがとう

カモメ先輩へ
野菜が体にいいことはわかっているの
でも、仕方なしに野菜ばかりを食べてる身としては
脂ギトギトこってり系がたまらない魅力なんですよね~
ありがとう♪ナンテ言ってもらえると・・・(〃 ̄ー ̄〃)テレ

メタボ夫婦さんへ
ビールだったら、もっと油っこいものが必要かしらね~?
二階堂が空? それは大変! 一大事よーーーっ!!!
大急ぎで買ってきてください (´▽`)
あ!ワサビ菜とカラシ菜はお酒のつまみにもなりますよん♪

ひろたんさんへ
こんなのばっかり食べてると、血を採ってサラサラ度を試したくなります
これでドロドロだったら納得いかないわっ(`・ω・´)シャキーン
我が家の野菜は優等生とは程遠いけど、無農薬と新鮮さだけは胸張れるv

左官屋女房さんへ
この塩だれ、結構いけるよ
玉ねぎのすったのがたっぷり、香草たっぷり、あああーっ 肉食いてーーーっ!!!
じゃがいも、楽しみですね
うまくいけば、1個のじゃがいもが10個に♪♪♪

ゴルッテリアさんへ
こちらも寒いのですぅーーーっ
夏野菜の苗、あちこちで売ってるんだけど、もう少し様子みる
あっという間に芽を出す野菜と、長いこと沈黙の野菜がありますよね
どれがどうなのかわからないから、私もいつもドキドキしてしまうσ(´-ε-`)ウーン…

うっわ~
めっちゃおいしそう!

ぬた、大好きなんよねぇ( ̄▽ ̄)
ラデイッシュもまっかかで、おいしそう・・・

あ~、Lilyさんちの子になりたい・・・

スナップエンドウの葉っぱ、おひたしで食べたんですね。
エンドウの味、、何だかおいしそうに見えてきた。。。
て、天ぷらはどうだろう。。。?

コメントありがとう

んさんへ
「野獣」にはうけたっ!!! ヾ(●^▽^●)ノわはは♪
野菜の野ねっ♪ まさにっ!
皿まで食べたいとこだけど、年とともに歯が弱くなっちゃってさぁ・・・ ・・・
・・・って違うだろっ! ヾ(#`Д´#)ノコラーーーッ
あたい、力持ちだよっ、覚悟しなっ

スノリちゃんへ
私もポン酢大好き~~~♪
実は、一番好きな調味料は醤油です (しょーらー???)
ハンバーグもトンカツもエビフライも醤油がいいと言って、
回りの人をビックリさせます ∑(o'д'o)

バケちゃんへ
「豆苗」っていって売ってるのーーー???
知らなかった! 良かったよ、捨てちゃわないで!!!
冬でも大丈夫なワサビ菜は、たぶん大丈夫だと思うよ
夏野菜は寒の戻りでご臨終になることもあるみたい
トマト苗、まだポットのまま玄関にあるよ (´;д;`)シンパイだ

気まぐれさんへ
この塩だれは、ドレッシングみたいな味だったよ
玉ねぎのすりおろしと香草がたっぷりで、いろいろ使えそう♪
魚釣りは苦手なの・・・エサは触れないし、魚は完全に死んでないとさばけないし・・・
何度か行ったことあるけど、ワーワーわめくばかりで、
「もう連れてかない!」と言われた (ノω・、)ウゥ
釣った魚をもらうのは大好きっ♪ (笑)

ひげさんへ
肉を思い浮かべてエア食事? 
。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン 拷問だわよ
最近、ひげさんのお部屋も美味しそうなものばっかでさ、
お腹がすいた時間に行っては、ヒエーーーッと叫んでるよ(笑)

たろすけさんへ
そそ、完全にタンパク質と脂質不足ですよね
ちょいと事情があって極貧でして、
滅多に買い物に行けない生活なんです (*>ω<*)ポッ
鶏肉とネギ、美味しそう~♪
給料日あとに、やってみるねっ

コメントありがとう

hanaちゃんへ
ぬたは私も大好きなの
ネギ坊主が出た固いネギだから、ちと固かったけど、甘くて美味しかったよ
柔らかいワケギのぬたを丼一杯食べたいなぁ~
チッ チッ チッ v-219
hanaちゃん、「妹になりたい」って言ってねん(大笑)

成る代ちゃんへ
天ぷら!!! ハッ そっちの方が美味しそうだわっ
「豆苗」っていってスーパーにも売ってるんだって♪
迷わず食べても良かったみたい ヽ(´ー`)ノ
ワサワサと茂ってきたら、柔らかい葉とツルをちょいと頂いて
天ぷらにしてみよーかなぁ~?

ヤキニクには近づくなっ!

焼きがまわるし、舌も回るぞ~

なんじゃもんじゃ、初めて喰った。

こんなもんじゃ!

旨かった。

力餅?

その姿まさに「超人ハル・・・v-91

がはは 本当にスナップの赤ちゃん食べちゃいましたか!
Lily姫さん 素晴らしいですよ。v-424
私もたいがい いろんなものを食べさせられてますが
スナップの赤ちゃんはまだ経験ありません。
普通に美味しかったんですね。
今だったら酔っ払ってますので、なに食べても平気かも(^^)

だんだん表面だけ肉食化してるw
そういえばね、どこかの国ではクローバーを食事にしているとこがあった気がするの。
だから食べれるでしょう!
そう、Lilyさんはウサギ、ウサギ。
だから食べても平気。。。(暗示)

コメントありがとう

華やぎさんへ
焼肉に近づきたいですぅぅぅぅぅ
>焼きがまわるし、舌も回る<
華やぎさん、うまいっ v-424 座布団10枚!
もんじゃ、まだ食べたことない
美味しそうでした~

んさんへ
ハルク!? なんですとっ!!!
ムキーーーッ {{p(●`□´●)q}}} ジタバタジタバタ
許さんっ! 酒を持ってこーーーい!


トマオさんへ
エンドウの若芽、豆苗(とうみょう)って言って、売ってるんですって!
中華料理の高級食材だったんだって!
食べた後で知ったんだけど、わかると、普通に美味しいどころか
すごく美味しかったような気になってくるー(笑)
来年はトマ家でもぜひっ♪


かうとてさんへ
そう♪ 私はうさぎ♪ 可愛いうさぎ♪
ん?誰? 凶暴なうさぎって言ったのは? キョロキョロ
クローバーって、葉っぱも花も食べられるんですってよ
わぁ☆ どこにでも食べられるものってあるんだ~

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

