スポンサーサイト


居酒屋

先日、久しぶりに居酒屋に行った

連れ合いの○○歳の誕生日だったので 

極貧生活を送ってる我が家・・・連れ合いも高校生なみのお小遣いで辛抱してくれてます
   (お小遣いの金額、聞いたらぶっとぶよ! マジよ)     言えないケド・・・

でもって、誕生日くらい、バーーーンと外で飲みますかっ! と出掛けてきました

ここに息子2人がいたら、とても行けないけれどね
(やつらは、食べる飲む、食べる飲む、食べる食べる、飲む飲む) 





まずは、ビールでかんぱーい  

やぁやぁ、おめでとさん

写真撮る前に、すでに何口か飲んでます  ハハハッ


にっぱち1



ちろりん揚げと豚バラ串    穴子ときゅうりの細巻き    フライドポテトと湯豆腐
                                  (しまった! かなり食べてからパチリ)


にっぱち2     にっぱち3     にっぱち8




お代わりのライム酎ハイ      アジのお刺身         アジの頭のお吸い物(サービス)


にっぱち7     にっぱち4     にっぱち5





このお店、とっても安いの
貧乏人の味方です

にっぱち9




九州人は焼酎が好き
キープボトルのほとんどが、黒霧島と二階堂だねっ  


にっぱち6




せっかくの久しぶりの外飲みなのに、
出掛ける1時間前にインスタントラーメンを食べて腹ごしらえをした連れ合い
どんだけ貧乏性なの? 

すまないね~  少なくともあと3年は辛抱の日々だね



バーーーンと外に飲みに行きますか? と言ってこの程度    ギャハハッ







同じだけ食べて、同じだけ飲んだLily





ありっ? 誰の誕生日だっけ?




コメントの投稿

にっぱちに行ったな!笑
佐伯人は飲む量が違うからな。。

コメントありがとう

1号へ
すまぬ、2人だけで行った
今度帰ったときは、家飲みorにっぱちだ!
腹ごしらえをしてから行こう!そうしよう!

おおっ!左端に写るのは

「赤霧島」ではないですか!
アタシが去年の正月に、甥っ子から奪い取った焼酎だ。
ほ~~っほっほ。体重70Kgで飲んだ最後の焼酎だ。
あの頃の写真見ると、「マジでビビるよ!」(低燃費クララ風に)

幸せそうなご夫婦^-^
ダンナ様お誕生日おめでとうございます
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

居酒屋

自分から行った事ないからなぁ~・・・
でも、リーズナブルな良心価格かと。

わしも、今夜は寿司を作ろうかな?
バラ(ちらし)寿司だけど。

連れ合いさん♪お誕生日おめでとうございます(*^^)v

私も居酒屋さん大好きだぁ~( ^)o(^ )
一緒に行く人いないからめったに行かないけどさ。。。
でもお安いお店だね!
キープのお酒の量もすごい!
いっぱい食べて楽しいお誕生日になって良かったね(^◇^)

チロリン揚げって(?_?)

息子におごらせろぉ~(笑)

あ、私も小遣いは少ない方だと思います。
そんな時こういったお店は助かりますね~♪
確実に一人で入っていきます!
カウンターになにやら、一人でうるさい奴が
居たら私だと思ってください。

お誕生日オメデトウゴザイマス
「ザ・居酒屋」って感じでいい雰囲気ですね~!
料理も、新鮮でおいしそうです。
僕がお酒を飲めないので・・二人で飲みに行った事ないな~!
居酒屋のお料理は、好きなんですよ!
羨ましいご夫婦です。

鯵の刺身をワサビで食べるの大好きよ。 この辺では必ず生姜になってしまうので、わざわざ特別にワサビに変えてもらうんですよ。 鯵の頭のお吸い物、今度試してみよっと。
メニューのニーナ520円ってどんな食べ物? 聞いたことないよ。

おっ、コメントの最初は息子さん? 幸せそうな家庭で羨ましいよ。 頑張って後、3年。

旦那さん御誕生日おめでとうございます!

楽しそうな外飲みですね~
お二人ともお酒が強そうです。

穴キュウ 旨そうだな…
食べたくなってしまった。

ところでチロリン揚ってどんな料理なんですか?

旦那さん歴史が一本増々ですね
仲の良いお二人さんイイですぇ

3年頑張ってくださいね

これは・・・

お誕生日、おめでとうございます。
仲いいですね。   (笑
ねね、メニューの「ニーナ」って何?

おしどりだなぁ。(^^)
公園とか行くと年配の夫婦が一緒に歩いていたり、
しまいには手を繋いでいたりしたら、
見ているこっちが恥ずかしくなってしまう。

・・・平和だな~~~~~~~っ。(和)

居酒屋いーですねぇ♪

お!
ダンナさまのお誕生祝いを居酒屋でしたのネ♪
い~なぁ~~!
幾つになっても
夫婦仲良くってのはサイコーです!!!(´∀`)

ん?
私はv-71orv-72どっちですって?
(これは初めて聞く質問だにゃ~w!)
う~~~ん・・・、
強いて言わせて貰うなら
オヤジ風味の永遠の少女ってトコかなwww!(あ~ぁ!無理しまくりだwww!

ステキに一生懸命なヒトは「くたびれて」
なんかいないんだよー、Lily姫さん♪(´∀`)

あ、そうそう!
ところでチロリン揚げってなぁ~に?

ご無沙汰です♪
お誕生日おめでとうございます♪
居酒屋行きて~!!

居酒屋誕生会ってのも良いですね。
リーズナブルで居酒屋は やっぱ飲むには最高だな(^^)

ではでは 私も旦那さんの誕生日を祝って
西の関で乾杯!

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!

外で飲むお酒って、やっぱりおいしいですよね~

うちの旦那も、日本にいたころ、
焼き鳥屋に行く前は、ハンバーガーで腹ごしらえしてました。
一度、すきっ腹で行ったら、
お会計が2万円を超えてしまって、
私が激怒したためです。。。(苦笑)

あ~
久しぶりに、居酒屋行きたいなぁ~

コメントありがとう

左官屋女房さんへ
赤霧島、実はまだ飲んだことないんです
気にはなってるんだけど・・・いける?美味しい?
白と金もあるそうな!!! 飲んでみなくてはっ!

てとちゃんへ
ありがと~~~っ v(⌒o⌒)v♪
クラッカー鳴らしてもらえて大喜びでしょう
いくつになっても「オメデトウ」は嬉しい

んさんへ
酢の味がきいたんさんのバラ寿司、それ欲しい~っ
いっただっきま~す
(*^ワ^*) パックパク

ラムネちゃんへ
キープのお酒、もっとズラリと並んでたよ
見事に焼酎ばかりだった( ̄∇ ̄)
チロリンってね、骨付き鶏肉の一口から揚げなの
アレ?こっちだけの呼び名だったみたい

ユウさんへ
フフフッ 初めてのお給料で奢ってくれるかな~?
きっと奢ってくれるだろう♪
ここ読むかな? 読め! 奢れ!
腹ごしらえしないで飲んでやるーーーっ (笑)

コメントありがとう

ナウさんへ
いた!いた!この日もカウンターに!
がっつり定食食べながら飲んでた
あれはナウさんだったかぁ~ (^∇^)
声を掛ければ良かったな

ひろたんへ
ひろたんはお酒飲まないのね
この居酒屋は定食や丼物も安くて美味しいの
子ども連れの家族もいっぱい来るよ♪
お酒飲まなくても、居酒屋メニューは美味しいですよね

ゴルッテリアさんへ
お刺身を注文すると捌いた魚の頭でお吸い物を添えてくれるの
嬉しいサービスです
ニーナは http://suzuran0228.blog35.fc2.com/blog-entry-269.html ←で記事にしたやつです
そそ、長男です。羨ましくって思わずコメントしたみたい(^m^ )

いその爺さまへ
穴キュー、お好きですか?
私も大好きで必ず注文します
「チロリン」は鶏肉(骨付き)を一口大に切って、濃い目の味つけでから揚げしたもの
他に喉仏の軟骨部分を揚げた「コロ」ってのもあるんよ
大分県人は本当によく鶏肉を食べます

ggさんへ
アハッ みんなの感想が「仲良しの夫婦」なんで、ちょっと戸惑ってます
本当はそんなでもないんだけどなぁ~ ( ̄∀ ̄)
果たして3年で楽になるのだろうーか?
とにかくがんばりまっすv

こっちも~

ホルモンうどんで、乾杯した~

風に吹かれて、到着だ!

コメントありがとう

ロンゲさんへ
アハッ アハッ
なんだか、すっかり仲良し夫婦のイメージが・・・(≧∇≦)
実際はそんなでもないんだけど~ ポリポリ
ニーナはhttp://suzuran0228.blog35.fc2.com/blog-entry-269.html ここ見てね
そちらでは何て呼ぶのかな~?

ひげさんへ
ありゃ おしどりですか? (//∇//)
しまったなー! これは仲良しになるしかないのか?(笑)
年配のご夫婦の仲良しさんって、すごく感じがいいよね~
あこがれます(*´ェ`*)ポッ

スノリさんへ
オヤジ風味の永遠の少女 アハハッ それなら私もそうかも?
オヤジ化してるくせに、夢みる夢子をやめられない(*/∇\*)
チロリンって、簡単に言うと一口大の唐揚げなんだけど・・・
どうもこちら限定の呼び名みたい
ってか、この店だけかな???

みそさんへ
わー♪ お久しぶりです~♪
お元気だったのですね
味噌の仕込み時期は一段落したのかしら?
ホッと一息ついて、居酒屋へレッツラゴーです ┐∵|┘

トマオさんへ
居酒屋なら、私も楽できるし、美味しいもの食べられるし~♪
実は私が行きたかったのだ~( ̄m ̄*) プッ
ではでは、私もかんぱーい
私は連れ合いの両親からぶんどった「月桂冠」

kovachanへ
大食漢にはあらかじめ腹ごしらえしてもらわなくてはねwww
居酒屋って、もずく酢とか焼きナスとかぬた和えとかも食べられるから好き
外で飲んで歩いて帰るのが、気持ちいいんだよね~
あぁ、また行きたいな

コメントありがとう

華やぎさんへ
オオオッ ついに御一行が到着なのですね
大風と共に? (^m^ )
ホルモンうどん、食べたいです~
私も乾杯したいです~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

