スポンサーサイト


うずうず・・・

わたしが畑仕事をするのは、仕事が休みの週末のみです

この前の週末はお出掛けしてたので、畑には行きませんでした



じゃがいもは芽が出たかな~?
双葉が出てた野菜はそろそろ間引かなきゃマズイんじゃないかな~?
ナバナは終わっちゃったかな~?

うずうず・・・ うずうず・・・


落ち着かないので、夕方遅くに制服着たままのぞいてきたよ
7時過ぎて、すっかり暗くなってたけど、なんとか収穫だけはやってきました


3/8収穫


うほっうほっ   

大好きな春菊どっちゃりです~ ♪
次の春菊はそろそろ間引き時期だから、続けて食べていけそうです

チマサンチュは、今回も手のひらみたいな大きいのが20枚以上採れたよ~ん♪

ナバナは、いよいよ最後かも
最後はやっぱり、シンプルにおひたしです♪


ネギはどれも小さなネギ坊主をつけてたよ
刻んで冷凍するのは最後の手段。
できるだけ食べつくそうと、せっせせっせと使ってます





いろんな野菜の双葉たち、かなり大きくなって、ギュウギュウだった
真っ暗になってしまったので、まびく仕事まではできなかったの

次の日から雨・・・ ああ・・・この週末は畑仕事できるのかなぁ?


うずうず・・・ うずうず・・・




恵みの雨はうれしい



でも、私が畑に行く前日と当日は降らないで欲しい

アイ アム 自分勝手  ニャハッ






コメントの投稿

こんにちは!

綺麗な グリーン野菜そろいましたね
ずーと眺めていると目の疲れが取れるかも
そうか・・遠い緑の木でしたね
ちょと近いかな!

うわー、沢山お野菜がある!
全部欲しい!(笑

1週間畑に行かないだけでも心配なのに、今回は1週お休みでしたね。
畑は無事でなによりでしたw
一度仕事帰りに畑に寄る強行にでちゃうと、これからは寄る回数も増えちゃうかな?

アハハ♪

待ちきれず、お仕事帰りにステキ畑に行っちゃったんですネw!

それにしても、見事な収穫だわぁ~♪

サンチュ!
焼肉・・・イエイエ!
最近流行の「食べるラー油(も○やサンとか、リ○ンサンとかw)」で
和えたゴハンを包んで頂くのがマイブーム♪(´∀`)

あ!
前回のコメ・・・、私、名前間違ってた?
ごめんなさい~~~(汗!

僕も庭いじりは、週末のみ(しかも午前中のみ)なので・・
週末に雨が降ると凹みますよね~!
また、おいしそうな野菜が沢山収穫できましたね。

早朝~

畑は、早朝行くと清清しいよ。

ラジオ体操しながら、畑仕事~

今でも、採れる野菜ってあるんだね。 羨ましいな。

そっか、双葉は間引くんだよね。 ウチもまびかなくっちゃ。 毎日暇なんで、近くなら、Lilyさんの畑手伝いにいくんだけどな? (笑) あっ、 でも行ったら、野菜を全部泥棒しちゃうかも?

今回もまた色鮮やかな野菜達ですね~
週末だけの畑仕事でこんなに良い野菜になるんですね。
すごい!

こんばんは

いつ見ても羨ましいなあ~
野菜たっぷり出来るなんて
野菜づくしの料理が楽しみだ。

超ド素人のオイラは、双葉を間引くのが可哀そう
いや勿体ないで、小さなプランターが似合いかな



休日だけじゃ大変だ、
もっと可愛がってあげたいでしょね?

しかし立派な収穫ではありませんか。
野菜はきっと気持ちを受け止めてくれてるよ!

後は美味しく食べてやるだけだ!(笑


ただいま★

ここに、くるとね
土いじりしたくなるね
プランター園芸しようかな(^O^)



引っ越しして、復活しました
また、よらせてくださいね
それからね、リンクさせてほしいんです。いいでしょか

おいしそ~

すっごいきれーな緑色。
おいしそ~e-266

お日様と地球とLily姫さんからの愛を一身に受けて・・。ビタミンもたっぷり・・・。

恵みの雨・・・。
畑仕事が終わってから降りますように・・・。e-420

あれからもう1週間経ったんですよね~
私達も今日は1日畑作業でしが、Lily姫さん達が喜んで
うちの畑を見回ってる姿が目に焼きついてて
まだ一緒に居るような感覚で頑張れました(^^)

私達は、九条ネギを作ってますが葉っぱだけ採って
エンドレス栽培をしてますよ。

晴れ女だから畑に行く前後は、大丈夫。(^^)

コメントありがとう

tookueさんへ
見事に緑ばかりでしょう?
赤や黄色の野菜も採れる畑にしなくてはっ ( ̄0 ̄)w オーッ
遠くの山、日々眺めてるんだけど、目がどんどん悪くなってるーっ  なんでだ?

かうとてさんへ
日が長くなってきましたからね
残業ない日は夕方を畑仕事にあてようかなーと思ってます
早起きは苦手なの (;-_-)
今日久しぶりに買い物行った。野菜、ほんとに高いね

スノリさんへ
食べるラー油、すごい人気で、欠品してるそうですね
まだ食べたことないんだけど、美味しいって評判!
えっとね・・・スノリちゃんって女子?男子?
えっとね・・・私は女子(・▽・) くたびれてるけどwww

ひろたんさんへ
夏は週末のみじゃ、大変なことになるかも~?
ひろたんと違って、早起きが激しく苦手なんで、平日は夕方農民になるかなー
ひろたんちのお庭、どんどん素敵になってますねっ(v^ー°)

華やぎさんへ
ギャン、それを言っちゃーおしまいよ (^m^ )
早起きは、何より苦手です
夏は週末+夕方農民でがんばりますっ!
蚊に刺されるかな~?




コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
借りてる畑、まだまだイッパイ土地が空いてるよー
近かったら、収穫した野菜を物々交換したりして、楽しそう~♪
冬野菜と夏野菜のはざまで、今が一番少ない時期ですね
ワサビ菜、そろそろ間引いて食べるよ、楽しみだーい

彦次郎さんへ
若葉マークの週末農民だけど、自宅で食べるには十分なものが採れますよ
あ!大きな失敗もたくさんあったんだけども( ̄m ̄*)
土と太陽と雨の力はすごいねっ!
毎度毎度、頭が下がります

メタボ夫婦さんへ
同じ野菜ばっか食べてる我が家です アハッ
でも、飽きることのない美味しさです
不恰好でも採れたては、最高に美味しいデス
まびき菜がまた美味しいんですよ
まびき菜を食べたくて、わざわざ多めに種蒔きしちゃうんです(笑)

いその爺さまへ
夏は休日のみのお世話じゃ、たぶん無理ですね
草ボーボーになるし、食べ頃を過ぎた野菜だらけになりそう
早起き以外になにかいい手はないかと思案ちぅ ( ̄m ̄*)
爺さまに野菜おすそわけしたいよぉ

てとちゃんへ
おかえりなさ~~~い └|o^▽^o|┐ ワーイワーイ
リンクぜひぜひ♪ ありがとう~♪
私もあとでリンク頂きに寄りますねん
てとちゃん、赤くて丸くて小さなラディッシュでも育ててみない?

コメントありがとう

アンパンウーマンさんへ
栄養もたっぷりあるかなぁ~? だといいな♪
でも新鮮さだけは自信があるのっ
パリンパリンしてるよーーーっ ♪
今日も雨だった・・・ 明日はどうかな?

トマオさんへ
アレー?そちらは雨大丈夫だったですか~?
こっちは一日雨で、仕事しながらヤキモキしてた
日曜は畑仕事できるかしら?
プランターでエンドレス栽培しようとしたら、
ろくに伸びないまま、再度ネギ坊主をつけちゃったことがあるの
畑なら大丈夫かなぁ?やってみようかな

ひげさんへ
晴れ女? あれ、そーかな?
あ!でも、たいていそうかも!!!
ワーイ \(^ ^)/  私ってば、晴れ女 ♪♪♪
明日は・・・どうかなぁ~?

Lilyさんトコの野菜は、元気いっぱいでおいしそうやねぇ( ̄▽ ̄)

あ~、何でLilyさんが、ご近所さんじゃないんだろぅ~!!

琺瑯の・・・

無事遭遇できました。

深山公園で張り込みしてたんですが、が、が・・・
来ないので、今までの行動パターンを思い起こして。
①海が見える
②トイレ、水道完備
③比較的静か

少々条件から外れるかも?
と、思いつつ行った先が「鷲羽山展望台」で無事「備後!」しました。

えっ!スケッチ?
「真面目にしてた事に・・・」という事なんで
「真面目にしてましたよ(笑)」
今日は色付けするとか?しないとか?(どっちじゃ?)

僕の歩く上だけ晴れて欲しい(笑)

雨があって、お日様があって、葉をくすぐる風があって。
それで野菜が育つのは、なんだか人間や動物にも通ずるところがありますね。

ネギはそのまま焼いて柚子味噌で食べたい!
いえ、個人的な好みですけどねw

コメントありがとう

hanaちゃんへ
ほんとだよー 遠すぎるよー
ご近所さんだったら、野菜のおすそわけできるのに~
hanaちゃんにお手伝いをねだれるのに~

んさんへ
ビンゴ、おめでとうございますぅ
え?真面目にスケッチしてた?
ふーーーーーーーん (*`▽´*) アヤシイ

ユウさんへ
ユー アー 自分勝手 ツー  ね(笑)
私、雨の音聞きながら眠るのが好き
私が疲れてるときは、眠るときだけ雨降って欲しいな

たろすけさんへ
葉をくすぐる風があって という言葉ズンときた
生きてるものの話題なんだけど、家を思い出したよ
建物って、そこに住む人がいなくなって、家の中の空気が動かなくなったら
たちまちボロボロに朽ちるのよね
風ってすごい!!!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

