スポンサーサイト


懐かしい場所たち


高搭山公園の展望台から見おろした北九州市

福岡フォーラム1




小倉駅北口そばの港

福岡フォーラム3





道の向こうに平尾台だ~

福岡フォーラム2



田川炭鉱の煙突 と 炭鉱住宅あと

福岡フォーラム4



福岡フォーラム5




ダイ、楽しかったね~~~~~っ
ダイは楽しかった?  私はとってもと~~~っても楽しかったんだ♪

福岡フォーラム6







北九州市は短大に通い、お勤めに通い、恋愛をして、結婚して、子どもを生んだ場所です
ふるさとと同じくらい、私にとっては特別な場所です

会いたかった人たちと会えただけでも幸せなのに、懐かしい場所を巡ることができて
なんだか私が一番得をしちゃったみたい






先生のスケッチ

福岡フォーラム7




左官屋女房さんの描いた先生とれんげちゃん

福岡フォーラム7




あぁ・・・ うらやましいな
感動を絵や写真で上手に残せるって、本当に素敵

わたしも形にできたらなぁって思うケド、ちゃんとした記事にもできてないよ






しゃーない! いっちょ、踊るか?




その名は「シビレ音頭」   ギャハッ






コメントの投稿

いやいや、写真から
姫さんの第二の故郷への想いと先先たちへの想いが
すご~くよく伝わってるよ\(^o^)/
素敵な方たちとの楽しい思い出ができて良かったね♪

北九州行ったことないんだ。 すごく良い所っていうのが、充分伝わっているから、Lilyさんの記事はちゃんと形になって伝わっていると思うよ。

あれ、Lilyさんは得意のマンガは書かなかったの?
今からでも思い出して書いてみたら?

写真、すごくきれいに撮れてるよお。
おとろしい北九州が、とてもいい場所に思えて来るぅ。
あ、気がつけば、先生はちゃんとしたクリップで、
あたしは、洗濯バサミってのが笑えるなあ。

泣けてきた

姫にサプライズな贈り物を貰っちゃった♪

田川炭鉱、私が生まれて6歳まで育ったとこだよ
煙突もうっすらと覚えがあるし
炭鉱住宅なんてそのまんま…
親父様が存命の頃を思い出して泣けてきた

姫は素敵な人たちにたくさん会えて良かったね
私も腰を治して夏の旅行に備えなくっちゃ
姫にも会いたいな~♪

平尾台の写真がなんともいい風景ですね~。( ´∀`)

懐かしい風景って、見た途端に色々な記憶が蘇りますね。
私は、嬉しいような悲しいような、なんとも言えない気持になっちゃう。

“大門先生とゆかいな仲間達”、最高の出会いでしたね。
なんか先生いじり倒されてるし。(゚∀゚)))))

ニコニコ

とってもとっても楽しそうで嬉しそうで
良かったですねぇ

とってもホンワカさせて頂きました!

・・・

会った事無いけど「放浪のガハク」の気配を感じるような?
しかも、家から30分圏内に(嘘爆)

コメント欄をお借りしま~す。

ただいま、先生は、安芸から尾道移動中です
尾道付近かた迎撃してみてください
先生&今日子さん、ダイ君が喜ぶよ

あれ?尾道付近って誰かいたっけ???(謎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朱に~

大門菌に感染したから、一人前だ。

笑いシビレの人生が、待ってる~

大変だ~

(笑

3枚目の写真、
何気にれんげちゃんとダイが写っているのがいいね。

シビレ音頭って酔拳じゃなかったのか。(爆)

こんばんは。

姫さん!
動画で「シビレ音頭」見せてよ!!

安芸津かぁ~・・・

明日の夜じゃな。

・・・えっ、雨?

ははは
シビレ音頭にかなうものなし!

只今
広島県安芸津町赤崎海岸

210度の眺望で三津湾が広がる絶景にて

夕日を眺めながら夕飯

ご飯に青海苔の佃煮、きつねうどん、トマオさんちの玉ねぎのソティ-

気持ちがのっている写真と記事ですよ。
北九州に新たな思い出が加わったと言うことの感動ともにね。
素直で分かりやすいですよ。

この日は、こんな綺麗な青空だったんですね~
景色の記憶は吹っ飛んじゃって、私の頭にはみんなの笑顔ばかり(^^)

がはは 「なんだか私が一番得をしちゃったみたい」って、
誰もが皆そう思ってるくらい楽しい2日間でしたね。

シビレ音頭、最高!!

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
第二の故郷は、変わってるところと変わってないところ、
両方が混在してました
なんとも言えない不思議な気持ちになったよ
いい思い出がつくれた♪

ゴルッテリアさんへ
北九州も魚がすごく美味しいところですよ
少し足を伸ばせば福岡や唐津、反対向きに行くと山陰地方にも行けるし
とっても足場のよい暮らしやすい街でした
思い出して落書きしてみよっかなぁ~

左官屋女房さんへ
おとろしい?・・・フフフッ みんなそう言うよね
でも私は一度も恐ろしい目に合ったことないんだ~
大好きな街です
あ!先生は風で紙が飛ぶからって、石ころも使ってたよ(笑)

バケちゃんへ
田川に行ったときね、バケちゃんのこと考えてたんだよ
どこらへんがバケちゃんの懐かしい場所なのかな?って!
香春岳、また小さくなってたよっ!!!
田川には、麻婆丼が安くて旨い中華屋さんがあったんだけど、まだあるのかなぁ?
九州の旅のとき、私もバケちゃんに会いたいっ

オカチンさんへ
平尾台は今回は遠くから眺めただけだけど、近いうちに登りたいな
秋のススキが金色の季節に思い出がいっぱいあるの
懐かしい場所って、なんだろうね
なんともいえない気持ちで、胸がざわざわ騒ぐ

コメントありがとう

ggさんへ
嬉しい出会い、楽しい時間、懐かしい場所、
3つも一度にプレゼントされて、最高でした
今年1年はずっとニコニコでいられそうです
行ったことのない場所もいいけど、懐かしい場所もいいね♪

んさんへ
かなり遠くからでも、気配を感じるかもですよ~
なんかオモロイ匂いのする風が吹いてきたら、近づいてみてね
嬉しい偶然、本当にあるといいなぁ~

じゅんさんへ
そそ、誰かがいたよね~ (^m^ )クスッ
誰だったけかなぁ~?
奇跡の出会いが実際にあるといいなぁ~
じゅんさんももうすぐ? ワクワクするよーーーっ

鍵コメさんへ
ありがと~です
そちらに鍵コメ送りました~

華やぎさんへ
感染したのかな?
もしかしたら、Lily菌をばらまいたのかもしんない!
そうだったらどーしよう((((( ̄_ ̄;)
華やぎさん、マスクマスクーーーっ

お~!
大門センセー達といっしょなのねw!

写真、とてもステキだよ~~♪

私も屋外撮影用のカメラ、ちゃんとしたの買おうかなw?
(屋外写真って、光トビ・白トビばっかりになっちゃってうまく撮れないよ私・・・)
え?
カメラじゃなくって腕の問題???(それは言わないでーー!

コメントありがとう

ひげさんへ
ダイはれんげちゃんにいつもくっついてたよ
本当に仲良しだった
酔拳!!! それいいねっ!!!
シビレ音頭、攻撃に使えるかもっ ロ゜)ハッ!

ボス。さんへ
動画で!!! (*/∇\*)
あははーっ みんながひいちゃうよーーーっ
ボス、もしかして踊れるようになりたいとか?

んさんへ
えっ?雨なの?
えっ?明日の夜?
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
んさんの連絡先教えてもらえたら、先生に伝えるんだけども・・・

先生へ
今夜はどこで眠るのかな~?
明日はどこでスケッチするのかな~?

気まぐれさんへ
よく「生き物の標本のよう・・・」と言われます
はしゃいでいたのがバレバレですね(///ω///)テレッ
写真ね、びっくりするくらい枚数が少ないの
いっぱい撮りたかったのに、なにしてたんだろ?私

トマオさんへ
たぶん、あの中で私が一番、いい想いをしたと思うんだ
あの日の青空にもアリガトウって言いたいくらいです
シビレ音頭、もっと極めねば! (^0^)ノ
変装グッズ、今度捜してみよっかなー♪

コメントありがとう

小道さんへ
一瞬誰かと思いました (〃ノ∇ノ)
屋外撮影用のカメラ、持ってないよ
小道さんとこの、桜の写真、すごくきれいですやーん
私も桜の写真、何枚か撮ったんだけど、何がなんだか?のばかりだったデス

みんな絵を描くのが上手だなぁ。
私も絵心が欲しいです。
字もダメなら絵もダメ(汗

それにしえも綺麗なところですね。
ボケーっと眺めちゃうくらい、素敵な眺めです。。。

今夜は

笠岡あたりかな?
「ホーローのガハク様」
えっ!鷲羽山展望台の駐車場?
ありえるなぁ・・・

写真、とってもきれいだよ~
ダイちゃんがまたとっても憂いを秘めていて、何とも素敵!

良かったね、みんなに会えて!

只今
岡山県笠岡市何茶ら町にて

海のすぐそば、波静か~

仮眠して今起きたところだぁあああ!!!

コメントありがとう

かうとてさんへ
北九州市は近年すごくきれいな街になった
私が住んでたときは、もっとゴチャゴチャしてたんだよね
あのゴチャゴチャ感も、私は好きだったんだぁ
私も~! 絵も字も写真もうまくなりたいーーーっ

んさんへ
くんくん・・・んさんは鼻がきくの?
今夜は笠岡市なんちゃら町の海のそばですって!
わっ!って脅かしに行ってみる~?

葉っぱちゃんへ
ダイくん、すごくすごーくお利口だったよ
一番お利口だった
目を見て話すと、全部わかってくれそうな気がしたよ
みんなに会えて、とっても楽しい時間が持てました♪

先生へ
今日も素敵な出会いに恵まれてよかったですね
明日も笑顔に会えますね
毎日幸せだーーーっ

さすがに・・・

曖昧な「何ちゃらまち」じゃ・・・

日曜日に親類のお見舞いに行く事になったんで、動けるのは明日のみに。
「琺瑯のガハク様」との謁見は無理かも?
まあ、会えなくても別件で「吉備津神社」には行くつもりなんで。

コメントありがとう

んさんへ
匂いを嗅ぎつけて駆けつけたのね~? v(⌒o⌒)v
んさんの鼻はダイ並みだーっ! スバラシィ
楽しい時間を過ごせましたか?
お疲れ様でした~

そうそう、

風上に鼻向けて「くんくん」と・・・

コメントありがとう

んさんへ
先生のブログでお姿確認 v-221
鼻の穴が大きいかどうかは確認できず・・・残念だ
(^∇^*)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

