スポンサーサイト


あこがれの畑

週末にお世話になったトマオさん、トマコさんは、素敵な畑を管理していらっしゃいます

   お二人のお部屋はここです  →  手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記


ブログの記事と写真を見て、私はずっと恋心を募らせていたのです    すてきだぁ 


今住んでる場所よりも、私の故郷に近いお二人の畑は
季節の流れが、私の体内記憶と同じ
今はいない両親の畑を見てるような懐かしい感じ

もうそれだけでも、胸がキュンキュンするんだな~


しかも、あこがれの段々畑なんだよーーーーーーーっ  


今回、トマオさんトマコさんに会うのと同じくらいに、
あこがれの畑に会うのを楽しみにしていました




会いたかったよぉ~~~っ 

トマ家の畑1

かかしのトマオくんも、なかなかキュートでありました





トマ家の畑2

畑は、さまざまな木や野草で囲まれている
野いちごの花もいっぱい咲いてた



トマ家の畑3


畑のあちこちに木もたくさんあるよ


なにもかもが、私の理想だ~~~~~~~っ 


妄想スイッチが入ったのは言うまでもないね


あの木陰、あの草の上に、持ってきたおやつとお茶を置いておくんだ♪
休憩するのは、あそこもいいなぁ♪
収穫した野菜たちは、とりあえずあの草の上に置くの♪
汚れた長靴の底は、あの草できれいにすればバッチリじゃん♪
あの場所だったら、ゴザ敷いて、昼寝もできるんじゃない♪
トイレ、小さいほうだったら、あそこですれば、誰からも見られないぞ♪

あ~ん、やっぱり、ラブラブ ラブラブ トマ家の畑だ~~~っ



思い出すだけで、ときめいてきます


あこがれの畑で育った野菜たちも、たくさん食べさせていただきました
美味しかったなぁ~♪





畑には、やっぱり、草むらが必要だと思う
日陰を作る木が必要だと思う







たった一列を借りてるLily畑には、どちらもない





でも今度の週末は、がんばってお世話をしよう











コメントの投稿

土にふれることは、いいことだよね!

アスファルトばっかりにするなぁ~!

お母さんに素敵な物ありがとうです。
泣いて喜んでいました。

「浅海井」に行くときに持っていくそうです。

日程が決まったら・連絡しまーす

こちらこそ・・・。

えへっ 私もLily姫さんみっけe-266

来てくださってありがとうございます。
師匠(ごんべえさん)や気まぐれ童人さんのブログでもお会いしてますよね? 

あぁ 素敵な畑ですね!!
新鮮な野菜の美味しさは 調味料も料理の余分な手間もいらないですよね。e-328

2枚目の野いちごの写真。すんごい!かわいいですe-415

こちらこそ これからも是非 お付き合いください。
ありがとうございましたぁ~e-349

また お邪魔させて頂きますe-349

アハ~♪(´∀`)
Lily姫さんのはしゃいでるカンジが見えてきそうだ~♪

週末がまた一段と
待ち遠しくなったでしょw?

ああ、私も庭を少し手入れしないと~・・・。
雑タンポポが~!!
まずは芝生を・・・。

先生のブログでLilyさんを確認しましたよ。

実際に見た人達のコメントはイメージ変わったみたいだけど、写真を見ただけの私としては思ったとおりの雰囲気でしたよ。(笑)  うん、思ったとおり、綺麗。

あ、トマオさんのかかし、立ち○ヨンかと思った。(笑)
素敵な畑ですね。 羨ましいです。

明るい記事にごめんなさい
allresetです。
心は、無理だけど
また、よらせてね

案山子

キュートだね。

Lily姫さんかと思ったよ。

(笑

これから自分らしい畑にしていけばいいと思う。(^^)

Lilyさんの畑も、十分立派ですよ~

先生の記事の写真、
顔が隠れてたけど、
「あれ?これってLilyさん?」って思ってました。
↓前記事のゴルッテリアさんへのコメレス読んで、びっくり。
顔が見えなくても、かわいらしい雰囲気って全身から漂うものですね(笑)

コメントありがとう

れっくくんへ
浅海井駅に来るの~?
わお~☆
日程が決まったら、ぜひぜひ連絡くださいねっ
れっくくんとお母さんに会いたいーーーーーっ

アンパンウーマンさんへ
訪問とコメントありがとうですぅ♪
野いちご、回りにいっぱいいっぱい咲いてたのですよぉ
どれだけ食べられるのだろうと想像して、つばがわいちゃったw
これからもどうぞよろしくお願いします

スノリさんへ
はしゃいだてたのが見えた?
ここにテント張って眠りたいと思ったよ ガハッ
私の借り畑が畑らしくなるのは、いつかなぁ~?
がんばろっと!

ナウさんへ
タンポポは食せるではないですかっ♪
この際、タンポポ畑を目指すとか・・・?
今週はお天気良いといいなぁ
ナウさんは庭、私は畑のお世話!

ゴルッテリアさんへ
ど、どこをどう見て綺麗だと思ってくれたのでしょう?(//∇//)
遠目に見ると子ども、近づいて見るとオバハン (_ _|||)
ほんとね、立ち○ヨンしてるように見える
本当は椅子に座ってるんよ

只今
広島県呉市音戸大浦崎公園駐車場にて

風が強いけどここからの眺め最高

海が光ってるぅうううううううう。

げっ!

「放浪のガハク」が、もう県内に侵入?早っ!(笑)

てとちゃんへ
http://www.youtube.com/watch?v=1sp53x93QMs
てとちゃんにまた会えますように・・・
待ってるよ(*^-^*)

華やぎさんへ
案山子のトマオくん、椅子にふんぞり返って座ってるよ
手にはキラリーン、包丁を持ってるよ(オモチャだけど)
いつも畑を見守ってる

ひげさんへ
雨降ったらぐだぐだになる畝に、しょぼい畑
今でもじゅうぶん私らしい畑よね( ̄m ̄*)
ひよっ子だけど、がんばるよーーーっ!
応援しててねっ

kovachanへ
(//∇//) テレテレ 可愛いだなんて・・・
みんな、お願いですから、「姫」をつけないで想像してね
私は今回、みんなが持っててくれてるイメージを
見事にぶち壊してしまいましたぁ
やっぱり、HNはよく考えて決めるべきだったわwww

嬉しいなぁ。
そこまで気に入って頂けるとは、感激です(^^)

いつでも妄想を現実に変えに来て下さいね~
                              トマオ

野イチゴや梨の花を撮ってくれてたんだ(^^)
嬉しいな~♪
いつか一緒に、妄想を現実にしたいな~
小は、私は山を登るけど(笑)
                              トマコ

コメントありがとう

先生へ
はやっ ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
明日も笑顔にいっぱい会えるといいですね

んさんへ
んさんは、放浪ガハクには会えないの?
目印は賢い犬のダイくんだぉ♪

わし・・・
人見知りじゃけぇのう・・・

コメントありがとう

トマオさんとトマコさんへ
憧れの芸能人、会ってみたら思ってた通りの人でますますファンに♪
そんな感じです(*´ェ`*)ボー
妄想を実現しに行ってもいいですか?ワーイ

山まで行ってたら、おも○ししちゃうかも~?
私は藪に入って・・・ 二人とも向こうを向いててね(笑)

コメントありがとう

んさんへ
人見知りでも大丈夫v-221
あちらがその分、しゃべってくれる、笑わしてくれるよ

怪しい

踊りも踊れんよ(笑)

気が向けば「深山公園」に・・・

恋多き乙女は、トマオさん、トマコさんの畑に、恋しちゃつたのかぁ~!
ないなら、恋叶うまで、気長に作るだけ。
これしかない。

コメントありがとう

んさんへ
妖しい踊り?簡単かんた~ん(//∇//)
れんげちゃんところにレシピがのってるよ
手を細かく震わす、猫背にする、つま先立ちする
わっは~♪

気まぐれさんへ
お二人の畑には、もーラブラブですぅ ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
Lily畑は借り畑だから、草むらにするのも木を植えるのも、NGだね
でもふるさとの畑は、木がいっぱいあるのだ
帰りたくなっちゃったよ~~~っ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

