スポンサーサイト


まだまだ続くサボリ癖


すっかり春の九州だけど、まだ肌寒い日が多いよ




梅も桜も咲いたけど、冬の装いの木もいっぱい



春待つ木2



木はどれも好き

その中でも特別に好きな木は、

どっしりした木
枝を横向きに大きく広げる木
冬になったら、葉っぱを落としてしまう木
どちらかというと丸っちぃ葉っぱの木





春待つ木1



みんなはどんな木が好きですか?

どんな人が好きか、と同じくらい大切なコトだと思う


ガハッ おおげさだね ・・・  ポリポリ




サボリはまだまだ続きます
ご了承を~




明日は畑仕事だ! わーい!

コメントの投稿

種類は兎も角

巨木、巨樹は良いね。
屋久島にはもう一度行ってみたいかも?

木登り出来そうだなぁ

都会化

ヤドリギも、都会にあこがれた訳でないよなぁ~!
シメやムクドリなど都会進出が目立つし、ヤドリギも一緒に付着して根をおろしたんだと思うわ。
うちの公園も多いよ。
大きなガジュマロ なんか好きだなぁ~!
潮騒を聞きながら、木陰でうたた寝気分になれるし、
目の前をヤドカリが通りそうやん。

木々としていて、好きだ。

木はオーラを出してるから、元気になれるんだ。

こんにちは。

v-341 この木何の木 気になる木~ v-341

v-341 この人 どんな人 気なるねぇ~ v-341

ってか v-361

どんな木が好き?。
上れればどの木でも。(^^)
子供の頃、セミを獲る為に良く上った。

コメントありがとう

んさんへ
屋久島、私ももう一度行ってみたい
もののけ姫を観たとき、これは屋久島だー!と思った
屋久島には絶対に木霊がいるよねっ


ユウさんへ
木登りは得意でした!
この写真の木、小さな子どもが遊ぶ小さな公園にあるんだ~
木登りしたら、叱られるかなぁ?
「子どもが真似をしたら危ないでしょう!」とかって言われるんだろうなぁ

気まぐれさんへ
カジュマロの木の幹は、すべすべ気持ち良さそうに思える
近くで見てみたいなぁ~
でも・・・少し怖い感じもある木だよね
何かがきっといるよ

華やぎさんへ
元気をくれるオーラを出してるんだ~
そっかぁ だから木のそばにいると元気になるのですねっ
木は強い、木は優しい、木にはごまかしは利かない
そんな気がする

ボス。さんへ
気になる人は少ないけれど~
気になる木はいっぱいあるのですぅ
HITACHIのCMのあの木は、切られることに決まってたのだけど、
HITACHIが買ったんだって!!!
あんな神様がいる木をどうして切ろうとしたのだろう?

ひげさんへ
私も子どもの頃、よく木登りしたよ~
私の場合は、生ってる実が目当ての木登りがほとんどだった(笑)
セミとり、懐かしいなぁ~
セミの鳴き声、地方によって違うのよ、知ってた?



ただ今
長崎市太田尾の海岸

お月さんが綺麗だぁああ~!

ここに大きな木あるよ!!!

花の好みがあるように、木に好みもあるのでしょうね。

自宅近くに、冬は竹ぼうきをさかさまにしたような寂しい木があるのですが、
夏になるとブロッコリーかよ!って思えるほど青々とした葉をつける木があります。

どの木が好み。というより、生命力にすごさを感じますね。

この~木なんの木・気になる木ィ~♪

な、タイトルひっさげての私は
『素晴しき世界旅行』世代だったりw!

身近に山抱く里暮らしの私には
『どの木がスキか?』って、ムズカシイ・・・w

でも、小説や漫画に登場する
憧れの木なら
ダントツで『バオバブの木』!

一度、ホンモノが見てみたいわ~♪

>リンク・・・

わ~い♪すいません!
どうもありがとうございますぅ~♪(´∀`)

木ですか

最近お散歩で藪をかき分けてますので・・
たぶん怪しい人と思われてます

理想は下から簡単に登れて周りを見渡せるような木
ですねぇ 見たことないっす

私の特別な木は、畑にあるカラスの木です(^^)
枯れ木なんですが、いろんな野鳥が来るんですよ~
今からはクズが木に巻きついて、夏には葉っぱで生茂っているように見えます。
Lily姫さんに見てもらえるのも もうすぐですね。 楽しみ~

姫ーーー!!
コメントを記事に転載させてもらったよ
事後承諾でごめんよー!!

コメントありがとう

先生へ
おおっ ついに長崎入りしたのですね
ちゃんと大人のご挨拶をするんですよ(笑)
心配だなーーーーーっ

たろすけさんへ
冬の間、裸ん坊になってる木は、本当に寂しそうですよね
でも、寂しげな木もゾクゾクするほど好きなんです
枝が丸見えでしょう?
本当に美しい姿をしてるなぁって思う

スノリさんへ
バオバブの木!!! 私も憧れます~
真下に立って、あの木の肌を触ってみたいっ!!!
バオバブの木、やつらはドシドシ歩き回るって感じがしません?
人間には分からないように、また元の場所に戻るんだよ、きっと!

ggさんへ
野草でも捜しながら散歩してるの?
> 下から簡単に登れて周りを見渡せるような木  <
あるよ、あるよ、そんな木、きっとあるよ♪
理想の木を捜しながらだと、散歩がもっと楽しくなっちゃうかも~♪

トマオさんへ
カラスの木? それはな~に? カラスが止まる木?
トマオさんの特別な木、ぜひ紹介してくださいね
畑では少しゆっくりできるのかな?
私、念のために、長靴とジャージと割烹着を車に乗っけておくつもりです!

コメントありがとう

バケちゃんへ
ワサビ菜へのコメント?
いいよーーーーーっ かまわないよーーーっ
日本語ヘンなところはバケちゃんが、校正してくれたに違いない
誤字脱字も直してくれたに違いない
だよね? ワハハ

むか~し、日立かなんかのCMであった
『この~木なんの木、気になる木~♪』ってCMソングが流れてたときに写ってた、でっか~い木が好き( ̄▽ ̄)

アレ、なんて言う木やったんやろ??

びくともしない大きな木が好き。

あと怪奇映画に出るヤツ。
幹に顔があるヤツ。
枝が手になってるヤツ。(゚∀゚)))))

コメントありがとう

hanaちゃんへ
モンキーポッドっていう木だって!
マメ科の木だって! 知らなかった!
木登りしやすそうな木だよーーーーーーーっ

オカチンさんへ
幹に木、枝が手、オカチンさんの好きな木の妖怪を描いてくださーい
長く生きてる木は、どれも何かがいる気がするよ
神様とか妖怪とか妖精とか
絶対いるはずって思う!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

