スポンサーサイト


ヤドリギとうどん


ヤドリギって珍しいんだって?
でも・・・私、よく見るよ



ホラ、ここにも~、こんな街中で!!!
ヤドリギがもりもり~~~っ


ヤドリギ1


ヤドリギ2


ヤドリギ3


ヤドリギ4


ここ、ヤドリギのある木が並木道みたいに続いてるよっ






写真撮ろうと思って車停めたら、このもりもり木のすぐそばで安いうどん屋さん見つけたっ♪
ネギと天かすだけの「かけうどん」は、なんと200円だいっ


200円うどん屋



でも私が食べたのは、ごぼう天うどんとアジ寿司のセット 550円なり
贅沢しちゃった! 反省!


ごぼう天うどん


アジ寿司

アジ寿司は、酢でしめたアジで作ったアジ寿司の方が好き
でも、美味しかったよ





月末でまた忙しくなりました
ブログはしばらくさぼり気味でいきます~
一段落したら、みんなのお部屋を訪問しますね
よろしくデス








もりもりヤドリギのスポット、もう一ヶ所知ってる



いつも通りすがりに見るだけなので、今度近くに行ってみる





コメントの投稿

う~ん、おいしそう!

少し酢が強めの寿司が自分は好きかな?

わし、さかなは炙った~♪いか・・・じゃなく、鰹のタタキみたいに表面にかるく火が入ったのが好きかな?

へえ

街中の木にこれだけの宿り木って珍しい
山の中なら結構見れるんだけどね

うどん、お寿司が付いてこの値段?
これはお値打ちだね (^^)
こっちで安くて美味しい讃岐うどんは
かけうどんが280円かな
アジのお寿司、大好き♪
夏に行ったら「関アジ」いっぱい食べたいな

ただ今
鹿児島錦江湾
垂水市二川深港にて

潮騒を聞きながら目の前は桜島だぁああああ!

もう少ししたら夕飯だぁああ~~~!

ヤドリギって、人間に取り憑いて体をのっとる木の事だよね。(爆)

なっ、200円からうどんが食べれるだと!?。
これってセルフなの?。
セルフじゃなくて、この値段だったらすごいね。
地元にもこんなお店があったらタラフク食べれるのに。
くやしいです!!。(爆)

ほぉ~・・・奇遇だねぇ(笑)僕もしばらく・・・だ(笑)

珍木

やぎどり?

それ天然記念物だ。

ごぼう天うどんとアジ寿司のセット 550円

高っ!

ヤギ・トリ うろ~ん?

(笑

どっひゃ~!
もう、それヤドリって感じじゃなぁ~~~~い!!(笑)
ちょー占拠してるじゃないの。(笑)

ヤドリギもっとアップで見れるかと思ったら、
うどんのアップにぃ!!!
いいなぁ、200円♪

コメントありがとう

んさんへ
炙り魚のお寿司、美味しいよねー
ま、私の場合は嫌いなものが無いんだけど(゚ー^*)
佐伯はお寿司が有名なんだよ、安くて美味しいんだって!
私は行けないけど ガハッ

バケちゃんへ
関アジ、関サバ、思いっきり堪能してください
時間とお金が許すなら、臼杵市でフグを食べてください
水揚高は日本一、実はフグで有名な下関にも臼杵のフグが送られてるんだよ
でも私は食べたことない ガハッ

先生へ
返事遅くなってごめんなさい
毎日スゴイ移動距離だけど、大丈夫~?
若くないんだから、無理は禁物ですよ~

ひげさんへ
なに?なに?そんな妖怪が出るゲームでもあるの?
ヤドリギには、ロマンチックな神話もあるよ
ヤドリギのある木の下でキスをした二人は絶対に結ばれるって♪
絶対に別れないって♪
ひげさん、試してみてー

ユウさんへ
とっても忙しそうだけど、余裕の裕さんですね(笑)
私もしばらく忙しいから・・・
って言いながら、最近、毎晩1時間体を鍛えてる
理由は聞かないでくれ!

コメントありがとう

華やぎさんへ
ヤギドリ? (o´∀`o)
なんだか美味しそうな名前ですね~
ヤギの肉って美味しいのかな?食べられる?
あ!若い柔らかいヤギ肉なら♪
華やぎさんはブッブーーーーーッ (≧∇≦o)

れんげちゃんへ
200円うどん、こっそりとろろ昆布とカマボコ持ってたら最高だよね(笑)
ヤドリギ、スゴイでしょう?
この先どうなるのか気になるよーーーっ

ヤドリギ あまり見ないですね
昔山を駆け回り遊んでいた頃にあるかなぁ

うどんが食べたいなぁ 明日はうどんだ!

こんばんは~♪
そして初めましてw!

いつぞやオカチンさんトコで
エンドレスソング・ネタにコーフンしちゃった
スノリでございます~♪

これはまた立派なヤドリギですねーーー!
まるでポンポンを沢山振ってる
チアチームみたーーい♪

きっと街のみんなにエールを贈ってるんだろうなぁ~♪


>月末・・・
わ!お忙しくなるんですね!
了解・了解♪
お仕事、頑張ってくださいネ♪
また遊びにきま~~す!!!(´∀`)

ヤドリギは山のほうにいくとよく見かけますね。
街中ではあまりみないなぁ。

アジ寿司とうどんがセットでこの価格?
安すぎ。
コッチじゃゴボウ天うどんだけで500円超えるところもありますし。
いいなぁ、美味しそうだなぁ
天気も良かったみたいですし、さぞかし美味しかったでしょうねw

はっ!

酢、入れ忘れた・・・

あっ、今日は寒かったから家で「鶏の叉焼風」作りに勤しんでました。
で、これから入れても大丈夫か?・・・(酸っぱくなるかも?)

ただ今
熊本港フェリ-乗り場駐車場
今日は電波よし、ははは更新できるぅううう!

れんげちゃんが作ってくれたおにぎりを食べ終わったところ、今夜はここにて1泊だぁあああ!

明日午前7時雲仙に向かいますぅうううう!

なんで?(笑)・・・誰か殴るの?(笑)

コメントありがとう

ggさんへ
こちらは、あちこちで見かけるよ
冬でもわりと温暖な気候のせい?かなぁ?
うどん、食べたぁ?美味しかったぁ?

スノリさんへ
訪問とコメントありがとうござりますぅ~♪
ヤドリギって、寄生されてる木にとっては、負担なのかしら?
ここまでもりもりになってると少し心配にもなったよ
忙しさはたいした事ないの
時々何か理由をつけて更新をさぼります(笑)

かうとてさんへ
もう一ヶ所知ってる「ヤドリギもりもりスポット」も、街中なんですよ
今度写真とってくるね~
田舎は食べ物も安いのよー
350円ラーメンってのもあるし(ちゃんとチャーシュー2枚のってる)

んさんへ
私も挑戦してみようと思いながらまだやってないーっ
でも、んさんが作ったのが旨そうだ♪
酸っぱくてもいいぞ! 半分よこしなさい!(笑)

先生へ
畑仕事もしたの~? フフフッ まさかね
れんげちゃんのおにぎり食べて、ゆっくり眠りましょう
明日もいっぱいスケッチができますように

コメントありがとう

ユウさんへ
男にヌード見られて無反応・・・あれがかなりショックだったんだ(笑)
ちょっと体を鍛えて、たるんだ体を引き締めようかと
ハッ つい正直に答えてしまった

昨夜は御訪問、ありがとうございました~♪
本日はお礼とパチパチとポチっとに参りました~♪
(実は、昨夜・・・押すの忘れていました。。。)

っと!
あと、Lily姫さんのブログ
ブックマークさせて頂きますよ~~~♪
(宜しいですかにゃ?)

ではでは~~~♪

コメントありがとう

スノリさんへ
リンクありがとうございます
私もさっそく♪
オカチンさんの隣にもってきました~♪
あ!応援ポチもありがとうでした~v-291
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

