スポンサーサイト


いつの日か(〃▽〃)


借家の洗濯干し場のわきにある小さな花壇

なんで、こんなほとんど日陰に花壇があるのだろう?

アロエ、南天などの根元に、ちょぼちょぼと生えてる「ユキノシタ」

暖かくなって、少しずつ増えてきた


3/18ユキノシタ1



3/18ユキノシタ2



フフフフフフフフっ   いいぞぉ いいぞぉ  


がんばるんだ!  大きくなれよ!   増えろよ!




 
いつの日か         そう、きっといつか  







君たちを食ってやるっ  




料理名は、天ぷらだ !!!    



コメントの投稿

えらい者に目を付けられたもんだ・・・可哀想に(笑)

どの葉っぱが食べられて、どの葉っぱがダメなのか、はどうやって調べるの? そういうの解ると、山の方とか散歩に行っても楽しいだろうな? 勉強してみようかな?

おはようワンです

ブログの模様替えしたんだぁ・・(^◇^)

3・4日に大門先生と合流するそうですね

4日はお母さんの晴れ舞台(カラオケの発表会)なので
会いにいけないけど・・v-406
3日の夕方なら、どこの場所にいるか教えていただければ、
散歩をかねて会いにいきます。v-425

どこにいるか、目印をおしえてね・・
楽しみにしています。v-415

米米クラブ

「鶴のしかえし」という曲が頭の中ピピッ!と・・・
「食ってやる!」の一言に反応しちゃったのよ(笑)

幸の舌

健啖家だね。

棚の上から牡丹餅、雪の下から幸の上!

姫の人生、いつもお「バンザイ」だね。

(笑

まあ腹を壊さないように。(笑)

こんばんは。

ユキノシタの天ぷら好きだよ!
裏が白いのが旨い!

がんばって生えたユキノシタが、少々気の毒な気がしますw
とは言いながら、私も野草のてんぷらは大好きですがww

コメントありがとう

ユウさんへ
なに?なに?偉い者に目をつけられたって?
ウヒョヒョヒョヒョーッ
増える甲斐があるってもんだ、幸せなユキノシタ( ̄m ̄*)

ゴルッテリアさんへ
ユキノシタはたまたま知ってたの
よく名前を聞く野草も、私、ほとんど知らないの
間違えて毒草を食べないように、カラー写真つきの野草の本が欲しい
でも高そうね(-ε- )

れっくくんへ
3日の時間と場所の予定、私も知らないの
北九州入りの時間がわかったら、連絡入れます
あとで鍵コメでアドレスと番号送りますね

んさんへ
「鶴のしかえし」知らない
YouTubeで聞こうとしたけど歌は聴けなかった(。_ _)シュン
「食ってやる!」は仕返しじゃないんだよー
感謝して美味しく栄養にするんだもんね(立派な言い訳でしょ?)

華やぎさんへ
私の脳内の半分は「食」の文字でうずまってるかも~?
残りは 「眠」「遊」「妄」・・・かな?
「学」とか「勤」とかは、いったいどこーーーーーっ?

コメントありがとう

ひげさんへ
食べすぎ飲みすぎでお腹を壊したことはあるけど
食べ物にあたったことはないんだ ( ̄^ ̄)エッヘン
大丈夫v ほんの数枚の葉っぱをいただくだけよん

ボス。さんへ
私、実はまだ食べたことないの
なぬっ?裏が白いのが美味いとな?
うちのユキノシタ、たぶん裏が赤いのばっかです(+ε+、)
でも!食べてみるっ!!!

たろすけさんへ
これからもずっと食べたいから~♪
大きくなった葉っぱを何枚かだけ食べてみるよん
毎年、少しずつ増えてきてるの("▽"*)ウレシイ

ユキノシタって名前は聞くけれど・・・

食べた事無し!
天麩羅!美味しそうだ!食べてみたい!

“食ってやるっ”の言葉に凄い迫力を感じたのは爺だけでしょうか?(笑

おお!
Lily姫さんもいよいよ野草喰いの仲間入りですねw

コメントありがとう

いその爺さまへ
私もまだ食べたことないのです
薬草として使われるってことは知ってたのだけど
天ぷらやおひたしにしてもいいんですって♪♪♪
迫力のある目で日々成長を確認してます (⌒▽⌒)アハハ!

彦次郎さんへ
野草、まったく詳しくないから・・・
彦次郎さんのお部屋で勉強しなくっちゃ!!!
食べられる野草が分かったら、散歩が楽しくなりそう~

ははははっ!!
食ってやるっに思わず反応しちゃったよ。 
天ぷらと言うよりもから揚げに近いカリカリの物がお酒のつまみになっていいなぁ~! 
花は白ヒゲが生えているようで、可愛いけれどね。

コメントありがとう

気まぐれさんへ
「食ってやる!」って、あんまりギラギラした目で見てたら
恐れおののいて成長遅くなるかなぁ~?(='m'=)ヤバイヨ
魚のすりみをユキノシタで挟んで揚げてるのをレシピで見つけた♪
すご~く美味しそうじゃない?
気まぐれさんも、乾杯しましょ~

えっと…
もし、食べれたら
その調理方法とお味を
教えてね(笑)

コメントありがとう

じゅんさんへ
うん♪ 記事にするよ
美味しいらしいから、楽しみ~~~っ v-290
待ちきれなくて、そろそろ何枚か食べちゃおうかと思ってるところです アハッ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

