スポンサーサイト


このあいだのにちようのだ

天気悪い日が続くよ

今日は寒いし

まるで、これから(いよいよ真冬だぞ!)と予感させる12月初めみたいな匂いの冷たい風

   なんじゃ、ややこしな文章だな




これは、この前の日曜の収穫物

土曜は大雨、日曜は小雨、長靴で踏み込むだけで畑を荒らしてしまいそう

でも、どれもこれもトウ立ちを迎えているので、収穫だけはしてきたの


3/7収穫


食べるのに大忙し! なんと贅沢な・・・



でもそろそろ、久しぶりに買い物に行こう

もう何日買い物に行ってないだろうか?

ハッ 元気出なかったのはたんぱく質が足りてなかったから???



なーんだ、そっかぁ たんぱく質不足だったのか !!!




更年期は気のせいだったよ    ニパッ






コメントの投稿

うん、本当に動物性タンパク質がないと行動性や活発性は低下するらしいですよw

それにしても、本当にどの野菜も美味しそうです。
スープやお雑炊、なんにでも入れてしまいたくなる量ですねw
あー、あれだ、野菜しゃぶしゃぶにしてゴマダレで食べたい!

タンパク質は・・・鹿と猪だな(笑)
野人になれるよ(笑)

そうそう、病は気から っているから、気持ちさえあれば、へっちゃらだよ。

コウサイ菜って食べたことないと思うんだけど、なんでも茹でると緑になっちゃうんだって? 本当? だったら、知らないうちに食べてたりして? 

新鮮な野菜、贅沢だ。 

元気

たまには、動物の淡白が必要だ。

こっちは、真っ白~

B級グルメの「ホルモンうどん」食べに行こうかな?

カルシウムもだろ

魚も食べれ、骨ごと食べれ
小アジの南蛮漬けでも作って食べれ
水菜と一緒にマリネでも美味しそうだ
肉だけでなく魚を食べれ ( ̄_ ̄)v

鮮やかな緑だ~♪

たんぱく質か~
とうふに卵…お肉もなのね(^^;

Lilyさん、糖分も足りてるぅ??

一時期暖かくなって、もうすぐ春到来なんて思っていたのに、
ここ最近は雨は降るし、寒いし、運動する気がなくなるよ~~っ。

それにしても食べるのに忙しいなんて、
そんなに忙しいなら、手伝ってあげるよ。(笑)

最近、小食気味な私。
これだけあったら、三日分の食事だな。

てか、肉を食いたくなっちゃうかもww

おおっ!
爺が どうも元気が出ないのは更年期ではなく、
タンパク質が足らなかったのか?

いいや。。。。そんなはずは無い。。。

美味しい野菜が食いたい。。。。
ビタミンが足りないのかしら?

あれっ♪ 雰囲気が変わった(^^)
素敵なテンプレートですね。

昨日、あんなにお天気悪かったのに収穫したんですね!
エライなぁ~ 野菜も綺麗なのがいっぱい♪
うちも食べるのに大忙し・・・ホント贅沢ですよね^m^

たんぱく質が足りないと、パワーが出ないって言うもんね。
やっと今度こそ暖かくなりそうだし、私もお肉食べて畑行きま~すe-319

そうそう!足りないと、クラクラするぅ~~~。
肉は食わねば!!戦闘力落ちるッ!!!(笑)

コメントありがとう

かうとてさんへ
野菜しゃぶしゃぶもさ、やっぱアレですよ
100%野菜だけだったら味気ないったらありゃしないよ
美味しさのためにでも、動物性タンパク質は必要ですよね
もちろん元気のためにも!

ユウさんへ
今住んでるトコ、近くの山には鹿と猿がいるよ
おっしゃ!いっちょ、山に入ってみるか!
でもさ、私は野人よりも美人になりたいよ(´・ω・`)

ゴルッテリアさんへ
コウサイタイのゆで汁、すごい色になるよ
緑色になるけど、でも、きれいな緑色じゃなくって青緑みたいな・・・
炒め物だとそのまんまの色です
元気でないのは気のせいだと思うことにしたよ(*^ー゚)v ブイ♪

華やぎさんへ
まだ雪、残ってるのー?
「ホルモンうどん」、名前見るだけでも美味しそう~っ
食べたいよぉぉぉおおおおお
あ!こっちにも去年のB級グルメで10位になった「ごまだしうどん」があるよ

バケちゃんへ
魚、魚、魚、食べたいーーーーーーっ
貧乏から極貧になって気がついた!
肉より魚の方が高くつくんだよね(´∩`。)
肉のほうが下ごしらえ無しに冷凍保存できるから、長く買い物行かずにすむんだよね
新鮮な魚、夢でもいいから食わせろーーーっ

ははははっ!!
わたしの後に続かなくてもええじゃん。
ベジタリアンではきついよね。
肉食のライオンも、草食動物をゲットしたら、内臓を真っ先に食うからね。
彼等も食物繊維は必要なのさ。
程よいバランスを保ちましょう。

コメントありがとう

hanaちゃんへ
うん、糖分も足りてる♪
hanaちゃん、心配しないでね (⌒_⌒)ニコ
タンパク質もちゃんと足りてるよ
そろそろ買い物行ってくるーーーっ ♪

ひげさんへ
そう、せっかく布団からすんなり出られる季節になってきたと思ってたのに、
ちゃんと春がきてもらわなきゃ、困るよ
今、ひげさんの好きな春菊どっさりどっさりだよ!
おすそ分けしてあげたいくらい

たろすけさんへ
そう!確かに!
山盛りの野菜は嬉しいんだけど、肉を食べたくなります
油っこいものを体が欲してるよーーーっ

いその爺さまへ
いいや、そんな筈はない (*´∀`)クスクス
我が家は野菜ばっかです 物々交換しませんか?(^m^ )
ハッ そうだ! 漁師さんとお友達になろう
そして勇気を出して、物々交換を申し出ろう
いその爺さまは、お百姓さんと友達になるのよっ!!!

トマコさんへ
うふっ 平仮名ばっかだから読みにくかったでしょう?ニンマリ
これは日曜の収穫です
気分転換にテンプレも変えてみたの♪これ、シンプルで素敵よね♪
そうそう、「びんびんこ」は書き間違いじゃないよ(*^▽^*)

れんげちゃんへ
戦闘力がね、フムフム
ハッ そーいえば!最近、戦う夢を見てないわっ!!!
そろそろ肉を食べて、「おのれ~~~っ!」と叫ばなくてはっ!!!
えとね、土曜日あたりに買い物行くよ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

コメントありがとう

気まぐれさんへ
決してベジタリアンじゃないのよ
嫌いなものほとんど無しの雑食系女子です、キッパリ
最近流行の草食系男子なんか、素手でとっつかまえて食ってやる!!!
(あ!意味間違えないでね! 食欲の話でありますよ)
私はカスタマイズなんか出来ないので、作者さんのをそのまま。
でも気分変わっていい感じ(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

