スポンサーサイト


最近の私


ひな祭りの日は、体調悪くてなんにも作らなかった

ずいぶん遅くなったけど、菜の花寿司作ったよ



菜の花寿司


なにが作っただ 

遅い時間から、ごはんに「すし太郎」混ぜて、ゆでた菜の花のっけただけじゃん Ь(`ω´ばヵ







なんとなく気分変えたくて、髪を10cm以上も切った

どうせ切るなら、思い切ってベリーショートにすれば良かったな

肩にすれすれかかるくらい!

毛先がピョンピョンはねる!

一番イライラする長さじゃん  







歌聴いても、本読んでも、空見ても、涙とためいきが出る
理由も無いのにね



思春期真っ只中かな?









あ! 間違えた      更年期でした  ぶはっ  




コメントの投稿

菜の花あると違いますね。
色が1つでも増えると美味しさも変化するそうです。

涙とため息 実は今は出る時期なんです
だってみんな思春期ですから・・・

個人的な考えですが、料理は絵画と同じで視覚で美味しそうと思わなければ口にしないのではと思います。
これは、うまそうww


中年期の私も、涙は流しますよ。みんな同じですってば!w

おはよう♪

私もここ1ヶ月ほど姫と同じ状態です(-"-)

なんか気分がのらない。。。。。
そうか!これは思春期♪だからだったのね(*^_^*)
チョット気分がよくなったぞ(^。^)y-.。o○

姐さん、

更年期だなんて・・・

菜の花

これは使える。僕もやってみます。

ああ、手直ししたい・・・。
髪が気になると言われると、手直ししたくなりますよ~♪
もうちょっと残せばよかったかなと言われると、
何も出来ませんが。

思春期?、とても辛そうですね。 

私も(男ですが)数年辛かったです。
でも、これは必ず治る病気だそうです。 そう思ったら少し楽になりましたよ。 

Lilyさんの笑顔で克服してくださいね。

紙の毛切った、Lilyさんの顔見て見たいな。そうそう、似顔絵で公開してみたら? (笑)

気分転換

髪切ると、気分が変わるよ。

春うららだ。

乱れ髪、プツンと切って うたた寝だ (あ)

気分は、晴れ晴れ~

(笑

Lilyさんみたいに、ばっさり髪の毛切ってみたいな~
かわいいんだろな~( ̄▽ ̄)

涙を出したら、体の中きれいになるからキラキラだよ♪

こんにちは!

観賞用で・・・菜の花畑とかありますよね
なんか・・観賞用って食にイメージわかなくて・・・
「寿司太郎に・・菜の花ですね」v-295^^;
色合いがかなり良くなってますよね

思春期の延長かもしれませんよ!

ははは

心は思春期なのね~~~!

サブちゃん音頭で永谷園のすし太郎にインデアン踊りが加わって、深夜の叫びに、どれだけ、向かいの電気がついたことやら・・・
ため息をつくほどにやるせなさを感じて、心の穴が広がってるんかぁ~!?
うちもやん。

なんか、分かります~
私も体調不良のせいか、
ずっと気持ちが沈んだままです。
そして、
思い切ったヘアカットが納得いかなかったときって、最高潮にイライラ。
う~ん、これも分かります、分かります。

お互い、頑張って思春期を乗り越えましょうね♪

そういう時も、あるんだねぇ。。

無理に無視せず、受け入れて、、、
ポカ~ンとするのも、イイかもよ。

こんばんは!

Lily姫さん、私のところへお越しいただきありがとうございましたぁ。
きゃ!菜の花が光ってる!
私まだすし太郎デビューしてなくて興味津々です。買ってみようかな。

コメントありがとう

ggさんへ
そっかぁ♪3月中旬になって突然の大寒波!
みんな春が待ち遠しいね!思春期だーっ
涙とため息、出る時期なのねっ
安心しました

たろすけさんへ
うまそう? ほんと? アリガトウ
せめて金糸卵を加えれば良かったけど、やる気が出なかった
中年期(?)のたろすけさんも涙出る?
更年期の私はニュース見ても、じわじわポトリ・・・重症だぁ(笑)

ラムネちゃんへ
そうそう♪私達、2回目の思春期よ~~~♪
なんだかため息出ちゃう
なんだか元気が出ないし、いろんな事が煩わしく思える
でも落ち込まないで、思春期だと思っていましょwww

んさんへ
あら? んさんも近いうちに( ̄m ̄*) ムフッ
更年期は男性もあるらしいですぞ
この際、いろんな事を更年期のせいにしてしまって、
元気に乗り越えようかともくろんでいます(笑)

カモメ先輩へ
今の時期だけ、スーパーでも菜の花売っています
ほろ苦い菜の花は、春の味がいっぱいで、元気になります
混ぜるだけのちらし寿司の素、使っただけにしては、美味しかったのだー わははっ

コメントありがとう

ナウさんへ
きれいにブローしたつもりでも、時間がたつとピョンピョンはねるの
特に後ろの右側が・・・髪の生え方にクセがあるんだって!!!
春らしくって、子どもっぽく見えないヘアスタイルにしたいなぁ
よろしくデス  あはっ♪(^∇^*)

ゴルッテリアさんへ
え? もう乗り越えたの? いーなぁ
なんていうか、無性にションボリ気分になる時があるの
元気印の私らしくない!って思うと、ますます落ち込む
うん! うん! だから病気だって、いばってみる ( ̄▽ ̄)ノ

華やぎさんへ

寝癖髪 ピョンピョンしたまま 出勤だ(な) o(*^▽^*)o

いい年をして、あちこちに跳ねた髪して過ごしています
はねない長さまで、早く伸びないかなぁ~
そしたら、元気になれそ~♪

hanaちゃんへ
前髪パッツン、肩までのはねはねオカッパになっちゃった (´ω`。)
涙流したら、きれいになるの? ♪♪♪
じゃぁ、水いっぱい飲んで、気にせずワンワン泣いて、キラキラになる~~~っ
v(。・・。)イエィッ♪

tookueさんへ
観賞用の菜の花はたぶん美味しくないよ (と思う)
食べる用に栽培した菜の花、または白菜などの野菜の菜の花がうまいっすv
思春期の延長?
そっかぁ、私、ずーーーっと思春期なんだ
やったねっ(*^ー゚)v ブイ♪

コメントありがとう

先生へ
そう、心は思春期なの
心以外は、更年期で・・・ って・・・ ( ̄□ ̄#)
コラーーーーーーーーッ 

気まぐれさんへ
ハッ そーいえばインディアン踊り、ここんとこやってない!!!
今夜あたり、踊ってみよっかなぁー
心にポッカリ穴が・・・そーなのかなぁ、そーなのかも・・・なんでやろ?
気まぐれさんも更年期思春期???

kovachanへ
心と体ってつながってるよね
不思議なような、当たり前のような・・・
kovachan、風邪はだいぶん良くなったの?
kovachanは更年期じゃないよ(笑)
あ! 私だって!!! だって、思春期だもんね (^m^ )

ボス。さんへ
うん・・・あんまり頑張らないようにしてる(笑)
ポカ~ン、ダラダラ、ぐだぐだ、
あんまり続くとバカらしくなって、いきなり大掃除始めるほど元気になったりする
たまにはいいよね、ぐーたらも ( ̄∀ ̄)ニャハ

HannaChopiさんへ
訪問とコメントありがとうございます
美味しそうなお料理いっぱいでしばし見とれていました
元気になったら、まねっこして、美味しいもの作ろうっと♪
でもね、すし太郎、意外といけます (ヒソヒソ)

僕も髭・・・切ろうかなぁ(笑)
もう「剃る」という言葉の領域ではない(笑)

コメントありがとう

ユウさんへ
え? そーなの?
なんかボーボーに長い髭が頭に浮かんだぞ(笑)
切る前に、おさげにしたり、リボンつけたりして、遊んでみてくれないかなぁ?
私の代わりにぜひっ

ちらし(ばら)寿司?

具を甘辛く煮るから、酢だけの酢飯で作っちゃいます。

具は、ニンジン、ゴボウ、エリンギ、しめじ、タケノコ、チクワ(椎茸は苦手なんで)
あと・・・冷蔵庫の残り物のハム、ソーセージ、貰い物の「釘煮」等々を放り込んでます。

和洋折衷の「残り物ちらし?」と、密かに呼んでたりして?(笑)
ここ数年、タケノコの時期になると何故か?寿司を作り(食べ)たくなります。

凄い偶然(^^)v 私も昨日、菜の花でバラ寿司作ったよ~

春は気持ちが不安定になる時期なんだって。
今日はまた寒くて、いっそう縮こまりたくなるね。
もうこれで寒波も終わりで、温かくなると良いね~♪

コメントありがとう

んさんへ
んさんのバラ寿司、美味しそうだー ジュルッ
でも私は椎茸入れて欲しいな ω’*)チラッ
もうすぐ竹の子の季節ですねーーーっ
竹の子ーっ 竹の子ーっ

トマコさんへ
春は不安定、そっかー♪
じゃぁ やっぱり 私は「思春期」ですね(笑)
3月の雪はきついですねー(そちらは降ったのでしょう?)
春よこいこい!春よこい!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

