スポンサーサイト


明日はふるさとの畑へ

明日は久しぶりにふるさとの畑に行ってきます
お天気、心配していたんだけど・・・
「お出掛けの際は、傘よりも 紫外線対策を忘れずに」と天気予報で言ってました。

うはーっ 暑そうだなぁ~  

1~2ヶ月に1回くらいのお世話で、収穫できる野菜があればなぁ
(雑草の季節、そんな都合のいい楽チンな野菜はあるはずないってば!)

で、また
玄関わきの狭いスペースに、ほそぼそとラディッシュの種をまいてみました。

ラディッシュの種


ちゃんと食べられるものに育つかな?

あ!ゴーヤは長い沈黙を破り、3つ、4つと芽を出してきました   
嬉しいよ~~~ 近いうちにUPしますね♪





楽天で可愛い浴衣セット見つけました
目移りしちゃいますよね~
でも、セットで安いお値段
印象の違うタイプをいくつか買ってみるのもアリかもです。

こーゆー 可愛いものを見つけると
娘がいたらなぁ~って少し思う・・・かな・・・ (ゴメンヨ ムスコタチ)





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

すごいね

たまに実家へ帰って野菜を育ててるんだね
お父さんもきっと喜んでるよ

こんばんは!

畑作業お疲れ様です。
今の季節の草むしりは大変だったと思います。

ラディッシュの種をまいたのですね。
芽がでるのが、楽しみですねe-348
ゴーヤと共にラディッシュの写真アップ楽しみにしてます。

Lilyさんの4/26の庭仕事の日記に書いてらっしゃいますが
「土を触る作業って、心をとても元気にしてくれます、不思議ですね」
私も同感です。癒されるというか心が穏やかになります。もしかすると人間元来のものなのかもしれませんねe-454

ayanoちゃんへ

ううん
遠いからなんにもできなくて。
自分では何もしてないんよ。

実家の畑は親戚の人達が・・・
荒れ放題になったら 亡くなった父がかわいそうだからと・・・

少しだけでも 何かしら作っておいてあげるから
収穫だけでもいいから帰って来い!と・・・

収穫を理由に里帰りして来い!と・・・

感謝してもしつくせません

なーみさん

なーみさん、コメントありがとうv-345

なーみさん 大変なのーっ!!!
雑草がさぞかし・・・と思って行ってみたらば

極度の雨不足で畑が砂漠化してましたv-12

4月の半ばにトラクターで耕してから一ヶ月半。
過酷な状況でも決して負けない雑草が生えてないとは
どんだけ~~~っv-40

これは深刻な状況です

そーいえば 今年になってから雨が少ない

そーゆーことに気づいてもいなかった自分に愕然としました





非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

