スポンサーサイト


メェ~~~


突然の春に、畑の野菜たちは大ピ~ンチ  アワアワ

トウ立ち初めて、小さな畑は花ざかりでござるよ  

ダメにならないうちにと、食べることに一生懸命です!!!



ナバナはもちろん、白菜や小松菜の菜の花もいっぱいとれました アハッ

大好きなので少しずつ大事に大事に食べていた春菊も、今や山盛りを慌てて食べています

    ( あ!画像は2/28(日)の収穫物です )


2/28畑2


2/28畑3








菜の花たちと春菊を天ぷらにしたよ

3/1ごはん1







菜の花は、大好きなおひたしにも♪
ほろ苦くて、シャキシャキで大好きなんだ~ 


3/1ごはん2









トウ立ちしてしまい、心配な大根は、ギリギリなんとか食べられそうです


3/1ごはん3








そして、これはいったい!!! 

緑色しか見えないよーーーーーっ    もう笑うしかないよーーーっ


3/1ごはん4


野菜だけ鍋~っ   肉も魚も豆腐もない鍋~っ    ワハハ~








華やぎさん、私は立派なヤギになりました!
人間に戻るマジックを教えてくださいねーーーーーっ   






しばらくは、緑の日が続くLily家





そのうち、緑色のう○○が出るんじゃないかと、ひそかに心配している








コメントの投稿

料理されても青々シャキシャキしていて美味しそう。
やっぱスーパーで見るものとは違うと思います。
さぞかし美味しいでしょうねw
私は天ぷらを頂きたいなぁ。。。

草食動物って・・・

全般に・・・

精進料理研究家?(笑)

ははは、 私のう○○は時々緑です。

たまに飲む、青汁がバジルソースに変化してでてきます。(笑) でも、野菜でもなるのかなぁ? 結果教えてね。 (笑)

Lilyさん、いよいよ出家ですか~。
でも、数々の精進料理、美味しそうですよ!
緑のう○○、報告待ってます。
でも、↑バジルソースとか具体的に描写しないでくださいね♪

わぁ^^

春野菜♪
緑だらけ!いいなっヽ(゚∀゚ )ノ
野菜だけの鍋に何か突っ込みたい(*・ω・*)

まとめ食い

華やぎマジック伝授。

1年分、たっぷり野菜を食べる。

装飾系の美人になる。

これが、マジック!

(笑

昨日は訪問&温かいコメントをありがとうございますv-421

でもとても彩り鮮やかなお野菜で生唾ゴックンものですね。
コレをすべて畑で収穫したとはお見事ですねぇv-424

年齢を重ねるごとに野菜が大好物になった俺っちには天国ですわv-363
菜の花なんて春を感じさせてくれてホッコリしちゃいました。

これを気にちょくちょく遊びに来るとおもいますのでお近づきに・・・v-221

「天ぷら」めちゃんこ美味しそうですね~
野菜だけ鍋は、美味しそうですが・・笑えます。
「煮て量を減らそう」って考えですね!
そのうち、緑色の血が出ますよ!

ははは

さぞかし ん めぇえだろうなぁああ!!!

>野菜だけ鍋~
あざやかな色がおいしそう^^
野菜きらいだけど(笑)
どんな味付けですか~?

春菊の天ぷら、あの濃い味にシャキシャキとした食感、
なんか想像するとよだれが出てくる。

野菜だけ鍋、今度から薬草鍋という名にするといいかも。
体に良さそうだし、体じゅ・・・・
いや何でもないです。(^^;)

それにしても冬でもこれだけ野菜が採れるとは、
ホント植物って頼もしい。

(●´艸`)フ゛ハッ
ダメだ、笑っちまう!
野菜のとう立ちも、収穫の大波も、料理もかぶってるぅ~~~~~!(大笑)
間違っても、紙は食べるんじゃないよ~~~。あはははは。

あ!言い忘れたっ!
3日午前、姫をさらいに行きます。
強奪は、松井家と共にデリカで!
by CAT'S EYE =①。①=(笑)

笑いすぎだぁ~~!!
腹が痛い。
やぎさんは名文句だなぁ~ははははっ、ははははは!!
これは夢の中で、野菜さんが踊って、魘されそうだなぁ~ u\チ~ン☆

わっはっはっはっはっはっは~(^0_0^)
すごい鍋だね~野菜鍋~!

菜の花はすごく綺麗な色だね♪
さすが新鮮なだけあるね♪

ウ○○ネタが好きな姫さんだね^_^;

コメントありがとう

かうとてさんへ
大慌てでガツガツ食べなくてはいけないほどの野菜。
私って贅沢してますね(*^▽^*)
でも肉も魚も食べたいです~
天ぷら、美味しかったよ、どうぞ~♪

んさんへ
草食動物って? 一般的に? ん?
緑色じゃなくって、黒くてコロコロの・・・
いや、ここらでやめとこ!(笑)

ユウさんへ
精進料理の? いやだー、そんな研究家にはなりたくなーい
最高の食材を使った美食研究家がいいよぉ~
最高の食材って、どんなのだろ?ハハハッ そこから分からん(笑)

ゴルッテリアさんへ
え?青汁ってそーなの?
バジルソースって・・・いやだぁ、そんな描写、いりませんてば~(笑)
結果ですか?ゴホン、とりあえず、今日は普通の・・・って、コラーーーーーッ

kovachanへ
精進料理、もう飽きたよ(´ω`。)
分厚いステーキに、新鮮な魚・・・夢に見そうだわ
え?細かい描写はいらない?
あらん、そう?残念だな


コメントありがとう

愛ちゃんへ
ええ、ええ、ぜひ、何かつっこんで下さい
ギュウギュウの野菜たちを押しのけて、場所作るよ~
魚でも肉でもなんでもカモーーーンです v(⌒o⌒)v

華やぎさんへ
ほんと?絶対、ほんと?
装飾系の美人になるなら嬉しいケド
草食系メェ~から戻らなくなるんじゃないかと心配してる
アゴに白いヒゲが生えてないか、毎朝調べなきゃ!

まちゃるさんへ
コメントありがとうございます
野菜作りは初心者で、失敗ばかりです
突然の春到来で、菜の花だらけになりました~(笑)
私もまた遊びに行きますね♪

ひろたんさんへ
野菜だらけ鍋は、自分でも大笑いしながら食べました
シャクシャク、シャクシャクと、音がしたよ
緑色の肌に、緑色の血になったら、どないしよーーー (* ´Д゜*)

先生へ
うん、美味しかったよ
もっとのんびり楽しみながら、食べたかったケドね・・・
んめ~ んめ~ メェ~~~っ
あ!人間の言葉忘れそう

コメントありがとう

てとちゃんへ
野菜だらけ鍋は、味付けなしです
で、柚子こしょうとポン酢でいただきました~
野菜、美味しいよ
美味しい美味しい大好き♪と呪文を唱えて食べましょう♪(゚▽^*)

ひげさんへ
春菊の天ぷら、すごく美味しいよ~
丼にしても、そばと一緒に食べても、バッチリだよん♪
野菜は、すごく季節に正直だよね
気温上がって、雨たっぷり降ったら、冬野菜は駆け足で終盤を迎えてしまった~!

れんげちゃんへ
収穫の大波は、まるで津波だよ~~~~~っ
大食いの私でも、さすがに食べきれないぃぃぃいいいーーーっ
紙? んなもん、入る隙間はないっす

れんげちゃんへ2
え? ここまで来てくれるの?
れんげちゃんも同乗?
私、さらわれちゃうのーーーーーーっ♪♪♪
どうしましょーーーっ (≧∇≦)キャー♪

気まぐれさんへ
笑い過ぎた気まぐれさんの夢の中に、今夜出演します
菜の花で髪を飾って、大根振り回して、姫が舞ってあげましょうぞ
うなされたナンテ言ったら、大根でボカッですぞ(笑)
魘される(うなされる)の漢字、初めて見たっ てへ

ラムネちゃんへ
スゴイでしょ、野菜だらけ鍋
自分でも大笑いだったよ
ウ○○ネタ? えーっそうかなぁ?
誰のこと~? 知らないよ~~~っ (ノ≧∀≦)ノ ギャハッ

うわ~
春菊の天ぷら、食べたい~( ̄▽ ̄)
hana、めっちゃ好きなんですよねぇ
春菊の天ぷらで、冷やしうどん食べた~いっ!

あ”~
どこでもどあ、ほし~!!

綺麗な野菜達ですね。
大量だから、食べるの大変ですね。
うれしい悲鳴でしょうかねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

hanaちゃんへ
春菊、食べきれないくらいドシドシ収穫できてますぅ
hanaちゃんにおすそ分けできたらいいのになぁ
冷やしうどん、いいね~
熱いおつゆのうどんやそばに乗っけるのも好き~♪

彦次郎さんへ
この陽気で、あっという間にトウ立ちしています
食べるのに大忙しです
もう少し、のんびり味わって食べたかったけど・・・
贅沢な悩みですよね(´ω`*)

鍵コメさんへ
わわわ、遅くなっちゃった
ごめんなさいです~
お返事は明日そちらに送りますね
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

