スポンサーサイト


春の風くるくる~


大好きな春だよ~ 

風が優しくなったよ~~~~~~っ    ほげら~~~っ





春の風がつぼみの間をくるくる~ くるくる~ 



2/22春


もうすぐ可愛いピンクの花を咲かせるよ

これ、なんて名前の花だろう? はて?


何年も前に、会社の上司がホワイトデーにくれた小さな鉢植えの花
いつのまにか、植木鉢2個、プランター2個に増えたよ



春、嬉しい  



日向ぼっこしながら、うたた寝した~~~~~~~い   





ブログもうたた寝気分でいきますね     ニコッ




紛らわしい書き方!!!     つまり、さぼり宣言ですな!  あはっ  




コメントの投稿

出た出た新記事♪

そっちは本格的に春到来♪
こちらもかなり暖かくなってきた
プランターも賑やかになりそうだよん ^^

鉢植えの多肉植物って「カランコエ」かな?
ベコニアみたいに刺し芽で増えるよね
多肉植物…いいな~
サボテンを育てたい今日この頃なのである

今日は天気も良さそうだし・・・日向で昼寝でもしようかな(笑)

こちらも最近ぽかぽか天気が続いています♪
写真の鉢植えはなんだろう?
カランコエに似ているような気もしますが。。。
蕾がひらくのが、楽しみですね(^^)

優しい上司じゃん? 例のセクハラ親父とは違うの?  

関東もすこし暖かくなってきました。 春はもうすぐです。

代わりに

東北も暖かい日差しになってきたような
でも日陰には雪がまだ残っていますよ
職場で半袖で歩いていたら
肉付いているのはいいなぁと言われました

夜勤明けですので代わりに日向ぼっこして
うたたねしてきます~v-221

春高楼の~

これ聞きながら、うたた寝してね。

http://www.youtube.com/watch?v=NdW9VpjlJNY

瀧 廉太郎は、竹田城址でこの曲を作曲した。

竹田城には一度行ったことがある。

瀧 廉太郎の記念館もあるから、行ってみたら~

こっちも今日はなんとなく春の気配がしたよぅううう!!!

きょうは、そっらから、暖かな風が届いたよ。
エンゼルランプが咲く季節になったんですね。
ズル休みして、堤に寝そべり、うたた寝気分でいたいね。

こんばんは~♪

ホント春の陽気…て言うか初夏を思わせるような(汗)
これ…パッと見た目、カニサボテンのようにみえますが…違いますよね(大汗)
またお邪魔させて頂きますね☆

コメントありがとう

バケちゃんへ
検索してみた!「カランコエ」ってやつみたい♪
そうそう、うっかりもいでしまった葉っぱも土に突き刺してたら根がつくんだよね
プランター野菜の成長、楽しみだねっ☆

ユウさんへ
ホントに日向で昼寝したの?(・ε・)いいなぁ ブーブーッ
こちらは今日もポヤポヤした青空だったよ
仕事しながら、何十回もアクビをしてた私です

ふわふわちゃんへ
うん、たぶんカランコエだと思う
調べてみたら、いろんな色があるんだね~
つぼみ、またふくらんだよ♪
開くのが楽しみです

ゴルッテリアさんへ
例のセクハラじじぃとは別の上司です(笑)
お花をくれる上司は、義理チョコくれた部下全員に毎年小さな鉢植えを2個ずつくれるの
今年はどんな花かな~?ワクワク
セクハラじじぃの方が偉いんだけど、チョコあげない私(生き方ヘタクソ過ぎ?)

ggさんへ
暖かくなっても、まだ雪が残ってるのですねっ
こちらは20度超えです!!! ビックリでしょ?
日向ぼっこ&うたた寝してきたの?(・ε・)いいなぁ

竹田城跡・・・

日頃、運動不足のわしには非常に厳しい山頂への道のりだったな~・・・

コメントありがとう

華やぎさんへ
竹田城、寂しげな城跡しか無いでしょう?
佐伯城も石垣しか残ってないのよ
でも、城山にはシカもいるし、オオイタサンショウウオもいるの
大分良いとこ、も一度おいで(笑)

先生へ
わぁ まだそちらは「なんとなく」なのですね
こちらはすっかり春です
寒がりな私も今日はカーディガンを脱いで仕事しました

気まぐれさんへ
エンゼルランプって知らなかったので調べたら、カランコエの仲間なのね
なんて可愛い花♪
妖精たちが灯りをつけて遊ぶのだー♪ クルクル~ フワフワ~
「ズル休みしてうたた寝」? それは魅力的な言葉です(笑)

青い海と白い砂浜さんへ
カランコエって名前みたい
花も可愛いけど、ムチムチと丸い葉っぱも可愛いです♪
ちょっと暖かすぎの感じですよね
大好きな春が走って去ってしまいそうで心配だなぁ

コメントありがとう

んさんへ
えー?運動不足なの?意外だわwww
山の中駆け回って、キジを捕り、羽をむしって、チャーシュー作るイメージが・・・
(どんなイメージやねん・・・)
竹田城、もうすぐ桜が咲き乱れるよ~~~

・・・

桜?
兵庫の竹田城跡じゃないの?

雉を瞬殺って・・・誰が野生児やねん!

コメントありがとう

んさんへ
ラピュタみたいな竹田城跡じゃなくって、
荒城の月の故郷、大分の竹田城跡ですwww
んさんは野人なんだから、天空の城も軽い足取りで登ってもらわねば!!!
勝手なイメージだけど、よろしく頼むよv-222

雉ぃ~~~~~っ!

獲ったど~~~~~っ!
・・・

違う、断じて違うっ!(笑)

コメントありがとう

んさんへ
お返事遅くなってごめんね
何が違うの~?(笑)
雉捕ったのね!チャーシューいつ食べさせてくれるの?

こんばんわ^^

愛ちんも~!
日向ぼっこしながら
ぬくぬくして寝たいな(´▽`)
暖かい風こっちにもきて^^
ぁ、これから雨だぬん(_ _。)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

