スポンサーサイト


忘れてたよ


ハッポーで育ててた金時人参
去年の年末には、小ぶりだけど真っ赤な人参が採れました
過去記事は ( ここよ )


まだまだ小さなときに、まびいたものを何本か花壇に植えていたの


今住んでる借家は、雑草対策のためか、残念なことに、庭全体をコンクリートで覆っています
畳1畳ほどの花壇が残っているけど、
そこには南天やアロエや名前も知らない木がひしめきあっています。
木の根元には、薬草のユキノシタがチラリホラリと・・・
ユキノシタ増えたら、いつか天ぷらにして食べてやろうと狙っているのですが。


あ、話が脱線! あはっ


その、狭い中にいろいろな植物がひしめきあってる花壇の端っこに植えてた金時人参!
すっかり、さっぱり、忘れておりました


人参を植えてた場所には、今は雑草だか花だかわからないものがワッサワサと生えてます
雑草かなぁ?と思うんだけど、可愛い小さな黄色の花を咲かせるのでそのままにしてる
カタバミに似てるの
でも、背が高くて、道端に生えてるカタバミとも少し違うの
もうすぐ花がいっぱい咲くから、写真に撮る
誰か教えてね


あっ また話が脱線!!! だははっ



そのカタバミらしき草の中に埋もれて見えなくなった金時人参
突然、思い出したの

カタバミかきわけ、かきわけ、消え入りそうな人参の葉っぱを捜索して、引っ張った



2/21花壇の人参


うひょひょひょひょ~~~~~~っ  めんこい人参  

なんて、なんて、可愛いんでしょ   わおーーーーーーん


いっちょまえに人参です! ちゃんと人参だね!

小さな人参に、大きな感動をもらったLilyでし




シワシワの手、恥ずかしいけどあえて載せた    手相占い、たのむ





コメントの投稿

ニンジンだが・・・皮は剥けないねぇ(笑)

また、手が大きくなりましたね~!
そのうち人が乗れるくらいの、大きな手になりそうです。
Lilyさんの手相ですか?
生命線はフレームアウトしちゃってるくらいなので・・
長生きは、確定です。

脱線の数なら私もなかなかですよ~!
多少人生も脱線してるかも知れませんが、
一応人の道は外していないつもりです。

既にコメントをしているうちに誘発ワードが
いくつも・・・♪

孫悟空

姫の手の中だ。

金時、如意棒?

筋斗雲は何処?

http://www.youtube.com/watch?v=vY22EkX37Tg

可愛い人参だけど、食べた??
Lilyさんの手みて、前の小指が短いという記事を思い出した。 手相はさっぱりわからないけど、優しいお母さんのイメージがわきました。
年齢もだいたい想像が付きました。 (笑)

手のシワなら、れんげも負けないぞっ!(笑)
小さな幸せ~♪うれし!たのし!おいし~~~!!

かわいーね

今度はウッフーン人参が待ち遠しいです
手相ですか?私にはわかりませんけど
収穫物が増えれば手相もよくなるかもe-287

そちらは もう春なんですね~
暖かい風が吹いて来てますよ~

横浜は寒い日が続き春の訪れは足踏み状態です。
早く暖かくならないかな…

かわいい人参のお味は如何でしたか?

こんばんは~♪

金時人参、頑張ってましたね~!
雑草やらに囲まれながらも!!
とっても可愛らしい人参ですが元々小さい品種なのかな?
味の方はどうでしたか~!?(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆

うっ、これは食べるには忍びンン!!!!

姫。わしが診て進ぜよう。

生命線、太く長く確りしているから。長寿 写真では、70より下が見えないから、相当な長寿。

頭脳線、意外と、現実的だが、後半でカーブを描いて下に下がっているので、順応性は高い。
感情線、可愛いニンジンに隠れて判らないが、この隠れ具合から推測すると、中指あたりから、人差し指のしたまである感じなので、誠実で情熱的ですが、切れ目がある場合は、わがままな一面も・・・
運命線、ちょっと弱い感じだけれど、頭脳線と交わる所から、運命線がが二本なので、二つの目的を持って、人生を生きることになると思うぞ!!

高崎の父でした。

可愛いニンジンを手相に加えるならば、めんこい、可愛いながら、風変わりな運命もありそうです。(笑)

にんじん。かわいぃ
って、きらいだけど(笑)でも、これくらい、かわいかったら、おいしいかも~
あ。やさいきらいだけど、なんでもいただきますです(^_^;)

こんばんは。

ユキノシタの天ぷら大~好き v-218

今の家には無いのが淋しい・・。
息子たちも好きだから、、グスン

めんこい人参、ホントにめんこい v-318

コメントありがとう

ユウさんへ
皮むいたら、無くなってしまふ~~~っ
ヒゲみたいな根も皮もそのまんまに、
味噌つけてガリガリ食べたよ~
葉っぱは、美肌スープに入れた♪ ウヒッ

ひろたんさんへ
もうすぐ、やんちゃな孫悟空を乗せられるでしょうか?
これ左手なんだけど、手相って普通右手で見るのかな?
右手の生命線、30代まで短かったんだよ
40代になって急に伸びたの!コレってシワ???

ナウさんへ
私も~ 記事も人生も脱線ばかりだ~(笑)
あ、ナウさん、手相判断してくれたの?
多少脱線、でも人の道ははずさない!!!
わーい♪それで十分♪最高だーーーい

華やぎさんへ
私のにんじん如意棒、ちっちゃいね(笑)
きんと雲は、私の夢の中で待機しています
空を飛ぶ夢のときに使うの
きんと雲は燃料いらないんだよ!
大変エコな乗り物です♪

ゴルッテリアさんへ
チビチビ人参、すでにお腹の中です
根っこも葉っぱも、ちゃんと人参の味だったよ
小指、思い出しました?ホントに小さいでしょう?(笑)
ギクッ やっぱり年齢出てる?ガーーーーン

人参ちっさ!!!!。
なんか唐辛子に見えてくる。

そういえば人参て使い切るのが難しいね・・。
人参が主となる料理がなくて、
使う機会が少ないから、なかなか消費できない。

そのくらいの小ささなら人参も使いがいがあるんだけど。(笑)

働き者の

良い手じゃ!

コメントありがとう

れんげちゃんへ
手、いつもシワシワ、ガサガサなの~(涙)
小指はバカみたいにちっちゃいし・・・(関係ないか?)
チビチビ人参の葉っぱ、芽吹いたばかりのように柔らかかったよ
美味しく全部食べた♪

ggさんへ
よく見たら、うっふ~ん人参もあったかも?
パクッパク、ポリポリと食べてしまったわ~
新鮮野菜で寿命も延びるかな
それ、ggさんも野菜!野菜!!!

いその爺様へ
近年、九州は桜が早くて、入学式の頃には散ってしまってることが多いのですよ
桜の花びら浴びながら、可愛い新1年生が入学するって風景が見れなくなってきました
少し寂しいね
チビ人参は、一人前にちゃんと人参の味でしたよん♪

青い海と白い砂浜さんへ
人参の姿、全く見えなくなってたのですよ~
良かったぁ、思い出して!!!
これ、ミニ人参じゃなくって、普通の大きさの金時人参なのです
これが精一杯だったのでしょうね(笑)

先生へ
食べたら可哀想なほど、小さいでしょ?
でも、余さずきれいにスッカリ食べてしまいましたよ~
ちゃんと人参の味だったデス

リカちゃん人形で使えそうな人参だねv-411

コメントありがとう

気まぐれさんへ
高崎の父へ
結構当たっているかも~?特に風変わりってとこが(笑)ウフフ
二つの目的ってのも、すごく気になったりしてて・・・
右手も見てもらいたいなぁ~、いつかヨロシクね
年の近い娘より

てとちゃんへ
野菜嫌いなてとちゃんには、ぜひミニ野菜を育てて欲しいな
自分で育てたら、愛おしいし、とっても美味しいよ♪
可愛いこのチビ人参、てとちゃんに食べてもらえば良かったなぁ

ボス。さんへ
ユキノシタ、実は食べたことないんです~
薬草だけど、まずくないのね?美味しいのね?
わぁ☆じゃぁ、ぜひ増えてもらわなくっちゃ!!!
よおし!今年は、ユキノシタ食べるぞーーーーーっ

ひげさんへ
カレーやシチュー用に切って、茹でて(少し芯が残る程度に)、荒熱とれたら、冷凍保存!
次にカレー作るときに楽チンだよv
これ、小さくて可愛いでしょ♪
味噌つけて生のままポリポリ食べたよ

んさんへ
クリーム塗る暇ないもん(涙)。ガサガサでシワシワです。
不器用だし、いいとこ一つもなし・・・シュン・・・
あ!一つだけあったっ!!!
とっても力持ちv-91 アハッ

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
だね~♪ままごとにもいいかも~♪
家の近くに小人が住んでたら、あげるのになぁって思いながら
自分で全部食べちゃったーーーーーっ(o^^o)ふふっ♪

4月3or4、どっちがいい~?

こんばんわ^^

ユキノシタってバッケかな?
ふきのとうの事かな?
愛ちんトコでも出来てた!
取りに行かねばヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)

ぁ!めんけー(〃▽〃)
ちっこい人参♪
頑張ってる感じがします(#^.^#)

コメントありがとう

れんげちゃんへ
メールの通り♪よろしくね(*^-^*)

愛ちゃんへ
バッケってなに???
ユキノシタって薬草の・・・白い可愛い花が咲いて~
産毛の生えたような丸っこい葉っぱで~
チビチビ人参、草むらに埋もれて見えなくなってたのに、頑張ってたよ
いじらしい奴です♪バリバリ食べたっ(*`▽´*)

立派な

人参です。

コメントありがとう

カモメ先輩へ
ウッカリでお返事遅くなってごめんなさい
訪問とコメントありがとうございます
このチビチビ野菜、立派だと書いてくれたのは、カモメ先輩だけですよ~
うれしい(*^-^*)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

