スポンサーサイト


花ざかり~

もうすぐ春ですね~ 

って・・・ 私の住んでる場所は、もう春みたいよ

でも、でも、寒がりな私には、まだ冬だわ~~~っ
ぬくぬくの布団から出るのに、気合を入れなくてもすむ気温になって欲しいなぁ



それでも、数日続いた雨模様のお天気と春近しの気温で、
グダグダLily畑は、急速に冬野菜が終わりに近づいてきました




種蒔きが遅くて、ついこの間までまびき菜のみを食べていたナバナ。
春の香りいっぱいのつぼみをつけ始めたよ!
あぁ、やっぱり、スーパーで売ってる「菜の花」はコレだねっ


2/20ナバナ





わりときれいな出来だった第2弾の小松菜も!!!
すっかりトウが立っていたよぉーっ
柔らかくて美味しかったけど、やっぱりチビチビのままだったなぁ~ タハッ


2/20小松菜







コウサイタイの畝は、まるでお花畑のようでした
若いつぼみのときに食べるものなんだろうけど、花がいっぱい
茎も太くなり過ぎちゃって、固いかもね  


2/20コウサイタイ







ブロッコリーもそろそろ終わりかなぁ?
中には、こんなのも混じっています
毎日畑に行けたら、食べごろを収穫できるんだろうにと残念です


2/20ブロッコリー






でもって、今日の収穫です
優等生のチマサンチュは、今日は25枚の収穫です
焼肉食べたいぞーーーっ!!!


2/20収穫






野菜の花でいっぱいのLily畑でした     

ヤギか牛になったつもりで、毎日食べます ?   ?




そーいえば、子どもの頃、牛に追いかけられたことがある    珍しい経験!!!





コメントの投稿

おっはー、 年寄りは今頃起きるんだよ。

今日も元気に もう活動開始です。 がんばー。

やぎならよく知ってる(笑)
華の・・・

おはよー。

イイねイイね!
ボスもヤギでもウシにでもなるから・・。

食べたい!
ボス家の茎ボロッコリーは全滅のようよ v-395

いつも、きれいなお野菜がたくさん~
野菜嫌いなんだけど・・・
おいしそうにみえます(笑)

一足早い~

春を、ありがとう。

種まき用に、畑、綺麗になってるよ。

馬買ったの?

by「メェ~ 明のヤギ」

相変わらずの大収穫、いいですね~
ブロッコリーの花が咲いたところってはじめて見ました!
こういうのも、家庭菜園ならではですよね♪
牛に追いかけられるとは、、、
すっごい怖そうです(汗)

もうそんなに野菜も花が?
お花を食べるのって彩があっていいですね~
春って感じです~♪
あー私もたくさんの野菜の収穫してみたい~!
そしてヤギか牛になってみたい~♪



ぎゃぁ~~~

すっかり春じゃないかぁああああ!!!

姫さま、今しがた登城しました。
南蛮に焼肉なるものがあるそうですのう。
エスパニァの書物を見ますと、姫様には、焼肉用の野菜が多いで御座るなぁ~!?
ヤギ、ウシのように召し上がられて、ウマかったの、シカと承りますぞ!!

うしに追いかけれれたのは赤いパンツが見えていたせいでは・・・^^。

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
朝6時に元気なのー?うわーッ、尊敬です
で、夜は9時過ぎたら瞼が重くなる?とか?
でも、ゴルッテリアさんの場合は酔っ払って眠くなるって感じですよねw

ユウさんへ
不思議さんの華のヤギを、よく知ってるの~?
ユウさん、あなたはたいした人だ!!!

ボス。さんへ
あー あれから復活は無かったのですね
鳥さん達のために育てたようなものですね
きっと感謝してますよ~
春早いこちらは、もう花を咲かせてますぅ

てとさんへ
訪問とコメントありがとうです♪
野菜キライなんですかぁ?
健康と美容のために、がんばって食べてねっ。
てとちゃんが野菜好きになるように、魔法をかけて写真いっぱい載せるね(゚∇^*)v

華やぎさんへ
急速に春がやってきました~
馬は買ってないよ
私が馬になって、菜の花たちをドシドシ食べるのよ~~~っ
ヤギに横取りされないようにしなくちゃ!(笑)

コメントありがとう

kovachanへ
ブロッコリーは花になると、苦味が出てきて美味しくないのよ
でも、可愛い花でしょ?
牛に追いかけられる夢を今でも見るよ
すごく怖かったー

みらぴんちゃんへ
こっちは春が早いからー
久しぶりに畑に行ったら、お花畑になってて慌ててしまったよ
ほろ苦い菜の花たち、美味しいんだよね~
そろそろ春蒔き野菜の準備しなくちゃね

先生へ
同じ日本なのに、不思議ですねー
先生とダイくんが雪ではしゃいでるこの季節に、
こちらは菜の花にうもれてます~

気まぐれさんへ
焼肉用の野菜はたんとあるのじゃよ
南蛮の焼肉とやらを、一度お腹いっぱい食べてみたいもんじゃの~、じいや。
牛はねー、友達と地面に座り込んでままごとしてるところにいきなりやってきたのよ!
パンツ・・・覚えてないけど、赤だったかもっ!!!
怖かったよー 死ぬかと思ったもん

Lily姫さんとこ来ると、めっちゃサラダ食べたくなる!!!
どんぶりいっぱいに温野菜作ってぇ( ̄▽ ̄)

ポン酢とかつお節とゴマかけてがっつり食べたい!!

ヤギか牛て。(笑)
でも確かに草系ばかりだね。

九州の気温調べたら、もう十分暖かいね。
これで寒いだなんて贅沢だ。(笑)

こんばんわ^^

わぁ。いいな~
もう春近しだね。
野菜達ハウスでないんでしょ?
いいな>< 暖かいの。

チマサンチュって冬でも強いですね。
愛ちんも本格的に栽培してみようかな('-'*)

@@!
牛に・・・?
いあいあ、牛はこわいっ><

コメントありがとう

hanaちゃんへ
ほろ苦い菜の花ばかりを、がっつりムシャムシャ食べましたよ
おかかとゴマとポン酢をかけて♪
hanaちゃんにもおすそ分けしたいなぁ~~~

ひげさんへ
緑の葉っぱを山のように食べてるよー
牛かヤギになるのも時間の問題だわ~
今日は外気温も15度越えてたよー
でもね、か弱い私(?)はそれでも寒いの

愛ちゃんへ
1週間くらい前に20度超えた日があったんだよ!
黄ちょうちょが庭に遊びに来てました
牛に追いかけられたのは小1くらいだったかな~?
ズックのまんま、人んちに上がりこんで助けてもらったよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

