スポンサーサイト


やがてプルプル♪


韓国フェアの商品のサンプルでもらった    ウレシッ

(仕事の関係で、たまに、食材やお菓子などを頂けるのデス)


これ!これ!


干しだらとダシダ


「魔女たちの22時」という番組で紹介されて、ものすごく話題になったよね !!!

干しタラ と ダシダという牛肉スープの素を使った、韓国美肌スープ「プゴク」
毎日飲んでると、ぷるっぷるの赤ちゃん肌になるんですってよ  


ほ、ほ、ほんまかいな 
信じられんっ! と言いながらも、
いろいろあるサンプルの中から、これらを選んでいた私    乙女心よ、笑うでないっ!!!


せっかくだからさ~
別に信じてるわけじゃないんだけども~~
大きい期待はしてないんだけども~~~
 ( あー、言い訳がましいわたし )

無くなるまでは、しつこく毎日食べてみようかな?って思ってる  


1日目、白菜とワカメととき卵を入れた
2日目、千切りの大根と人参を入れた
3日目、ホウレン草、ワカメ、ゴマを入れた

そろそろ飽きてきたけど、まだまだ残ってるから続けてみる


目指せ! ぷるっぷるの赤ちゃん肌
取り戻せ! 若さ
逆らえ! 忍び寄る老い




もうすぐ素肌美人になる予定のLily      笑ったヤツはどいつだっ!? 



コメントの投稿

お肌の潤いは大切ですよね~
オーバーしてギッタギタにならないように願います(汗
レタスと溶き卵に、コショウをかけると美味しそうかも~

夢はまた見なかったですわぁ。

ダシダ

のスープの素、美味しいですよね。

雑炊やチャーハン、おでんにも隠し味で入れてました・・・
最近、近くに取扱店が無くなって少々困ってます。

・・・が、もう味覇(ウェイパー)という後釜に何時の間にか?決まっちゃいました。

プゴク

プゴクって「二日酔い」にとっても良いらしいじゃない
ぷるぷるの赤ちゃん肌もだけど「二日酔い」の方がメインにならないようね~♪^^

努力するのは悪くない(笑)

ほしたら~

甘くなるよ。

えっ?!

クレオパトラ、楊貴妃、小野小町 そして

Lily姫  

(笑


ふふふ、これで、お肌プリプリだね。 
素肌美人になったら、教えてね~。

味はどうなの? 美味しそうだけど、良いのだったら買ってこようかな? 二日酔いに良いらしいし (笑)

この前 韓国フェアやってる時 売ってたぁ(^0^)/

タラ干し 高くて買えなかった(゜ーÅ)ホロリ

綺麗になったら教えてね

高くても買うからO(≧∇≦)o

話題に!!? まったく知らんかった。(笑)
はぁ~、なんかやんないとダメなのかなぁ~。
美容うとい!もっと教えてぇ~~~!

笑ったヤツはどいつだっ!? 
ウフフフフッ!!
④様も愛用しているんかね。
干したら、ツルツルならぬシワシワだぁ~!
味はどんなん?
卵肌になる為なら、努力を惜しまないのは、さすが姫様じゃ~!!
マジ、干したら、酒の肴にいけそうだね。

牛肉ダシダ! それうちにもあるよ~~~(^^)v
買ってすぐ食べて、その後すっかり忘れてたから
効果のほどもさっぱり無いですe-264
よし♪ 今日からまた食べてみま~す。
具を参考にさせて頂くね。

はははは

けして笑ってはいませ~~~~んんん!!!

コメントありがとう

かうとてさんへ
私は超乾燥肌なの(涙)
ギト・・・くらいにはなれたらいいのにと思います
レタスととき卵、合いそう♪
毎日だから具を変えてがんばります

んさんへ
おー さすがです
前々から使っていたのですね
私はTVで話題になるまでは名前も知らなかったよー
味覇(ウェイパー)一度使ったことあるけど・・・あれ、ちょっと高いよね(涙)

バケちゃんへ
そーなの?知らんやった!
我が家にはウコン粉末もあるし、私、お酒ジャンジャン飲めるやーん♪
ウヒョヒョーーーーーッ
そーいえば、ウコン粉末、冷蔵庫に眠ってるわwww

ユウさんへ
努力のむこうに何がある~?ラララン♪
私はもうすぐプルップルのお肌を手に入れるよ♪ラララン♪
まさか笑ってないよね???v-26

華やぎさんへ
干したら甘くなる?干し柿?
三大美人の次~? 世界で4番目~?
やったーーー!!!
最後の(笑 はな~に? v-26

どうなっちゃうのかな~楽しみっ
あんまりきれいになっちゃだめよー、罪作りだからね

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
ゴルッテリアさんは、飲んで食べてのダイエットうまくいってるというのに・・・
私はまだサッパリです
でもまだ、3日だもんね!そのうち、そのうち♪
つまみ用の干したらと違って、塩をまったく使ってないみたいで、鱈そのままの味です
スープ、まあまあいけます

ラムネちゃんへ
干したら、結構高いよねー
アミノ酸が豊富に含まれているんですって!
全部無くなるまで、毎日食べてみるv
肌がきれいになった報告できるといいなぁ~

れんげちゃんへ
若くてきれいなれんげちゃんは、何もしなくていいのだと思うよ
私も、全く何もしない人だったんだけど、やっぱり年齢には勝てないわ、シュン
面倒くさがりの私だけど、できれば若々しくありたいし、きれいになりたいな
だって将来の夢は「可愛いばあちゃん」だもの(笑)

気まぐれさんへ
笑ったヤツはどいつだっ!? 気まぐれさんだっ!!v-26
笑ってるし~っ フンッ
美肌スープいつまで続くかなぁ?がんばろっと♪
干しタラはそのまま食べた方が美味しいかも?
でも、スープもなかなか美味しいよ

トマコさんへ
お肌にいいのは、干しタラみたいですよぉ
ダシダ、初めて使うけど、なかなか美味しいですね
野菜炒めとかチャーハンの隠し味に良さげな気がする
トマコさーーーーーん、みんなが笑うよ~~~っ(号泣)
クヤシイから、一緒に赤ちゃん肌になりましょ~

赤ちゃん肌になるって事は、コラーゲンを大量に含んでいそうだね。
でも、プゴクがなくなったら・・・・・。

と意地悪な事を言ってみる。(笑)

コメントありがとう

先生へ
はははは  って、はっきり笑ってるしっ!!!
先生にはでっかい雪だるまをぶっつけてあげましょう
v-276 v-26 v-31 v-217

葉っぱちゃんへ
いやーん
罪つくりになるほど、きれいになりたいじょーーーっ
真剣に年齢に立ち向かってるのに、みんなが笑うよ・・・ベソッ
こーなったら、やるわっ!私! v-218
いつまでも報告記事ない場合は、そっとしといてね?(笑)

コメントありがとう

ひげさんへ
プゴクが無くなったら???
あぁ~ 干しタラって結構高いのよ~(涙)
でもっ! 効果あった場合は高くても買うわ! 買っちゃうわ!!!
あっ やっぱり、ひげさんも笑ってるしっ!!! v-26

どんな味~??
韓国やし、やっぱ辛いの??

赤ちゃん肌になれるなら、hanaもたべてみたいっ!!

コメントありがとう

hanaちゃんへ
お菓子コーナーに売ってるつまみ用のタラと違って、全然味つけしてないよ
タラそのまんまを干してるからいいよ
牛肉スープのダシダはコンソメ粉末みたいに塩分がきつくない
調味料として、いろいろ使えそう
しかし・・・本当に赤ちゃん肌になるのだろうか・・・ガハハッ

ビーフコンソメ

とは、微妙に違いますよね。

粉末なので使い勝手は良かったです。
焼き飯に使うと1ランク上の味に仕上がります。
ダシダのスープにご飯放り込んで簡単雑炊、仕上げに溶き玉子と葱を散らして風邪の時の定番でした。

こんばんわ^^

へー^^ いいなっ
「プゴク」って言うんだ。
初めて知った。
どんな味なんだろ・・・。
お肌プルップル♪ってトコも気になります(〃▽〃)
レポート楽しみにしてます^^

コメントありがとう

んさんへ
うん、でも別に韓国風でもないよねー
新鮮さがまだ私にはあるんで、コンソメよりも美味しい気がするわん
んさん、お料理上手だよねー スゴイな~
ところで、姉御って分かったからって、丁寧語にしなくていーよ?(笑)

愛ちゃんへ
さっぱりした美味しいスープだよ~
ダシダはいろんな料理に使える万能調味料って感じだよ
お肌ぷるっぷるになれるかなー?
レポートは期待しないで待っててねwww
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

