スポンサーサイト


さぼり宣言


今週もまだ忙しいので、さぼりでいきます  

思いっきりグレてスッキリしたし、頭痛も消えたし、食欲も戻った

疲れのたまる木曜日あたりまでは、さくさくと機嫌よく仕事に励むことでしょう 

これからも、時々、口汚くストレス発散します ニヤリ

ブログは今週もさぼり気味でいきます

さっそく、今夜は数日前のおかずでごまかすよ





牛スジ肉のしぐれ煮


もつ煮込み


圧力鍋でホロホロです~
生姜が利いて、美味しです~


スジ肉といえば、あぁ・・・また近いうちにおでんを食べたいなぁ~



食欲なかったのは、たった一日     丈夫な胃腸が憎い 



コメントの投稿

丈夫が一番!!

体調も気分も少しは良くなったみたいで安心安心♪

しぐれ煮の下にあるのはな~に~?
ブロッコリーしかわかんない (^^;)
姫の作るおかずはいつも美味しそう♪
たまにはレシピも載せてちょうだいな☆

こんばんわ^^

牛スジ肉ってあんまり食べたことないな~
というか牛じたいあんまり食べないんだけど
姫さん作ったのおいしそう~(〃▽〃)
生姜も入ってると身体もホクホクになるのかな^^
スジ肉のおでんも食べてみたい~
TVでしか見た事ない(o;ω;o)

牛スジは全然食べたことないかなぁ。
どんな味だっけ?
でも写真をみると凄くおいしそうw
下のお野菜と一緒にゴハンで・・・あー、たまらないんだろうなw

元気印

食欲旺盛、これ一番

二番は?

あっ?!*

(クスクス *ハ~ン カク  ガクッ!)

牛スジって、最近になるまで知らなかったんだよ。 (笑) 関東で、おでんにスジっていったら、魚系の物しか、想像しないくらいでした。 ところが、最近は、一般的になってきたらしいんです。
圧力鍋って不思議だよね。 短時間で柔らかくなるので、重宝します。 

頭痛も食欲もなおって、良かった良かった。

さぼり宣言をさぼらずにする所が
素敵ですね~♪
むしゃくしゃするときは、
ガンガン発散してしまって下さい♪
私程度でよければ、サンドバッグになりますので♪

アウッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっほ~い、頑張ってるぅ~?
お!姫vsじいさん、おもろい。(笑)

あれれれれれれ?
牛スジって、みんな馴染み無いんだ!!?
って、れんげは出来てるの買うだけぇ~、あははは。
ヤバいよぉ~、これ旨そう!!!
ご飯に乗っけて、かきこみたいいいいい!!!

うん、1杯余計に食べれるなぁ~~~!!!

筋金入りの胃袋も、一日とはいえ、食欲がなくなるとは、余程腹に据えかねていたんだね。
すじ肉、圧力釜で柔らかくするんだ。
圧力釜があるところがすごいが、牛スジ肉のしぐれ煮、ほんまに美味そうです。
食いたい。

姐御

わしも似た症状でした日曜日。

食欲無かったのも1日でした(Π0Π)
スポーツドリンクのみで1日・・・

スジ肉・・・有ると無いとじゃ、一味も二味も違いますよ「おでん」
うちは、串に刺さずに大きめのがゴロンゴロンがプカプカと・・・

おぉ、スッキリしたのね!!。
良かった、良かった。 

ぬぅ、牛スジ・・。
肉の名前は、牛、豚、鳥と動物個体でしか判別できない・・。
料理は深いねぇ、圧力鍋とか種類がありすぎて大変だ。(笑)

大変でしたね~。
でも、疲れも食欲も回復したみたいで、よかったです!!
牛スジってこういう調理法もあるんですね。
おいしそう!!
圧力鍋、便利ですよね。
私も最近買ってすごく重宝してますよ♪

コメントありがとう

バケちゃんへ
しぐれ煮の下は、キャベツとワサビ菜とブロッコリー、
上からパラパラはなんと玉ねぎから伸びた葉っぱ(笑)
スジ肉以外は家庭菜園だよ~
適当なレシピで良ければ、今度書こうかな

愛ちゃんへ
スジの入ってないおでんなんて、おでんじゃないよ~て言うくらい
こちらでは必ず入ってますよv
我が家では、赤身スジ、メンブレン、アキレスと3種類も入れます
美味しいんだけどな~

かうとてさんへ
えー えー やっぱり、スジ肉は食べないの~?
私、ビーフシチューなら、いいお肉よりスジ肉の方が、実は好き♪
おでんとシチュー、一度試して欲しいなぁ~

華やぎさんへ
2番は何~? なに? なんなの~?
全然わかんない(マジで!)
もしかしたら、自信あることかもしれないので、2番を教えて下さ~い
元気印は自信があるの!エッヘン

ゴルッテリアさんへ
スジ肉を味噌で煮込んだ「どて煮」は名古屋だっけ?
どて煮を知ったのは、大人になってからですよぉ
圧力鍋はすごく便利ですよね~
年代物の重くて大きいものしか持ってないので、小さなものが1個欲しいと思ってるんだ~

ナウさんへ
スマートなイメージのナウさんをサンドバッグに~?
えー!私、力持ちだから、吹っ飛ぶかもですよ~~~
さー!お腹に力を入れてー  ボスッv-217

鍵コメさんへ
なんですと? ♪♪♪
後で訪問する~ 待ってて~

コメントありがとう

れんげちゃんへ
スジ肉、あんまり食べないみたいだねー(ビックリ)
私、コンビニのおでんでも、必ずスジを選ぶよ
あとは~、玉子、大根、糸コン、厚揚げかな♪
ギャーーーーーッ おでんが食べたいぃぃぃぃいいいいい

先生へ
おかわり2杯のところを1杯にするのが、辛いよ~~~
先生の方もスジ肉はあんまり食べないのかなぁ?
九州に来たときは、ぜひ、おでんのスジを食べてみてねー

気まぐれさんへ
んもーっ v-398 怒りよりも疲れの方が大きかったんだからねっ(笑)
圧力鍋は嫁入り道具のように持たされたよ(古いねwww)
固いスジ肉もホロホロに柔らかくなります
これは、おかずよりもお酒のつまみにいいかも♪♪♪

んさんへ
スポーツドリンクのみでー?
オオオッ 私は・・・食欲ないって言いながらも結構食べたなぁー ガハハッ
私のおでんは、3種類のスジが入るよ
だから、給料日直後しか食べられない(笑)

ひげさんへ
今ねー 小ぶりで安い圧力鍋があるよ
カレーなんか煮込み時間5分もかからなくて出来るよ
おでんもあっという間にできるよー
ウン♪思いっきりグレたら、すっかり元気v-221

kovachanへ
フフフッ ちょっとグレ過ぎだったかな?
でも、ここに思いっきり書いたら、スッキリしちゃったー(笑)
圧力鍋、便利だよねー
遅い時間に帰って、それから夕食の準備って時には手放せないなぁ~


あ~
おいしそう!!

コレ入れて、お好み焼きした~いっ!!
白いご飯にテンコ盛りのっけてほし~いっ!!!

コメントありがとう

hanaちゃんへ
スジ入りお好み焼きーーーーーっ!?
それは試したことがないぞ!
hanaちゃんが食べたいものなら、美味しいに決まってる!!!
おしっ、今度やってみる
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

