スポンサーサイト


玄関菜園2月

2月の玄関菜園は寂しいもんです

おかず作ってる途中でもパパッと収穫できたら便利なので、
パセリやネギはこれからも玄関菜園でいくかなー


2/13玄関菜園


さっぱり大きくならなかったワサビ菜 (一番手前)
気温が高くなってきたら、急に大きくなったような気がする
新しい葉っぱが出るスピードも上がってきたよ


ワサビ菜とホウレン草のとなり、一旦はあきらめた再生レタスだよ
元気に次々と新しい葉っぱが出てくるよ






日曜日は畑の予定だったけど、動けなくて、ほぼ寝たきり状態のぐ~たらLilyでありました

忙しくて、残業の毎日で、少々ヘロヘロだったところに、頭にくる出来事もあったりで、グレてました

サンプルも見せて、これでOKとGO!をもらって、7割か8割進んだところで
じーさん(会長)が、ギャンギャン文句をいい始めた
こことここの色をひっくり返して、全部作りなおしだと!!!!!!

なんのためにサンプル見たんじゃ! アテにならんGO!なら出すな!
私の4日間を返しやがれ! くたばりやがれ、くそじじぃーーーーっ!!!


話せば長くなる頭にくる出来事とは、簡単に言うと、そんなことでした

ただ忙しいのと違って、やり直しのむなしさとか、くそじじぃへの腹立ちだとかが重なって
いつも以上にくたびれました

で、今日は、せっかくのお休みなのに、なんにもせず寝たきりで過ごしてしまった・・・あちゃちゃ


寝過ぎると必ずやってくる頭痛・・・薬を飲んでも治らない
熱があっても食欲落ちない食いしん坊の私が、なんにも食べたくない
今日の寝たきりは、重症です

年かなぁ? 更年期かなぁ?


明日からもまだ忙しい時期は続く
頭痛だけでも治ってください、お願いします






無理難題を言ったあとのくそじじぃは、必ずご機嫌とりにやってくる
冗談を言ってきても、返事もしないLily
しつこく冗談を言ってると、「忙しいのでお返事できません!」と追い払うLily




一生、出世はできないタイプだ! 













コメントの投稿

今週は大変だったのに、会長のせいでなお更面倒になったのですね。
まったくもって面倒なことですね。
上の一声で180度方向性が変わってしまったり、その立場にいるならしっかりして欲しいものです。
落ち着くまでは大変でしょうけど、風邪とかひかないように頑張ってくださいね。
そのうちまた思う存分畑で土いじりしましょう。

ムカつくぅ~くたばれ~くそじじぃ~!!!
私も一緒に愚痴っちゃったぞ~<`ヘ´>

体が疲れていて起きれなくて寝過ぎて頭痛…
私もそれよくあるんだよ(>_<)
イヤだよね。。。頭痛って。。。

もう良くなったかな?無理しないでね(^^♪応援してるよ(*^^)v 

我が家の ワサビ菜もLilyさんの所と同じ大きさくらいしか、ならなかったよ。 この所、急に冷え込んだ為か? 葉っぱが黄色くなってきたのが増えてきた。 もう終わりなのかな?
ホウレン草は再び、急に元気がでてきたんだけど、 Lilyさんの所のほうがやっぱり立派だ。

そのくそ爺、 頭にくるね。 
でも、ご機嫌取りにくるんだから、可愛いじゃん? 適当にあしらっておけばいいよ。

食欲ないのは、心配だね。 
頑張ってね。 

宮仕え

顔で笑って、屁をかます!

これが、極意だ!

(笑

玄関菜園、見事な緑色
うちのプランター農園は気温が低すぎるせいか発芽さえしてない (T―T)
やっぱビニールかけて簡易ハウスを作るしかなさそうだわ

姫にしては更新が無いな~、と思っていたら
こんな嫌なことがあったのね…
私が呪いの念を飛ばしておくから!!
好きなものだけでも食べて週末までに元気になって
畑でストレス発散だーーー!!!!

ははは
爺の頭フライパンで一発かましてやれ~~~~い!!!

先にグレまくってます

サンプル見せてOK出して ちゃぶ台ひっくり返すって?ホント時間返してですね

私は出勤予定をひっくり返してグレてまくりです。
今日からしばらく出社拒否しますv-237


玄関菜園はこれからスクスクと大きくなりそうですね!楽しみです

お疲れさま。

今の時代、頼りにならないというか、無能と言うか、
口しか出さない上司が多いから、
後になってグダグダと言うなら、お前がやれよと言いたくなるよね。

頭痛とか食欲がわかないとかストレスが原因ぽいから、
何かストレスを発散させるほど夢中になれる事をしてみるといいよ。

言うねぇ~(笑)

面と向かって、ここまで居えたら最高だね。
顔を真っ赤にして湯気が立ち、『くびだぁ~明日から来なくてもよいぞぉ~』が普通の反応だけれど、『おっかねぇ姉ちゃんだなぁ~わしに非があったわ。すまん』と言えたら、ひとかどの会社になるんだろうなぁ~!
ここでストレス発散も相当肝がすわっているなぁ~^^; すげえぞ! 姫様^^v

コメントありがとう

かうとてさんへ
似たようなこと、今までにも何度もあるのよ~(涙)
会長、そろそろ隠居生活しませんか?って思うわwww
来週は思いっきり畑仕事したいなぁ~

ラムネちゃんへ
ギャハッ 一緒に「くそじじぃ~!!!」サンキュー♪
スッキリしたわん
頭痛も今日は大丈夫でした!

ゴルッテリアさんへ
このじじぃさんはいい年こいて、セクハラじーさんでもあります(笑)
グレた時は適当に流すことができなくて、「私は怒ってます!」の態度がミエミエになってしまう
ワサビ菜、暖かくなったから、新しい種を蒔いてみようかなぁ~

華やぎさんへ
屁をこく? v-402
いやーーーーーん、私、姫だもん、そんなはしたない事は・・・
・・・って、「くたばりやがれ!」と書いた後で、姫を名乗っても無理か~(笑)

バケちゃんへ
私もまだ寒くない時期だったのに、発芽に時間かかったよー
ワサビ菜の双葉ちゃん、すんごい可愛いから、楽しみにしてて~♪
うん、今週は適当に仕事して、週末に力を残しておくとするかな、ムハハッ

コメントありがとう

先生へ
そっかー! 頭をたたくフライパンを家に取りに帰るをすればいいんだわ
たぶん、往復してる間に怒りが消えるねっ
よしっ 次は重い中華鍋を取りに帰ろう!

ggさんへ
出社拒否?それはまた、穏やかではないですなー
出勤予定がいきなりひっくり返るのも、やりきれないよね~
たまにはグレてやりまっしょい!!!

ひげさんへ
ケチケチじーさん、いつも経費削減を叫んでいる
その前に、やり直しに使った紙1枚何円か知ってる?トナー1本何万円か知ってる?
と聞いてみたいっ!!!
今はストレス発散に、遠くに行きたい気分。

ユウさんへ
言った!言った!気持ちよかった!!!
一応、頑張ってやり直したものの、悶々としてたんだぁ~
「くたばりやがれ!くそじじぃー!」とここに書いたら、スッキリしたよ(笑)

気まぐれさんへ
サンプル見たくせに「見てない」と言うし、「誰がやり直しなんて、ひどい事言ったの?」とも言う
「すまん」は無しのじじぃですよ~
聞こえない場所で「ちび狸じじぃ!」ともつぶやいたグレまくり姫です(笑)
ここで、ストレス発散は、思った以上に効果アリ♪スッキリしました~♪

Lily姫さ~ん!!
ふぁいっと~!!!!!

おいしいもの食べて、元気出してね(^0^)

コメントありがとう

hanaちゃんへ
ありがと~♪
ここで、思いっきり書いたら、元気になったよ~
美味しいものいっぱい食べて、
次の休みは畑仕事はりきるよ~~~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

