スポンサーサイト


独り言


夕飯を食べたあと、ついうっかりウトウトとしてしまった
家事が残ってるのにうたた寝って、コレってとってもしんどいんだよね  
だるい体でやる家事のよだきぃ事と言ったら・・・   
 (よだきいは方言で面倒臭いという意味です)



だから、私、夕飯のときにお酒は飲まないの
お酒飲むと、家事がしんどいんだもの
やらなければならない事が全部終わって、あとは布団に入るだけってところで
ほんのちょびっとのお酒を飲むのが好きさ~ 
寝酒は体によくないって聞くけどぉ・・・ でも、たくさんは飲まないからさ



また寒くなるんだって!!
九州は雨だけど、大雪が降ってるところもあるんだよね
昨日はね、玄関前の鉢植えに、黄ちょうちょうが遊びに来てたんだよ  
すっかり春と思ったら、また冬に戻る
季節の変わり目は体調こわしやすいので、皆さま、気をつけてね



プーペガールの私は、短い髪だったけど、ロングヘアに変えてみた
髪の色も少し明るい色にしてみた
リアルな私は、今は髪が長い
定期的にバッサリ切りたくてたまらなくなる
明日あたり、前髪だけでも自分で切ろう!!!
前髪はすぐ切る、毎回切り過ぎる
「また前髪、自分で切ったやろ?」とすぐさま見破られる

それにしても、プーペガールの私は、なんて可愛いんだろう 
飽きずに着せ替えては、拡大して見て、「んふ♪ 可愛い♪」と楽しんでいる
プーペの私と現実の私、共通点は目の下のホクロだけだわ  ムハハッ



今週はちょっと疲れました

訳わけらん独り言になりました


おやすみなさい



今夜は梅酒を飲んで寝る    1杯だけだよ!





コメントの投稿

ちゃんと家事をやって寝るって言うのは凄いなーって思いますw
私は起きてても寝てても、翌日に回しちゃうことが多いです。
もっとしっかりしなきゃねw

梅酒は美味しいですよね。
私も大好きw

また一つ方言わかった(*・ω・*)
よだぎい=面倒くさい
覚えときます^^

ホントだるいですよね><
寝たいんだけど寝ると辛い(_ _。)

今、雪が積もり出しました。
明日も寒いだろうな・・・

ぉ!梅酒だぁ♪
ちょっとほろ酔い?
ゆっくりまったりおやすみなさぃ^^

はは、我が家は夕飯後は よだきいので、家事は次の日に回すことが多いですよ。 (笑)
女房はいつも、居眠りしているし。

こちらは、雪の予報でしたが、すこし、みぞれっぽいのが降っただけで、まったく積もりませんでした。 でも、寒かった。

前髪切ったLilyさん、 なんか、おさない顔がイメージできるよ。 違う?

プーペの姫は可愛くて(実物も可愛いよね♪)だいすきだよ
このファッションわたし好みだぁ~!
とか…こういう服、持ってるぅ~!
とか毎回楽しみに見てるよ~(^^♪

いつも

「よだきぃ」私なのです ( ̄▽ ̄;)

鹿児島で春一番が吹いたとか…
大分はまでは来てないのかな?
桜が咲く頃になっても花冷えってのがあるからね
この時期の体調管理はむずかしい (ーー)
仕事を持ってる姫、お気をつけあそばせ

「んふ♪ 可愛い♪」

ニコッ!

(笑

目の下のホクロ、笑いぼくろ?

有名な芸能人には、ほくろのある人が多いよ。

あら?!私も実はソロソロ髪を
切ろうと思ってたんですよ~♪
バッサリ行くか、少し切るか悩んでます。

まあ、自分のさじ加減なのですが・・・。

近々切るので、その際は報告します♪

い、いらない?!

わたしも、ロングなんだけれど、京都のイベント直前に、ショートにしたんだわ。
それからは、散髪屋のマッサージが心地よくて、一ヶ月くらいで通ってる。
それまでは、自分で髪を切っていたんだけれどね。
ついウトウトとしてしまう心地よさに、4,800円を払ってるわ。

こんばんは。

目の下のホクロ?
泣きボクロだね。
人から「可愛い!」と良く言われるでしょ!?

ボスなんか、ホクロじゃなくて「目の下にクマ」だよ v-427

私は夕飯前から飲んでまして、良い気持ちになってそのまま・・・
ま、寝酒みたいなもんですけどね(^^)
たまには、片付けを手伝わないととは思いますがなかなかです。

♪おほくろさんよ おほくろさん♪
泣きボクロとは、可愛いチャームポイントですね。

ははは
一杯だけよ~~~!!!!

コメントありがとう

かうとてさんへ
私は朝がものすごく弱いの
だから片づけを残したままに眠っちゃうと、
次の日の朝が大変なのです~
梅酒は甘いから、ほんの少しで満足できて良いわぁ

愛ちゃんへ
「よだきがらんで、ちゃんと片付けよ!」とか、
「あいつは、よだきい奴やなぁ」などの使い方をします
雪積もった~? 愛ちゃん、こけなかった?(笑)

ゴルッテリアさんへ
朝寝坊で、おまけに寝起きの悪い私だから、なんとしてでも夜、片付けます(笑)
朝はまっすぐ歩けないほど寝起きが悪いの。
前髪、また切り過ぎたーーーーーっ
まゆげ丸見えーーーーーっ

ラムネちゃんへ
プーペ、飽きずに遊んでるぅ♪
私以外は男ばっかの我が家、この楽しさは理解してもらえないみたいで、あきれられてるよ
だって、楽しいんだもの~~~っ♪♪♪やめられないっ
本当は、現実でもおしゃれしたいなー

バケちゃんへ
春一番はまだだけど、2日前まではポカポカだったよ
で、今日はブルブル~、寒い一日だった
若さの無くなった体にはこたえるわーーーーーっ(涙)
そっちは雪が降った~?

雪降らないよ~

兵庫県でも日本海側はけっこう雪も降るみたいだけど
太平洋側はまったく雪は降らないよ (T―T)
寒いの嫌いだけど雪はちょこっと楽しみだったりする♪

コメントありがとう

華やぎさんへ
んふ♪ ありがとう♪
プーペの私みたいに、可愛い人になりたいものです
笑いボクロに笑いジワ~~~~~っ
シワはいらないのに、どんどん増えるよー(涙)

ナウさんへ
いつも自分で切るのですか~?
私は前髪しか自分で切れません
その前髪も毎回懲りずに失敗しますwww
報告?いるいるーっ いりま~す

気まぐれさんへ
ロングヘアだったのー? 見たかったなぁーっ! 見たいなーっ!
そっかぁ、散髪屋さんはマッサージもやってくれるのね♪
私はエステで至福の時間を持つのが夢です
買わない宝クジ、当たれっ!!!

ボス。さんへ
泣きボクロとらなきゃ、男に泣かされるよ!と言われたことはあるけど
可愛いと言われたことはないなぁ~
ボス、私は目の下にホクロもあるけど、クマもシワもあります(笑)

トマオさんへ
あら?トマコさんは一緒にお酒飲まないんですね?
たまにはお酒飲まないで、後片付けを手伝ってあげて下さいまし、ぜひ。
我が家は、どちらかというと、私の方がお酒が強いの(笑)ギャハッ

先生へ
うん、一杯で我慢したよーーーーーっ
3杯は飲みたいところだけど、ぐっと我慢したのだー
お利口さんでしょ?


お疲れモードみたいだね。
頑張っていないように見えて、頑張った姫に、肩たたき券をあげよう。
子リラの会話で、こんな思い出あったのと違う。
ピッチーの本物をアップしょうか。
偶然だけれど、撮ってあるよ。

ははは
寝ろ寝ろ~~~!!!

酒は

料理でしか・・・

飲酒はタブーの意識(回教徒じゃないんだけど)があって・・・

飲み会に行くとなぜか?何時の間にか説教されるか、絡まれちゃってるんですよ・・・実に不愉快な事態に。
飲ま(め)ないから、がつがつ食うだけしかする事無いのに(笑)
で、絡まれたりしてたら、せっかくの美味しい料理が台無しなんじゃわ!
結局、楽しかった酒宴は・・・ソロツーリングで行った石垣島と宗谷岬での2回だけかの~(ΠーΠ)v

あ~あ、姐さん結局愚痴っちゃったよ。

コメントありがとう

バケちゃんへ
こっちは明日からまた雨模様らしい
畑に出られないから、思いっきりのんびりしようかと思ってる
ちょい愚痴りたいほど疲れちゃったんだわ・・・ふぃ

気まぐれさんへ
肩たたき券ほしぃぃぃいいいいいい
子リラ達からもらった事ないなぁ・・・ショボン
ん?ピッチー???
見に行く♪今から行きます♪♪♪

先生へ
日曜は寝ます~~~~~~っ
寝たおしますぅ~~~~~~っ
何もしないで、ぐーたらするーーーっ

んさんへ
絡まれるのはイヤですねー 分かりますよぉ
私はお酒飲んでも、飲まなくても、絡みタイプの人は相手にしない事にしてる
それか、先手を打って、絡みまくりますwww
姐さん? チッ やはり下級生か・・・

よだき~、ってなんか楽しそうな響きだねぇ♪
あはははは、れんげ、たまに夕飯作りながら飲んでるよ。
夕飯の味なんて、わかんねぇ。(笑)
ゆっくり、オヤスミ~♪
良い夢見るんだよぉ~~~~~。

眠い・・・。

これから暖かくなるから、畑仕事も忙しくなるね。
汗をかいて仕事をしたあとのお酒はうまいだろうんねぇ。

よく寝たぁ?????

こんばんは~♪

うちのN子もあとは寝るだけの状態まで飲まないですよ~
飲むと何もやりたくなりますからね…俺も(苦笑)
またお邪魔させて頂きますね☆

たくさん休んでね。

でも…こんなに一杯のコメ返しは休めないよなぁ(笑


プーペガールって初めて知りました。。汗

プーペガール

いつもみてるど 
なんか Lily姫さんのイメージなんだよね
(コメントこれだけ!ごめんなさ~い)

ちと、最近疲れてるんで、もう寝ます
おやすなさいです


Lily姫さんは、ホンワカしててかわいいんだけどな~♪

コメントありがとう

れんげちゃんへ
アリッ?よだき~って言葉、通じないの?
福岡大分宮崎は通じると思うよ~
たくさん眠った、眠り過ぎたのか、疲れが出たのか、今度は頭痛だーーーっ ガックリ

ひげさんへ
そうだなー 畑仕事をのんびりやれるのは冬だけだなぁ
でも暑い時期、畑仕事あとのビールはたまんないよ~♪
思わず、ぷっはーーーっと声が出ちゃいますよん

先生へ
寝た寝たーーーっ
寝すぎて、頭痛くなった
ごはんも食べたくない どーにかなったみたいだー

青い海さんへ
飲みながら食べると、なかなか終わらないし、後片付けが面倒になるし、
そこらへんを気にするところが、本当の酒好きではない証拠かも~?
でも、飲みすぎにならなくてすむから、この飲み方でいこうかと思ってます

いその爺さまへ
待ち望んでたお休み、ゆっくり眠ったら、動けなくなってしまった
今日は一日ほぼ寝たきり状態でした  トホホ
プーペガールは女性限定なの
バーチャルな遊びなのに、楽しくって・・・エヘヘ

じゅんさんへ
プーペは実際にはしないオシャレを楽しんでるんで、これを私のイメージに考えないでね~
実物見たら、ガッカリされるもん
お疲れなんだー あまり無理しないようにね~

hanaちゃんへ
ほんわかというか、ボーッとしてるというか・・・
すごく真面目に何かを考えてるときですら、
「またボーッとしてる」「眠いんでしょ?」とか言われるよ
なんでか理由がわからない  タハハ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

