スポンサーサイト


真面目に答えます

はーい 自ら手を挙げてバトンを拾ってきたのは私です~ 

  ひらひら~愛ちん日記     の愛ちゃんのお部屋で頂いてきました


時々、バトン記事を読むんだけど、みんな、とっても真面目に答えてるのね
イヤな感じのバトン記事を読んだことないよ

(ああ、とってもこの人らしい)と思ったり、(へー、少し意外だなぁ)と思ったり
楽しく、だけど、結構真面目に読んでる自分がいる。
普段書いてる記事から感じるその人らしさって、結局は読んでる自分が想像したものに過ぎないんだけどね。


思いもかけない質問に答えるときって、私は自分についてすごく深く考えるように思う。
「自分について深く考えること」って、普段はあまりしないことだなぁと思う。

思いもかけない質問に答えながら、思いもかけない自分を見つけることってあるかもしれないなぁ
ナンテコトを考えてて、いつか、バトンを拾ってみようかな?って思ってたのです

愛ちゃん、ありがとう


ルールは無視します、きっぱり
一応、載せなきゃいけないらしいけど、載せません(どーせ、守らないから)
ルール無視だとお仕置きあるんだって書いてたよっ   ナンジャロ?
まさか、命はとらないでしょ
だったらいいや! お仕置き、かかってらっしゃーい    オラは力持ちじゃい!!








☆お名前は?♪
  Lily姫です
  ユリの花はじつはそれほど好きな花ではない
  「りりぃ」という音がなんとなく好きで使ってみた
  現実の私は女子力ゼロに近いので、非現実な世界では少し、ぶりぶりになってみようかと
  これまた思いつきで「姫」をつけてみた
  でも、ブログって、自分がそのまんま出ちゃうのねーっ 
  いかにも、女の子らしいHN、実は後悔してるの


☆おいくつですか?♪
  レディに年齢を聞くのーっ? 聞いちゃうのーっ? 容赦しないのねっ 
  干支は辰です  ニャハッ
  年齢知りたければ、計算しましょう
  

☆ご職業は?♪
  人、女性、母、妻、ちょびっと稼ぐ人、週末農民、ノンビリだらだら人
  うひょーーーっ 私、何足のワラジ履いてんのーーーっ? かっちょいいーやんかぁーっ!
  でも、どれも半人前以下    タハハッ

☆資格は持ってる?♪
  ○普通自動車免許
  ○宅建
  ○栄養士
  自動車免許しか活用してない
  でも、資格をとるまでの勉強は面白かった


☆今、悩みはありますか?
  小さな悩みは数多くある
  食欲なくなるほどの悩みはない


☆あなたの性格を一言で言うと?
  一言?   うーーーーーーん・・・ ならば、妄想がち

☆誰に似てるって言われたことがある?
  「私の友達の誰かに似てる」
  「いとこの旦那さんの妹さんに似てる」
  「昔、勤めてた会社に似た人がいた」 ets ets
  言われる私はさっぱりわからない 
  つまり、「どこかで見たような顔」、「よくある顔」ってことなのね?


☆社交的?人見知りしちゃう?
  がんばって社交的! 実はかなり人見知り
  ブログでも、なかなか初めてのコメントを書き込めない   

☆人の話にはしっかり耳を傾ける?
  嫌いな人以外の人の話は、ちゃんと聞く
  真剣な話は、しっかり聞く
  

☆ギャンブルは好き?嫌い?
  たぶん嫌い、勇気がない
  

☆好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?♪
  ○好きな食べ物
   ごはん、ごはん、ごはん、大好き~~~    
   最後の晩餐を時々考えるけど、いくら考えても「和定食」になる
   (ごはん、味噌汁、焼き魚、卵焼き、大根おろし、漬物)のような、
   旅館の朝ごはんのような食事で締めくくって終わりがいい

  ○嫌いな食べ物
   ゲテモノ料理はだめだと思う
   孵化直前の卵とか、何かの脳みそとか、芋虫とか、
   

☆恋人いる?
  いたらタイヘーーーーーン  

☆彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)♪
  1 私が大好きでいられる人
  2 私を大好きでいてくれる人
  3 意地悪じゃない人
  4 ずるくない人
  5 いばらない人

☆彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
  謝れる。だけど、可愛い謝り方ができない

☆親友と呼べるお友達は何人いる?
  5人

☆バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。♪
  可愛らしい人、応援したくなる人
  
☆今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
  な、なにも、ないぞーーーーーーっ!!!
  あ!ひとつだけ、
  小さく嫌いな人は時々出会うけど、「不幸になればいい」と思うほど大嫌いな人に出会ったことがない

☆これのためなら1食抜ける!
  たった1食? 1食抜くだけなら、山のようにあるよ
  読みかけの本とか、やり始めた掃除とか、そのくらいの事でも2食までなら大丈夫


☆趣味・特技(いくつでもOK!!)♪
  読書、映画、音楽、落書き、ちまちま毛糸や布で作る、散歩、うたた寝
  
  
☆今、行きたい場所は?
  行ったことのない場所と懐かしい場所

☆もし自由に使える10万円があったら何に使う?♪
  ノートパソコン or カメラ

☆将来の夢を語って下さい。♪
  ふるさとで暮らしたい
  可愛いばあちゃんになりたい
  死ぬ前に、「あー 面白い人生だった」と思いたい

☆その為に何かしていることはある?♪
  ギクッ なんもしちょらん

☆バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
  ルールは無視します
  拾いたい方は、どうぞです



おやすみさない    ぷにっ





コメントの投稿

愛ちゃんのところでも書いたけれど、バトン廻さないでくれよ。
拾わないよ。
自分に素直な姫様ですなぁ~!!

バトン楽しく拝見しました♪

バトンって、その人の一部が垣間見れて
楽しいですよね。
確かにLily姫さんのおっしゃるとおり、
自分の中での人物イメージにすぎないので
その人が自分を書いた事柄は、
意外も何もないんですけどね(笑)

そう考えると顔が見えない世界な分、
イメージ力って凄いですよね。

役に立つ免許持ってるねぇ(笑)

おはよう♪

バトン!おもしろいね♪

やってみたいような。。。^_^;
誰がやっても良いものなの?
拾っちゃおうかな^m^

おはようございます!

バトン拾ってくれてありがとうございます^^
ぁ、ルール無視だぁ!おしおきだべ~(笑)
とても素直に書いてらっしゃるトコが
Lily姫さんらしくていいです(〃▽〃)
とても楽しく拝見させて頂きました^^
バトンって面白いですよね!
緊張するけど(><)
ぁ、リンクさせて頂いていいですか?

では、そのバトンをさあ、
私の左手に!

ポトン・・・

ああ、落としちゃいました~。
すみません、私が不甲斐ないばかりに・・・。

余談ですが、私も辰です。

辰でしたか? 思ったより若かった。(笑)

凄く、真面目なLilyさんの人柄がでていたプロフィールでしたよ。 思ったとおり、優しい人でした。

バトン?

ボトンと落として、フトンで、バタンQ!

これに、限るね。

(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・ふふっ

以前の書き込みと、辰年というヒントで東京オリンピック、新幹線が同級生と推察するんじゃが・・・

コツン、どかどかどか・・・・アウトっ!
ちっ、バント・・・失敗じゃ。

あっ、僕ちゃんも辰年

ってことは~~~~~

ウワ~ 宅建資格持ってるんだ!
私はバブル期に鉛筆転がして受けてみたっけんど
見事に落ちましたよ(ーー;)

プロフィール…

イメージの中の姫そのままでした。(笑
資格は考えた事がなかったよ。

最後の晩餐が和定食って理解できるなぁ~

「りりぃ」は寅さんのりりぃ姉さんかと思ってました。

コメントありがとう

気まぐれさんへ
ルール無視で拾ったバトンだから、廻しませんよ
心配しないでね
でもなぁ あまのじゃくな私は、イヤだイヤだと言う人に廻したくなるかも~~~(笑)

ロリちゃんへ
私はブログって、もっとバーチャルなものだと思ってたよ
本当の自分じゃない色も出すつもりだったんだけど、なんか不思議ねー
どちらかというと、あまり人に見せない部分もブログには出てるような気がする

ユウさんへ
職業に結びつけてはいないから、役に立ってるとは言えないのかも?
でも、なかなか面白かったよ
勉強したことは、1割も頭に残ってなさそうだけど(笑)


ラムネちゃんへ
拾ってくれるの~?
うふっ☆いつでもどうぞデス~
ラムネちゃんのも読んでみたいなぁ

愛ちゃんへ
ルール無視してごめんね~
お仕置きが愛ちゃんにいくことはないよね?
バトン記事、かなりドキドキしました
リンク、こちらこそよろしくお願いします~

コメントありがとう

ナウさんへ
あはーっ 落としちゃったのですかぁ?
魔法使いのような器用な手なのに、ダメですなぁ(笑)
えっ?辰年?ということは・・・ フムフム

ゴルッテリアさんへ
ゴルッテリアさんは何年かなぁ~?
えっ?いくつだと思ってたのかな?
さー 勇気を出して言ってみましょーっ(笑)
ボカッv-217 ボカッv-217 ボカッv-217

華やぎさんへ
落としたバトンと添い寝をした華やぎさん
目を覚ましたら、バトンを握っています(笑)
あららーっ

んさんへ
ふふふっ ピンポーンです(笑)
よく計算できました e-278あげますね♪
どかどかどかの走りじゃぁ アウトですね(笑)

先生へ
先生も辰年~
ってことは~~~~~?
先生、ちゃんと引き算してよね(笑)

コメントありがとう

トマオさんへ
私もバブル期に鉛筆転がして落ちたのです(笑)
10年ほど前、なんか勉強でもしようかなぁと思った時に、一度落ちた宅建を思い出したの
で、せっかくの資格は活用してないという・・・
意味なしですねw

いその爺さまへ
最後の晩餐、私なら何がいいかなぁ?ってよく考えるの
お寿司、焼肉とか数々思い浮かぶけど、やっぱり「和定食」♪
りりぃ姉さんって、浅丘るり子さん?だっけ?

こんばんは

Lily姫さんは
辰年なんだね・・
ということは、大門先生と同じか
山本華世さんと同じなんだ・・

ぼくのお父さんも辰年です。

コメントありがとう

れっくくんへ
そうそう、山本佳世さんと同じですぅ
あ!でも私は早生まれで兎年の人と同級生だから、
佳世さんは一学年下かもしれない(?)
れっくくんのお父さんと同い年なのね♪

そっか・・・

早生まれなんじゃ。
姐さん(笑)
先輩と呼んで良いですか?(笑)

ちなみにわしも、後輩に新〇線と東〇オリンピックが居たりして。

バトン?なんか面白いものが回ってくるんですねw
こうゆうのがくると、一度自分を見つめ直せていいのかな?
自分研究だ!
私のカコは・・・どんなのだっけな?(汗

ははは

幾つ引くの????

ほう、辰年か~~~~っ。
干支は近いけど、年は離れているなぁ。

干支は何かって?。
それは・・・想像にお任せします。(^^)

バトン、面白いですよね。
でも、バトンを読んでも、Lilyさんは思ったとおりの方でした!
私は自分を見つめ直すと、とんでもないものを発見しそうで怖いので、回って来ないことを祈るばかりです。
Lilyさん、私の兄と同級生です♪

コメントありがとう

んさんへ
アレ?混乱!
同じ干支だけど、学年は一つ下のんさんと思ったら・・・
後輩に東○オリンピック??? はてさて?

かうとてさんへ
回ってきたわけじゃないのを、自分で拾ったのよwww
変わり者かもしれません
自分じゃ「かも?」がつくんだけど、人からは「変わってる!」と言われます

先生へ
ふふふっ
12または24または36を引いてね
自分の年を知ってなくちゃー計算できませんよ(笑)

ひげさんへ
ふむ・・・干支が近いとな?
3合の米を一度にたいらげられるからなぁ~
フムフム ってことは・・・ ・・・ ・・・いくつじゃ?

kovachanへ
とんでもないものを発見?
わわわ☆それはとっても面白そうだなぁ
kovachan、年の離れたお兄様がいるのねっ!?
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

