スポンサーサイト


3個目も



紅芯大根、また割れちゃった   

私って欲張りなのかな?
(まだ大きくなるよね?) (これってまだ小さいよね?)って思ってるうちに
チンゲン菜はトウ立ちさせてしまうし、大根は割れてしまうし・・・  


< Lily畑の土は、まだまだ痩せこけてる >
< だから、一般的な大きさの野菜にはならない >
そのことを忘れないようにしなくちゃね   





普通の大根と並んでる、おたまじゃくしみたいな小さい大根が、紅芯大根です

ねっ☆ 1個め、2個めとまた少し違うよ

前回の紅芯大根は  ( ここです )



2/8大根たち




中身もホラ~~~っ    ピンクピンク~~~っ  




2/8紅芯大根


いやぁ、ほんと、紅芯大根って面白いね
3個収穫して、3個とも違うなんてっ !!!

あと残りも3個だよっ
この際、すべて違う色であって欲しいと期待してしまう  




今週と来週はまた仕事がハードです
更新ときどきさぼります
お返事遅れます
訪問は読み逃げが多くなります
よろしくです     




忙しくっても、なぜか元気なLily    ここ3年は風邪らしい風邪もひいてない

いや、もしかしたら5年くらいはっ 






コメントの投稿

僕もひいてないなぁ・・・ド田舎に来てから(笑)
でも町に下りるとたまにノドと頭が痛くなる。

おっはようさん♪

紅芯大根の外側の色もグラデーション的な色合いで綺麗だね(*^。^*)
割った中身も瑞々しくてそのままガブッと!かぶりつきたいくらいだわ(●^o^●)

お仕事ガンバね(*^^)v

わぁ~、ホントだぁ♪
面白いねぇ~~~!!!
紅芯大根の代わりに赤大根蒔いたけどぉ~、
全部おんなじ色~。
しかも、赤じゃなくて紫~。(笑)

今、NHKで冬野菜(大根やカブなど)を使った有名シェフ(日本、中華、イタリア)の料理やってた。 あ~、食べたくなってきた。 (笑)

風邪ひかないのは、リッパです。
そういう私も風邪はほとんどひいたことないんです。
42歳の時に皆に自慢したんだ、20年以上風邪をひいていないって、 そうしたら、風邪ひいて、大人になって初めて熱を出してしまいました。 Lilyさんも気をつけてね。 (笑)
その後の10年で2度ほど、風邪はひきましたが、熱は出てません。 でもあんまり人には言わないで(言っている?) 過ごしてます。 って、また、自慢しちゃったので、そのうち、ひくかな? (笑)



みずみずしいカブ

痛快、丸カブりだ。
 
太らないし、美味しいよ。

(笑



毎回色が違う

今度は何色???

紅芯大根も赤もきれいだけど、
隣の普通の大根もつやつやして立派ですね!!
おいしそう~
私も、去年ほうれん草、
まだまだ大きくなるかも~っておもってるうちに、トウ立ちしちゃって、
しかも突然の夏到来で
枯れさせてしまいました。。。

体に気をつけて、仕事頑張ってくださいね!

姫様こんばんわ。
こちらも、暫く暇を囲っていたんですが、時を同じくして、ご機嫌伺いの登城で忙しくなりそうです。
土壌の養分がチェック柄のようにまちまちで、個性豊かに出来たんじゃないかと、推測する。

今回の紅芯大根は、霜降り大根だぁ。
油が乗ってて美味しいそう(笑)
残りの3個が気になります。

こんにちは!

紅芯大根とか畑がやせてると、あかぎれ見たいに割れるのですか?
そういや、
割ってみた写真「紅芯大根」は恋してるんですね・・・・ハートマークだe-266^^:

紅芯大根・・。
おたまじゃくしが草を食べているように見える。
これは面白い♪。

そんな見方をしていたら、
隣の大根が芋虫見えてきた・・。

無理に更新しなくて、
マイペースにのんびりといけばいいと思うよ~~っ。
のんびり行きまっしょい。

コメントありがとう

ユウさんへ
私も人の多いところに行くと頭が痛くなる
あとね、乾燥激しい場所に行くと、目・鼻・喉が痛くなるよ
そーいえば、杉や檜の木がいっぱいある山の近くに住んでる人より、
都会の人の方に花粉症が多いのは何故だろう?
土とか水が少ないから、花粉がたまるのかな?

ラムネちゃんへ
すごく瑞々しくて、甘いんだよ♪
一度に3個くらいは食べられると思う
来年はいっぱい作って、たくさん食べたいなぁ~
仕事は来週までハードです トホホッ

れんげちゃんへ
紅芯大根も2個目は外側が紫だったよ
赤大根は葉っぱも美味しいのねっ?
そこ読んで、「来年は赤大根もきっと!」って思ったっ!!!
紅芯大根、小さいけど、甘くて美味しいよ
来年はれんげちゃんもぜひっ

ゴルッテリアさんへ
自慢すると風邪ひくの~?
ギャーッ しまったしまった島倉千代子だーっ
それにしてもゴルッテリアさん、健康なんですねー
大人になって3回の風邪で、熱は1回しか・・・
「生命体として優秀な体」ですねっ♪

華やぎさんへ
美味しくって、きれいで、太らない下線の文お利口さんな紅芯大根です(笑)
華やぎさんも来年はいかがですか?
生で食べるのに最高です

コメントありがとう

先生へ
あと残り3個だよーーーん
どんな色なんだろう ワクワクしますぅ♪

kovachanへ
もう少し、もう少しって待ってるうちにね
チンゲン菜はミニチンゲン菜じゃなかったのに、
5~6cmの背丈のままトウ立ちしちゃったのよ。ガックリです
仕事がんばるよ、ありがとう♪

気まぐれさんへ
すぐ隣で育ってるのに、こんなに色が違うなんて不思議ね
もしか、耕し方が足らなかったからかも?ガーン
気まぐれさんも忙しくなったのですね
無理しないで下さいね

トマオさんへ
味はカブには似てなくて、辛くない大根ですね、やっぱり。
色も味も生で食べるのに最高です~♪
残りの3個は、割れないうちにと思ってるけど、適当な時期がわかんないのーっ

tookueさんへ
わわ☆ ほんとだっ♪
ピンクのハートですねー
誰に恋してたんだろ?
割れの原因はよくわかんないんだー
乾燥かなぁ?

ひげさんへ
大根が芋虫ーーーっ ギャーッ やめてくれーーーっ
腕の太さほどもある芋虫が出てきたら、私は即死だわいっ
うん、ブログは無理しないでのんびりでいくよ
ありがとう♪

遅ればせながら

紅芯大根、いいなあ、我が家は2個だけ
でも、こんなに立派になったんだ!はちきれそうって、はちきれちゃった?
でも美味しかった?
今度、葉っぱがどんなか見たい

コメントありがとう

中がピンクの1個目と3個目は、甘かったよ
外側紫で中が白の2個目は、辛みがあって、普通の大根みたいな味だったよ
で、2個目は葉っぱの軸も紫だった
葉っぱの味は、なんだろ?小松菜?
大根葉の味ではなかったよ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

