スポンサーサイト


2/7の収穫とごはん


こんばんわ、滝川クリステルです 

じゃなかった、週末農民Lilyです    しつれいっ


今日はお世話はなしで、収穫のみに畑へ行ってきました


2/7畑1






コウサイタイ、これはもうドシドシ収穫と言ってもいいでしょうか?
その奥にあるのは、タンポポではなくって、実はホウレン草!!!
野性味あふれるホウレン草です (むはっ 物は言いようだーっ) 


2/7畑2






チマサンチュの収穫は、100枚を超えました~ 
まだまだ期待できそうです  ムフッ
たった2株なのに、とっても優等生です☆  先生は嬉しいぞ(って、私だれ?)


2/7畑3






ブロッコリーと春菊です
今日はちょびっとしか採れませんでした
第2段の春菊の成長が待ち遠しいよ~~~っ


2/7畑4







コウサイタイの味をしっかり確かめたくって、
今夜はコウサイタイのみを、ゴマ油で炒めてみたよ

すっげー色になっちゃったよ  
今日はすりゴマも加えて、キンピラみたいな味付けにしてみたけど
塩コショーだけでも、焼肉のタレでも、美味しそうな気がします


2/7ごはん1






ホウレン草のおひたし
野原のタンポポみたいなホウレン草だけど、お料理するとあ~ら不思議
ちゃんとホウレン草らしく見えるし、ちゃんとホウレン草の味デス



2/7ごはん2






小松菜・たまご・シーチキンの中華あじ炒め
そんな名前の料理あるのかしら?  ハハハっ
知らんけど、だって、そのまんまそうなんだもん


2/7ごはん3







ナバナのまびき菜とワカメのスープ


2/7ごはん4




今日も、太陽と土と雨と空気に感謝しながら

ごちそうさまでした~~~~~っ  



Lilyは満足でありまする



ホント?  ホントにホント?  うそついない??? 
ウソついたら、えんま様に舌を抜かれるよ  




ワタクシ、ウソをついておりました    肉食べたいっ 魚食べたいっ


そろそろ買い物に行こう


 

コメントの投稿

嫁ぎ先ですくすくと育っているコウサイタイ、可愛がってもらっているんだねってわかる(でも、ちと悔しい・・・我が家は、まだ数本)

ね、甘くて美味しいでしょ?
シンプルにお浸しで食べてみると、あまみがわかるよ~

とっても

メタボな私には最高のお食事になりそうです
Lily姉さんの所に出張したいなぁ
と 最近強烈に思う私です

そう考えると・・・・ベジタリアンはいいなぁ(笑)
雑食人が一番が金かかる(笑)

お野菜、どれもおいしそうだよ~☆(^^)☆
ここ2,3日、ふわふわ☆家は冷蔵庫にある食材をかき集めて食べました~(汗)
今日はどうしようかと悩み中。。。
小麦粉こねて、何か作ろうかな~i-229

ベランダ菜園に挑戦してみようかしら~。

菜花のスープが凄く気になるな~
ほろ苦い菜花とワカメが合いそうですね。

そうそう!
姫が言っていた乾燥鱈の美肌スープに菜花って合いそうな気がする

れんげんち、冷蔵庫からっぽ~~~!(笑)
肉も野菜も魚も食べたいいいいいい!!!

我が家は庭にも、冷蔵庫にも食べ物がなくなってきた。 羨ましいなLily畑は豊作で。。

魚食べたいって? シーチキンは魚だよ。 (笑)

仕事頑張ってね。 ファイトー!!

カタログ

姫、こんばんわす。
姫の手料理の写真、どれもが上手そうで、食欲をそそるなぁ~!!
野菜嫌いの子も、お菓子感覚な盛と色彩なので、唾を飲み込んでいるんじゃないかぁ~~!!

ははは
閻魔さまも特別許してくれるんじゃぁ~~~~!!!

コウサイタイ・・・。
もう食べてはいけないような色してるね。(ー ー;)

そう言えば、ほうれん草、
子供の頃よく食べてたなぁ~~っ。
ポパイみたいになりたくて。(笑)

タンポポみたいなホウレン草にウケました^m^
うちのもそんな感じなんです(笑)
チマサンチュが100枚超えたなんてスゴイ!
出来ればお肉を巻いて食べたら美味しいですよね。

小松菜・たまご・シーチキンの中華あじ炒め♪
なんかスッゴクご飯と合いそうです!
これだけでもいいくらい(^^)v
でもホントは・・・e-264
自家製野菜いっぱいはホントに最高だけど、私もたまにはお肉も食べたい~♪

またまた知らない野菜が・・
コウタイサイ初めてです。
どんな味なんですか?

ナバナのまびき菜

ハバナ?

一瞬、バナナの間引き名かと思った。

そんな、バカナ?

ややこしくなってきたから、全部抜くよ。

(笑

こんばんはー。

野菜天国だぁー。
イイなぁ。。
ボス家の畑は収穫無理みたい。(苦笑

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
葉っぱちゃんとこのコウサイタイの方が立派だよ
これからじゃないかなぁ?
暖かくなってきて、急に収穫が増えてきたよ
こちらは春が早いから~
甘くて、少しぬめりがあって、美味しいよねっ

ggさんへ
私は強烈に、肉が食べたいですぞ
最高に旨いお肉をお土産に持って
出張に来てくれますかぁ~~~?
魚はこっちにもあるのよ、買ってくれいっ!(笑)

ユウさんへ
ちゃうちゃう、私は決してベジタリアンじゃぁないのよっ!!
肉も魚もデザートも絶対に必要なのーーーっ
今日も買い物行かずにベジタリアン、明日こそはっ!!
待ってろっ 肉めっv-217

ふわふわちゃんへ
困ったときの粉物、私もよくやりますぅ
野菜の切れ端、刻みこんで、お好み焼き風にしたりするよ
ベランダ菜園、おすすめですー♪
楽しいし、ネギやパセリがあるだけで、とっても便利だよ

いその爺さまへ
ナバナ、大きくなっちゃったら、葉っぱは美味しくないのかなぁ?
あ!美肌にいい干しダラとダシダのスープ、試してみました?
ホント、なんだかナバナと一緒にスープにしたら、とっても美味しそう~♪
プルプルお肌になりたいなぁ~~~っ

コメントありがとう

れんげちゃんへ
れんげちゃんとこもカラッポなの~?
私んち、時々、今の状態で大災害に遭ったらどうしようって思うくらいに何もナシになるよ。
あ!でも、今はまだ芋類があるっ♪米があるっ♪
餓死しないうちは幸せってことだねーっ

ゴルッテリアさんへ
豊作には程遠いけど(笑)
でも、持って帰って洗ってると、「あら?こんなに♪」とビックリします
シーチキン、確かに魚だけど・・・ あーん、やっぱり違う~
頭も尻尾も骨もある魚が食べたいのーーーーーっ

気まぐれさんへ
野菜嫌いな子どもは泣いて逃げるかも~?
美味しそうですか? てへッ、ありがとう♪
育てた野菜は愛おしくって、美味しさも倍増なんだけど、何故か満足しない私デス
そろそろ、買い物に行かねば、また私が「肉じゃーっ」と叫ぶ頃ですね(笑)

先生へ
そ、そ、そーかな?
小さな嘘は数え切れないほど、ついてきたから、
えんま様はもう許してくれないかもしれないなぁ~
先生、もし先に地獄に行ったら、私を許してやってと頼んでみてくれる?

ひげさんへ
コイサイタイ、おっかなびっくりの色だけど、すごく美味しい野菜だよ
食べてみて欲しいけど、スーパーで見たことないんだよね~
ポパイ、懐かしい~~~~~っ
毎週火曜日に必ずハンバーガーを食べる友達の名前はなんだったっけ???
(今、急に思い出した!あの丸顔さん)

コメントありがとう

トマコさんへ
ところどころ、本当に食べても大丈夫かなぁ?と心配になるようなホウレン草があるの。
栄養不足で奇形になるのかなぁ~?
チマサンチュはとっても元気でビックリです
今のところ虫もゼロなんですよ!
あぁ、油ギトギトのカルビやハラミをサンチュで巻いて食べたいです~~~っ

彦次郎さんへ
中国野菜で茎と若いつぼみを食べる野菜なんです
私も初めて知って、初めて食べた野菜です
甘みがあって、すこーしだけぬめりがあって、私は食べるたびにワラビを思い出します。
素人の私が成功してるから、栽培が簡単な野菜だと思いますよ~

華やぎさんへ
そんなバナナっ!!!
ナバナは菜花と書くのかな?
本当は今頃もうつぼみを食べてるのが普通みたいです
Lily畑の野菜はみんな、晩生です(笑)

ボス。さんへ
ボスが優しいから~、つぐみさん一家に提供してしまったのですね
つぐみさん達は今年の冬は、らくらく過ごしましたねー
ハッ もしかして、レタスも食べられてしまったのっ???
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

