スポンサーサイト


キャベツたち


やっと少し巻いてきた


1/30キャベツ



それにしても硬そうなキャベツだなぁ~  

やっぱり水不足が原因?


どの野菜もまともに大きくならなかったから、
キャベツも一般的な大きさになるのを待ってもダメだと思うんだ

でも・・・ 収穫どきがわかんない   ダハハッ 







こちらは、一株だけのグリーンボール


1/30グリーンボール


これ、本当にホントに、あの柔らかいグリーンボールだよっ   

まぁ、なんて、歯ごたえのありそうな、頑丈そうな・・・  




グリーンボールは、思い切って収穫してみましたよん

1/30グリーンボール2


まともな大きさに見えるけど、やっぱり小さめなの

でも、グリーンボールは売ってるのも小さいよね?


1/30グリーンボール3


アレ? 思ったよりも、柔らかそうで、グリーンボールらしく見えるぞぉ~

わくわく  わくわく






うましっ  でございました
歯ごたえしっかり、アゴに良さそう ♪
(たいてい、第一印象が正しいものだね)





人間は固いものを噛まなきゃいかん    ボケ防止にもなるんだそうな




コメントの投稿

ほぉ~・・・なら噛み噛みしておこう(笑)

すでにボケてる先生に効果は無いな(笑)

姫様、ご機嫌いかがですか。
借り領地視察へ行かれたんですね。
野菜も第一印象が決めてかぁ~!?
噛めば噛むほどに味が出るナイスミドルは無理だぁ~!?
ボケ老人真っしぐらの気まぐれでした。

おはよ~~~~~~~~ん。

キャベツとグリーンボールの見分けがつかない。(ー ー;)

ボケと言うか、物忘れは年々激しさを増している。(笑)

ふふふ、ウマシ!! 幸せですね。v-11

キャベツ固いのもそれなりに旨いし、 自家製はなお旨いね。 Lilyさんは固いの食べてボケないでね。
私はすでに、ボケが始まりそうです。 (笑)

まん丸

うさぎ、うさぎ

菜に見て はぁ~ねる?

百合姫様は、まんまるグリーンボール食べて、焼酎飲んでタヌキ寝入りじゃなくて、爆酔よ。

(ギョッ!

↓可愛いばぁちゃん、絶対なれるよぉ~♪
れんげは、ノリノリばぁ~ちゃんでっ!(笑)

キャベツって、自分で作るとホントに美味しいんだよねぇ♪
固さなんて気にならないくらい、甘かったでしょ~~~?
ウッハ~~~! うらやましっ!!

うふふ♪私も誕生石はアメジスト!
だから2月はだーいすき~(年とっても^^;)
キャベツ、グリーンボール?
つやつやできれい!固くってもいいです。
うちもちゃんと巻いてるだけで感動しちゃいましたよ。
そうとう甘い?

こんにちはー。

水不足だと、こうなっちゃうの??
じゃぁ、ボスんとこのも水大不足だぁー。。トホホホ

綺麗なグリーンボールv-218

水不足?

ははは雪送ろうかぁ?????

立派なキャベツじゃないですか~
いけてますよ。
かたくても美味しかったでしょ?

私達はキャベツは固いのが好みですよ。
焼きそばに入れるキャベツはパリパリの方が美味しいですし(^^)

大きくて立派なグリーンボールですね。

うわ~立派なキャベツ!!

絶対おいしいよ、それ!!!
あ~そのままバリバリかじりたい!

コメントありがとう

ユウさんへ
いーえ、先生も進行しないために固いものは必要かと・・・
先生って、自分のこと書かれたコメントに、ちっとも気づいてないみたいね(笑)
若いユウさんは、今のうちに固いものを食べておきましょう!

気まぐれさんへ
野菜の第一印象はともかく
私の、人への第一印象は、さっぱりアテになりませんよ
(あまり人を見てないって言う方が正しいかも?)
私自身もよく人から、「最初のイメージとずいぶん違う」と言われるほうです

ひげさんへ
野菜売り場で今度捜してみてね
普通のキャベツよりも小さくて、柔らかくて生で食べると美味しいよ
なに?物忘れ?ひげさん、早すぎっ!!!

ゴルッテリアさんへ
ゴルッテリアさんも大丈夫v
お料理するのって、ボケ防止にとってもいいんですってよ
お料理しながら、他の家事もあれこれ同時にするってのが一番いいんですってよ
さー はりきって、奥様のお手伝いをしませう

華やぎさんへ
グリーンボールのことじゃなくって、私のことをまんまるって言ってるでしょー?
んもーっ!!!
華やぎさんの想像してる私の姿を、今度、絵に描いてくれますかー?
ハリセン構えて待ってますぅ(笑)


コメントありがとう

れんげちゃんへ
うん♪ うん♪
固かったけど、すごく味が濃くて甘かったよ
「私はキャベツです」って主張してるような味だったよ
れんげちゃんは、のりのりばぁーちゃんを目指すのねっ(笑)あはっ

みらぴんちゃんへ
2月生まれのみらぴんちゃんは水がめ座?うお座?
私はうお座です
生まれた月だけど、寒がりな私は2月が苦手(笑)
グリーンボールは固かったけど、とっても甘かったよ

ボス。さんへ
うーん よくわからないの
畑借りてから、数えるほどしかまとまった雨が降ってないのです
毎日水やりする玄関菜園は柔らかくて見た目もいいのに、
カラカラの畑のはどの野菜も、ゴワゴワなんですよ

先生へ
雪はいらなーーーーーい
ハッ 雪ごいが成功した先生がいたんだっけ?
Lily畑に雨ごいをお願いしますですぅぅぅううう

彦次郎さんへ
うん、味はとっても良かったんだぁ
売ってるキャベツとは比べ物にならないくらい濃い味でした
でもね、ふわふわ柔らかいキャベツの千切りにはならなかったの(笑)

コメントありがとう

トマオさんへ
私もっ♪
焼きそばと野菜炒めとチャンポンには、
ガリガリっと固いキャベツの芯の部分が入ってなきゃ!!!
でもね、つけあわせのキャベツの千切りは、細くて柔らかくてふわっふわのがいいなぁ~

hanaちゃんへ
そーだっ♪ふわっふわの千切りで食べるつもりだったから残念なんだわっ!
焼鳥屋さんみたいに、大きくちぎったキャベツに味噌つけて食べてみよう
hanaちゃん、サンキューッ

キャベツとグリーンボールって違うんですか!?
それにしても、売り物みたいにきれいでおいしそう!!
生で思いっきり食べたいですね!

おいしそ~
グリーンボールっていうの?
若い!わか~さまって感じだよね!(笑)
な~んちゃって
でも、新鮮だね
それを食べてみたいよ~


やっぱり売ってるキャベツとは全然美味しさが違うんだよね(*^^)v

みずみずしくて美味しいんだから少々かたくてもヨシ!だよ~\(^o^)/

こんばんわ^^

おぉ^^
おいしそうなキャベツ♪
キャベツっていいおね。
何にでも合うし、生でも煮ても焼いても
食べれるし。万能野菜なのかな~

コメントありがとう

kovachanへ
グリーンボールってね、普通のより小さくて柔らかいよ
1枚1枚きれいに剥げなくて、すぐ破けちゃうよ。
あまり巻かなくて、大きくて柔らかい早生キャベツってのもあるよね
どれも大好きだーーーっ♪

じゅんさんへ
うん、人間だったら、少年少女みたいなグリーンボールだよ
でも、私の作ったのは、ゴワゴワで固かったのだぁ、トホホ
固かったけど、美味しかったです♪

ラムネちゃんへ
そだね♪下手っぴLilyが育てた野菜はどれも不恰好
でも、お店で売ってるのより、味が濃いの
しっかりそれぞれの野菜の味がするよ
エヘヘ なんだか私、我が子の自慢をする親ばかみたいだね

愛ちゃんへ
うん♪キャベツ大好き~♪
っって、私キライなもの無かったんだっけ(笑)
ロールキャベツができるくらいの大きなキャベツを期待してるけど
ガハハ~ 遠い道のりですぅ

グリーンボールって初めて聞いたかも?
キャベツと似ているんですね。
それにしても硬そうな葉っぱ。
ポトフみたいにして一日煮込めば丁度良くなりそうw
でも収穫の喜びは変わりませんよね♪
次回はやわらかいのが出来ますさ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

かうとてさんへ
ほんとですねっ♪
小ぶりだから、丸ごと煮込んだら美味しそう~
でも、グリーンボールは1苗しか植えてなくって・・・
大事に大事に1枚ずつ食べてます(笑)
次の冬野菜は立派なもの作るぞーっ!

鍵コメさんへ
ありがとん♪♪♪
もう少し待っててね~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

