スポンサーサイト


へんてこな夢

数日前に見たヘンテコな夢を記事にしまっす

久しぶりに落書きと一緒に書きたかったんだけど、今日は落書きなし

最近、落書きしてないなぁ~    つまんない



山の中の道を車で走ってる
左側に急に開けた草原が広がってて、草原の真ん中に大きな木が1本だけ立ってる
すごくきれいなので、車を停めて、草原まで歩いていく

草原の中に立つと、道路から見た景色以上にきれいで大きな感動だー
何の木だったんだろう?
とても大きくて、枝を広げてて、見渡す限りの草原の中にポツンとその木だけが立ってるの

草原は緩やかな傾斜があって、私の立ってる場所からは、大きな木はかなり上の方に見える
そのずっとむこうには、あまり高くない山が続いている

この場所から、あの木の写真を撮りたいと思うんだけど、カメラを持っていない
あーあ カメラ持ってくればよかったなぁと思ってたら、
知らないおじさんが私が撮りたいなぁと思ってる方向に大きな本格的なカメラ構えて撮影してた
いいなぁ~と羨ましく思いながらも、車に戻ることにした




そしたら、車まで戻る道が、いきなりの岩だらけの崖になってた
崖の下は川が流れてて、岩だらけの崖をすべらないように歩くのは、ものすごく大変
(こんな場所で、追っ手に追われて逃げるとしたら、大変だろうなぁ?)
(安全で、近道で、早く動ける場所を選びながら、敵につかまらないように逃げるって至難の技だぞ!)
などと、考えながら、必死に崖を移動する





やっとこさ、崖が終わって、元の道に戻れた
でも、車はまだ遠くにあるよ
道のわきに小さな川があった
小さな川は水が少なくて、そこに大きな金魚が1匹泳いでいた
金魚と目があった!と思った瞬間に、金魚は私の手の上に乗っかってる
金魚とは思えないでっかい口をあけて、涙ポロポロ流して
「友達になってーっ 一緒に連れてってーっ」と私に訴える
私は「連れてけないよ。水の中にいなきゃ、死んでしまうやん」と無理やりに川に戻す
歩き始めた私の後ろを、また川から飛び出した金魚がアスファルトの上をピョンピョンと跳ねながらついてくる
「一緒に連れてってーっ 置いてかないでーっ 友達になってーっ」と泣きながら・・・
どうしようと思ってたら、そこに別の人が通りがかった
たぶん若い男の人だったと思う
金魚は今度は、その人に「一緒に連れてってーっ」をやり始めた
私は後ろ髪を引かれながらも、今がチャンスと思って走る
「ごめんねー ごめんねー」と思いながら


そんな夢でした

ヘンテコリンな夢は、忘れないうちに、誰かに話して聞かせると覚えていられるよ 

思い出せる断片を目が覚めてすぐにメモしてると、だんだんと細部まで思い出せるようになるよ  

え? そんなコツいらないって?

ぬははーっ    そうですよね

「夢の話」というカテゴリを作ってまで、夢に興味があるのは私くらいですね


つまんない夢の話、最後まで読んでくれてアリガトウ  

 


さて今夜はどんな夢が待ってる?    怖い夢はイヤ!!!





コメントの投稿

草原の中に大きな木が一本ありました。 それはどんな木だったか? なんて、性格判断あったよね。 次に出てくる動物はなんてね。

なんとなく、Lilyさんの性格が良くわかるような、夢に感じました。 (笑) 

おはよーございます。

姫さん版「ポニョ」の世界だね。

・・・ぽにょ?

この木ランボーのぽにょ?

危ない危ない、危うく明日の夜から「ぽにょ」が消失するところじゃったのう(笑)

その金魚連れ去ってたら、明日の夜の「崖の上のポニョ」TV初放送が「ぽにょ家出の為、放送中止」なんて事になったりして・・・

崖の(下)のポニョ?(笑)
木だけに、気になるヘンテコな夢。
でも、可愛いなぁ~、れんげの夢にも出てきてぇ~~~♪

すっごい鮮明な夢ですね~!!

私ほとんど夢見ないのですが、
最近久しぶりに夢を見たら、
未だ見たこと無い「オカチン」さんが
出てきました~♪
しかも特殊な能力を持った人間でした!

ウフッ、面白いね

葉っぱは近頃爆睡で、全然夢の記憶はない
ちょっとさびしいな・・・明け方見る夢って妙に生々しくって、気になることもあったけど、いまは無し

夢で映画見るみたいで楽しい、羨ましい!
乞う、続編(笑)

凄いな、夢判断ができそうだなぉ~!
草原の一本の木、あこがれの対象
カメラは、今一番欲しいものの象徴。
大きなカメラとおじさんは、今すぐに、デジカメでない綺麗な写真を望んでいる証し。
崖と車への道は、今ある姫様の現実の状態。
問題は金魚、どう解釈したら良いんだろうかね。みんなが言うように、単純に『崖の上のポニョ』の見た、ストーリーへの思いが残像として心理に働いているのかね??
それとも、金魚は姫の子供の頃の忘れがたい記憶で、何処かへ行きたいと叫び続けた
思いを深層意識が浮かび上がらせているのかなぁ~!?

なんなら、一眼レフ、今余っているから、一台貸そうかぁ~!?

こんばんは

おかしくないですよぉ

おかあさんも、ブログに
カテゴリー作って、
夢の話かいてるよ・・

昨日はね、
「渡瀬恒彦さん」がでてきたらしいの^_^;

よくもまあ覚えてるもんだなぁああ!

夢は~

追いかけなければ、見果てぬ夢に終わる。

でも、金魚の夢は「あぶく」だから、追いかけたらあっ?!ぶくぶくになるかも~

(笑

以前、夢日記をつけてた事あるけど
寝起きはボ~としててつけれず
あとでノートに書こうって思っても時間が経つと忘れてるのよンw^_^;
結局長続きしなかったわ~

でも、この前見た夢はしっかりと覚えてるけど。。。
ファンじゃないけど小栗旬君が恋人だった夢だったんだv-10

夢をみれることは、すばらしいですよ。
おいらも、夢をみたいもん!

文字が多すぎて、眠くなり、夢の中へと旅に出る~~~っ。zzZ

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
えーっ!その性格判断の結果、知りた~~~い
木は大きかった、枝が大きく広がってた
次に出てきたのは金魚だった
私の性格ってどんなの~~~?

ボス。さんへ
そーいえば、ポニョの世界みたいですね~
でもね、顔はナマズみたいな大きな口だったの
色は覚えてないけど、赤だったのかなぁ?
見た瞬間に「金魚!」って思ったんだー

んさんへ
オオオッ そーいえば「ポニョ」早くもTV放送がありますね
お正月休みにポニョのDVD、観たの
その記憶がこんな夢になったのかなぁ?

れんげちゃんへ
うえーんうえーんって大声で泣くんだよ
水から出た金魚をどうやって連れて行けばいいんだ?って本当に困ったんだよ
草原の中の木は、とってもきれいだったんだ♪

ナウさんへ
特殊な能力を持った人間「オカチンさん」♪
プププッ いかにも!ですね(笑)
あれ?でも、妖怪「可笑珍」ではなかったのね?
ナウさんもオカチンさんも私の夢に出演してくださ~い

最初の

設定は金魚だったらしいですね、ポニョ。
まだ見てないので、今から楽しみです。

しかも、舞台のモデルの「鞆の浦」は家から40分くらいなので、温かくなったらカブ号で徘徊に行ってみようかな?と。

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
私は睡眠時間短いのに、毎晩夢をいっぱい見るよ
熟睡できてないのだろうか?
この夢は初めての夢だったけど、繰り返し見る定番の夢には、続編があるよ

気まぐれさんへ
少し気になって、夢判断で金魚を検索してみたの
金魚のおかれてる環境は、今現在の自分の環境を表すんだって!
川の水はとてもきれいだったけど、金魚の体の1/3が出るくらい少なかったの
これってどうゆーことかしら?アハッ いかにも貧乏な感じね(笑)
カメラの大事な扱い方も知らない私だから、借りれないわん、ダメにしちゃいそう。
でも、使ってないカメラ、そのまま持っておいて下さいね!
少し余裕ができたら、格安大出血サービスで譲って下さいとお願いするかもしれません。
優しいお申し出、ありがとうです(感謝の涙)

れっくくんへ
れっく母さんのカテゴリ「夢」、今度読みに行きます~
渡瀬恒彦さんが出たの~?
いいなぁ♪芸能人は滅多に出演してくれないよ
すっごい昔に石橋正次が出たことあったっけかなぁ?

先生へ
思い出す努力をしてると、だんだん鮮明に思い出せるようになるよ!!!
夢の中の景色、ときどき、涙が出るほど美しいよ
その景色をあとで、絵に描けたらいいのになぁってつくづく思う
先生なら描けますね、いいなぁ~

華やぎさんへ
追いかけ続けたい、ずっと見ていたいっていう夢も時々見ます
この夢は、金魚から追いかけられた~(笑)
あとから、つかまってた男の人はどうなったのかなぁ?
金魚は無事に友達を見つけられたのだろうか?

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
小栗旬君が恋人~? キャーッ それは萌えますね♪
そそ、何年も片想いだった思い出の初恋の人はね
夢の中で恋人になった夢を見たことがきっかけで好きになったのよ
むははーっ 私、完全バカ!!!

じゅんさんへ
じゅんさんは熟睡派?
私は毎晩のように、夢を見るよ
楽しい嬉しい夢もあるけど、たまに怖い夢悲しい夢も見る
もちろん、ヘンテコリンな夢もねっ(笑)

ひげさんへ
これを読んでて眠くなったの~?
では、きっと、今夜、ひげさんは金魚に出会うでしょう
「友達になってーっ 一緒に連れてってーっ」と泣かれちゃうよ
美しい景色も見れるから、きっとカメラを持っていってね(笑)

んさんへ
ポニョの舞台のあの海岸線?
海ギリギリまで山が迫ってて、海に沿ってカーブの多い道が続いてて、
とってもきれいなところでした
ポニョは憎らしい可愛さ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・だから

まだ見てないって(笑)

コメントありがとう

鍵コメさんへ
連絡楽しみに待ってる~♪

んさんへ
ポニョ、見た?見たー?見ましたー?
あの景色の場所、近くなんですねっ
いいなぁ~

見ました

この辺かな~と、思われる場所は・・・
本当の地形とは逆だったりとか、してましたけど。
ストーリーに見いちゃってて・・・

そうそう、この秋の朝ドラは地元が舞台らしい?です。
あと、〇林映画はあまりに有名だったりも・・・
実物大の「男たちの大和」のロケセットがあった頃は渋滞で大変でしたね。

コメントありがとう

んさんへ
映画の舞台になるって嬉しいですよね
そちらは素敵な場所が多いのですね
一度行ってみたいです
〇林映画はどれも好きです♪
「なごり雪」の舞台はわりと近くでした~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

