fc2ブログ
  

ひとだんらく


極貧の我が家だって、たまには肉を食べます



焼いて辛みそで味をつけただけの鶏肉
玄関菜園のワサビ菜とサラダホウレン草が彩りを添えてくれます


1/28ごはん


うまし 

ご飯、おかわりしちゃった~~~っ   山盛りだーい ♪


ワサビ菜、少しガサガサしている、とっても丈夫そう
洗ったあと、手でぐしゃぐしゃとしばらく揉んでみた

! ! ! ワサビの香りが強くなったーーーーーっ 
ワサビみたいな辛味も出てきたーーーーーーっ 

これはいい♪ 今度から、もみもみしてから食べようっと!


今日のごはん、お金を出して買ったものは鶏肉のみ、100g88円を200g
安いごはんだわ  




仕事はひとだんらく~~~っ
土日はお休み、ランララーーーーーーン 

明日は週末農民の予定です!



はりきるLily     でも早起きはしないっ



コメントの投稿

とうとう

買い物に行ったのかい?笑
鶏の辛味噌炒め、美味しそうだね
うちは「鍋」鶏つくね団子と豚しゃぶMIXだった

姫は朝から農民か~
うちは朝からシゲニャンの病院だー!!

肉は野菜と一緒に食べると、より美味いよね。

L姫さんは僕の中では今のところ、二階堂の人で刻まれてるよ(笑)

おはよう~~~~~~~っ。

むっ、88円・・。
この前、91円の肉を買ったから自慢しようと思ったら、
その上をいく肉があるとは・・。

参りました。(笑)

姫、お早う御座いまする。
寝てるかなぁ~!?
巻き巻き焼肉ですか、辛みそにわさび菜と、こっちが見ているだけで汗が出そうな鶏肉の辛めものだね。
辛いものが大好きなの???
今日のお休みを姫が農民なら、わたしは狩人だなぁ~!?

ピリ辛具合が、メッチャ旨そうです。
こりゃご飯が進むわぁ~!
わさび菜の「ほんのりわさび風味」って美味しいですよね~!
そっか、「もみもみ」すればいんですね!

さっそく我が家でも教えてもらったとおりに、ワサビ菜を手でグシャグシャとやってみたよ。肉とか、魚とか挟んで食べると最高だよ。

Lilyさんに教えてもらったワサビ菜我が家では大活躍中です。 旨しです。

土日はゆっくりできるね~ v-75

食費節約には定番に安い鶏肉が助かるよね♪

ワサビ菜って美味しそうだね。。。
チョット最近、ベランダ菜園に興味が出てきたんだけど。。。
ちょっくらと園芸店に行ってこよう(^^♪

農民Lilyに応援ぷにっ!(*^。^*)

こんにちはー。

姫さん肉旨かった??
ボス家も同じようなもんだから・・。

焼き肉食べたくなっちゃったー。
ボスも畑の点検しよっと!

ワサビ菜
作ってみた~~~~い!!!!

遅起きです

昼夜逆転しています
お腹がペコペコの私には
とーーーーってもタイムリーっす
美味しそう 食べたいなぁ

この辛みその赤さが美味しそう!!
子供が小さいと、こういう料理なかなか作れないんですよね~(涙)
わさび菜も魅力的!
でも、手に入らないことは分かっているので
想像するだけで、我慢です。。。

美味し~

それで、ご飯、5回もお替りしたの。

それは、誤解?

ノー眠でガンバ!

(笑

姫っち、週末農民お疲れ様っす。
明日は,そっち天気悪そうだから、
ノンビリする???

最近あちこちで、わさび菜人気だね?
おいらは一昨年から食べてるけど(笑)

土筆去年の絵だよ~~~~~!!!

コメントありがとう

バケちゃんへ
そう♪ついに買い物行ったの
1月22日が今年初めての食材購入でありんした!
ふぃ~ 我ながらよく頑張ったもんだ
鶏つくね団子としゃぶしゃぶ用の豚肉が入った鍋!!!一番好きな鍋だ!!!

ユウさんへ
肉を食べるときは肉の3倍の野菜を食べろって聞いたよ
でもたま~に肉だけを山のように食べたい衝動にかられる(笑)
二階堂の人かぁ・・・(笑)
ユウさんは、今のところ「木の人」(笑)

ひげさんへ
鶏肉はもっと安いときもあるよ~~~
91円の肉をゲット?
それを使って何を作ったんだ??
まだ見てないぞーーーーーーーっ(笑)

気まぐれさんへ
ピリ辛は大好きですよぉ~ 激辛はダメダメですぅ~
塩からいのは苦手。外食は味が濃すぎて、喉が渇いてしまいます
農民がんばったよん。
狩人童人は何を捕って(撮って)きたのかなぁ?

ひろたんさんへ
ご飯進んだーーーっ 進み過ぎたーーーっ
3杯目を我慢するのが辛かったーーーっ(笑)
ワサビ菜はワサビとは違うのに、鼻に抜ける香りがワサビそのもの!不思議ですよね!
ぜひ、もみもみしてみて下さ~い

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
もみもみしてみたのですね?
香りも辛味も増しませんでした?
我が家のは、葉は次々とできるけど、冬だからか背は小さいままです
漬物にしてみたいんだけどなぁ~

ラムネちゃんへ
鶏肉は安くて美味しくて、庶民の味方だよね~♪
ワサビ菜の種、お店では見つけられなくて、ネットで捜しまくって買ったの
ベランダ菜園なら少ししか必要ないと思うし、私のを分けてあげるよ♪
もし希望なら、鍵コメで住所送ってね~

ボス。さんへ
肉、旨かったーーーっ♪
五臓六腑にしみわたったーーーっ♪
焼肉食べたいねっ
私はレバ刺し、ネギ塩タン、カルビ、豚バラ、ホルモンの順番で~
ウッ いかん

先生へ
ワサビ菜、本当にワサビの香りがするんですよぉ
ワサビじゃないのに不思議ですぅーーーっ
写真のギザギザの葉っぱがワサビ菜です

ggさんへ
夜勤お疲れさまですぅーーー
たっぷり眠って疲れがとれましたか?
この辛みそ炒めは、罠でしたーーーっ
白いご飯がすすんで、すすんで、ついついおかわりでした

コメントありがとう

kovachanへ
これすごく辛そうな色してるけど、少しピリ辛くらいだよ~ん
あ、でもピリ辛も、チビちゃんたちは、もう少し先かしらね~
ワサビ菜、やっぱり日本だけなのかなぁ?
里帰りしたときに、きっと食べてみてね~

華やぎさんへ
誤解です、きっぱり(笑)
私、そんなに大飯ぐらいでも大酒呑みでもないんだよぉぉぉおおおおおーーーっ
華やぎさんの中の私のイメージを、修正して下さいまし
ユリの花のようなお姫様に・・・(大笑)

棟梁さんへ
お天気やっぱり悪いのかなぁ?
家の掃除したかったんだけどなぁーーー
しゃーない!気は進まないけど、ぐ~たらするかな?ダハハッ
一昨年から食べてるの~?
私、種をもらうまで、ワサビ菜の名前すら知らなかったの!

先生へ
ありゃ、わざわざありがとうデスーーーッ
つくし、いつかな?いつかな?
ずっと食べてなくって、忘れてたのに、夢に見たから、
今年はどうしても食べたーーーい!!!

辛みそでまたご飯が美味しくなりますね。

これと違うけど、ご飯専用の味噌がありますよね。
唐辛子や山椒が入ってるおかず味噌。
私は、あれでご飯が結構いけてしまいます。

コメントありがとう

オカチンさんへ
味みそ、私も大好きです♪
ごはんが進む一品ですよね~~~
もうすぐ実家の畑でフキノトウが採れる予定。
フキノトウ味噌がこれまた♪
ごはんがいくらでも食べられますよ~ん
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
九州在住 ♀
いつのまにやら50代後半(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。

長くブログをお休みしていました。

久しぶりすぎて、プロフィールを書き換える方法すら
なかなか思い出せなかったという…

去年転職し、生まれ育った場所に引っ越し、
少しずつ日々の暮らしも落ち着いてきたので、
ゆっくりですが、ブログを再開しようかと思い立ちました。


これまでもそうだったように、
これからも、ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる