スポンサーサイト


たまにはプロフィール

器の小さいLilyは、けっこう短気
激しく腹が立つことはよっぽどの時だけど、小さくムカッとくることはしょっちゅうだなぁ
ダメだね~



かなり泣き虫
ニュース見てても、泣けてくるときがある
映画・小説・ドキュメンタリー、どれもダメダメ、目のまわりがただれてしまう
子どもの頃は、叱られてる人を見ただけで涙が出た
ほとんどバカ


悲しいときの涙は、必死になるとこらえることができる
でも、くやし涙は抑えることが難しい
Lilyを泣かせることは、とても簡単
しつこく、くやしがらせればいいのだから
(簡単だからといって、試してみるのはやめてね)


つまらないことを考えすぎることが多い
でも、過ぎたことは、くよくよ くよくよ、くよ・・・あたりで、エーイ!といきなり投げだす
これからの心配は、オロオロ、オロオロ、オロ・・・あたりで、エーイ!と飛び込む
いさぎよいのか悪いのか、さっぱりだ


泣いたり、怒ったり、くやしがったり、落ち込んだり
あー 人間ってなんて忙しい



でもね、昔っから思ってる

たとえば、どれもこれもを「正」の字つけて数を比べたら
絶対に、笑った回数が多いはず
圧倒的に、笑う回数が多いはず

って




今日もいっぱい笑ったな~♪




プロフィールの意味を調べてみたよ

   (1)横側から見た時の顔の輪郭。横顔。また,横顔を描いた肖像画や横顔を撮影した写真。 
  
   (2)簡単な人物評。人物紹介。
   
   (3)人や物などの特徴。また,個人的特徴。


ハッ 私の最大の個人的特徴を書いてないや  ぶはは

それはね、内緒
またいつか




おやすみなさい


今週も仕事がハードなので、更新・お返事・訪問・コメントが
全部ぼっちらぼっちらです
よろしくです



プロフィールって好きなもの嫌いなものを書くのが一番わかりやすいかも  今、気がついたっ 


コメントの投稿

姉さん

姫よ…あなたって愛すべき人だわ

いつか姫と一緒に泣ける映画で思い切り泣いてみたい 
どっちが先に泣けるか勝負よ勝負!!笑

そうそう、

誰しも似たようなモノじゃ。

わしは・・・潔くないねぇ。
ジタバタがドタバタに代わる程度の「体たらく」かの?
決めたら決めたで、頑固半徹(一徹じゃないところが中途半端で・・・)救いが無い。

思ったとおりの Lilyさんの性格でしたよ。(笑)

くよくよ、しても最後はいつも笑顔かな?
それも大笑いだったりして? 
Lilyさんの周りの人も皆幸せな気がするな。

笑っていれば、絶対に良い事あるよ。v-290

ははは
人生泣き笑いだぁああああ!!!

でも最後は笑おうね!!!

とことん

泣き疲れるまで泣けば~
後は、笑うだけ!
そうやって、渡る。

おコメ様、ご機嫌はいかがですか。
わたしも短気やで~!!
自分の不甲斐なさにいつもイライラしてるわ。
涙もろいのも事実やし、笑いねぇ~~!?
心底から込上げて来る笑って、あまりないなぁ~~!!
年を重ねるごとに、丸くなるどころか、角が立つとしみじみと思う童人であった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

喜怒哀楽は
みんなあるよ!

がんばれ~ おねぇさま!

(やっぱり ちと、恥ずかしいので・・・)これで! ←なんのこっちゃ???笑

喜怒哀楽持っている事いい事!!。

イライラしているときは、運動するとスッキリするよ。

泣き笑いは、人生を楽しむための必需品でしょう!
人間には感情があるから 生きるってことが面白いのかも(^^)
でも、極端に感情的になってもいかんじょー!

本を読むこと
落書きすること
空想すること
うたた寝することが大好きなんでしょ?(笑)

コメントありがとう

バケちゃんへ
どっちが長く泣かないでいられるかを勝負しないと意味ないよwww
私は映画の予告を見ても涙が出ちゃう
年とともにますます涙の蛇口はゆるくなっていく~~~~~(涙)

んさんへ
ふふふっ 私もかなぁ?
いつも、ドタバタ ジタバタ アワアワしてます
でもね~ すごく焦ってる時ですら「なにボーッとしてんの?」と聞かれたりするよ
なんでじゃろ?

ゴルッテリアさんへ
思ったとおりでしたか?
私はあんまり根気がないの
長くくよくよに飽きちゃうの(笑)
体に悪いから、くよくよや~めたっ!美味しいもの食~べよ♪って思う
ただの食いしん坊?

先生へ
人生、泣き笑い笑い笑い笑い笑い、泣き笑い笑い笑い笑い笑い
ってとこかな?
生まれるときに泣くから、最後は笑わなきゃね♪

華やぎさんへ
「酒と泪と男と女」の歌詞みたいですね
泣き疲れて眠るってこと、大人になってからはないかも・・・?
ハッ もしかして体力続かなくなったとか・・・?
いやだーーーーーーーっ(泣)

短気で、泣き虫?
良いんじゃない!!

根が素直な証拠でないかい?

おいらもかなりの短気で・・・・・(汗)
涙脆いっす(笑)

コメントありがとう

気まぐれさんへ
自分にイライラする気まぐれさんは偉いと思います
私がムカッとするのは、回りに対してが多いような気がするなぁ
年をとるにつれて、頑固になってるのは私も自覚がある
自分以外の人の頑固さも認められるようになったらいいのかもね
言うのは簡単なんだけど~~~

鍵コメさんへ
ちゃんと伝わってるよ~~~っ
笑顔でがんばろうね♪

じゅんさんへ
喜怒哀楽あってこその人間だよね~
がんばれ~って応援されちゃった ウフフッ
ありがとね~、がんばりまぁす♪

ひげさんへ
そーいえば運動ずっとやってないなぁ~
体を動かしたあとの疲れって、心地いいんだよね
いいかげんにウォーキングくらいは再開しないとなぁぁぁあああ
私の負けん気の強さは、スポーツのおかげなような気がするよwww

トマオさんへ
生きてることって面白い♪ それも感情ですもんね
喜怒哀楽の中の「怒」に関してはなるべくなら鈍感でいたいと思う
みんなへの返事を書いてるうちに、しみじみと、もう人生の半分以上は過ぎたんだなぁって思った
毎日、笑った回数を数えてみるのもいいかも

ユウさんへ
あれ?大当たりだよ!!!
なんで分かったの~?・・・って書いてるじゃん(笑)
カンの冴えてるユウさんには、私の嫌いなものを当ててもらおう
意外と簡単だよ

コメントありがとう

棟梁さんへ
こんがらがった糸を根気よく時間をかけて解いていける人間と
すぐハサミで切る人間とに分けるなら、
私はどっちかというとハサミで切っちゃう方かもしれないなぁ~???
一旦投げ出した糸のかたまりも、ふうっと心落ち着けて、もう一度手にするくらいにはなりたいと・・・

hanaがイメージするLily姫さんは

めっちゃ乙女ちゃんのあったか~ぃママさん( ̄▽ ̄)
Lily姫さんは、素敵だと思う!!

コメントありがとう

hanaちゃんへ
いやん♪モジモジ♪ありがとう
これからもイメージを壊さないでいられますように頑張らなくちゃ!
気持ちは乙女のつもりなんだけどね~
なんかね、回りの人に言わせるとね、「女子力が無さすぎっ!」だそうです ガクッ

あ~だめ、私も短気で涙腺が弱い。
直ぐにイラっと、直ぐに涙が…。
そう云うときは、必死に違う事を考えるようにする。
楽しい事や笑える事。

姫様、笑おうぜ!
私のアホの坂田師匠歩きと、奥さんのモデル歩きが最近笑いのツボに。
想像してちょ。(゚∀゚)))))

コメントありがとう

オカチンさんへ
想像したーっっっ♪ ふいちゃった♪
オカチン夫婦、家の中でなにやってんの?(笑)
イラッとした時は私は鏡を見るよ
そこには、悲しくなるほどぶっ細工な自分がいるから、ハッとする
こんな顔するもんじゃないわなって思うあたりでイライラがなくなる
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

