スポンサーサイト


酸っぱいもの好き♪


やったやった~♪ 明日は休める~♪  ひゃっほぅ  ラララン


今週はよく働いた
よくがんばった
がんばったもんね~っ
みんなは褒めてくれなくてもいいよぉ~♪
もう自分でいっぱいいっぱい褒めたから~~~っ  きゃー!  うきゃ☆



もしか日曜も出勤しないといけないかなぁ?と思ってたけど、なんとかメドついた♪
来週も続けてハードだから、明日はゆっくりダラダラするもんね
気になってる家事のあれこれ、明日はさぼるもんね~
いいよって許してくれなくてもいいよぉ~♪
もう自分でちゃっかり許したから~~~っ   D  え~?





そそ、忙しくなる前に作っておいたカブ三杯酢。
海苔の大きなビンにたっぷり漬けて、毎日食べたよ
手のこんだおかずは作りたくない時に日持ちのするものは助かるねっ



カブ三杯酢



いつも必ず入れる刻み昆布がないーーーーーーーっ  
だけど、買い物には行きたくないーーーーーっ    ヒソヒソ (まだ頑張っておるよ、ムフッ)


でもって・・・少し迷ったけれど、干し椎茸を入れてみた



まぁまぁまぁ びっくりよ  きょろ  ちょいとそこの奥さん

違和感ないよっ  というか普通に美味しいよ  おいしい


お料理って、定番の材料なくったって、そこそこ美味しいよね





酸っぱいもの大好きLily  アップロードファイル        すっぱーーーっ かお
 
 






コメントの投稿

はーい、すぐものを腐らせるかうとてです。
なんかお漬物とか漬けてあると本当に便利ですよね。
ちょこっとつまんだり、一品増やしたり。
最近こうゆうもの食べてないから、めちゃくちゃ食べたいですw
腐らせるけど、以外と質素なものが好みなかうとてでした。

おはよー。

『姫さん。貴方は良く頑張りました。』
偉いぞーーー! (あっ、先生みたいになっちゃったー・・大笑い)

ゆっくり、休んでイイよ!

おはよぉ~~♪

干し椎茸、美味いんだよねぇぇ~~v-398
今日は、ゆっくり休んでねっ!!

ほほぉ~♪

お仕事、お疲れ様でした♪
家事なんて…と言いながらやってるんだろうね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

干し椎茸って、そちらの名産品だもんね
なかなか大分産の「どんこ」なんて高くて手が出ないけど 笑
そそ、住所はメールで送りました
見てね♪


わぁ~
鮮やかだね!!
ニンジンもそうやってお花にするといいんだね( ̄▽ ̄)

こんど、まねしよ~っと!!

ゆっくり休んでね。 

人参のカブの切り方が、Lilyさんの優しさがでていて、いいですよ。v-10 大分の椎茸美味しいよね。関東では凄く貴重ですよ。美味しいラーメン屋は良く大分のどんこ使っているよ。

お疲れ様ぁああ~~~~

後は寝てろ寝てろぅぅッぅうううう!!!

ご無沙汰してました。情緒不安定な環境から、なんとか帰還しました。
そちらは、忙しさを乗り切り、ビチも春を迎えられそうなんですね。
人間で言えば、百歳を超えているんでしょうね??
ご褒美の休暇。
うたた寝気分になれそうですね。
こちらも気分転換しないとなぁ~!

お仕事!お疲れさん(^◇^)

お花のニンジンが可愛いよぅ~(^^♪
色合いもキレイで食欲そそるね♪

食費節約!ガンバレ~\(^o^)/

カブの三杯酢は、私の好物です。
これがあるとお酒がすすんですすんで(^^)
私のリラックスタイムはお・さ・けです。
お酒は、さっけから飲んでますよ~(笑)
Lily姫も飲みませんかv-275

カブの三杯

飲んべえ~の定番だ。

これで、焼酎三杯飲むの?

ギョエッ!!!

ちゃんと人参を花の形にするところが素敵!!でも、型をとった残りの方はまさか捨てませんよね??

疲れたときはすっぱいものがいいって聞くし
三杯酢食べながらゆっくり休んでくださいね。

でも、最初すっぱいのも好きのタイトル見たとき、
Lilyさん妊娠したのかと思いましたi-201

お疲れさまです。ゆっくり休んでください。

でもこのコメントを書いてる頃、
姫様は「あ~明日仕事だ~( ̄ロ ̄|||) 」となってることだと思います。

カブ三杯酢は、美味いですよね~。
え!昆布が入ってるもんなの~ Σ( ̄△ ̄;)

訊いてみるね~。

普通入れるって言われた… ( ;´Д`)ゞシランカッタ

コメントありがとう

かうとてさんへ
そそ、この一週間残業続きで手抜きおかずばかりだったから
こんな一品は本当に助かるんだよね~
特に酸っぱいものは疲れがとれる気がして好きです

ボス。さんへ
褒めなくていいよ~ 許してくれなくていいよ~ ナンテ書いたけど
むはっ やっぱり嬉しいです~♪
ボスありがとう♪♪♪明日からもがんばっちゃうーーーっ

棟梁さんへ
ありがとう~~~っ♪
ダラダラダラリンコでゆっくり休んだよぉ
酸に漬かった干し椎茸はまずくて食べられなかったよ~ん トホホ
でもカブと人参にいい味がついてたっ

バケちゃんへ
ギャハッ うんにゃ、台所と畑以外の家事は本当にさぼった(笑)
マジで午前中いっぱい爆睡だったよ~
立派な「どんこ」は地元に住んでても、我が家には高くて買えないよーーーっ

hanaちゃんへ
お花に切らなくてもいいんだけどね
でも、お花の人参を食べるたびに、ウフッ♪って嬉しくなるんだ~
カブと人参の組み合わせ、きれいだよね~~~っ

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
椎茸の「どんこ」地元でも高価ですぅ
でも都会で買うのよりはやっぱり安いのかなぁ?
そうそう、ハゼの仲間の川魚の「どんこ」もこちらはよく食べるみたい
毎年どんこ祭りを行う川もあるんですよ

先生へ
眠ったー 眠ったー
ぐっすりこんと眠ったよぉぉぉおおおお
目が覚めたら昼の12時だった~っ
あれ?先生、思考回路回復したの?(笑)

気まぐれさんへ
うたた寝どころか・・・昼まで爆睡だったよぉぉぉおおお
また面白い夢をいくつも見たよ
気まぐれさんは今日は休養できたのですか?
元気を出して下さいね

ラムネちゃんへ
ありがとう~♪
ものすごく忙しい状態は山を越えたのだー
あとひと頑張りですぅ
節約生活はまだまだ先が長いけどね(笑)

トマオさんへ
ありっ?三杯酢漬けはお酒のつまみの定番なのですか?
知らなかった!!!
急いで第2弾を作ってお酒飲まなきゃっ!!
トマオさん、ちょいタンマ、一緒に飲むから少し待っててー(笑)

コメントありがとう

華やぎさんへ
ありっ?ここにも三杯酢漬けでお酒を飲む人がいるぅ~!!!
お酒のつまみにしたこと無かったです(やってみなければ!)
ギョエ!!って・・・ワタクシ、焼酎3杯じゃぁ足りません(笑)
あれー?もしかして、私の方が強いのかなぁ?

kovachanへ
お花の人参のあまりは、刻んでチャーハンに入れたよぉ♪
いやーん、私の年齢で妊娠出産育児はもうかんべんしてくれーっデスよ(笑)
私、一人目妊娠の時はトマト狂いで、二人目の時は氷狂いでした
遠い思い出・・・www

オカチンさんへ
オカチンさんたら、お料理のこと本当に何も知らないのね(笑)
今度、カブ三杯酢を食べるときは、しっかり昆布を確かめながら食べてねん
椎茸だしの三杯酢も美味しかったよ♪としげちんに伝えておいてね
ただしっ 酸っぱくなった干し椎茸はまずかった(そこもヨロシク)

疲れてるときは、酢のもんだ♪(笑)
最近、ポチばっかりでゴメンねぇ。
今月も、もうちょっとだ。ファイトぉ~!

コメントありがとう

れんげちゃんへ
酢のもんはやっぱ酸っぱくねーとなっ(笑)
ありがと~
ファイトでがんばるよ~~~っ
れんげちゃんも忙しそうだ!体に気をつけてね~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

