スポンサーサイト


ピチ元気♪


今年の冬も、なんとか乗り越えていけそうなピチ

弱っちぃピチだけど、毎日元気です

ピチが我が家の一員になったいきさつは、( ここです )

ピチのためにも、春の訪れが待ち遠しい


1/17ピチ

春になったら、満8歳だよ、ピチ



今月いっぱい仕事がハードなので、ブログの更新ボチボチでいきます
読み逃げばっかりかもです


末っ子には思いっきり過保護なLily    ベタあま



コメントの投稿

元気そうで安心しますね。

このお母さんなら絶対に助けてくれる。
この記事でLilyさんのブログのファンになったので、ピチにはいつまでも元気でいて欲しいですね。

末っ子には過保護でもいいな。 Lilyさんの優しさが伝わります。
 

ほぉ~なるほど。・・・下手な小説よりいい話だ(笑)

金魚

8歳?
ピチは、お姫さんみたいにピチピチの1年生だ。
(なんとなく微笑

うちのは、超メタボで冬眠中。
ドジョウはスリムだけど、これも冬眠中。

春よ、こい。

幸せ者だね

ええ話しやん!!
おばちゃん感動してウルウルの涙目です
末っ子ピチちゃん、春はもうすぐだよ♪



素敵なご縁でやってきたピチくん、8歳ですか!
エピソード拝見しましたが、こんなに長生きしているのも、愛情をたくさんもらっているからでしょう♪
私の家は7歳の時から今まで一度もインコが欠けたことがなく、ずーっと飼っています。
子供の頃はアクシデントで死なせてしまうことも多々あったので、
動物への愛情・責任感、息子さん凄いなと思いました。

うちの最後のセキセイインコは13年以上は生きています。(もはや年齢不詳です。)
ピチくんもオスですし、小さい時に病気してきた分、
もっと長生きしてくれるといいですね!!きっとしてくれるはずです♪

コメントありがとう

アレ?やっと入れた
でも、自分のブログにコメントできないーーーっ
管理画面にも入れないよ
なんで~?
コメント下さったみなさま、ありがとうです
お返事できなくてごめんなさいです

我家には「キキ」と言う黄色のインコが一年前まで居りました。

八年の歳月を家族として過ごしましたが、残念ながら…

毎朝 私が朝食をとる時に下に来て、パンのオコボレを食べるのが日課でした。

居なくなると小さな体だったのに存在感が大きかったんだと、染々と思い出されます。

ははは

ゆっくりでいいよぅううう!!!

今日さ、Lily神社からお告げが有ったよ!!
来週は「吉」だって。  (ワオッ!)

兄の為に、お参りしてくれたのね?
優しい妹で良かったよ!♪♪

ピチ君のいきさつを読ましていただきましたが、いいお話だ~
息子さんは優しい性格ですね(^^)
私達も昔インコを飼ってましたが、とても馴れて可愛かったです。
ほんと家族の一員ですよね~

きれいな毛並みになったみたいですね~
Lily姫さん一家の愛情のおかげ!!

ピチもいいところに来たねって、おもう!!!

昨日の不具合は、ただのサーバートラブルだと思うよ。

昨日コメントしようとしたら、
「不具合が生じています」って何度も表示されたから。

トリは・・・

鶏ですが、野良ネコやイタチに・・・

5羽のうち2羽を卵を産み始める前に、彼ら?の胃袋に保護されまして・・・
で、3羽を更に追加したんですが、再び2羽持ってかれまして・・・

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
めちゃめちゃ過保護です(笑)
風邪をひいたら命とりらしいので、冬は特に気をつかいます
すごく寒くて人間がいない日もゆるく暖房使ったりしています
あんなに小さな体のピチのために(笑)

ユウさんへ
いい話でしたか~?ありがとう
縁があって、我が家に来てくれました
息子はね、小さい頃はね、私のことを100%信頼してくれてたのよ~
今はどうなのかなぁ?
頼りない親だから、たぶん私の方が心配されてるね

華やぎさんへ
え?金魚もどじょうも冬眠するの~?
金魚はぷっくりお腹が普通ですよね?
メタボなんて言ったらかわいそうだよ~~~
華やぎさんはどうなんんだろ??? 今、想像中(笑)

バケちゃんへ
春はもうすぐだよね~
九州は春早いから嬉しい♪
ピチと一緒に春の訪れを待ってる私です
重ちゃんのためにも、春よこい!!!

ロリちゃんへ
ロリちゃんちにもセキセイの家族がいるのですね
13年!!長生きでしたね!!
ピチも長生きしてくれるといいなぁ
おしゃべりも芸もしなくてもいいよね
生きていてくれてたら、それだけでいいな

コメントありがとう

いその爺さまへ
いその爺さまの家にもインコがいたのですね
そう、小さな体なのにね
表情やしぐさが心和ませてくれるんですよね
足元でパンのおこぼれを?
わ~♪可愛いかったんだろうなぁ~~~

先生へ
ありがとうございます
ゆっくりでいきますぅぅぅぅうううううう
来週いっぱいまで、かなり忙しいので、さぼり専門でいこうかと思ってるの
先生は筋肉痛治ったのかなぁ?

棟梁さんへ
私もしばらく忙しいんだけど、棟梁さんの大変さに比べたら、私はまだまだ楽チンだわw
体を壊さないようにしてね
Lily神社のおみくじ、当たるから、きっと大丈夫だよ~~~ 妹より

トマオさんへ
トマオさんちにもインコがいたのですね?
慣れてたのだったら、可愛さもひとしおだったでしょうね
ピチはそんなに慣れてくれてないんだけど、私の手に求愛したり、手から野菜を食べたりします
「行ってきます」と言うと、寂しそうな声を出します

hanaちゃんへ
ホント?他のセキセイに比べたら、まだボサボサなんだけどね
でも、我が家に来なかったら、あのまま命無かったのかな?と思うと
よく来てくれました♪って思う

ひげさんへ
夕べは 「緊急メンテナンス中」って出て、管理画面にすら入れなかったの
やっと書いたコメ返も表示されなかったりでさ!
上のは偶然書き込めたって感じだった
他の人の部屋には行けるのに、自分の部屋には入れない状態でくたびれちゃったよ

んさんへ
子どもの頃、卵を食べるために鶏を飼ってたんだけど、
自分ちの鶏が産んだ卵を食べることができなかった
人間が横取りしなかったら、ピヨピヨひよこになるんだと思うとどうしてもダメなんだよね
食べる卵は、顔も知らない鶏が産んだもので、無精卵で十分だー



末っ子ピチ君は今日も元気。( ´∀`)ノ
姫様に、大事に育てられてるからね。

大寒でしたが暖かい日でございました。
これからはだんだん暖かくなってピチ君にとっても待望の春が。
いつまでも元気でね。

ぴちちゃん喋るかなぁ????

ぉぉぉ!ヽ(^◇^*)/ピチちゃんお元気だぁ♪
あ!男の子か。(笑)
鳥のエサ、殻「ふぅ~!」って飛ばしてるぅ~?キャピっ♪

おんなじ様なことが我が家でも・・・
鴨が届いたり、猫が届いたり、私もハトやスズメを拾ったり・・・・
いろんな鳥さん達育てました・・・

これも何かの縁なんでしょうね
スズメを育てた時は飛行練習が大変だった・・・
家で飼うなら何とか出来るけれど
でも、終の棲家にたどりついたのは、自分の力もあるんだと思います
自分で、この家に来たいって思っていたんだよ、ちゃんと選んで

元気でいてね

コメントありがとう

オカチンさんへ
明日からまた寒くなるんだってーっ!!!
1月だもんね、まだ冬だぁ
でも確実に春は近づいています
ピチも待ってる~、春よ来い来い、早く来い!

先生へ
ピチはね、お喋りもしないし、芸も何もしないの
でもね、エサ、野菜、塩土、水って順番にちゃんと三角食べをするよ!
ピョイ♪って鳴き真似をすると、ピョイ♪って返事をするよ!
エッヘン (親ばかです)

れんげちゃんへ
ピチはたくさんのエサの中から、殻と実を上手に選ぶこともできないの アハハ
だから、少ししか入れないで、毎日新しいのに入れ替えてあげるの
小さいピチなのに、一番手をとる息子なのだよ~(笑)

葉っぱちゃんへ
葉っぱちゃんところ、生き物が助けを求めてやってくるのね
きっと、葉っぱちゃんが優しい人で、助けてくれるってわかるのね
スズメの飛行練習してるところ、見たかったなぁ~~~

わ^^

めんこぃ~(〃∇〃)
愛ちんもインコ二匹飼ってます^^
あまりblogに載せてませんが^^;
5歳になるかな・・
かわいいよね^^
猫も飼ってるからカゴの外出せないけど><

コメントありがとう

愛ちゃんへ
ウフッ めんこいでしょう(親バカですwww)
愛ちゃんちはインコもにゃんこもいるのね~♪
お友達いっぱいで楽しいのだろうなぁ
時々、ブログで見せて欲しいよぉ~~~っ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

