スポンサーサイト


紅芯大根


紅芯大根
これも中国野菜だそうです!

こちらも、( 葉っぱちゃん )から種をいただいたのですぅ ♪

Liiy畑の珍しい野菜は、葉っぱちゃんから種をいただいたものばかりデス  はっぱ アリガトウ


チラリと根っこが見えるけど、まだまだ小さいみたい
いつかな? いつかな? ワクワク


と思ってたら、3番目に大きい大根がパックリ割れてたっ    ショック ガーン




紅芯大根1/12


ギャボーーーーーン kao06  割れる原因なんだろうなぁ・・・


まだ小さいんだけど、やせたLily畑ではとっくに限界で、もっと早くに収穫するべきだったのかなぁ?

じゃぁ、他のも一気に収穫した方がいいのかなぁ?

でも、まだ実家からの野菜がたっぷりで、痛まないうちに食べようと精一杯

この割れた紅芯大根のみを収穫しました



一面きれいなピンク色になるものもあるみたいだけど、Lily畑のはほんのりピンク ハート

紅芯大根1/12(2)


生食するのに、ぴったりの味
大根の辛さはなくって、薄切りにしたら、いくらでも食べられそうです




サラダ水菜のまびき菜・サンチュ・お正月のハムの残りと一緒にサラダにしたよ


1/12サラダ


切りながらの味見(つまみぐい)で紅芯大根はほとんど残らず・・・  テヘヘッ うへー




どれもこれも失敗ばっか     ピヨピヨ農民 sn


コメントの投稿

こんにちは!

私は紅芯大根・・・色より先に「あの形大根なのか?」と思ってしまいます。
「かぶ」みたい!
色素があるのは健康に良いのですよね。
ちがったけ!!i-230

紅芯大根!初めて見ます~
ホント!「かぶ」みたいだね(^'^)
ほんのりピンク色が可愛いね♪

パックリ割れてたって事だけど美味しかったんだから失敗じゃないよ!
全部食べたんだしねv-221

本当に珍しい食べ物ばかりで楽しそうです。
たとえ、割れていても、美味しく食べれるんだから、大成功だ。 v-221

新鮮なのを、薄切りで生で食べるって、こんな幸せないよね。 この間、柚子大根にしてみたら、あまりに美味しくて、ツマミ食いしているうちに殆んどなくなっちゃったよ。 ツマミ食いってのも美味しいよね。

大根の葉っぱも、食べるとなんか幸せな気分になれるね。 

こんにちは。

珍しいねぇー。。
色的にはピンクも可愛らしそうだけど、
これはこれでイイんじゃない!
食欲湧くよ。。

姫さん! つまみ食い多過ぎ!!

紅芯大根、これまた初めて。
カブに似てるね。
サラダの中では、ハムにも見える。(゚∀゚)))))

サラダでの食感が良さそう。う~ん美味そう。
( ゚Д゚)q パク

美味しそうだね。
ピンチはチャンス!
一番食べ頃だったんだ。
あっ?!
独り占めは、メッ!
(笑



何だかんだ言いながら、結局、美味くいってるんだから、失敗じゃないよ。
イェローカード覚悟の栄養がいってないだけの小人ちゃん野菜。(実際はどうなのかわからん)
紅芯大根の薄切り美味そうだね。
ここ数日、白菜中心の鍋物ばかり食べている気まぐれでした。

私も、つまみ食いのしすぎで盛る分の量が
大幅に減ってしまうことありますよ。
というかしょっちゅうです(恥)

相当おいしかったんですね~v-271
本当に綺麗な色ですv-10

リンクして下さってありがとうございます(礼)
これからも宜しくお願い致します♪

おいしそう~
ポッキー食べるみたいに、ガリってかじってみた~いっ!!

大根は、収穫適期を過ぎると割れることがあります。
また、水不足の状態が続いた時に
いきなり雨が降ったりした時も割れたりしますよ~
トマトが割れるのと同じですね(^^)

ほんと、カブみたいな大根ですね。
葉っぱも美味しそう!
ごま油と醤油で炒めてご飯にのっけたいな~。
ほんと、Lilyさん、健康生活ですね。
私は、、、
しまった、今日野菜全然食べてなかった!!

美味しそう

じゃなくて 美味しいですねv-237

とっても新鮮な食材がいっぱいですね
メタボな私にぴったりかも
割れるのは美味しい証拠ですから
早く食べてあげましょうね

コメントありがとう

tookueさんへ
葉っぱも大根とは全然違うから、名前は大根だけど、もしかしたら違う仲間かも?
味も大根の辛味なくって、カブに近かったよ!
どしどし食べたいけど、6個しかないんだ~

ラムネちゃんへ
割れてから数日たってたみたいーっ
でも、割れの断面以外はとっても瑞々しくて水分たっぷりでした
甘みのあるカブって感じの味です♪

ゴルッテリアさんへ
小さいし、割れちゃったけど、とーっても美味しかったです♪
ほーほー これは甘いぞ! 大根というよりカブだな?ポリポリ シャクシャク
出来上がったものより、途中のつまみ食いの方が何でも美味しいですよね(笑)

ボス。さんへ
ネットで見たら、まっピンクとか紫のとかがたくさん出てきたよ
でも、ほんのりピンクの私の紅芯の方が美味しそうって思っちゃった♪
身内びいきも甚だしいね(笑)

オカチンさんへ
オカチンさん、それはハムハム~っ(^m^ )
紅芯大根、つまみ食いし過ぎてほとんど無くなってる~ ブハハっ
そう♪これはぜひ、生でポリポリ食べてもらいたい野菜ですなっ

ねえ、富士山の歌知ってる?
ボスのところで話題になったので、コメみてね。

コメントありがとう

華やぎさんへ
とっても美味しかった♪
割れてたけど、ちょうど食べごろだったのかなぁ?
独り占めはしてないよ、ほんのちょびっと残しといたよ ( ̄m ̄*)
ちょっとだけよ

気まぐれさんへ
美味しかったから、成功ってことにしとこうかなぁ~♪
白菜たっぷりの鍋、最高に美味しいじゃーん
いいなぁ、お箸と器持ってお邪魔しても良いですか~?
小さくピピピーッ ポケットからカード出す寸前(笑)
一応、一人前の大きさあるつもりです

ロリちゃんへ
つまみ食いの方が美味しいよね
一番美味しいのは、人が作ってるものを横からチョイとやるつまみ食い(*^▽^*)
リンクお願いしようと思ってたら、ロリちゃんしてくれてたから、すかさず私もしちゃったの♪
ヨロシクですぅ

hanaちゃんへ
甘みがあって、美味しかったよ~ん
一度に丸々1個でもペロリと食べられそうだよ~
なんだか美容にも良さげな予感がするよ~

トマオさんへ
水不足のあとのいきなりの冷たい雨!!!
それだっ!!! きっとそれです!!!
長く雨が降らない場合の水遣りの方法、考えねばいかんですね・・・
葉物も固くなっちゃったものが多いし

この大根絵になるねぇええ!!!

来年つくろぅうう!!!

コメントありがとう

kovachanへ
キロ売りの肉のかたまりと、リットル単位のワインと物々交換しない~?(笑)
私は毎日毎日、野菜ばっか・・・
そろそろ、魚~っ!肉~っ!と雄叫び上げる頃です

ggさんへ
割れてたけど美味しかったよ~~~っ
カラカラに干からびる前に気づいて良かったよ~
ggさんも野菜たっぷり食べてね
若いうちから、気をつけなきゃダメですぞ

ゴルッテリアさんへ
「知ってるはず」って・・・(^m^ ) もちろん知ってるけど~
一番はそらで歌えた♪ 二番はそうそう、こんな詩だったと見ながら歌った♪
習ってない年齢の境界線はどこじゃろ???
そそ、国語の教科書に「ちびくろさんぼ」のお話あったよね?
途中から無くなったんだよ(人種差別になるからって!!!

コメントありがとう

先生へ
絵にもなるし、食べても美味しい♪♪♪
来年は忘れずに作ってね~~~っ
あ、もし忘れてても、若い私が「先生、紅芯大根は?」って教えてあげますよ

はじめてみる玉ネギだねぇ(笑)

ヤギさんが毎年やってる”大根土の中で貯蔵方法”できるかな?
どうだろう??
でも、そんな美味しいんなら すぐに消費できそ~♪
つまみ食いで。(笑)

また、知らない野菜です。
めずらしいモノだけ作ってるみたいw
なんか甘そうですね。

コメントありがとう

ユウさんへ
そーいえばっ!!!
形と断面、玉ねぎに似てるっ!!!
うん、切ってて目が痛くならない、生でも辛くない
お利口さんな玉ねぎだったよ(笑)

れんげちゃんへ
まびいたからね、6個しかないんだよ
貯蔵もなにも、あっという間に食べつくしてしまうよ
火を通しても美味しいのかなぁ?
でも生が美味しいから、火を通すのがもったいないよね

彦次郎さんへ
珍しい食べたことのない野菜の種を選んで、送って頂いたのですよ
定番の野菜さえ失敗ばかりの私だから、珍しいものを作るのは、ちと早いのかも~?
でも、一応食べられるモノができてるよ
うれしたのしの野菜作りです♪

ねね、これどれ位の大きさになった?
それから、葉っぱの形が我が家のと違うみたいだけど・・・ちょっとギザギザしてる

っていうか、うちのがつるんと小松菜みたいだったんだよね(我が家のだけが違うみたいです)
でも、美味しく食べられて良かった!

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
そう、葉っぱちゃんからもらった種なのに、葉の形が違うみたいって思ってたんだぁ
不思議だね
大きさは小さめの玉ねぎくらい、直径8cmくらいあったっけかなぁ?
もっと大きくなってるのあるのに、コレだけ割れたんだよ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

