スポンサーサイト


再会


高校を卒業して何年たったのだろう?
懐かしい場所にやってきました

出会う人はみな、昔の雰囲気そのままで、一瞬で高校生の頃に戻ってしまいます

あそこに集まっているのは、大好きだった人と同じサッカー部の人たちだ!!!
もう、それだけでドキドキ ドキドキ
あの人は来ていないのかなぁ? 来てるのかなぁ?

もしいたとしても、どんな顔して会えばいいのかも、何を話せばいいのかもわからない
なのに、やっぱり捜している私

あぁ、透明人間になりたい
で、おばちゃんになってしまった私の姿は見られないで、あの人の姿は見たい
希望の時間だけ、透明人間になれる薬があればいいのになぁ~

なんて考えてたら・・・・・  あっ !!!  あの人だっ !!!

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ


あんまり変わってないかな? 少し変わったかな? 
新沼賢治みたいに左右の目の大きさが違うとこ、おじさんになっても一緒だ~♪
アゴの傷、確かめられるほど近くに行きたいけど、行ったら見つかっちゃうし・・・



あっ !!! 目が合っちゃった  どっき~~~~~ん


・・・ ・・・ あ、すぐ目をそらされちゃった
私のことわからなかったのかなぁ? それとも私って分かって、知らん顔したのかなぁ?


そ、そうだよね・・・ 好きだったのは私だけだもん
どっちかと言うと、会いたくない人間かもしれないなぁ



あっ !!! こっち来る !!! ど、ど、どうしよ~~~~~~~~っ



彼 「よっ! 久しぶり」
Li 「久しぶり~」

彼 「元気だった?」
Li 「うん、元気だった」
彼 「ふ~~~ん・・・」

    えっ もしかして、元気じゃなかったって答えた方が良かったのかなぁ?




彼 「この後で、ちょっと懐かしい場所ウロウロしてみようと思ってんだけど、一緒に行く?」
Li  「うん、行く」
彼 「え?そう?行く? じゃぁ、行こうか?」

    えっ 即答まずかった?  っていうか、私、単語しかしゃべれない・・・ダーッ!!!



あ、サッカー部の友達があの人を呼んでる
走って行ったあの人、しばらくして、またこっちに走ってきた


彼 「ゴメンゴメン。あのさぁ、これからサッカー部の仲間と遊びに行くことになったんよ」
Li 「あ、そうなんだ」
彼 「だけん、さっきの話、ごめんな。また機会があったらってことで、またな。」
Li 「うん、分かった」
彼 「じゃーなっ 元気でな」
Li 「うん」


走って去って行くあの人
こっちを振り返りもしないで


元気でな と言われて うん だけの私
○○くんも元気でね も言えない私
寂しいのに寂しい顔もできない私

ずっとずっと昔、片想いだった事を思い知らされる

グスン 泣かないけど泣きそうだわ





と いう夢を見ました   ガハッ



夢の中では平気な顔してたのに、目が覚めたら泣いていた


眠ってるときに見る夢の中でくらい、両想いでいてくれてもいいじゃんと思うのに、
いつも悲しく切ない片想い
    


初恋のあの人は、今も元気かな?




こんな夢を見た日は午前中いっぱい目がはれてる    ブスLily


コメントの投稿

ははははっ!!
おいおい、気をもたせておいて、夢物語ですか。
さいですか。
わたしもサッカーやっていたよ。
秘密暴露その一。
ぼくの場合は、実際にあった事に事に近いよ。(笑)

おはようございます♪

もう!
ハラハラ!ドキドキ!しながら読んじゃったよ(>_<)

そういえば学生の時は透明人間になりたいってよく思ってたなぁ~
透明人間になって好きな人の私生活を覗きたいよ~!
って思ってたわ~(●^o^●)

この記事読んでたら私も昔、好きだった人の事思い出しちゃった(*^^)v
『うふv-238ほわv-10』って気持ちになっちゃった♪

同窓会幹事

地元残留者という事だけで2回やらされた・・・
勝手な言い草、散々な文句に「ブチ切れて」以来、同窓会は無い。

まあ「文句があるなら、テメー等でしてみろっ!」の一言が原因なのかも?じゃが(笑)

いくつになっても・・・

乙女の気持ち、大切にね。

夢がリアル過ぎです~♪
私ほとんど夢は見ないのですが、
見ても相当空想思考的な夢しかみません。

ちなみに、私も過去にサッカーをしており、
アゴに傷もあります・・・。

本当の話かと思っちゃいましたよ。

実際に同窓会って、そういうこと起こりえるらしいね。(笑) 自分も若い時からはかなり激変してオジサンになっているので、透明人間になりたい気分です。

高校時代のLilyさんって可愛かったんだろうね。 って、今でも可愛いんだね。 v-421

どきどきしちゃいました!

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキしちゃいました。

本当のことかと思ったら、夢だったのですねe-349
んもうLilyさんの文章上手e-348!!
勉強になりました。

明日引越なので、しばらくブログにお邪魔できないですが、これからもよろしくお願いします♪ 自分のブログは携帯からぼちぼち更新するかもしれません。e-454

こんにちは。

透明人間になりたい!
空を飛べたら飛びたい!
どこでもドアがあったら欲しい!(これは別物かぁ)

最近、リアルな夢みない、覚えていない。

夢は~

追いかけると叶うらしいよ。

現実の世界は、ピカピカだったりして、夢が壊れるかも~

まあ~夢の世界で放置しといた方が楽しいと思うよ。
(笑

姫ったら・・・乙女ね (*´ェ`*)ポッ

・・・と、思っていたら、
夢だったのですねーーー!!

・・・と、思ったら・・・
目覚めたら泣いていたなんて・・・[壁]ノ_・。)

姫はやっぱり乙女でございまする!!
可愛らしゅうございまするぞ (* ̄▽ ̄*)ノ"

サッカーをしている新沼賢治は、想像できませんが、
目がハートになってるLilyさんは創造想像できます。
あ!初夢まだ見てない!
僕も、楽しい夢みたいな~。

ギャァ~~~~~

ビックラこいたぁああああ!!!!!!

心配ない!僕なら元気です(笑)

可愛い!!!

なんて可愛いのでしょう~♪
少女のようですね~
私も 初恋の人の夢みたいなあ~

最近・・・寝返りもうてないほど
猫にはさまれて寝ていて、うなされてるよ・・と旦那に言われます・・・。(涙)

同窓会の話かと思ったら、夢落ち。(笑)

ドキドキしましたよ~
なんだか、切ない夢ですね。
でも、私はずっと女子高だったので
そういう青春が羨ましい!!
目が覚めたら泣いていたLilyさん、
可愛いなぁ~

コメントありがとう

気まぐれさんへ
サッカー少年だったのですか?モテたでしょう?
なぬ~?現実に心ときめく再会があったのですか?∑(゚Д゚ )
それは聞き捨てならぬぞ!
直ちに姫に詳しく聞かせよっ!!!

ラムネちゃんへ
透明人間、今もなってみたいなぁと思う
チラッとでもいいから、見てみたいなぁ~(///ω///)テレテレ♪
好きだった人の夢は、1年に何度も見るよ
でも、いつも悲しい夢なのi-241

んさんへ
同窓会は3年前に参加した。夢の人は来なかった。
誰かが面白がって電話をかけて、少し話した。
「行けなくて残念だったよ」の言葉に、「来なくて良かった」ナンテ言っちゃったよ。
好かれなくて当然の私です、チャンチャン

ロンゲさんへ
夢の中ではね~ (=´▽`)
いまだに、小学生の自分も高校生の自分も夢に出るよ
ランドセルの中身が無い~っナンテ慌てる夢とか(笑)
私の頭の中、少しおかしいのかも?

ナウさんへ
昔っから、繰り返し繰り返し見る夢がいくつもあるよ
若かりし頃は夢判断の本を何冊も買ったこともある
それほど、リアルな夢を頻繁に見ます
サッカーしてた?アゴに傷? ○○く~~~ん(*ノェノ)キャー

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
3年前、初めて同窓会に参加して、男子の激変ぶりにビックリしたよ
誰だかさっぱり分からない人がいっぱいだった。
高校時代の私は、ショートカットで真っ黒に日焼けして、男の子みたいでした
今?くたびれたオバチャンだ~(笑)

なーみちゃんへ
もしかしたら、現実の出来事と間違える人いるかも?って思いながら書いてたけど・・・(^m^ )
フフフッ 現実はないよね!ドラマや映画の世界だわ~www
引越し、がんばってね!!!

ボス。さんへ
ボス!私、空を飛ぶ夢もしょっちゅう見るのよ~~~っ♪♪♪
でも透明人間はないんだなー、残念。
あ!でもね、一度だけ、サッカー部の夢の人と熱烈な恋人同士の夢を見た
幸せだったなー(*^-^*)

華やぎさんへ
ん?ピカピカ? それは・・・頭のこと?(^▽^)
ハハハッ 大丈夫、私はツルツルピッカンでも気にならない人です
夢(眠ってるときに見る夢)は、願えば続きが見られるよ!本当だよ!
でも悲しい夢は願わないから、続きはなし(笑)

追っかけ母さんへ
飛行機事故に遭い、安否がわからないという夢を見たときは、
「わーんわーん」と大口開けて泣く自分の声で目が覚めたことがある∑(ノ)゚д゚(ヾ)
夢ってわかってからも、なかなか涙が止まらなかった
私って頭おかしいのかなぁ?

コメントありがとう

ひろたんさんへ
目、ハートになってたのかなぁ?
バレバレだったのかなぁ?自覚ないけど。
初夢まだ見てないの???
私、昼寝でも夢を見るんだけど・・・熟睡してないってことなのかなぁ?

先生へ
なんで~? なんでそんなにビックリするの~?
現実の話だったら、先生、なんてコメントしたのかなぁ?
ハハハハハハ~っ いいぞ~~~っ かな?

ユウさんへ
ユウさん ○○君、元気なのですね?
良かったです♪
私も元気です♪
これからもいつでも元気でいてください
。・゚・(>д<)・゚・。

花あじさいさんへ
私は初恋の人と恋人同士の夢を見たいな
でも、悲しい夢でも、夢に出演してくれるだけでも幸せかな?
そそ、この間、野犬に追いかけられる夢を見た!!!
目が覚めたら喉がカラッカラだったよ
熟睡してるのだろうか?わたし

ひげさんへ
夢の舞台は何だったのだろう?
同窓会ではなさそうだったよ。アメフトかラグビーの試合があってた。
夢って、状況がハチャメチャだよね?
相変わらず、ヘンテコな夢を日々見てるよ

kovachanへ
フフフッ 本当の話かと思いました?
実は、いその爺さまの夢話の書き方をパクりました(笑)
女子高、憧れだわ~~~っ♪
共学だと、男子の前でも平気で居眠りするし、早弁するし、そーゆーの平気になっちゃうよ

初恋か~
トオイムカシ・・・

陸上部だったhanaは、大好きだった野球部の健ちゃんのそばを走りたくて、誰もやらない200メートルを選んでいた・・・

あの頃は、かわいかった???

そんな事は・・・

まあ、素直になれない気恥ずかしさみたいな?

わしらは、労をねぎらう言葉すらかけてもらえなかったのが「トラウマ」になってて・・・

たまに同級生が「次は何時じゃ?」と聞かれる事があるんですが、
「うるせー!やりたきゃお前が幹事になって開け!」と、言ってます。

コメントありがとう

hanaちゃんへ
私も遠い昔だわ~~~っ
陸上部だったのね?野球部の健ちゃんが大好きだったのね?
あーん、会ったことないのに陸上部のhanaちゃんを想像しちゃう♪
高校の頃の私もかわいかった?ハッ!男の子だったわ!!!

んさんへ
幹事のお仕事大変ですもんね
大変さにちっとも関わらなかった人ほど文句を言うんですよね
でも、ちゃんと分かってて感謝してる人もいるもんですよ
で? 次回の同窓会はいつ?(笑)

わ~! ドキドキしましたよv-10
高校の頃、似たような片思いの経験ありで^す(^Q^)
夢って面白いですよね。
あまりにリアルで、目が覚めても不思議な気分だったり。
私は昨日、なぜだか山口百恵さんが、私のためにいい日旅立ちを歌ってくれて
どういう事だろうって思いながら感激していましたv-408

コメントありがとう

トマコさんへ
フフフッ 長い長い片想いだったのです
15歳~22歳くらいまで (*'.'*)ポッ
たぶん死ぬまで特別の人かも~?
百恵さんがトマコさんのためだけに歌ってくれたのですか?
わぁ☆素敵な夢~((o(´∀`)o))

甘酸っぱい青春ですな。

こういう夢はね~悲しいけど泣いて気持が良いのね。
夢の中で泣いていて現に戻ると結構幸せな気分に。(^∀^)

私は、おばちゃん姿を見られたくないLily姫の恥じらいに泣いた。(T_T)

さあ?(笑)

幹事なんて、もうするつもり無いから・・・

でも「頼む、手伝ってくれよ~!」と懇願されたら「渋々・・・少しくらいは手伝うかも?」ね。
で結局、美味しいところ全部さらわれて悔やむんじゃろうな・・・
幹事が、一人で頑張ったような顔したりしてね。

コメントありがとう

オカチンさんへ
高校生の頃から、いつのまにか2倍以上の年月が・・・あらまって感じ
悲しくっても、毎日でも見たい夢かもしれない (ノ≧∇≦)キャッ
おばちゃん姿はやっぱり見られたくないなぁ
だから現実には会いたくないのだ ガハッ

んさんへ
同窓会また近いうちにないかなぁ~
地元の誰かが幹事してくれないかなぁ~
こーやって考えてる私みたいな人間がいるから、
地元の人ばかりが大変なんだよね・・・反省

No title

泣けました。
夢でもなんでも、同じひとをずうっと一途に思うlilyちゃんのいじらしさに泣けました!
涙流しながら目覚める…なんていじらしいんだろう…!

幸せですね。そういう思い出があるのは。
7年間の片恋はせつなかったでしょう…
でもね、だからこそ、今も綺麗な綺麗な思い出でいられるのね。^^

わたし?私のことはノーコメント。(笑)

lily ちゃんはほんとに綺麗な綺麗な純粋なこころなんだなあ。
自分が汚れて見えちまうわ!
でも、眠りながら夢を見て涙ひとしずくこぼしているlily ちゃんの
頬をそっと拭ってあげながら、もらい泣きしているおねえちゃんの私も、
まだ、純粋さは無くなってないのかな……

コメントありがとうございます

彼岸花さんへ
うん、うん、たくさん切なかったです
一人になって、布団の中で、しくしく泣いた夜も数え切れないです
でも、いつまでもいい思い出です
悲しみの涙さえもいい思い出なのは、
やっぱり、片思いだったからかなあって思います
振り向いてくれて、短くとも、恋人期間があったら
いい思い出だけじゃ、無かったかもしれませんね

「2番目に好きな人と結婚すると幸せになれる」
ってことを聞いたことがあるけれど、
本当にそうなのかもなあって思ったりします

たぶん、この人と結婚してたら、私は無理ばっかりしてたかも?
悲しくても、涙も見せれない
腹が立っても、怒れない
嫌われたくなくって、頑張り過ぎて、ヘトヘトだったかも?


起こさないように、そっと涙を拭ってくれて、
ありがとう、彼岸花お姉ちゃん
まつげが乾くまでの間、お姉ちゃんの昔の恋の話を
私にだけ、こっそりと話して聞かせてね



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

