スポンサーサイト


さぼりん予告

年末に会社の玄関に飾られてた蝋梅です

蝋梅って、見えない場所にあっても、その香りで存在がわかりますよね



蝋梅

会社の壁などが写りこまないようにと思ったら、なんだか変な撮り方になっちゃった
カメラの使い方、ちっとも上手くなんないよ たははっ


これも大きな花瓶に、ほんの2枝挿されていただけなのに、
振り返るほど香り高かったです


実家の私の部屋のすぐ下に、大きな蝋梅の木があったんだ
お隣さんの木だったんだけど、お正月飾りに必ず1枝いただいてたなぁ~
懐かしいな


お正月休みダラダラ・・・とことんダラダラ・・・

ネタがないので明日は更新さぼるでしょう  にゃは



そろそろリハビリに入らねば    仕事やばいぞ 



コメントの投稿

うちの

蝋梅は、開花までもう少しかかりそうです。
年末年始と冷え込んだから更に。

と、思ってたら今朝方から咲き始めてました。

いつもも香りだったんだね。

そっかぁ~。
そして、正月は蝋梅の一輪挿し。
記憶にしまわれた大事な思い出なんだぁ~!!

ならば、花香るようにしてあげよう。

http://blog-imgs-38.fc2.com/d/o/s/dosin/CIMG2811.jpg

ダラダラサボリン師範のLilyさまへ。
食器と洗濯物の山は、どうすればいいですか?(笑)

おはよー。

ボスは今日から行動開始よ。

どんな?


ハッハッハッハー!
そう、歯医者さんへ行って来ます。

おはよー

わたしなんか、一年中ダラダラでっせ。

いつも忙しいLilyさんだから、ゆっくりして元気溜め込んでくださいな? 

飾ってあるろう梅でしたか~??
どかの木を写したのかと
思いましたよ(^^)

いっそお正月気分のまま1年行ってみるってのも どうでしょう~♪

こちらは~

ボケの花が、咲きかけました。
可愛い花だから、せめて「慕気」に改名しようかな。

私、本日より始動でありますので、
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

私も正月はダラダラと。
モニターをあまり見ないようにしていましたが、
テレビを観ちゃったので、やっぱり目が疲れた。(@д@)

息子さん達も帰省され、賑やかなお正月を過ごされたことと思います。
学校が始まると、また寂しくなりますね。

それでは、Lily姫様の尚一層の飛躍と発展を願って。(人´ω`)

爺は明日から仕事です。
リハビリ期間は無し!という事で、ぶっつけ本番へ突入です。

あぁ~仕事に行きたく無いです。
毎度のことなれど仕事始めの前日はブルーです。(涙

>ネタがないので明日は更新さぼるでしょう  にゃは

ははは 蝋梅が狼狽だぁあああああ!!!

蝋梅は花の少ないこの時期に咲く嬉しい花で、
香りが良くていいですよね。
以前、知り合いから切枝を頂いたんですが、
春の香りで玄関を包みこんでいましたよ。

私も明日から仕事です。
遊び足りないから、今からお出かけで~す(^^)

こんばんは~

蝋梅って、初めて見ました!!
すっごく素敵な写真♪
冬らしさが出てますよね(^^)

僕もサボろ(笑)

コメントありがとう

んさんへ
今朝から咲き始めたんですね
しばらく香りを楽しめますね
こちらは、いつも年末近くになってから咲き始めるので、
お正月にちょうどいいです

気まぐれさんへ
どうやったん?フォトショップとかを使ったん?
香ってきました♪ありがとうです♪
蝋梅は花の形とか質感とかも、可愛らしいですよね
大好きな花です(*^-^)

れんげちゃんへ
わはは(^○^)
どうしようもなくなるまで溜め込んでみる~?
私はいつもより洗濯物も食器も多かったので
仕方なくそれだけはやってたけどね~
何一つしなくていい時間って欲しいよね、やっぱり。

ボス。さんへ
行動開始ですね!!!
優しい先生をおちょくりに(?)行ってきたのですね(笑)
私は、重くなった体にムチ打って、畑行ってきましたよぉ~~~
イヤイヤ行ったんだけど、気持ち良かったなぁ~

ゴルッテリアさんへ
ゴルッテリアさん、全然ダラダラしてないよ~
私のダラダラは見てられない程のダラダラですから・・・
詳しくはここに書けないくらいです ( ̄m ̄*) ナイショにしとく
今日は少しだけリハビリしました

コメントありがとう

花あじさいさんへ
そう、会社の玄関に飾ってあったの
見えない席に座ってたんだけど、すぐ気づいて飛んで行きました(笑)
え?一年中、お正月気分で?
私、確実にナメクジになってしまいますな(爆)マチガイナイ

華やぎさんへ
ボケの花も可愛らしいですよね♪
「呆け」はイヤだけど、「慕気」はいいですね(⌒_⌒)
「慕気」の花は可愛いけど、トゲがある場合があるから気をつけてね
みんなトゲあるかと思ったら、トゲの無いボケもあるんだって!!!

オカチンさんへ
新年おめでとうございます
今日から仕事初めだったのですね
お疲れ様です~
今年も楽しみにしています わくわく~♪

いその爺さまへ
リハビリ無しで明日から始動なんですね
私は今日、リハビリに畑仕事してきました
いその爺さま、ファイトーーー!!!
姫が声援を送りますよ

先生へ
うはははははははーーーーーっ
さ、先生、笑って笑って!!!
今日畑行ってきたからぁ、予報に反して更新あるかも~???

コメントありがとう

トマオさんへ
一枝あるだけで、そこらじゅうが花の香りですよね
蝋梅は接木で増えるんですって(やり方わからないんだけど)
頂いた枝は無理なのかしら?
どこにお出掛けですかぁ?遊び足りないとは・・・子供みたいですね(笑)

BiBiさんへ
冬に咲く花だけど、思いっきり春の香りがしますよ♪
どこかで、いい香りがしたらキョロキョロしてみて~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
可愛い花が見つかるかも♪♪♪

ユウさんへ
えっ?それは・・・まるで・・・
サボったことのない人のセリフのようだ(笑)
あとで確認に行っちゃおうっと!!!

私も蝋梅初めて見ました。
かわいらしい花ですね。
こういう可憐な花は日本でしか見られないですよ。
オーストラリアの花って
「どーだー」って存在感たっぷりで
可愛げないんですよね。
少しは日本を見習ってほしいものです。

コメントありがとう

kovachanさんへ
可愛げがないって・・・ププッ ( ̄m ̄*)
日本の花も植えれば根付くんでしょうけど
きっと勝手には出来ないことなんでしょうね
どーだ!と威張ったオーストラリアの花も見てみたいよ
今度、紹介してね~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

