スポンサーサイト


グレるLily


ダラダラし過ぎて、ネタなしの私です


ゴリラ達の「すげ~じゃん!」の褒め言葉が欲しくて
2人ともが帰ってくるまで収穫を待ったワサビ菜とサラダホウレン草



年越しに収穫


収穫してみたよ  ♪  んふっ☆


サラダホウレン草の収穫は初めてだよ
柔らかくって、きれいな葉っぱだね~~~  ハート

虫予防もなにもしなかったんだけど、不思議と害虫ゼロだったよ

畑に作った普通のホウレン草はさっぱりこんの出来だったけど
玄関先で過保護に育てたサラダホウレン草はまぁまぁでした

私の言う過保護は、
(毎日水をあげる、大雨のときはプランターを軒下に移動させる)
ってことくらいだから、たいしたことないんだけどね  ( ̄m ̄*) クスッ



たぶんゴリラ達は、初めて食べるだろうワサビ菜
小さめだけど、虫食いゼロのきれいなサラダホウレン草

刺身のつまや、ブリ大根には、畑で採った大根だし、

この白菜もそうだよ、この人参もそう、春菊もそうだよって散々アピールしたんだよ


だけど、あいつら、この母に 「すげーじゃん!」を言わないんだ  ムム…






もうグレてやる !!

ヤケ食いしてやろうかな !!

よしっ 明日から、思いっきり食べて、コタツでゴロゴロしてやるんだから !!!

朝も起きないで、布団にしがみついてやるもんね !!!


むははーーーーーーっ  わはは




元旦からずっとじゃん! なんてコメントは受けつけないよ~だ  アップロードファイル




反抗期のLilyに     ぷにっとヨロシク

コメントの投稿

謹賀新年

では、お言葉に甘えて
「元旦からずっとじゃん!」ふぃ
ほうれん草自然の厳しさを教えてあげなきゃ
強いほうれん草に進化しませんよ!

ピカピカ~

すっごい!!!
綺麗にできてますね(^^)
自家製の野菜って愛しいですよね♪
私も、今は亡き義父の畑で虫とヒヨ鳥との
戦いですね・・・なかなか野菜作りは
素人には 大変ですよね~

おはようございます。

凄すぎ、野菜の神ですv-10
冷蔵庫からマヨ出しちゃいました。

初コメですが・・いつも読ませて頂いてます。
ワサビ菜って美味しいですよね!
僕も大好きで、マヨネーズかけてよく食べます。
これからも、よろしくお願いします。


「すげぇ~じゃん!」
親戚と妹家族の来客も終わって、今日は箱根駅伝ラジオで聞きながらのんびりしてます。

まずはご挨拶。

新年あけまして
おめでとうございます^^
blogへのご訪問、コメントありがとうございました┌○ ペコッ
まったり更新のblogですが
これからもどぞよろしくお願いします。
であまた遊びにきます^^

こんにちはー。

姫さん! すごっ!!

ボス畑のサラダほうれん草は例のツグミ夫婦に食べられちゃったー・・・(泣 グスン

遅ればせながら

あけましておめでとうございますm(__)m
ご無沙汰しておりました。
正月なモンで、ようやくPCにかじりついております。本年もヨロシクお願いします♪

うちの母も同じような事をいつも言ってますw
息子が母親を褒めるって照れくさいですよ(マジ

ツヤツヤ

ピカピカ
あっ?!
美味しそうだ。
クウクウ~

メッ!
グウグウじゃないよ。
(笑

ははは
コタツで寝てれば~~~~!!!

ははははっ!!
受け付けなくても結構だけれど、
もろ、ゴロゴロぽりぽり、オバサンやってると典型的な中年オバサンになって、母ちゃん、スゲーだらしねえよ。と言われちゃうよ。
こっちのスゲーは言われたくないしよ。(笑)

まじ、スゲージャン 、 立派、リッパ。

ウチは今、もうホウレン草はなく、ワサビ菜だけなので、子供達に食べさせましたが、やはりなんの反応もありませんでした。(涙)

寂しいけど、 ぜったい、Lilyさんの 愛情は伝わっているよ。 

サシミのツマを自作の大根で作っているLilyさんに乾杯しながら、飲んでます。
素晴らしい!!! 

変わりに私が言ってあげる!
「すげーじゃん!!!」
ほうれん草もわさび菜もつやつやしてて美味しそうですよ~
私が食べに行きたいです。

こんばんは~

綺麗なほうれん草!!!
すごいなぁ~~~♪
お花も育てられない私は。。。
かなり尊敬ですよ~~
息子君、なかなか言わないですね~~笑

コメントありがとう

tookue さんへ
あ~っ言いましたね~ 言っちゃいましたね~(笑)
ドカ食いとゴロゴロの言い訳に使おうって思ってたのにぃ
過保護のホウレン草、美味しいんですよ
ほったらかしのホウレン草は固くてゴワゴワなんですよ

花あじさいさんへ
すっごい!!! をありがとう♪
ムフフッ やっぱり私は褒められて伸びるタイプなんですぅ ラララン
野菜作り、簡単だと思ってたのに、自分でやってみたらことごとく失敗
奥がふか~~~~~い!!!

ひろたんさんへ
マヨネーズ出しちゃったんですかぁ~(笑)
ワサビ菜、育てるのも食べるのも今年が初めてだったんですよ~
私もじゃんじゃこ訪問させていただきます
どうぞよろしくお願いします♪

んさんへ
「すげぇ~じゃん!」をありがと~~~♪
んふっ☆嬉しいなぁ~
箱根駅伝、見ましたよ
毎年、目の周りが涙でカピカピに赤くなっちゃいます
(スポ根ものにめっちゃ弱いんです)

愛ちんさんへ
いつも読み逃げばかりで失礼しました~
どうぞよろしくお願いします
私もボチボチの更新です
また遊びに来てくださいね♪

コメントありがとう

ボス。さんへ
すごっ!! をありがとう♪♪♪
ゴリラ達は褒めてくんなかったけど、みんなが褒めてくれるから~♪♪♪
えっ?ブロッコリーだけじゃなくって、ホウレン草も???
つぐみ夫婦、ボスの畑を餌場にしてしまってるんですね

おっさんみそさんへ
新年おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
そっかぁ・・・照れるのかぁ
じゃぁ、やつらも照れてるのかぁ・・・そっかそっか、ニヤリ

華やぎさんへ
クウクウもグウグウも、私、大得意なんですぅ♪
メッと言われてもやめませんよ~~~
今回の食っちゃ寝には、理由があるんだも~んね~(笑)

先生へ
コタツでうたた寝は、何より好きですぅ~~~♪
世界中で一番、コタツを愛していますぅ~~~♪
でも、うたた寝のときのみ!!!
コタツで朝まで眠るは、母が許しません(叱りとばす役)

気まぐれさんへ
ギクッ たらら~ん たらりらり~ら~
心入れ替えます!!!
若くてきれいなお母さんを目指します!!!
お正月休みが終わったらね(爆)


コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
わーい♪いっぱい褒めてくれてありがと~♪
ゴルッテリアさんちのお正月は美味しいものだらけなのでしょうね
みんなでお酒もいっぱい飲みましたか?
寒くなってから、ワサビ菜、少し固くなったよ、そちらはどうですか?

kovachanさんへ
すげーじゃん!!!をありがとう~♪
だんだん浮かれてきちゃったぞぃ(笑)
顔がにやけてます
もうすぐスキップしながら歌いだします

BiBiさんへ
うはっ☆ありがとう♪
ホウレン草は不思議に虫が全くつかずに、きれいなものができたんだ~
そうなの、なかなか言わないゴリラ達
ニヤリと笑うだけなんだよ ぶすくりっ

あけましておめでとうございます♪
当方に”初”コメ有難う御座いました♪
早速ご挨拶にお伺いしました!
お伺いして瞬間に持って帰りたくなるような、
葉が・・・。
しかし、そうも行きませんので、
エアー食感だけ味わいながら、
ビールでも飲むことにします。

どうにもおかしな輩ですが、
これからもよろしくお願いします。

プププ^m^ 
本当にスゲエほうれん草とワサビ菜なのに~
特にほうれん草! すっごく綺麗ですねe-451

うちでは昨日、帰省中の甥っ子や妹たちとお正月だったけど
男の子って、あまり言いませんねぇ~
やけぐい、私もご一緒しようかな(笑)

コメントありがとう

アキヒサナウさんへ
訪問とコメントありがとうございます
おかしな輩?フフフッ、そこがツボで遊びに伺ってたのですから~(笑)
写真の2つ、どちらも生のままムシャムシャ大丈夫なので、
ぜひビールのつまみにどうぞ♪どうぞ♪
これからもよろしくお願い致します

トマコさんへ
そう・・・男の子って、ただただモリモリ食べるばかりです
残さず食べるから美味しかったんだろうと思って慰めてます
わーい♪やけぐいお付き合いしてくださいますかぁ?
じゃぁ、明日はトマコさんと一緒にドカ食いだーい(また言い訳できたっと♪)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

