スポンサーサイト


大漁大漁

成長あやしぃハッポーの金時人参

過去記事は (ここと) (ここよ)

人参らしき赤い根っこがのぞいているのは、たった1本  しゅん

葉っぱばかり大きくなってるけど、収穫はいったいいつ?と疑問に思ってた

元気な葉っぱも、少しずつ茶色の部分も出てきたので、もう限界なのかなぁ?と・・・
せめて、人参葉だけは食したいと、思い切ってすべて撤収することに!
さぁ!勝負よっ ファイト  うしっ



ジャガジャガジャガジャガジャガジャーーーーーーーーン !!!

むははっ ☆


12/27金時人参収穫


ちっちゃーーーーーーい かお  めんこーーーーーーーい ハート

でも、ちゃんと人参だよ♪
ちゃんと、真っ赤な金時人参だよ~~~~~♪ 
    
     jumee☆DaNcE1 アワワワワワワーッ(インディアン踊り)喜び



まさかまさかの嬉しい金時人参の収穫でありました






スティックブロッコリーも、少しずつだけど収穫できるようになったよん♪

大好きな春菊もボチボチ増えてきたよ♪
早くどしどし、山のように春菊を食べたいものだ~



12/27ブロッコリーと春菊






ネギはまぁまぁ、小松菜とチンゲンサイはだめだめ
でも家族だけで食べるのには十分だね


12/27ネギ小松菜チンゲンサイ








でもって、今回の収穫物デス

12/27大漁

あの、ぐだぐだドロドロのLily畑にしては、大収穫と言ってもいいんじゃないかなぁ?

どうかなぁ?

私、褒められて伸びるタイプだよ
おだてると、大木にもよじのぼっちゃうよ

褒めてっ !!!    たのむっ !!!




そうそう、今回も、悩殺うっふ~ん大根が採れただよ  jumee☆faceA168

くねっ  (中途半端なイナバウワー)


12/27大根




野菜たっぷりお鍋を食べた     うまし おいしい    








コメントの投稿

ぎょぎょぎょーーー@@;
すぎょぃ!!!!
大収穫じゃーん!!すぎょい!!!
これ見ると、annjeも挑戦してみようかなと
思うんだけど・・・
うちはやっぱり枯らしてしまうんだろうな・・・とため息。
何事も挑戦!とおもうけど、緑を育てるのだけは苦手なannje・・・
ショボーン・・・・

真っ赤な金時人参

初めてみたよ!
美味しいの?大根も美味しいそうだね。

金時人参ってどうやって食べるの?
興味深々!!食べかたのレシピーを送って~
(な~んちゃって冗談ですよ!)
でも普通のにんじん食べ方いいのかな?(謎)

レットカード↓って退場?じゃん…
    さいなら?なのね! ばい ば~い

日本昔話

http://www.youtube.com/watch?v=gu4p8vjvKOM

「大根と人参」

赤い人参が、白い大根にゆ~うた。
「またまた、Hのメタボ!」

白い大根が、赤い人参を見て~
「金時さん、君は細い!」

白い大根は赤くなり、赤い人参は、青くなったとさ。

(意味不明)

じゅん↑、レッド・カード!

しゅん

おー、大量大量。
これだけあるとお鍋も十分、数日間食べていけますねw
うーん、私も送って欲しい。。
金時人参はどうやって調理されるのか、私も気になるところ。

おはよう~~~~~~~っ。

これだけ採れれば今年はもう安泰だね。

今回の収穫も

なかなか◎ですねv-10
これで息子さんたちの胃袋の少しだけ・・・
足りませんかねe-327
今回の大根もなかなか素敵ですね

こんにちは。

姫さん!
よくやりましたー! (褒めたよ・・笑)

セクシー大根も、ナカナカのポーズです。
それにしても、金時人参って真っ赤だね!?

人参

使うと「当社比?30%の見栄えアップ」が期待できそうですね(笑)

コメントありがとう

annjeへ
すごいやろ?すごいやろ?
annje相手なら、おおいに威張れるわん、イヒヒッ
もっともっと褒めたら、プロ並みになるかもよ?
そしたら、annjeんちに立派な野菜が届くかもよ?

じゅんさんへ
普通の人参と同じ食べ方でOKだよん
色がきれいなのでおせち料理によく使われるよ
人参の香りが強いから、苦手な人もいるけど、私は大好きなんだ~
アレ?じゅんさんもコメント修正してりゅ
どうやって自分の書いたコメントさわれるの~???

華やぎさんへ
Hのメタボ!って・・・ Hってもしかして姫ってこと?
ガーーーーーーン
レディになんてことをっ!
ピピピーーーーーツ 華やぎさん、イエローカード1枚目

かうとてさんへ
現在、大食漢がいますからねー
2日ですっかりなくなってしまったという・・・トホホ
あ、金時人参はまだあるけどね
調理方法は普通のと一緒だよ~ん(味と香りが結構違うよ)

ひげさんへ
年内はなんとかなりそうだよ~~~っ
来年も安泰にするために、なにか次の野菜を考えねば~~~っ
ゴリラ達が畑すっからかんにしそうだよ~~~っ
ヘルプミー!!!

コメントありがとう

ggさんへ
◎を頂きました~ (ラララン♪)
奴らの胃袋、満足とはいかないだろうけど、足しにはなりそうだよ
今回の大根も、なかなか ムフフ^m^でしょ?
ウエスト全然くびれてないけどね(笑)

ボス。さんへ
わーい♪褒めてもらっちゃった~
200%張り切っちゃいますよ~ん(どこまでも登るよ、登る~)
金時人参って珍しいのかなぁ?
Lilyんちは子どもの頃から、おせちは金時人参だったのデスよ

んさんへ
きれいな濃い赤ですもんね~
オレンジの西洋人参とは、香りも違いますよ
おせちの煮物や紅白なますにはもってこいです~
これは小さくてショボいんだけど、10%アップくらいはいける?

でたっ! Lily姫ちゃんのインディアン踊り!(笑)
すっげぇ~~~~~! 大収穫じゃんっ♪
ニンジン、まっかっかだしキレイ~~~。
さっきね、スーパー行ってきたけど、お野菜お正月値で、ものすご~く高かったぁ!!!
野菜作ってるもんから言わせると、ちょっとうれしい。あは♪
れんげの畑、収穫できる物あるのかしら~?(笑)

ははははやぎさんいいぞ~~~~~~!!!

すごいですねえ
金時人参って初めてみました。
本とに真っ赤ですね。
人参の葉っぱって結構いけるんですよね~

うわ~、真っ赤なニンジンってはじめて見ました。大収穫ですね~。
悩殺大根がおいしそう!!
私、葉っぱの部分が食べたいな。。。
そういえば、食べたことないけど、ニンジンも葉っぱの部分がおいしいとか?

コメントありがとう

れんげちゃんへ
わーい♪れんげちゃんの「すっげぇ~」をもらったぜ~ イエイッ
え?お野菜高いのね?
じゃ、買う予定だった野菜は全て諦めようっと・・・
ある野菜でしのぐぞ ムハッ

先生へ
ぎゃーーーーーーーーっ!!!先生まで・・・メタボじゃないもん(-"-)
私はデリケートなんですからねっ
もうっ 先生にはいきなりのレッドカード!!! ピピピピピピピピーーーーーッ

彦次郎さんへ
アレ?アレ?初めてって人多いなぁ~~~
そーなんだぁ・・・私はずっと、おせちの時は金時人参が当たり前って思ってた
人参葉って炒めると美味しいんですよね~♪
栄養のかたまりって気がします



皆さまへ~
今夜はゴリラ1号も帰省してきます
んで、たまにはって事で、外に飲みに出掛けます~
この後のお返事は明日になります
あ~んど、更新はお休みしま~す
よろしくですv-222

コメントありがとう

kovachanさんへ
悩殺大根は、ウフフ、立派なお腹のあたりが大変美味しゅうござったよ
人参の葉、食べたことない?
お揚げとか他の野菜なんかと炒めたら、すごく美味しいよ♪
山のようにあってもチュンって少しになっちゃうよ

頼もしい用心棒さん、

こんばんわ。
着々と姫菜園の住民が増えていますね。
野菜もご主人に似るんですかね。
ミニが付くから。
でも、元気はつらつな姫の豊かさも引き継いでいるんでしょうね。
一寸気が付いた事、煩悩大根の変形した深さから、土が粘土質なのか固いのではないですかね。
掘り返しが不十分だったかもね。
あくまで推測ですが、きまぐれコンナン

コメントありがとう

気まぐれさんへ
ただいま~~~っ  ぷはぁーっ飲みすぎた(酔ってるから、からむよ)
なぬっ?ミニが付く?ぶ~~~っ 気まぐれさんにもイエローカード切ろうかなぁ?

土、粘土質なんだと思う
雨降ったらベトベトで、乾いたらカチカチになるよ
何回も何回も耕してたら、フカフカになるかもしれない
何年も使ってない土地だったから、本当はもっと掘り返しを繰り返さなくてはいけなかったのに足らなかったと思う
気まぐれコナン、いい読みしてますv-218
姫が褒めてつかわそう ブハハッ

少し早いですけど

今年は、Lily姫さんとお友達になれてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。

色っぽい大根だなぁ・・・
むふふっ(いけない妄想をしてしまった)

凄い!凄い!大収穫!ヽ(;゚皿゚)ノシ☆(太鼓)))ドンドン
人参の赤がともて深い。これが金時人参か~。
あ、またマンドラゴラが穫れた。(゚∀゚)))))

今年は、どうもありがとうございました。
今日で、ネット納めになります。
来年もよろしくお願いします。
今年は、姫様と知り合えて良かったです。

それでは、良いお年を!( ´∀`)ノシ

こんなにたくさんのお野菜見れば
ゴリラ(…じゃなくて)息子クン達も褒めてくれるね(^。^)y-.。o○

金時人参!綺麗な真っ赤だね!

あとひと踏ん張り<`ヘ´>
頑張ろうね~(*^^)vウッフ~ンv-238大根v-10

チャオ!

よいお年を!
先回りだ!

お見事です。 (拍手) パチパチ

金時人参ってよくbログなどで見ていたけど、こんなに綺麗なんだね。 来年トライしたいな。 葉っぱも美味しそうだね。

写真みているだけで、楽しくなっちゃうね。 

甘さも金とき並みなの???

大分トリニータひいきのレフリーイエローカード乱発のブーイングが起きてるよ。(笑)
レッドカード覚悟の書き込み。
姫の天真爛漫さ、九州の女性って、みんなこうとは言わないが、れんげちゃんも然り、楽しいノリの人に出会えてよかったよ。
星も凍る夜の下で新年になりそうだけれど、風邪をひかない様に、姫らしい新年を迎えてね。と明日の予約納めでした。

コメントありがとう

れっくくんへ
来年はれっくくんに本当に会えたら嬉しいな
こっちの駅めぐりにもおいでませ~
来年もよろしくお願いしますね
いけない妄想って・・・ムフッ、詳しく知りたいわん

オカチンさんへ
凄い凄い!(太鼓つき)をありがとうです♪
今年は楽しい1年でした
来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね~

ラムネちゃんへ
そーいえば、ゴリラ達からの賞賛、まだもらってないわwww
ラムネちゃんもギリギリまでお仕事、お疲れさまでした
よいお年をお迎えください
来年もよろしくです~♪

華やぎさんへ
華やぎさんもブログ納めですか~
今年はブログを通じて、たくさんの出会いに恵まれ、
笑顔いっぱいの1年になりました
来年もよろしくお願いします
よいお年を~♪

ゴルッテリアさんへ
わーい♪拍手をありがとうです~♪
来年は姿かたちも自慢できるような野菜を作れるようになりたいです
いつも応援ありがとうございます
来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年を~♪

先生へ
甘いのかなぁ?
人参独特の味と香りがすごく強いです
とってもきれいな赤い色、先生も来年作ってみる~?
先生と出会えて楽しい1年でした
来年もよろしくお願いします
よいお年を~♪

気まぐれさんへ
れんげちゃんのお日様のような明るさにはかなわないよ~
気まぐれさんには、いろんな世界を見せていただきました
長い時間、ずっと見ていたい写真って、私にとっては初めてでした
来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年を~♪

畑、寒かったぁ~~~~~!!!!!

ぎゃ!飲みに行ったの?
いいねぇ、家族で忘年会。
美味しいもの食べおさめたいいいいいい。

コメントありがとう

れんげちゃんへ
ギャーッ 今日は寒かったよ~
畑行ったのねーーーーーっ ブルブル 風邪ひかないでよぉ
そそ、夕べはしこたま食べて飲んだ
私以外の男共は昼まで眠ってた 私だけ仕事・・・しんどかったわい
れんげちゃん、今年は仲良くしてもらってありがとう♪
れんげちゃんとの出会い、嬉しくて嬉しくてインディアン踊りだよ~
来年もどうぞよろしくです♪

きれいなニンジンだ~!!
お雑煮にばっちりだね(^0^)

Lily姫さんちは、新鮮な野菜いっぱいでいいな~
カラダもココロもきれいになりそう!!

今年はお世話になりました。
いつも元気な姫には随分と勇気ずけられましたよ。

初めてお会いした時も大根を両手に持っていましたが。。。
今日の大根は枕にして寝たいぞ!

何時か姫の野菜を料理りたいな。

来年も宜しく!

コメントありがとう

hanaちゃんへ
ちっちゃいんだけどね、真っ赤な金時人参が採れたよ
嬉しかった~♪
hanaちゃんのハートの可愛らしさには、いつも胸キュンだったよ~
来年もどうぞよろしくです
よいお年を~♪

いその爺さまへ
いその爺さま、初めて下さったコメントに
私の落書きを素敵と書いてくださったんですよ
嬉しかったんだ~♪
今年はブログを通じて仲良くしてくださってありがとうございます
よいお年を~♪
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

