スポンサーサイト


室温上昇中!


「腹減った」「なんか食うもんない?」
この言葉、久しぶりだ
しかも、一日に何度も聞く


お腹いっぱい夕飯を食べてから1~2時間で
なんでラーメンが食べられるのだろう


母はぶくぶく厚着しても、寒い寒いと言ってるそばで
タンクトップ1枚で平気な顔
君にとって、気温何度からが冬ですか?



今日は、玄関菜園の再生レタスを使ったので、あ、そうそう♪と思って
「なっ☆ すごいやろ?すごいって言わんの?」と催促してみたんだけども
「すげーなぁの言葉は、帰る前にまとめて言うよ」だと。
「別に何度言ってくれてもいいじゃん。」としつこく催促してみた
「うんにゃ、すげーじゃん♪の言葉はそんなに軽々しく言わん!」だと。
なんで、君は出し惜しみをするんだ?
母は褒められて伸びるタイプなのに・・・





そんなこんなで、暮れに突入です
大晦日まで仕事の私、マズイぞ!!!
今日はダラダラと過ごしてしまったので、明日はしっかり動かなきゃ!!!



今年も残りあとわずかですね



1年って早いなぁ     しみじみ



コメントの投稿

きっと恥ずかしくて言えないんですよ~(笑
照れているんですw
でも折角だから、いっぱい言って欲しいですよね♪

うふふ。
むすこ君帰ってきて
いきいきしてるね♪

おはようございます。

オカン活動してますね!
久しぶりの親子漫才も楽しいでしょ!?

彼らの適正温度は20度以下?
ボス家も同じ!!

1年は~

あいうえお?

あ~
い~
うっ?
えっ?!
おっ!

(笑

ははは
催促されたら尚言えんぞぅううう!!!!

でも楽しそう~~~~!

タンクトップ1枚で!? そこはドコですかっ!!?(笑)
でも、ここんとこ少し暖かいよねぇ~。
ゆっくり出来るお正月まで、あと少し、ファイト~~~!

充分だよ。 親に、元気か? って心配する子供だもん。 すげージャンなんかよりよっぽど嬉しいよ。 涙でちゃうな、 うちの子がすんなこといったら。 羨ましいっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪

タンクトップ1枚にはびっくり~~
なかなかほめ言葉を言わないとこが、
照れてる感じでいいですね~♪

愚痴をこぼせるのも親しみのうち、入る間は、そちら優先で、親子の親睦しないと。
栄養がいきわたって、タンクトップ一枚で過ごせるくらい、お相撲さん体系????

ほぉ~、タンクトップ。
九州はまだまだ夏だねぇ。(笑)

言葉にできないのは、久々に会って恥ずかしいからじゃない?。

『腹減った!』
男の子はどこも一緒ね♪
顏見ればその言葉です(笑)

あと男の子は照れ屋さんだからなかなか褒めてくれないよね(-.-)
我が家の男子も同じ!
でも優しいよね…男の子って(*^。^*)

コメントありがとう

かうとてさんへ
そーなのかなぁ?
照れ屋じゃない方のゴリラに催促したんだけれども
甘やかしたらつけ上がるとでも思ったのかな?

annjeへ
むはっ それでもannjeんちの賑やかさにはかなわんよwww
今ははりきってるけど、すぐ息切れするかもーーー?

ボス。さんへ
イヤイヤ、適正温度は10度以下かも?
しかし、騒がしい(*´Д`)=3ハァ・・・
家の中に音があるって久しぶりだから~

華やぎさんへ
わかんな~~~い(´ω`。)
あ?い?う?え?お?
あ♪そうそう、切り餅すぐ切った♪さっそく食べた♪♪♪

先生へ
催促されなくても一言褒める!コレが大事!
修行が足らんっ!!親の顔が見たいもんだ!!
え?親? あ゙ー(_ _|||)

コメントありがとう

れんげちゃんへ
十分寒いよ~ ブルブル
真冬以外は家の中ではトランクス1枚だけの奴らだからね(裸族か?ったく・・・)
大晦日まで仕事なのよ~(涙)あと一息、ガンバルヨ

ゴルッテリアさんへ
父と息子とは少し違うのかも~?
うちの息子たちも「父は元気?」と私には聞くけど、
直接はなかなか言わないみたいですよ
ゴルッテリアさんの息子さんも絶対優しいって思う(確信もって!)

鍵コメさんへ
とーっても嬉しかったです
ありがとうございました
ネタにはもうすでに困ってます(笑)だから♪

BiBiさんへ
びっくりでしょう?
見てるこっちが震えてくるから、やめて欲しいんだけどなぁ
照れてるんだろ?って聞いてみようかな?イジワルカナ?

気まぐれさんへ
一人はガリガリんちょ、一人は少々ムキムキマッチョマン
太ってないのに、なぜが湯気がたってる感じ (゜ロ゜)ギョェ
車に乗ると、あっという間に窓が曇るの、アレはなんで~???

コメントありがとう

ひげさんへ
うんにゃ、九州もすっかり冬でっせ
タンクトップ1枚はさすがに・・・たのむ、何か着てくれって言いたくなるよ
久々に会うと恥ずかしいのかなぁ?
フフフン うちのゴリラ達、さてはマザコンだな?(笑)

ラムネちゃんへ
母の顔見ると条件反射のように「腹減った!」を言うよね~
他に用はないんかいっ?と言いたくなるよね~
ウン、嵐のような反抗期の後に、ボソッと優しくされると・・・ホロリ、ジーン、メソメソになっちゃうよね

なんだか息子が傍にに来ると暑苦しい。
やっぱ体の持ってるエネルギーが爺とは違うのかしら?
そういえば最近はやけに寒がりになったよ。(涙

あぁ~健康的な食欲も羨ましいなぁ~

あ~若い人はじっとしててもエネルギー使うらしいからね~。
まあ、沢山食べてくれると、母さんも嬉しいでしょ。(^∀^)

親子の会話が弾んでそうですね。
母親の喜ぶ顔ってなんか照れるんですよ。
私もよっくブッキラボーになっちゃいますし。(゚∀゚)))))

今年も残りわずか、がんばりましょ!
風邪、治りましたか?

コメントありがとう

いその爺さまへ
「なんなのだー?この暑苦しさは!」と感じることは
もう、それだけ年をくったってことですかね?
シュン・・・寂しいですね
年齢とともに、美味しいものをちょこっとずつっていうのが一番の贅沢に思ってきました

オカチンさんへ
風邪、もうよくなりましたよ~
オカチンさんも照れるの~?
照れないで優しくしてあげてくださいね~
ちょこっと優しい言葉ってだけで、じーんと嬉しいものなのデスよ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

