スポンサーサイト


頭の中☆☆☆

れでぃーす あ~んど じぇんとるまん

やぁやぁ、えぶりばーでぃ めりーめりー くりすます


実家の花たち2


ちと風邪っぴきの様子です
胃腸の調子もまだ戻りません
たいしたことはないんだけど、油っこいものを食べたあと、しばらく調子が悪いので
せっかくのケーキは食べなかった
(食いしん坊の私としたことが・・・ あー無念じゃ)


ところで、明日から、ゴリラ(息子)が1頭、帰省してきます
そのうち、もう1頭も帰省してきます
ゴリラ担当飼育委員 おかん役に励みたいと思います
といっても、日中は相変わらず仕事なので、エサ夕飯をはりきって作るだけのことなんだけどwww
ネットにつながったPCも1台きりなので、果たして、私がさわるチャンスがあるかどうか?

そんなこんなですんで、更新もコメ返も滞りがちだと思います

年末年始の間、もし沈黙が続いたとしても、心配しないでくださいね
元気ですので♪

心配はしないでって書いたけど、忘れてしまわれるのは寂しいな・・・
忘れないでね、おねがひ・・・


・・・てか、私がPCさわれないほど、ゴリラ達は自宅にいるのかどうか???
帰ってくる前から、予定をじゃんじゃん入れてる模様
ぶはっ 予告に反して、毎日せっせとブログ更新してるかもね~?


ではでは
れでぃーす あんど じぇんとるまん 
びー けあふる ですよ~
かぜひくなー はみがみしろよー おねしょはするなー 

(熱があるのか、ちと変ですが・・・頭は大丈夫なはず!)(ほんと?)



おかんは飯を炊く~ へいへいほー    ぷにっ





コメントの投稿

おはようさん♪

チョット!チョット!
熱があるの~?
熱があるってのにこんな遅い時間にアップ?
ダメじゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ゴリラじゃなくて(笑)息子クンが帰ってくるんだから元気に迎えるためにも無理しないでね(-.-)

でも楽しいお正月になりそうだねv-221
ワクワクv-10

おはよう~~~っ。

熱があるかもしれないなら、
帰って来る息子達に家事を任せてみては?。

たまには息子達に甘えてみるといいよ。

大丈夫!

忘れる訳ないじゃん!
大丈夫だよー v-221
たまに帰ってくる息子さんたちのために、オカンの役目をやってあげてね!

と、その前に体調戻すように!!

風邪も飛んでいく

息子のためにオカンになれば風邪も
吹き飛ばされるでしょうe-451

忙しくなりそうですね、でもその合間を
くぐり抜けて更新してくださいねe-460

自炊で~

鍛えた腕で、3度の食事作らせたら~
オカンは、PC使い放題だ。
(笑

あはははは、ゴリラさん、おっかえり~~~~~~!!!

なぬっ!やっぱり風邪だったか?
そんなの早く吹き飛ばしちゃえ!
あ、れんげのとこには飛ばさなくていいからね、
先生の所へでも・・・。(笑)

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

アッ、先生もいらない

やぎさんにあげて!!!

ははははっ!!
熱で頭の中沸騰していない!?
おかんの勤めとして、ゴリラさんの成長の明かし、めしを作らしたら、案外親子似たもの同士かもよ。

はい、 メリークリスマス! 

夜更かししすぎだよ~! 早く風邪治してね。
息子さん達、 可愛がってよ。 帰ってきてくれるだけでも幸せだよ。 うちの息子はまだ、連絡も無いや。 帰ってくるのかなぁ?

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
むほーっ 夕方帰ってきたよー
室温上がって、窓が曇る~~~っ!!!
なんでじゃろ?冗談抜きでゴリラみたい(笑)

ひげさんへ
うむ、おおいに動いてもらおうと思ってるよ~
だけど、何故か自分もそれ以上に動いてるんだよね
大急ぎで親孝行しないと早死にしちゃるけん!と脅かしてみようか?(ウソウソ)

ボス。さんへ
ありがと~~~~~っ
はりきってても私のことだから、最初だけだよwww
すぐ「自分でせんか~」と怒鳴るよ

ggさんへ
若い丈夫な体に風邪をうつして治そうかとたくらんでる(笑)
おかずの量・洗濯の量・ゴミの量なんだかいろいろな量が増えたーーーっ
うっとおしいぞー!!!

華やぎさんへ
ちゃんと食べてんだかどうだか?
何度か作らせて料理の腕が上がったかどうか、調べてみようっと
そうね、くたびれた母に孝行してもいい頃でですよねー


コメントありがとう

れんげちゃんへ
うん、どうも風邪だったみたい
え!?れんげちゃんちくらいだっったら飛ばせそうだったのにぃ・・・ダメなの~?
先生んとこは遠すぎるーーーーーーーっ

先生へ
なにー?姫の風邪がいらないとなー?無礼な!
じゃ、華やぎさんにあげる
優しい華やぎさんだもん、もらってくれそうだ(笑)

気まぐれさんへ
沸騰してるかもー?でも風邪は治りそうですよ
えっ?似た者同士?そんな、まさか!!!
鏡見たら・・・ トホッ・・・ ゴリラがいました(涙)
ガーーーーーーン

ゴルッテリアさんへ
風邪だいぶん治りましたー アリガト~
男の子ってこまめに連絡もくれないですよね
帰ってくるといいですね!彼女を連れて♪

今頃は息子さんと楽しい時間を過ごしていられるのでしょうね。
親の一番の楽しみな時間ですよね。

どうぞユックリと楽しんでくださいね。
毎日プチとしときますよ。(笑

あははは~(ニッコリ
メリークリスマス♪ Lily姫さん!

はははははっ!!
鏡がポトリ
さらに笑わせてくれるなよ。
腹が痛いじゃないかぁ~~(爆)

メリークリスマス♪ヽ( ´∀`)ノ
あ、過ぎてるけど… 一応ね…。( ;´Д`)ゞ

母さん、風邪もなんのその。
カワイイ息子達が帰ってくる。
久々のおかん業。
弾むよ弾む心も弾む。

熱の所為にしてテンション上げてんじゃねえよ~ ( ´∀`)σ)∀`) 

風邪、お大事に。
体調を万全にして彼らを迎えないとね。

あ、息子ちゃん達に看病させるってのもあるな~。

ふぉっふぉっふぉ。メリーですよ~。
息子さん達が帰ってきて賑やかで頼もしいですね~。
ちょっと熱っぽいということですが、ご飯を作ってあげるどころか、作ってもらわないようにねw
お大事に~。メリクリ~♪

おはよ~!
風邪、治った? れんげのトコに飛ばしたでしょ~?
くしゃみ出るもん。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lily姫さんちの晩餐は、何なんだろうな~
お箸もコップも用意できたし、ぼのぼのさん積んだし・・・
ムフっ( ̄▽ ̄)

昨夜の

チキンは・・・

鶏ムネ肉で作ったチャーシューを。
正月用にまだまだ改良の余地アリなんですが・・・
酒の肴(自分は飲まないけど)ラーメンの具材にいろいろ使えそうです。

体調大丈夫ですか?
年末年始いそがしいから
無理しないでね・・・

でも、お母さんはたいへんだねぇ~

ぼくのおうちには
お母ちゃんとよばれている
「がめら」が一頭います。

この「がめら」年末だというのに
動く気配がありません^_^;
また、ぼくが「ぜんまい」まいてやらないと
いけないかもしれない・・

がめら?

背中に刺さってる「碑文が書いてあるモノリス」を抜かなきゃ、本格的には動けないのかも?

そうそう、時々吐いちゃうプラズマ火球には気をつけてね。(笑)

コメントありがとう

いその爺さまへ
昨日帰ってきたのは、おしゃべりゴリラの方でした
夜中3時過ぎまで話してた
しかも彼は3時から友達んとこ遊びに行った!
私はゆっくりというより、ヘロヘロかも~?(笑)

じゅんさんへ
メリークリスマス、じゅんさん
サンタさんからプレゼントもらえた?
私はニッコリをもらったよ~~~~~
ありがとう~

気まぐれさんへ
ホントよ、ホント、小さなゴリラが写ってたんで、泣きたくなったyo
気まぐれさんが言わなかったら気づかなかったのになぁ
ヒドイ、ヒドイ、気まぐれさんが泣かしたんだーーーーーっ うえーんうえーん
お腹いたくなったの?腹筋鍛えましょ!!(仕返しだよ)(笑)

オカチンさんへ
あれー?あれー?おっかしいなぁ
テンション上げ上げは、熱のせいかと思ってたけどなぁ~~~
たいした事ないのに、頭痛いんだ~、熱もあるみたい~ とかって甘えてみた
帰宅早々に米研ぎもやらせた・・・覇王オカンです

かうとてさんへ
いや~、作ってもらおうとたくらんでいますよ(笑)
「将来、幸福な結婚生活を送るためにも、男も料理できなきゃダメだよ」と。
これは教育です、しつけです。ナーンテね

コメントありがとう

れんげちゃんへ
あれ?本当に届いた?
ウン、先生んとこは遠いから、れんげちゃんの方にね♪
プレゼントだから遠慮しないで受け取ってくれたのね?
年末忙しそうだね?今日はどちらへお出掛けかしら

鍵コメさんへ
ありがとうございます♪♪♪
鍵コメで返信しました

hanaちゃんへ
お箸もコップもこっちにあるよ~~~
hanaちゃんのお料理も食べたいから、エプロン、エプロン~!!!
ぼのぼのさんとエプロンだけ持ってきてね

んさんへ
手作りチャーシューなのですか?スゴイナ~
改良の余地のあるソレでいい、ソレで最高~♪
カモーン カモーン
私はお酒飲めるし♪(また勝ったぞ、ムヒッ)

れっくくんへ
ありがと~♪
寝込むほどの風邪じゃないのに、なかなかシャンと治らないんだよ(年だから?いやだー)
ぜんまい巻かないでいいよ、一緒にまったりが一番いいよ、私もかたりたい

再びんさんへ
いいの、いいの、モノリス抜かないで、そっとそっとしといてね
あぁ コタツの中でがめらになりたいものだ

まあ、

鶏肉の表面かるく焼いて紅茶入りのお湯で15分ボイル後、

漬けダレに浸して1晩程度のお手軽(だから、正確にはチャーシューじゃないんだけど)料理かな?

はははは

手抜きしろ~~~~~!!!!

Lilyさん、大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
忘れることも決してないですから!(笑)
↑夜中三時まで、息子さんと話してたってすごいですね。
そんなにおかあちゃんと話をしてくれる、息子さん、、、
いい息子さんなんだろうなぁ~

三時まで相手にしてくれるなんて、さすが、良い息子だ。

ひん死の小鳥をおかあちゃんなら助けられるって、言った息子の気持ちが良く解る。 幸せな母子だね。 

コメントありがとう

んさんへ
紅茶入りのお湯でボイルするんですね
漬けダレもきっと、んさん秘伝の味ですな?
お料理上手なんですねっ!!!

先生へ
もっちろんです~
手抜きしまくりですよ~~~~~
雪、少しは溶けました?

kovachanさんへ
ありがとう~~~♪
風邪はもうすっかり良いですよ
むすこ達、まだスネかじりなんだけど、親元離れたら急に優しくなった感じがする
いつの間にか、私の方が心配される立場になってしまいました

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
やーん、私の方が相手にしてあげたって思ってたのに・・・
もしかして相手にしてもらってたのかな?アリャ?
ダメダメ親だけど、優しいむすこ達に育ってくれたとは思っていますよ
元気なのか?毎日楽しいのか?という事をいつも気にしてくれてます

Lily姫さん、今晩は!&遅めのメリー☆クリスマス!

クリスマスの挨拶に伺うのが
遅くなってしまい申し訳ありません。
風邪は大丈夫ですか?
どうぞお大事にして下さいね。

コメントありがとう

ごんべえさんへ
メリークリスマス☆ごんべえさん♪
風邪はすっかりとは言えないけど、お腹の方は大丈夫になりました
お腹が大丈夫なら、私は元気いっぱいなのです(笑)(なぜ?)
いよいよ今年も暮れます。
ごんべえさんもお体に気をつけてくださいね

泣き寝入りしてないよね。(笑)
力持ちに、大掃除手を伝わせなさいよ。

コメントありがとう

気まぐれさんへ
泣き寝入り+夜泣きしてます
なーんて・・・冗談ですよwww
ギクッ、大掃除!!!少ししか手をつけてない
忘れてたのにぃ、気まぐれさんがまた・・・
シクシク シクシク シクシク 
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

