スポンサーサイト


大門先生の絵


大門先生の絵1

松井大門先生のクイズに正解して、先生の絵を見事ゲットしたLilyです
大正解~♪では無かったのに、クリスマスプレゼントとして、こんなにたくさん贈って頂きました
先生、本当にありがとうございます

先生のお部屋はここ、 遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き  です


先生の絵が、どんな風にいいのかを どうやって説明すればいいのかわからなくて・・・
なかなか記事が書けないでいました

先生のところでコメントさせてもらうようになって最初の頃に、ぽそっと私が書いた感想
「先生の絵、しみじみ、じんわり、好きです」
確かそんなことを書いたと思います

しみじみ好き、じんわり好き、これにつきるような気がするんです



どれもこれも素敵な絵でした
その中で、私が特別に好きな絵をここに載せたいと思います




大門先生の絵2

この景色、大好き
山、家、畑、木、小道、私の大好きなものだらけ
私はちょっと傾斜のある道が、も~たまらんって言うくらいに好きなんです

私の妄想スイッチ、たちまち入ります
ここには、私の家も、仲良しの友達の家もあるんだよ
暗くなるまで遊んでたら、それぞれの家からお母さんが出てきて、
「ごはんよ~! いいかげんに帰りなさ~い!」って大声出されるんだよね







大門先生の絵3

舗装されてない石ころゴロゴロの道、懐かしいね~
木々の緑がまぶしいね、春かなぁ?夏かなぁ? お天気もよさそう♪
タッタッタッと走って行くよ
あの木のところで道が曲がってる
曲がった先には、やっぱり友達の家があるんだよ~
急いで行かなきゃ!!!






大門先生の絵4


大門先生の絵5

物たちだけなのに、人の気配があるような気がします
ついさっきまでいて、きっとすぐ戻ってくると思うよ
ここに入って、お話聞いてみたくなるね








大門先生の絵6


大門先生の絵7


大門先生の絵7


大門先生の描く野菜たちを見たとき、力強さを感じるんだけど
花たちの絵は、優しさを感じるよ

(全部、私はこう感じるっていう私の感じ方なので、念のため)




他にも特別に好きな絵が、いくつもあったんだけど、
ネタなしのときに、先生の絵でごまかそうと思ってるので(おいおい!)今日はここまで。




私はこれが好きって紹介の仕方は、本当はとっても失礼なのかもしれない
そう思ったんだけど、私にはこの「自分の感覚を書く」ってやり方しか思いつかなかったのです

ごめんね、先生




大門先生は、いつもバカばっかり言ってる
ハハハハハハハハハって笑ってばっかり

それがまた、楽しくって大好きなんだけど、
「こんな時にも、ハハハハハッなの?」って、ボカスカってパンチしたい事もあったっけ?なかったっけ?



笑ってばっかの先生だけどね


私は先生の絵が、しみじみ、じんわり、好きなんだなぁ~



大門先生の絵には、風が吹いてる    心地よい風だよ



コメントの投稿

あらま、先生みたら泣いちゃうんじゃない?

れんげも思い出したよぉ~。
先生の絵を初めてブログで見た時~。
今でも、その時の感覚が薄れる事なく、
むしばまれていくぅ~!(あはははは)

心で見れる人は、きっと風と光を感じる。
あ、褒め過ぎた。(笑)

先生のブログへお邪魔したら、前に伺ったことがあったんですね。( ;´Д`)ゞ
ノスタルジックな風景画が沢山あって覚えてました。
そうか~、あのいつもLily姫様のとこに、笑って短いコメント残していく先生か~。

うちのブログをLily姫様に紹介してもらいましたら、
早速、先生からコメントを頂戴しました。
ありがとうございます。

Lily姫様のことを“姫ちゃん”って言ってたよ。(゚∀゚)))))
「指名してないとか言わ・ない・の♥」ってやって。

なぬ? 巨人、大鵬、卵焼き知らないって? そっか、九州は巨人じゃないかも?

先生の絵素晴らしいよね。 Lilyさんに私の似顔絵書いてもらってから、 先生にも遊びにきてもらっています。 おかげで素晴らしい絵を毎日みるようになりました。  今自分の人生がとても下向いているので、いつも凄い勇気をもらってますよ。 絵ってパワーあるんですよね。  それに、あの詩がとても心打つんですよ、今の自分に。

分かります。

ボスもお邪魔した事あります。
「ホッとするなぁ」って思いましたよ。。

あの中での好きな絵の壺、同じかも~(笑)
里山のイメージがあって、原風景ってこんなかな~って思わせられる・・・・しみじみ~

でも、誰かとこんな思いを分かち合えるってのがいいよね

追加

絵もいいけど、歌もうまいよ。
越中の「五木ひろし」て言われてるらしい。
(笑

メリークリスマス

素敵な、クリスマスを・・

ギャァアアアアアアア~~~~~

穴があったらはいりたぃいいい!!!!

あなほってくれ~~~~い!!!

皆さんありがとね~~~涙涙鼻水鼻水・・・・

得てして、不思議なニンフの様な先生ですよ。
昭和の時間をとめてくれる絵ですね。
懐かしい子供の記憶が一杯詰まっている絵です。
この懐かしさを描ける先生様です。(笑)

コメントありがとう

れんげちゃんへ
むしばまれていく~?またぁ(笑)
「風と光を感じる」が本心のれんげちゃんへ
メリークリスマスv-353

オカチンさんへ
「指名してないとか言わ・ない・の♥」
ちゃんと振りつきで言ってみたよ♪
先生の絵のような懐かしい風景って、少なくなったけど、まだあるんだよね~
不便でもそんな場所で暮らしたーい

ゴルッテリアさんへ
先生の詩、さりげない優しさでとってもいいですよね
なのに、あのおちゃらけぶりは・・・いったいwww
あ、私ね、大鵬も名前だけしか知らないんだよね~(ちと若いのかな?)(笑)

ボス。さんへ
懐かしさが気持ちをホッとさせるのかもしれませんね
どちらかというと山寄りで育ってきた私だから、
山のある風景画にキュンキュンくるのかも~?

葉っぱちゃんへ
育ってきた場所が違ってても、日本人なら懐かしくなる
そんな感じがしています
原風景か・・・いい言葉だなぁ~~~

コメントありがとう

華やぎさんへ
えーーーっ!?先生は歌もうまいの?
な~んだ、そ~なのですかぁ?
絵も上手くって、歌も上手いなんて、ちょっと悔しいなぁー(笑)ぶー

れっく君へ
メリークリスマスv-353
ケーキ食べた?私はまだです
楽しいクリスマスを迎えてね

先生へ
ギャーーーーーーーッ
先生んとこは、雪がいっぱいあるではないですか?
ダイくんに穴を掘ってもらってね~~~
ついでに雪に埋まった野菜を掘り出すのですよ~~~

気まぐれさんへ
先生がニンフ!? えーーーっ!!!
それはなんだか、とっても・・・気色悪い ゲホホッ
先生の海のある風景画も好きだけど、私はやっぱり山の絵が好きです

先生の絵、頂いて見て いっそう素敵さを感じました(^^)
Lily姫さんのお好きな絵!
私が好きな絵と、いっぱい重なってる~♪
ホント、見てると伝わってくるものがありますよね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

じゃぁ、画伯

穴に入ったら教えて。
上から生コンで蓋を・・・

コメントありがとう

トマコさんへ
メリークリスマスv-353
先生の絵は心ほっこり
大好きなうたた寝をしてる気分になります♪
ハッ 先生も寝てばかりだから?(笑)

んさんへ
先生、手が冷たいって言って、深い穴は掘れないと思いますよ
生コンで蓋できるほどの穴を、果たして掘れるかどうか・・・(笑)

メリ~クリスマス♪

先生の絵ってさ~
ブログで観て感じたのと
実物を観たのとは、全然違う感動っていうのかな?
(表現がでえきないや・・・笑)
とってもいいよね。

おいらも認めた画家です!
京都のイベントにも行っちゃった←おばかのおいらですしね笑
(ねえちゃんの惚れた画家でみんなに観てもらいたいって気持ちも伝わったしネ!笑)

先生の絵、実物を観るとすごく良いですよね。

コメントありがとう

じゅんさんへ
そう、とってもいいですよね
他に言葉を見つけきれたらいいのだけど、
どう表現していいのかわかないんだ~
でもね、とっても好きです
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

