スポンサーサイト


罰あたる?

今日は昼休みにお歳暮を送る手配に行きました

お決まりのいりこや干物などなどです

「いつも変わり映えのない物で悪いけど・・・」と言うと
「違うのだったら困る。干物がいい。盆と正月にはコレが届くってアテにしてんだから」
と言ってくれるから♪

アテにしてくれてて、コレなら絶対喜んでくれるってものがあるって、嬉しいね  にっこり
いろいろ悩んだりしなくてすむから、楽ちんだしねw

でも、干物もいろいろあるから、今年はこれを追加してみるかな?とか
いりこは小さい袋にして、ちりめんを入れようかとか、
まぁあれこれと結構時間がかかるわけですyo

クール便でお願いしたり、お金を支払ったりと、お昼休みは半分以上過ぎちゃったわけですyo


ふぅ・・・前置きの長い私ですね・・・




そうなの ・・・  お腹はぺこぺこ ・・・ 時間はない ・・・


ってことで、干物などを買ったお店で、目に付いたコレ ↓ を買ったのでありんす



12/22助六

バッテラと巻き寿司 絵文字名を入力してください

美味しそうでしょ~ ハートP   バッテラ大好きなんだぁ jumee☆faceA63

お腹すいてたから、ぺろりんこんと食べちゃいましたよ おいしい お腹いっぱい





1週間2000円しかない食費なのに、私一人でお昼ごはんに480円なりの助六をぺろりんこん  怒

ちーっとばかししかない良心が、ちくりんこん  苦笑 




もう夕飯の材料を買うお金はないので、いつもの野菜ばかりの夕飯でした
芋の煮っころがしに、小松菜のゴマ和えに、味噌汁に、目玉焼き!!
つれあいには、罪ほろぼしに、玉子2個の正式な目玉焼きにしましたよん  ハハハッ

メインが目玉焼きってね ・・・ なんだかね ・・・ 
給料日前になると、そんな日も多々あるので、つれあい何も言いません


バッテラと巻き寿司を食べたこと? 言うわけないじゃーん ヒヒヒ

そんなバレてもないこと、わざわざね~、まさかね~、

ちょっぴりの後ろめたい気持ちなんか、
カラになった佃煮のビンにつめて、フタを力まかせにギューギューってなもんですよw




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・




神様は小さな悪さには、小さな罰をくれますね

夕飯を食べたあたりから、胃もたれ?胸やけ?
なんというか ・・・ 胃も背中の方も重苦しくて ・・・

ふ~ 食べすぎですね、きっと





実は午後から、職場でチーズケーキをもらった   お腹すいてないのに食べたLily



コメントの投稿

こんにちは!

お歳暮って、いつの間にか挨拶から・・送る物になったのですよね!時代ですね。
バッテラ私の横に居たらあげるのにね、苦手です。
野菜って結構高くつきませんか?
もやしとかなら別ですけど^^

それだけ、忙しく走り回っていたら、体調もわるくなっちゃうよ。 決して罰ではないよ。 体調管理気をつけてね。

昔は巨人、大鵬、卵焼きっていったくらい、卵やきはご馳走だったね。 愛情たっぷりの卵焼き、しかも2個、 美味しそうです。


偽装

3時のおやつ?
せめて、3食に留めようね。
(爆

巨人、大鵬、卵焼き

なんと懐かしぃいいイ!!!

お腹が空いている時に買い物に行くとダメだよね~(T_T)
何でも美味しく見えちゃう(>_<)
私もバッテラ大好き~♪
たまには贅沢もいいさぁ!幸せな気分になれるしネ(*^^)v

ばってらは

好きなんじゃが・・・

魚は少しでも火が入った物の方が好みかな?

でもタコは・・・無理。
幼稚園以前は目の敵に貪り食ってたらしい?んじゃけど・・・
何があったワシ、蛸アレルギーじゃないんですが味と触感が受け入れ難くて。

イカは問題無く食えるんじゃが。

よく出来た連れ合いやね。
おそらく、連れ合いの手のひらでインデアン踊りをしているんだろうね。
何もかもお見通し、罪を許しているよ。
もらえると言うことは、それだけ、姫の人柄があるからだと思うよ。
憎たらしい奴に上げる馬鹿は居ないもの。
それにしても食いすぎだぁああ嗚呼。

こらーーーっ!
こんな美味しそうな画像を私に見せたら、本当に罰が当たりますよ!!(笑)
こうなったら、ゴルッテリアさんに引き続き、巨大ステーキで対抗しちゃいますからねー!
はぁ~
ステーキしか対抗できるものがないとは・・・(涙)

あまり食べすぎると、来年も丑年のままだよ。(爆)

ムム!立派な健康メニューじゃないのぉ♪
せめて、ハムエッグにしてあげてぇ~~~!
まさか風邪じゃないよねぇ。気をつけてよぉ~。

わかる、わかる~
ばってら、おいしいよねぇ( ̄▽ ̄)

サンタさんが早めに来たって思ってみては??

コメントありがとう

arukouyoさんへ
あれーっ バッテラ嫌いですかぁ?
隣にいたら、私が残さず食べてあげるのに・・・(笑)
野菜といっても、私の作った出来損ないの野菜や、もらった芋やらですからね プププッです

ゴルッテリアさんへ
「巨人、大鵬、卵焼き」?それって、好きなもの上位3つってこととか?
そんなに年変わらないと思うんだけど、知らないなぁ~
ウッ ウッ ウッ ありがとうございます
体調管理気をつけます

華やぎさんへ
そう、もうおやつは必要のない大人ですね
だけど、食いしん坊だから、目の前に出されると
わーい♪ってパクついてしまいますねん
お腹いっぱいまで食べるってのが、もうイケナイですね

先生へ
んがっ 先生も「巨人、大鵬、卵焼き」を知ってるのね?
男の子の人気ベスト3とか???

ラムネちゃんへ
そーね・・・買い物はお腹いっぱいのときに行かないとね
ついつい余計なものも買ってしまう
バッテラ、美味しいよね~~~ダイスキナンダ~♪

コメントありがとう

んさんさんへ
おおっ 生の魚はいまいちですか?
私、魚の生は大丈夫なんだけど、肉の生は苦手
(とか言いながら、レバ刺し大丈夫なんだけど・・ハハハ)
幼稚園時代のんさんさんとタコ、一体何があったんだ???

気まぐれさんへ
お見通し??それは無いかと・・・
見通すほど、興味は無いと思われます(笑)
そう、明らかに食べすぎです シュン
口の両端が切れたもん (コレって暴飲暴食の印だよね?)

kovachanさんへ
あー ごめ~ん
そうよね~ バッテラはオーストラリアでは食べられないよね
巨大ステーキと2リットルのワインで対抗しちゃって~~~っ(笑)

ひげさんへ
食っちゃ寝、食っちゃ寝の丑年のまま?
私だけ置いてけぼり?
ギャーン それは困るよぉ~~~
反省する!そして、ちょびっと食べるの控える!!

れんげちゃんへ
ハムエッグにしなかったーっ ハム無かったーっ
風邪じゃないと思う・・・間違いなく食べすぎだわwww
唇の端っこに食べすぎの証ができてる
情けないわ トホホ

hanaちゃんへ
バッテラ美味しいよね~♪
あと、最近気になってるのが「焼き鯖寿司」
通販でよく見るんだけどさ、一度食べてみたいのよ!!!
ハッ 私ってば、ちっとも反省してないっっっ!

今日の朝にこの写真を見てしまいまして。
なんだか一日中、酢メシが頭から離れませんでした。

夕飯には酢メシを作ってもらい丼で頂きましたよ。(笑

バッテラって美味しいよねぇ
暫く食べてないな。。。。。

さあ?

何故なんでしょ?
「蛸の祟り?」
とにかく、祖母の家に行く度に「くれくれ蛸ら」してたらしい?とは聞いたんですが。

追伸
もともとの名前にさん付けてるから2度目の「さん」付けは無くて良いですよ。
「んさん」で(笑)

コメントありがとう

いその爺さまへ
丼で?フフフッ
元気になられたのですね?良かったです
バッテラ美味しいですよね~
あの昆布としめ鯖と酢飯のコラボが~♪
あーん、また食べたいっっっ

んさんへ
タコ食べ過ぎて、ぶっ倒れたことがあるとか?
あまりにも苦しかったんで、記憶に封印しちゃったとか?
あ!タコ苦手って、んじゃぁ、タコ焼きも!?
タコ焼き食べない人生なんて・・・アア・・・悲しすぎる

バッテラ見たら、また腹減って来た。
記憶を辿れば、最後にバッテラ食べたのは何年前…。
さすがに、うちの奥さんも作ってくれないだろうな~。
コンビニで売ってんのかな?買って来よう。v( ̄∇ ̄)v

あ、因みに今日の夕飯は、お好み焼きでした。ヽ( ´∀`)ノ

でも、福山市の

「虎屋」のタコ焼きが唯一食べれるタコ焼きです。

コメントありがとう

オカチンさんへ
こっちは食べる人が多いのかな?
スーパーの惣菜コーナーとかコンビニとかでもよく見ますよ
夕飯にお好み焼き、いいなぁ~~~~~
ついつい食べすぎちゃいますよねー

んさんへ
知らないので検索してみましたよ
たこ焼きそっくりのシュークリームだって?
なーんだ、やっぱり、普通のたこ焼きは食べれないんじゃん(笑)
虎屋のたこ焼き、食べてみたいな~

ちっ、

バレタかぁ~~~・・・・(笑)

コメントありがとう

んさんへ
んふっ♪なんだか勝った気分♪
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

