スポンサーサイト


笑って笑ってそら進め!

楽しくて楽しくて、訪問するのが日課になってるオカチンさんのお部屋  家


笑って笑ってそら進め!  です


オカチンさんの描く妖怪の世界は、好奇心のつぼにストライク !!!


お気に入りがてんこ盛りなんだなぁ  音符



カテゴリの中から <むじな> をぜひ見て欲しい
もうね、ほんとにね、プロとしか思えないよ     じー  ビックリしちゃうよ


<雑記>には、オカチンさんと共に、奥様がたくさん登場します
この奥様がまた、めっちゃ楽しいの  にこっ
実は私は、オカチンさんよりも奥様の大ファンでして・・・(オカチンさん、ごめん)


<食道マンガ> は、その愉快な奥様が描いてるマンガです
ご夫婦でマンガを描くって・・・・あーん、なんて楽しそうなのー!!!



そして、関連リンクの オカチンの記憶の固執 には、オカチンさんの子どもの頃の思い出がぎゅうぎゅう

同世代のオカチンさんの思い出に、私の思い出もシンクロしてしまいます
まるで、昔々のおもちゃ箱から懐かしいおもちゃを引っ張り出すように、私の思い出も次々と蘇ります

声を出して笑ったり、ジーンと涙がにじんできたり


昭和の人ならば、きっと、懐かしい気持ちになるんじゃないかなぁと思います


ションボリ気分のとき、なんとなくうつむき加減のとき、ちょっと悲しいことがあったとき、
オカチンさんのお部屋を訪問すると元気になります   ♪

笑って笑ってそら進め! って前を向けるような気がするよ




幽霊も妖怪も宇宙人も信じるLily     オカチンさんの描く妖怪は本物さっ!


コメントの投稿

画伯様?

闇にか~くれて♪生きる~♪
確かに、怪人ではありそうだよな(笑)

昭和

懐かしい時代でしたね。
LiLY姫さんも、特別出演したら~

乙姫さん?
かぐや姫?
ベロ、ベム、ベラ?
↑ 知ってる?
ドラえもん?

by「平成のインチキ・マジシャン・ヤギ」

こんにちは。

ボスもオカチンさんのファンですよ!
面白く、楽しく、人情もあり・・・
大好きですよ!

さっそくオカチンさんのお部屋にお邪魔してしばし楽しい時間を過ごさせていただきました。通いつめてしまうかも。。。

↓前回の記事
悩殺お色気だいこん、やっと赤道を越えて、見れましたよ!!
ウケまくりです~(笑)

はい、私もオカチンさんのところで昭和の世界にひったって来ましたよ。 

お小遣い10円の世界だったな。 100円もあったら大金持ち、使うのが怖かった。 遊びといえば、男は野球、ベーゴマ、 メンコ、、 防空壕なんかでも遊んだな。 あ~、懐かしい。

こんにちは、オカチンです。( ´∀`)

私の、駄画駄文ページを紹介して頂き、誠にありがとうございます。
見に来て頂いた方が、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

<食道マンガ>…うちの奥さんにはっぱかけ中。

   カケヨー( ´∀`)σ)∀`)カッタルイシー

ははは見てきたよ~~~!!!

おもろい~~~~~~!!!!!!

最近、オカチンさんのところへ訪問していません。
申し訳ないす。
同じ様な経験があるので懐かしかったぁあ嗚呼。
独特でユニークな仄々としたものをお持ちなので、つい頬が緩んじゃいますね。

コメントありがとう

んさんへ
ん?画伯さま?
先生のことかしら?
だったら、怪人って・・・プププッ

華やぎさんへ
ベムベラベロ知ってるよ
小さいときは主題歌が怖かったです
華やぎさんは、昭和生まれで平成に華咲かすマジシャンでしょう?(笑)

ボス。さんへ
楽しいですよね
アニメ?動画?ジャンルがわからないんだけど、あれってどうやって作るんだろう
いつもワクワクしながら訪問してます♪

kovachanさんへ
遊び心がわんさか!
時間があると、過去記事読んだり、アニメを繰り返し見たりしています
私もオカチンさんみたいな才能が欲しいーーーっ

ゴルッテリアさんへ
記憶の固執ですね~♪
懐かしい道具や遊びや風景が目の前に出てくるような気がします
過去記事をポツンポツンと読みながら、自分の子ども時代と重ねています

オカチンさんへ
わーいわーい ご本人登場♪
最初に見たのは、むじなのアニメでした
私はずっとプロの方だと思ってましたよ
食道マンガの更新、楽しみです ワクワク
むじなとソウルマスターの更新も、期待しています
忙しいと思うけど、ファンのために・・・ぜひ、そのうちに・・・お願いします

先生へ
おもろい~~~~~~~っ♪ でしょう
うわっはっはと声出してしまったこと何度もあります
すっかり、はまりまくりです(笑)

気まぐれさんへ
オオオッ オカチンさんをご存知でしたか?
記憶の固執ですか?懐かしさで胸いっぱいになりますよね
少し前に「むじな」のアニメ、更新されたんですよ♪
気まぐれさんはどれがお気に入りなのかなぁ?
あーっ 語りたいっっっ

なんか、ようかい記やぁ~(笑)

コメントありがとう

気まぐれさんへ
カテゴリの妖会記のところってこと?
フフフッ 私も好き
オカチンさんの描く妖怪は、ちっとも怖くないもんね
私も会いたいって思う妖怪ばっかだなぁ

オカチンさんの所に私もお邪魔をさせて頂きました。
面白いな!
早速にお気に入りに追加です。
良いブログを紹介して頂きました(ポチ

コメントありがとう

いその爺さまへ
面白いでしょう?
そして「記憶の固執」では昔の男の子の遊びにまつわる記事もあって
私以上に共感するところがいっぱいあるのでは?と思います
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

