スポンサーサイト


仕事中に? めっ!


最近、手作り豆腐の研究に没頭しているゴルッテリアさん

ゴルッテリアさんのお部屋は、 ここで~す 
    (美味しそうな男の料理がいっぱいですよぉ~)

豆乳でお腹チャポチャポになりながらも、意地になって豆腐にこだわっている姿が目に浮かんだ

お会いしたこともないんだけど、鼻がふくらんでたとコメントしたら、特徴を教えてくださいましたw


   輪郭は四角、 頭少し、薄い。(悪い) 、 口とアゴにヒゲあり、
   メガネ、 眉毛薄い、 目二重、 唇薄い。
   でも、鼻、膨らまない




こんな感じ?


似顔絵


ヒゲって、どんな生え方するんだろう?ハテ?



あ!ちゃんと仕事はやってんだよ、本当だよっ 

ちょいと休憩、コーヒータイムの時の落書きだからねっ 


なんて言いわけしてるけど、同僚への伝言メモには  の絵を描きそえるLily  ぷぷ ププッ




 の絵には、湯気もたつし、ハエも飛ぶ!   それが大事 ! 羅琉 ニヤリ



コメントの投稿

そうね。やっぱり、イラストには
リアリティが大切。クスクス・・・

ははは、 ありがとうございます。

おかしくて、涙が出てしまいました。 
10年前の私にそっくりです。

今は髪がもう少し、禿げ上がって、そりこみがはいっています。(涙) ヒゲの感じは似ていますが、最近は白髪が目立ちます。

でも、本当に似ているや。 Lilyさんの絵ほんとうにリアル感でているな。 

皆から似顔絵の依頼くるかもよ。 はは


こんにちは。

似てるぅー! ってボスも会った事ないんだぁ。。(大笑

イメージね、イメージがそんな感じ!

マウイ!

ドテラとだぶとん10枚!
(笑

楽しそうなんで、ゴルッテリアさんとこ行ってきた♪
実際、会って無くてもなんとな~く分かるもんだよねぇ。(笑)
ドテラと座布団10枚。+湯たんぽでど~だぁ!!!

よ~~~しそれにホッカイロもつけるぅううう!!!!!これでどうだぁあああ!!!

参ったなぁ~。
では、豆炭10㌔追加でどうだぁああああああ! !

なんか、絵が上達してるねぇ。(笑)

コメントありがとう

annjeへ
いつもannjeへのメモにもv-294をつける私
プリリンとしたおしりまで書くことはあえて記事には書かなかったよwww
メモはすぐさま捨てること!
Lily、クビにはなりたくないからね

ゴルッテリアさんへ
おや?似ていましたか?
嬉しいなぁ~~~~~~
では、ゴルッテリアさんの説明が的確だったってことですね
10年前?薄くなった髪と白髪混じりのヒゲは訂正しないでおきますよ(笑)

ボス。さんへ
10年前のゴルッテリアさんだそうですよ。フフフッ
でも、きっと今も若々しいゴルッテリアさんだと思うなぁ
だって、毎晩のあの呑みっぷり・・・クスクス

華やぎさんへ
わーい♪♪♪
ドテラとだぶとん10枚げっとん☆
10枚もあれば、布団と枕にできるぞ~
ありがとうございます~

れんげちゃんへ
わーい♪♪♪
湯たんぽ、げっとん☆
Lily、ほかほか、風邪ひかなくてすむかも~

先生へ
わーい♪♪♪
ホッカイロもげっとん☆
背中に貼り付けるのと、ポケットに入れるのと両方お願いね?

気まぐれさんへ
わーい♪♪♪
豆炭、げっとん☆10㌔もー?
七輪と網もお願いしてもよい?
餅焼いて食べるぅぅぅぅぅううう

ひげさんへ
上達?ほんとにー?わーい♪♪♪
ひげってどんな風に生えるものかわかんなくてさ、
ひげさんに教えて~って叫んだんだよ、聞こえた?

ゴルッテリアさんとこに行くとお腹がすくよね<(`^´)>
ご本人さんから似てる~!のお言葉!
やっぱり姫さんはすごい\(◎o◎)/!

いつか気が向いたらラムネのお顔もこっそり・ひっそり描いてほしいな(^。^)y-.。o○

会ったことないのにウケちゃいましたー!!
なんか可愛い、、、(笑)
じゃあ、私の10年前も書いてもらおうかな?
私もv-294なら、上手く書く自信あるのですが。。。

爺も一目見て似てる!
と思いましたわ!

優しいお父さんのイメージがよくでておりますね。
飲んでウヒヒと言ってる時の顔も見たかったなぁ

ウププ・・・ お会いした事もないのに
よく似てるようで笑ってしまいました(^Q^)
似顔絵、お上手ですね~!

勝手ながら、こちらのブログにリンクさせて頂きました~
これからも、宜しくお願いしますね♪

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
そうなのー
訪問する時間帯、気をつけてるつもりだけど、
いつもうっかりお腹すいてる時に行っちゃうんだよね
で、ばったりこんと倒れてしまう(笑)

kovachanさんへ
きっとね、本当のゴルッテリアさんはね
もっとダンディな大人っぽい方のような気がするわん
ダンディ描けないぃぃぃいいいーーーっ
v-294の絵はkovachanも上手なのね?ウフフ

いその爺さまへ
飲んでウヒヒの顔は難しそうです~
私も飲んで、ウヒヒにならなければ描けそうにないなぁ
いその爺さまはどんな感じなのかなぁ?
子どもの頃の写真は拝見しましたけど(可愛かった)

トマコさんへ
いい年して、落書きばっかりしてます(テレッ)
授業聞かないで、先生の似顔絵描く生徒から成長してません
リンクありがとうございます
嬉しいです。よろしくお願いします♪

絵上手いですね!
文章だけだと悪口みたいな顔の特長ですが、絵はカワイイと思います
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

